無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。
> >
> >
> > 無空さん
> >
> > 先ほどはセッションをありがとうございました
> >
> >
> > このまま
> >
> > あのぐるぐるが止まっていることを願う青です。。
> >
> >
> > ご指摘されたように
> >
> > 巻き込みは本当に強く
> >
> > それはクンダリーニ症候群ですね^^とかつて言われたようなことです
> >
> > (ひどい頭痛も関係していたように思います
> >
> > 眉間が張り裂けそうに痛かったのです)
> >
> >
> >
> > 存在をエネルギーで感じたりしているときは
> >
> > 本当に問題は大きくフォーカスされてきます
> >
> > 青自身本能とも密着しているようなことで
> >
> > この日常生活はそのエネルギーに翻弄されてしまっています
> >
> >
> > もう少しわかりやすく書くと
> >
> > そのエネルギーは青自身ととてつもなく響きあい青は
> >
> > そのエネルギーを欲しい(感じていたい)と思うということです
> >
> >
> >
> > ところが
> >
> > 昨日木曜日の朝
> >
> > その思考はすっかりと止んでいました
> >
> >
> > そのエネルギーを感じていることはもちろん
> >
> > なので
> >
> > その思考自体も消えてしまっていました
> >
> >
> > クンダリーニエネルギー自体はいいものとか悪いものとかそういうものではありません
> >
> > いのちのエネルギーそのものでもありましょう
> >
> >
> > それに影響を受けていたのではなく
> >
> > 受ける側の(青の側)癖のようなものだったのだと思いました

そのように捉えることもできるかもしれませんね。
> >
> >
> >
> > 何度も
> >
> > この癖のような感じは
> >
> > 本当に何度も認識してきましたが
> >
> >
> >
> > それが
> >
> > 本当に昇華されて純化されているのがよくわかりました

よかったですね。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 煩悩とも未成就の想いともいいながら
> >
> > その未昇華なエネルギーは
> >
> > 少しづつでも
> >
> > その尊さが受け取ってくれているようにも思いました
> >
> >
> >
> >
> > なぜか
> >
> > 泣けて泣けて仕方ありません
> >
> >
> >
> >
> >
> > 本日のセッションは
> >
> > 本当に
> >
> > 言葉にならない
> >
> > 言葉には変わらないところのセッションでした
> >
> >
> > ありがとうございました
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> > 青

ありがとうございました。

無空

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今回は、セッションを受けられているとっこさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

とっこさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先日は29回目のセッションをありがとうございました。
>
> 無空さんにお話を聞いていただけるだけでも
> とっても幸せな気持ちになります^^
>
> それも、共鳴なのかもしれないですね^^

そうですね。
>
> 「瞑想」の時に、
> 仕事のアイデアが浮かんでくることも多くって、
> いつも助けられています。

必要なことが起こってきますね。
>
> 無空さんから教えていただいた本の
> 著者の方にもお会いできることになったのも、
> とってもうれしいことです^^

自然なご縁がつながっていきますね。
>
> また次回、よろしくお願いいたします^^
>
> 。o.+゜。とっこ。o.+゜。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
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今回は、セッションを受けられているH.Cさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂います。

H.Cさん

感想ありがとうございました。

> > 無空さん、こんにちは
> > セッションをいつもありがとうございます。
> >
> >
> > (あっ、すみません~
> >  お振込みさっきさせていただきました。
> >  遅くなってすみません。)

いえいえ、ありがとうございました。
> >
> >
> > では感想をお送りします。
> >
> >
> > 共鳴
> > 境目がない ベースのところ
> >
> > アイコンタクト
> > 忘れました・・・
> >
> >
> > 瞑想
> > 圧倒的に満たされている・・・ 7割
> > 落ち着かない 怖い・・・   3割
> >
> >
> > ハートの共鳴
> > 無いはすべての潤滑油 クッションのようなもの
> > すべての均衡を保つもの
> >
> >
> > 立場を変えて
> > 船の碇のような 全く動かない、重い
> >
> >
> > 立場なし
> > どうにもこうにも自由である
> > 抵抗ゼロの自由

