無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
>
> 先ほどは
>
> セッションをありがとうございましたあ~(^0^)
>
> ハッピーバレンタインデーにぴったりの
>
> 愛燦燦でした^^
>
>
>
> さて
>
> いろいろとお話をさせて頂きましたが。。。。
>
>
> 青は
>
> 自己理解を深めていけば
>
> それほど会話は必要なく
>
> それでいながら
>
> 深い共鳴が起こっていますね^^
>
> という普通の世間会話程度で
>
> 共鳴セッションが起こるように
>
> そんな日常が普通と思っています
>
>
> ことさら
>
> 共鳴という言葉を使い
>
> 共鳴をするのは
>
> 無空さんだけで十分です
>
>
>
> 偏在する愛
>
> この命の流れ
>
> 運ばれていく(起こるという当たり前は)ことは
>
>
> いつだって
>
> 自分を中心に起こっているのだという認識です
>
>
> 相手がどうだからという説法は成り立ちません
>
>
>
> その中心軸である自分から起こってきたことであるのなら
>
> 何が起こっていても
>
> いずれは消えていくものです
>
> もちろん
>
> 横槍で起こってきたことも含めてですけれども。。。
>
>
>
> シンプルに言いますと。。
>
>
>
> 3時間も話し込むようなことであるとか
>
> 相手の都合を考えないようなことですとか
>
> いくら「在る」であっても
>
> その辺の一般常識はやはり最小限必要なことでしょう^^
>
> それは
>
> 「在る」以前の問題だと思います

そうですね。
>
>
> 霊能者が
>
> ある人の
>
> 少し未来が見えているとしても
>
> わざわざそれを言いにいくのでしょうか
>
> また
>
> その未来は言うこと聞くことで変わるとしても
>
> それを言いに言ってもろくなことはないのです
>
> それは
>
> 神様に任せる仕事と思っています
>
>
> 起こってくるから
>
> それがあるがままということでしょうか
>
>
>
> それもあるがままでしょうが
>
>
>
> 起こってくるものに気がついているということが
>
> 無空庵では
>
> 最小限に出来る「在る」に意識を向けるという行為です
>
>
> では
>
> 「在る」から起こってくる
>
> あるがままはどうでしょうか
>
>
> いつも
>
> いつのときも
>
> 「そこに愛はあるでしょうか」という問いかけをくださいますよね
>
>
> 生きていることは
>
>
> 「在る」ことを
>
>
> 最大限に受け取りながら
>
>
> 最小限
>
> 人格者であるように
>
>
> 常識が外れていくようではどうしようもないです

そうですね。

その辺りは、現れも含めたトータルな成熟ということですね。
>
>
>
>
>
> 無空庵さんから
>
> 永遠に葬り去られてもかまわないほどの
>
> 気持ちで書いております
>
>
>
> 「在る」であっても
>
> その態度や
>
> その行い
>
> その言動すべては
>
> すべてその方個人の責任においてではありますが。。
>
>
>
> やはり
>
> 自己理解が伴い
>
> 人格も整うことが肝要と存じます
>
>
>
> えらそうなことは青は書くこともできませんが。。
>
>
>
> 無空さんから
>
> 在りようを学んでいるのだ
>
> その愛の懐の深さは大変よく知っておりますが^^
>
>
> ちょっと
>
> お疲れの青でした。。

本当にお疲れさまでした。

自然な反応は色々起こるかもしれませんが、

やはりどう在るかということが大切です。

祈られている、とのことでしたので

本当に素晴らしいですね。

わたしもまた、その祈りと共に在ります。

また、セッションでもお伝えさせて頂きましたが、

必要であれば、わたしの方からお話させて頂くことも

可能ですので、遠慮なくおっしゃってください。
>
> ありがとうございました
>
>
>
> はじめの共鳴は
>
> 雪が降っておりました
>
> その音をずっと聞いていたように思います
>
> 愛がありました

雪が降ることもまた、愛。

すべては、愛ですね。
>
>
> アイコンタクトは
>
> さらに深く
>
> 今日はバレンタインデーでした^^
>
>
> 瞑想は
>
> これが瞑想です
>
>
>
> ハートの共鳴は
>
> やわらかさの中に
>
> いくらでも変化するいのち
>
> まるで水のようでした