全体的によい感じでしたね。
> >
> >
> > 最近は在るになじみを感じることが多くなってきたように思います。
> > ふとよく思い出すというか、きっと思い出した時に
> > まだちょっと抵抗のある言葉「そのもの」であるのかもしれませんね~。

そうですね。
とてもよい感じですね。
> >
> >
> > では後ほどセッションを楽しみにしています。
> > またよろしくお願いします。

ありがとうございました。

無空
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今回はセッションを受けれられているNさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Nさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
> >
> > 2014,3.3.(2010年11月8日より253回目)
> >
> > セッション:だいたい落ち着いていました。
> > 最近思うことが三つ。幻影論(すべては幻影である)の発展形。
> >
> > 1.無観念説:誰も、何の考え・観念・思想も持っていない。聞かれたら答えるし、話すときに口から出るが、

> > そうでないときはどんな観念も考えも、存在しない。考えはどこからか降ってきて、私を通って出てくる。閃きと同じだ。

とてもよい視点ですね。

覚者方は、ひとつの視点からは、書かれてあるような「誰も、何の考え・観念・思想も持っていない。」をさらに進めて、

誰も存在しない。世界はない。と言っていますね。

変わらない本質という視点、立ち位置からは、そのように見、感じることができます。

また、書かれてある内容から抜粋させて頂きますと、「聞かれたら答える」、「話す」、「口から出る」、

「考えはどこからか降ってくる」、「私を通って出てくる」、「閃き」、これらはすべて現象、起こってくるものです。

この現象という視点から見れば、シンプルには、すべては変わらない源である在る(真我・空)から起こってくるということが言えます。

別の言い方をすれば、考え・観念・思想だけでなく、考え・観念・思想をもっているように見える私(自我・個人)、

あるいは、Nさんが「考えはどこからか降ってきて、私を通って出てくる。」と書かれているところの「私」は、

その都度、在るから起こってきている、

一瞬、一瞬創造されている、

それが時間的に連続しているように感じられている、

あるいは、そのように感じられ、創られているのがこの現れの世界、

それは、在るの本性による自然な創造、在るの自然な在り方、あるがままの在り方、

と言うこともできるかもしれませんね。

そして、変わらない本質とそこから起こってくる現象、変化し続ける現象、起こっては消えていき、

そしてまた起こってくるを繰り返している現象、

これは、まったく別もののようにも感じられるかもしれませんが、

色即是空、空即是色 という言葉があるように、

空と色、源と現れは、ただひとつであるもののふたつの様相、在り様、在り方ということができます。

そしてまた、即それである、そのままでそれである、というところも大事です。

現象として現れているときにも、それはそのまま源でもあります。

色はそのまま空でもあります。

空はそのままで色になります。

書かれてある「考えはどこからか降ってきて、私を通って出てくる。閃きと同じだ。」という視点は、

まさに観念ではなく、考えを受け取り、それが表現されるところにある「私」としての立ち位置での実感ですね。

その「私」に対する理解と、純化をさらに進めていきましょう。

それもまた、起こってきているものとも言えますし、同時に、変わらずにある真の自己、真我、在るであるとも言えますが、

現段階では、変わらない純粋な本質部分と起こってきている現象部分(記憶・観念・自己イメージ・思考等)が

クリアに認識、識別、実感されておらず、ミックスされている状態と言うことができるかもしれません。

また、識別力から、ある意味、さらに進み、起こってきているものをそのまま真我であると見る力(理解、知っているという在るの視点、本質的視点)、

そのまま真我であると自ずと見える視点、立ち位置にまだ開かれていない、ということもできるかもしれません。

(よりクリアで本質的な認識、そして、奥深い理解により、識別と、一元性の両方の視点を持てるようになるといいですね。)

また、在るからの直接的な気づき(在るであること、在るを直接感じていることからの気づき)、感覚、認識等が

起こったとき、感じられたとき、あるいは、それが在るとき、

それをそれまでの思考パターン、マインドのフィルター、マインドの思考傾向を通して、

本当はマインドを超えているものをマインドの範疇におさめ、

(理解しやすいように、理解したいように)理解しようとすること、

もともと土俵が違うものを、マインドの土俵に持ってきて、そこで理解しようとすること、

マインドでつかもうとすることも多くの方の中で起こります。

それはマインドの自然な傾向であり、また、そのときのあるがままの存在全体としてとても自然なことであり、

そのような自然なプロセスを経ながら、マインド、そして、存在全体はより成熟していくとも言えますが、

今のNさんの場合も、そのようなところもあるかもしれませんね。

また、立ち位置に関しましても、在るは、ただひとつの立ち位置にあり、ひとつの視点からしか見ることができないのではなく、

様々な立ち位置にあり、それ自身を様々な視点から見、経験、体験し、知ることができます。

すべては、それ自身である在るから起こっていくという源からの視点と、

「聞かれたら答えるし、話すときに口から出るが、 そうでないときはどんな観念も考えも、存在しない。

考えはどこからか降ってきて、私を通って出てくる。閃きと同じだ。」

と表現されるところ(通って出ていくところ、ある意味、仲介者、媒介者)では、

見え方、捉え方、その立ち位置に対応して起こる言葉等も違ってきます。

すべては在るであるという視点からは、在るはその両方であり、また、その他のすべてであるということができます。

在るは与える者であり、受け取る者である、さらには、その中心に位置し、

━あるいは、「その間に位置する」という視点からみれば、仲介者、媒介者と見ることもできますが。━

全体に気づいている者、あるいは、全体そのものと言うこともできます。

それは、始まりであり、終わりであり、その中間のすべてである。

それはアルファであり、オメガである。

それは、最も大きなものよりも大きく、最も小さなものよりも小さい。

それは、深遠で、微妙なものであり、宇宙万物創生の本源であるが、名づけられるものではないので、

私は仮に「道(タオ)」と呼ぶのだが・・・

等、その在り方等が様々に表現されています。

書かれてある「考えはどこからか降ってきて、私を通って出てくる。閃きと同じだ。」という立ち位置は、

中心であり、また、仲介者、媒介者という言い方もできるでしょう。

そこは、ある意味、源の立ち位置ではないため、現れた在るでもある私(自我・個人)とも言えますし、

また同時に、その核にあるもの、あるいは背景、または、私として現れているもののすべてのそのエッセンス自体は、

純粋な気づきそのもの、真我、在るそのものと言うこともできます。

色即是空、空即是色という言葉からも分かるように、それは、本当は分けることができないもの、切っても切り離せないものとも言えますが、

源と現れ、空と色がミックスされている「私」がさらに純化され、その認識、識別がより出来るようになってくると、

あるいは、さらに進み、真の自己理解、色即是空、空即是色の理解

(真の自己理解のある意味、一側面、一要素として色即是空、空即是色を見ることもできますし、

色即是空、空即是色の中に、すべての理解があるとも言えます━空の理解、色の理解、そして、全体の理解━)