いのちはそのようにも在りますね。
>
>
> 立場を変えては
>
> 滝の前にいるようでした
>
> 「すごい」です
>
>
>
> 立場なし・ニュートラルは
>
>
> 白銀の世界にいました

今回も全体的によく感じ取られていましたね。
>
>
>
>
>
> いつもありがとうございます
>
>
>
> 毎週
>
> 何かしら
>
> 起こっている青ですね^^
>
>
> 泣いたり。。怒ったり。。ですね
>
>
> 大丈夫です^^
>
>
> 大丈夫は「わたし」です
>
>
>
> どうもありがとうございました
>
>
>
> また来週よろしくお願いいたします
>
>
>
> 青
>


こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けれられているNさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Nさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
> >
> > 2014,2.10.(2010年11月8日より250回目)
> >
> >
> > セッション:今日は主に質問で時間が終わりました。幻影論(「真我以外のすべ
> > ては幻影」)について話していました。この世のすべてが幻影なら、ラマナもす
> > べての聖者やその本も、悟りという現象でさえ、幻影、存在しない。ただの映像、
> > 誰かが創った虚構に過ぎない。こんな考えに結論の出しようもないなと思いつつ、
> > 会話が終わりました。

その見方からは、まさにそうですね。
現象ではない、すでにそうであるものの理解と受け入れが深まっていくといいですね。
そうすると、見方もより精妙で透明になり、また、一面的、一方的ではない、
よりトータルな見方ができるようになってくるでしょう。

真我以外のすべては幻影、

現れは幻影、というところから、

現れもまた、真我である

すべては真我である

真我以外存在するものは何もない。

それだけがある。

という見方もできるようになってくるでしょう。

以前、一度返信時(2013.1.14セッション感想への返信)に、
参考までに抜粋させて頂いたものを、もう一度ご紹介させて頂きます。

ラマナ・マハルシ「あるがままに」より

【真理の探究者(アビャーシ)は、「つねに存在するものが実在である」という定義から進みはじめる。
それから彼は世界を非実在として捨て去る。
なぜなら世界は変化するものだからである。
このように、変化するものを非実在として捨て去っていくことで、探求者は究極的に真我にたどり着く。
その実現のなかで、彼はすべての存在がひとつとして在ることを見いだす。
そのとき、最初に非実在として捨て去られたものも、ひとつとして在ることの一部分だったことが理解されるのである。
実在のなかに吸収されれば、世界もまた実在である。
真我の実現のなかではただ存在だけがあり、他には何もない。

シャンカラーチャーリアは彼のマーヤーの見解について、人々から理解されないまま批判された。
彼はこのように言った。
(1)ブラフマンは実在である。
(2)宇宙は非実在である、そして
(3)宇宙はブラフマンである。
彼は第二番目のところで止まらなかった。
なぜなら、第三番目が他の二つを説明しているからである。
それは、もし真我として知覚されれば宇宙は実在であり、真我から分離したものとして知覚されれば宇宙は非実在だということを意味している。
したがって、マーヤーと実在はひとつであり、同じものなのである。

真理の探究者の段階では、あなたは世界が幻想だと言わなければならないだろう。
他に道はない。
ある人が、自分は実在であり、永遠に、全てに遍在するブラフマンだということを忘れ、はかない身体であふれた宇宙のなかのひとつの身体を自分自身だと思いこんで、その迷妄ゆえに苦しんでいるとき、あなたは彼に世界は非実在でしかなく、それは迷妄なのだということを気づかせなければならない。
なぜか?
なぜなら、真我を忘れた彼の視野は、外側の物理的な世界のなかに浸っているからである。
あなたが外側の物理的な世界は非実在だということを彼の心に焼きつけないかぎり、彼が内側に向かい内観することはないだろう。
ひとたび彼が真我を実現すれば、彼自身の真我以外に存在するものは何もないと知るだろう。
そして彼は宇宙全体をブラフマンとして見るようになるだろう。
真我を離れて宇宙は存在しないからである。
人が、すべての源である真我を見ずに、外側の世界だけを実在で不変のものとして見ているかぎり、あなたは彼にこの外側の宇宙は幻想でしかないと伝えなければならない。
それはどうすることもできないのだ。
紙を見てみなさい。
われわれは文字だけを見ている。
文字が書かれている紙に気づくものはいない。
文字がそこにあろうとなかろうと、紙はそこに在る。
あなたは文字だけを実在と見なしている人に、それはただ紙の上に載っているだけで非実在、幻想なのだと言わねばならない。
賢者は紙と文字をひとつと見なす。
それゆえ、ブラフマンと宇宙もひとつとして見るのである。】