が、存在全体を真に貫かれることにより、

視点、立ち位置のある意味、混濁、あいまいさ等もより整理され、

全体の見え方がもっとクリアになり、よりすっきりしてくるでしょう。

本質、エッセンス(源)と、ある意味、それに付随し、セットで自動的に起こってくる現象、考え等も、

よりクリアに分かるようになってくるでしょう。


すべては在るであり、在るのその玄妙な在り方により、本当は、すべては在るの中で起こっている、

起こることのない中で起こっていることなのですが、様々な立ち位置を持てる在るの在り方により、

考え、閃き等様々な現象が、どこからかやってくる、あるいは、源からその外へと起こっていく等の

感じ方ができます。あるいは、そのように感じられ、体験されます。

ひとつの視点からは、ただひとつであるものである在る(真我・空・純粋意識)は、

その本質においては均質であり、

その中で起こることは、どれだけのことが起ころうとも、まったく何も起こっていない、

幻想、幻影であるということができます。

ただ、在るそのものがリアリティそのもの(まさに、「在る」なのですが。)でもあり、

在るの中で起こる現象、動き、作用は、


(その中には、気づく、ということも含まれます。

それは、ただひとつのものであり、均質で、時間ゼロ、時間がない中で起こっていることであり、

また、気づくということは本質的なことで、気づきそのものの本性、機能とも言うべき側面でもあります。

ある意味、本体としては、不動の気づきそのものとして、

そこから起こるすべての起こり、現象、動きに気づいているものであるため、

気づきそのもの、気づいている意識は、源であるという言い方が許されるかもしれません。

ただ、時間がない中での話なので、マインド的には矛盾する話にもなるかもしれませんが、

気づきそのものがそれ自身に気づく前は、それは何ものでもありません。

それは純粋にただ在るもの、在りて在るもの、純粋な存在です。

実在、実存、それ等言われるものです。

━そういう意味で、意識と在るは同じですが、在るの方がよりベーシックであるという言い方をすることがありますし、

在るが分かるのであれば、意識よりも在るの方をより意識してください。という言い方もしています。

ただ、在るが意識でなければ、それ自身が存在していることにも気づくことができません。

在るを在るたらめているのは、意識であるということもでき、両者を分けることはできません。

ただひとつであるものを、真に分けることは不可能です。

そしてまた、その分けることのできない在ると意識の関係性、

さらには、意識・気づきそのものと、それ自身に備わる“気づく”という機能、作用、本性の関係性は、

前述した空と色、源と現れ、本質と現象、または、幻想と言われるものとの関係性にも、

その対応、関連等を見ることができるかもしれませんね。━

それが、それ自身に気づくことができるから、それは意識であると分かります。

それを意識であるということができます。

気づいていないところから、気づくという話になり、これは時間がありそうな話になりますが、

これが、ゼロ時間、あるいは、永遠の中で起こっていることです。

━それは、永遠の気づきそのものであり、永遠に気づき続けているそれ自身を

自らの自在な視点、あるいは、意図なき本性(そこから意図や意図を持つ個人等は起こってはいきますが)、機能、作用により、

気づいていないところから、気づく、というように見ることができる、体験できる、

ひとつのプロセスとして体験することができる、

それ自身を体験的に知ることができる、

ということができます。━)


かっこ書きの部分が長くなりましたので、

少し前のところから、再掲させていただきます。

ひとつの視点からは、ただひとつであるものである在る(真我・空・純粋意識)は、

その本質においては均質であり、

その中で起こることは、どれだけのことが起ころうとも、まったく何も起こっていない、

幻想、幻影であるということができます。

ただ、在るそのものがリアリティそのもの(まさに、「在る」なのですが。)でもあり、

在るの中で起こる現象、動き、作用は、

その具体的な内容、現れの世界における意味づけ、名前、形、概念等の点においては、

起こっては消えていく幻想(Nさんが言われる幻影論━すべては幻影である━)とも言えますが、

現象、起こることそのものは、まさにリアリティそのものでもある、ということができます。

現象、起こっているというリアリティ(実感)、それが過ぎ去ったあとに残る「空」というリアリティ(実感)。

姿かたちは変わっても、それだけは変わらずに在ります。

(「リアリティ」のほか、別の角度からは、「今」、「気づいているということ、あるいは、気づきそのもの」

そして「在る」ということは、起こっていること、現象、幻想、幻影の内容、

そして、それが起こっている、いないにかかわらず、変わらずに在る、ということができます。)

まだまだ言葉が足りなく、不十分であるとも言えますが、また、機を見て、様々な角度から存在を刺激し、

理解の何らかの助けになればと思います。

> > 2.マインド無能力説:マインド(・知性・知的思考・私)は、何が真理で何が非真理か、何が真実で何がそうでないかを判別する能力を持っていない。

> > ただ、「能力を持っていない」と断定する能力も持っていないから、この考えも真理かどうか私には分からない。

セッションでもお話ししましたが、相対的なこと、現れの世界に関することでは、マインドの働きが必要であり、

(もちろん、在る・真我のトータルな実現の中でも、変容、成熟したマインドが必要に応じて働きますが。)

相対的な正しさ、状況、事情、それぞれの都合による正しさ等を判別する能力、あるいは、正当化する能力はあると言えますね。

相対を超えた真理は、それ自身により、直接知られ、確認され、再認識されます。

そしてそれが、現れにも反映、投影され、マインド領域にも、分かった、というように自然に現れてきます。

(在るそのものによる直知が、マインド的にも翻訳される、あるいは、マインド等現れ領域にも浸透してくるという言い方もできるかもしれません。)

マインドが分かる、マインドで分かるという視点もありますが、

別の視点からは、在るそれ自身による直知が、現れに反映、投影される、

分かったというマインドが起こってくる、という見方ができます。

またさらには、その現れてきたものを通し、その深奥にある本質を、在る・真我がさらに再認識する、

存在全体で知る。

源から現れ、そしてまた源へと存在全体を一巡りして、トータルに知る。

あるいは、すべてはどこへも現れず、すべてはそれ自身の中で起こっているという視点からは、

ただひとつであるものそれ自身の中において“永遠に気づき続けている”というところからくる無限の振動、

(それ自身に気づいているという点からは、距離ゼロのゼロ振動)

それ自身の中において無限の立ち位置、視点等を持てるというところ等からくる無限の反響性、

例えて言えば、無限の角度を持つ無限枚の合わせ鏡によるそれ自身の中における無限の反響性等により、

自分自身を無限に知っていく。

そのように見ることもできます。


> > 3.誰が構うもんか(悟りなどどうでもよい):ラメッシは、「誰が構うもんか(悟りなどどうでもよい)」と思ったら、

> > それが悟りの一歩手前、だと言っていますが、今の私にとって、悟りの重要性はどんどん低下しています。

自分自身を知ること、真の自己(真我・在る・愛)を知ることは、重要だとは言えますが、

(それにより、真に落ち着き、真に安らぐことができます。そしてまた、そこからすべては自然にあるがままに

ただ起こっているということが分かるようになっていきます。

ただひとつであるものの中で、すべては起こっている、ということが分かるようになっていきます。)

それに対するとらわれや、過度な期待等がなくなってきたということであればよいことですね。

> > 悟りなんか本当はないんじゃないか、とも思っていますし。

何を悟りというか、また思うかは、それぞれであるとも言えますが、

それ(在る・真我・愛)自身の再認識、自己理解(直知)ということでしたら、在ります。

言葉で表すと、とても不十分で下手な翻訳にしかなりませんが、

これが本当の自分である、というそれ自身の自覚、再認識、自己理解(直知)、

それを覚醒(自分自身、真の自己、真我にそれ自身が覚醒する、気づく、目覚める)ということができるでしょうし、

その直接的な理解が、マインド等現れのすべてに浸透し、存在全体にその理解が行き渡り、

まさにその存在が、理解そのもの、知っているそのものとなったとき、

あるいは、真の在るがままとなったとき、

(恒常的に)真我が実現されたといってもいいでしょう。

(真の理解は、ゆらがず、減ったり、無くなったりしませんので。)

あるいは、実現された真我がそこに在る、という表現の方がよりよいかもしれませんね。

覚醒(何を覚醒というかもまたそれぞれとも言えますが。)、あるいは、悟りの一瞥体験、

または、一時的な真我の実現を悟りと言ってる場合もあるかもしれませんが、

ある意味、定義などはどうでもよく、そこが問題ではありません。

直知された本質的な理解が存在全体に行き渡り、それが実現されているかどうか、

真の平和、平安、幸せ、愛などが実現されているかどうか、というところが大切であると言えます。

それ(悟り)は、誰かに認められたり、証明したり、してもらったりするようなものではありせん。

それは、ただそれ自身により分かるもの。

(自然にそれが起こった場合、自然にそうなった場合、誰かにそれがそうだと指摘されたり、

確認される必要がある場合はありますが。)

ただそれ自身に落ち着くこと。

ただそれ自身に安らぐこと。

それ自身が証明となります。

それはとても明らかです。

それは、明らかそのものです。


> > これが悟りの一歩手前なのか、単に堕落したのかは分かりませんが、悟りはもういいかなと思っています。

> > 共鳴セッションを始めた3年前の悟りへの欲求を100だとすれば、今は15~25くらいか。

セッションでも話されていたいまだある漠然とした苦しみ、その解消がひとつの鍵となるかもしれませんね。
> >
> > よろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
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今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> >
> >
> >
> >
> > セッションをして頂きありがとうございます
> >
> >
> >
> >
> >
> > 一週間を振り返り
> >
> >
> >
> > 幼なじみの友人と会食する機会がありました
> >
> > その後電話があり「さっき聞き忘れたことがあるんだけど、今、幸せ?」
> >
> > と聞かれましたが、即答できませんでした
> >
> > この友人、度々 この質問をします
> >
> > 友人が聞いている「幸せ」が相対的な幸せであることは解っていました
> >
> > 「多分、とりあえず幸せ」と間があいて答えたのですが、、、
> >
> >
> >
> > 本当の幸せをわからない感じがして……
> >
> > フラットの感じではありますが…..