この世のすべて(宇宙)が幻影であるというのは、シャンカラチャーリアのマーヤーの見解についての(2)に当たります。
なぜか、Nさんの場合は、そこに意識が強くありますが、
(以前話されていた「退屈、つまらない」というような思いも、もしかしたら、その辺りから来ているのかもしれません。)
そして、ひとつの視点(変化する)からは、まさにそのようにも言えますが、よりトータルな視点があります。
それに開かれていきましょう。
> >
> >
> > よろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けられているかまらさんから頂いたメールと無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

かまらさま

感想ありがとうございました。

> > 無空 様

> > いつもありがとうございます。
> > 感情が動かない日々が続いています。

穏やかで安定しているということですね。

> > 今まで歯科に行くのが怖くって、行きたくないという思いが起こって勇気を奮い立たせて行くという感じでしたが、
> > 今回は恐れもなく、ただ行こう!と起こってきただけでした。
> > 歯科の恐怖とサヨナラしたようです。

よかったですね。

> > またひとつ変容した部分と出会えました(笑)
> > ちょっと今、体調がよくないので、この辺で。

お大事にしてください。

> > またよろしくお願いします。

> >    かまら

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている沙羅さんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

沙羅さま

感想ありがとうございました。

> 4日の感想です。

> 共鳴
> マインドが出たり入ったりしたが次第に静かになり後頭部からエネルギーが入って来ているような感じ…

> アイコンタクト
> 次第に真空管に収まったような静けさ

> 瞑想
> 静か

> ハートの共鳴
> 微笑、満たされた感覚

> 立場を代えて
> 無、空

> 立場なし
> 無

今回も、全体的によい感じでしたね。
>
> 最近は言葉と言葉の間、何かの間に深い所に身を置く…があります。
> 先月会ったお友達からこの間私と会った時に何とも言えない、私から全てを包み込むような感じがして、不思議な気分だったと言われました。何かしているのかと聞かれました。

在るが実現されてきていますね。
>
>
> ? See You ?

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているゆらきさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

ゆらきさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま

> > セッションをありがとうございました。

> > あるがまま ただ在る

> > それが すべて

> > ありがとうございます。
> >                  ゆらき

本当にそのとおりですね。

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他の笠原緋城(ぷれむ☆あき)んの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年2月13日の記事をご覧ください。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今夜 21時~ 1時間(前半・後半各30分)・明日 11時~ 30分 合同共鳴が起こります。
意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、サイトトップ、及び、合同共鳴関連記事をご覧ください。

また、各担当の方(木曜日の夜の部は、しみっちさんと虹子さん。金曜日の昼の部は、satorinさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、各担当ブログへ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているSAKUさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

SAKUさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> > お世話になっております。SAKUです。
> >
> > 前回のセッションの感想です。
> >
> > セッション前に、子供達との接し方が変わってきた、感情に流されて
> > 怒ることが少なくなったという話をさせていただきました。
> > それ以外でも、今まで反射的に感情が動いていたのが、冷静な捉え方
> > ができることも増えてきたように思います。無理をしたりというの
> > ではなく、とても自然な流れでなっていることが不思議です。

在る(ゼロ意識)は、自然そのもの。
全体そのものです。
その共鳴により、全体的に自然な変容が起こっていきますね。


> >
> > セッション中は、在るに意識をむけるように心がけていました。
> > 無空さんから、在るそのものという感じはどうですか?と言われ、
> > 今まで在るそのものということに意識を向けたことはなかったので
> > 新鮮でした。
> > あっという間にセッションの時間が過ぎて、静かな世界から、また
> > 現象かいろいろ起こっている生活に戻り、マインドもいっぱい出てき
> > ますが、在るに注意を向けることは習慣になりつつあり、どんどん実感
> > を深めていきたいと思っています。

はい、その実感の深まりが、さらなる全体の自然な変容を促していきます。
> >
> > 次回のセッションもよろしくお願いいたします。
> >
> > SAKU

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