絶対的な幸せが徐々に相対領域にも浸透していくようになるでしょう。
> >
> >
> >
> > ようやく、ここのところ、余計な事をしなくなり
> >
> > 気づいたら在るに戻るを実践しているような、自然のような
> >
> > そんな感じで
> >
> > あきらめムード、なげやりムードが起こっても
> >
> > そう起こっていると気づいてそのままで在るに戻り
> >
> > 他の人と比べて落ち込むが起こったりもありましたが
> >
> > それも薄らいでいて自身により向くという感じであります
> >
> > ただ起こることに気づいて在る、そのままという感じであります

いいですね。

気づけること、

気づいて在れること、

そのまま、あるがままで在れることの中に、

無限の幸せが在ります。

そこにさらに開かれていきましょう。
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> > 共鳴の感想です
> >
> >
> >
> >
> >
> > 最初の共鳴    体に力が入っている 調整されてる感じ
> >
> >
> >
> > アイコンタクト   元の位置  回りが揺れて見えました
> >
> >
> >
> > 瞑想        常に繋がっている そこから揺らぎが起こっている
> >
> >            だから安心していられる感じでした
> >
> >
> >
> > ハートの共鳴    清々しさ  清涼感
> >
> >
> >
> > 立場を変えて    変わってない  もう一つは忘れました
> >
> >
> >
> > 立場なし      体調不良が抜けた感じでした

必要なことが起こっていましたね。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 以上です
> >
> >
> >
> > セッションの翌日は、体調不良が抜けて
> >
> > 本来の状態に戻った感じです

よかったですね。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 来週もどうぞ宜しくお願いします
> >
> > ありがとうございました
> >
> >
> >
> > H.KI

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空
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今回は、セッションを受けられているJ.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

J.Oさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > お世話になっておりますJ.Oです。
> > セッションの感想を送らせていただきます。
> >
> > セッション前、
> > 頭の状態についてお話をさせていただきました。
> > 頭が堅く、
> > 考え方も、身体的にも堅い、
> > マッサージに行くと、
> > だいたい施術者から
> > 「私が今まで施術した方の中で、
> > 一番堅いです」
> > とよく言われること、などです。
> >
> > また、エネルギーが頭に集まりやすいともお話しました。

それは、これまでの流れの中で、ご自身を守るために、
そのような習慣がついていったのかもしれませんね。
> >
> > セッション中はインナーチャイルドが出てきて、
> > それを「ある」から観察していました。
> > そのうち、
> > チャイルドがいる世界とは別の世界である
> > 宇宙を感じ始めました。
> > 今まで「空間」が「ある」である、
> > という感覚は何度も感じてきましたが、
> > 空間を含む「宇宙」が「ある」そのものと感じたのは
> > 初めてでした。
> > 最後のニュートラルのときは、
> > 笑ってしまいそうになるくらい、
> > 壮大な宇宙を感じました。

世界が変わると(そのスケールや質感等)、自然に感じ方等も変わってきますね。
> >
> > そして、「宇宙」が「ある」そのものでもあり、
> > インナーチャイルドも感情も全て、
> > 「ある」の現れである、
> > という感覚も同時にありました。

そうですね。
> >
> > セッション後、
> > しばらく家の中で事務的なことをしていたのですが、
> > ものすごく眠くなり、
> > 寝てしまいました。
> > 夕食を食べた後も、
> > 何かをすることができず、
> > 横になりました。
> >
> > 頭の感覚に変化がありました。
> > 頭頂部は今まで「堅い」しか
> > 体感的に感じたことがなかったのですが、
> > そこが開いて、宇宙とつながっている感じを感じました。
> > そうすると、頭に集まったエネルギーも、
> > 抜けていくように感じます。
> > なにかを考え続けるのが、
> > 難しい状態でした。

これまでとは違った在り方が可能になってきた、
宇宙、在る、ハート、全体とつながった在り方、
あるいは、それそのものとしてある在り方が可能になってきた、
とも言えるかもしれませんね。
> >
> > 実際の頭は
> > 指で押すと、堅いままですが、
> > 感覚が今までと違っています。
> > 身体的な施術をしていただいたわけではないのに、
> > すごいなあ、と思いました。

在る(ゼロ意識、真我、愛、全体)の共鳴では、必要なタイミングで、
必要なことが自然に起こっていきます。
> >
> > ありがとうございました。
> >
J.O

ありがとうございました。

無空
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今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> > 無空さん
> >
> > セッション(第178回目)ありがとうございました。
> >
> > 感想です。
> >
> > はじめの共鳴では、「ただ在る」、「ただ気づいている」、「ただ感じている」、
> > 「純粋性そのもの」を感じました。
> >
> > アイコンタクトでは、「空っぽそのもの」、「永遠そのもの」を感じました。
> >
> > 瞑想では、「リラックスそのもの」、「リラックスがすべてを包んでいる」を感じま
> > した。
> >
> > ハートの共鳴では、「ただ感じているだけ」を感じました。
> >
> > 立場を変えての共鳴では、「ただそうであるそのもの」を感じました。
> >
> > 立場なしの共鳴では、「明晰性そのもの」、「広がりそのもの」を感じました。

今回も、絶対純度の素晴らしい共鳴でしたね。
> >
> >
> >
> > 日常では、
> >
> > 気づきの光そのものであり、光に気づいています。
> >
> > ただ感じています。
> >
> > より的確に在れているのを感じ、リラックス度が増しています。

的確に在れれば在れるほど、リラックス度合も増していきますね。
> >
> > また、とらわれがどんどん落ちていっているのを実感しています。

いいですね。
> >
> >
> >
> > ただ在りたいだけです。
> >
> > それが唯一の望みです。


それは、すでにそうである在るの

純粋で、深遠な本性、

絶対的、そして、超越的な本性、

核たる本質そのもの、

それが、在るを在るたらしめているものそのものですね。


在るは、在りたいんです。

絶対的にそうなんです。


それは、在るという事実の中に含まれています。

在るという事実の中に、すべてが含まれています。


> >
> >
> >
> > 起こっていることの内容には関係なく、それに気づいていること自体が大きな悦びで
> > あり、幸せです。
> >
> >
> >
> > ただひとつであるもの(愛)だけが在ることを知っているだけ。
> >
> > 在るがまま。
> >
> > 自然。
> >
> >
> >
> > 自分自身であることの深まりは無限であることを改めて強く感じています。

在りたい、

それが、それ自身を強く、そして無限に推し進めていきます。

在るのその最も核たるところ、最も純なるところに開かれているということは、

本当に素晴らしく、

また、本当に幸いなことですね。
> >
> >
> >
> > ありがとうございます。
> >
> > K.M

ありがとうございます。

無空
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今回はセッションを受けられているかまらさんから頂いたメールと無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

かまらさま

感想ありがとうございました。

> > 無空 様
> > いつもありがとうございます。
> > いつも通り、平和、自然、あるがままです。そういえば、傷ついたと思うこともなくなりました。

いろいろなことによりひっかからなくなってきているとのことでしたね。

> > 継続は力なりと言いますが、ホント、継続することでより浸透し、より確かなものとなりますね。

はい。
それは、とても確かな真実です。

> > 在り続けるっていうのも、ある意味、継続ともいえますが、
> > 在り続けるというより、在ることしかできないので在るだけですね(笑)

「する」という習慣の方に巻き込まなくなってくると、
(「する」という行為そのものは起こり続けますが、個人がいなくなる。
あるいは、より透明で軽やかになっていく。
巻き込まれる者がいなくなる。行為そのものだけがあるようになっていく。)
よりシンプルになってきますね。

> > 軽~くゆる~く真剣に、ただそれのまま。
> > またよろしくお願いします。
> >     かまら

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
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