無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられてるumiさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

umiさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > 先日もセッションをありがとうございました。
> >
> > ”これでいい”に反抗するような感覚、思考が一気に浮かび上がってきた1週間だった事を
> > ご報告しました。
> > そのような日常の中でも在るが常にあること、
> > 自分自身が在るでなくなるということは起こりえないことが
> > 一歩ずつ確認できた1週間でもありました。

そのような確認がとても大切ですね。
> >
> > 共鳴では”在る=自分自身””楽しさ””戯れ””すべては在る=自分自身””絶対安心””愛”などを感じ、
> > 本当の自分自身が何者であるのか、それを改めてはっきりと思い出させていただけた共鳴でした。
> >
> > 今はまた”これでいい”に反抗するような思考などが
> > いっそう色濃く起こってきています。
> > そんな中でつい最近、長年繰り返し起こってきていた夫への不満を本人に伝える、ということが
> > 起こりました。
> > その不満は自分で勝手に創り上げたもので、
> > 実際には彼のせいではないという気づきが数年前にあり、
> > 無空庵のセッションを受け始めるまではとくに
> > どんなに強く浮かび上がってきても相手に伝える事をしないようにしてきました。
> > それが軽やかさと共に、相手に伝える、が自然と起こったのでした。
> > 夫は不満そうでしたが、それに対して何かを言うとか
> > 取り繕うようなことをしよう、も起こってこないので、今もそのままです。

内にあるものが、軽やかに起こってきたのはよかったですね。
軽やかさは、在る(全体・愛)ですね。
> >
> > この件で不満は起こってきてはいけない、
> > 満足が起こってくることが正しいと思っていた事に気がつきました。
> > それを通して、本当にひとつのものがあり、
> > それに対して無限の視点が可能性としてあり、
> > どの視点も全く平等に貴重そのものだと感じました。
> > 満足や穏やかさ、至福が前よりも格段に増えましたが
> > それ以外の何が起こってきたとしても、それがいけないという事はないのだという
> > 確認がはっきりとできたように感じています。

素晴らしい確認ができましたね。
> >
> > この一連の流れを改めて書いてみると、なんとなく愛を感じます。
> > 以前なら嫌なこととしてしか見えなかったことですが
> > 愛から起こってくることが、愛をより深く知ることに繋がっているようです。

そうですね。
愛そのもの(在る・真我)は、そのようにして、それ自身をより深く知っていきます。
> >
> > それでは、また来週もよろしくお願いいたします。
> >
> > umi

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けられているHAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考
までにご紹介させて頂きます。

HAさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん

> いつもお世話になっております。
> セッションありがとうございました。

> 以下感想です。
> 今週も、マインドが良くでてきていて、
> フーマンも本も読めない状態でした。
> 感情の吹き出しもちょこちょこありましたが、
> 2-3週間前のひどいものではありません。
> 一人共鳴もあまりどっぷり浸かることができていませんが、
> 日常的に意識はして生活しています。

はい、そのような姿勢、在り方、態度自体がとても大切です。
そのような在り方が、真の実力(在る力)をつけていきます。

> 無空さんとのセッションでは、最初の頃はたくさんマインドが
> でてきていました。
> いつものようにハートの共鳴あたりでだいぶおさまってきて、
> 在るに浸り易くなってきました。
> セッション後にフーマンの本が読めるようになり、、また一人で行う共鳴も
> 在るで在りやすくなってきました。

いいですね。

> 今週はこんなかんじです。
> ありがとうございました。

> HA

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているJ.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

J.Oさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > お世話になっておりますJ.Oです。
> > セッションの感想を送らせていただきます。
> >
> > 今回印象に残ったのは、
> > セッション中に0歳のときの
> > ショッキングな出来事のときの自分を
> > 思い出したことでした。
> > 今までも何回か思い出したことはありました。
> > 多分、今まで、進みたいけど、少しずつ進んでいたか、
> > または一進一退していたような気がします。
> >
> > おとといの夜中、思い出したときも、
> > 無空さんの「ある」を思い出しながら、
> > 0歳の私を見ていました。
> > 自分自身が「ある」である、
> > と言う状態でいれるとよいのですが、
> > それができない感じだったのですが、
> > セッション中の無空さんの「ある」を視覚的に思い出すことができたので、
> > そこから起こっていることを見て、
> > たくさん泣きました。

トータルに気づきながら、自然に起こることを起こらせることができた
という感じかもしれませんね。
> >
> > 今回のセッションも会話しながら涙が出ていました。
> > 話している私は、
> > 実はあまり感情は感じていないのです。
> > 「多分、こういうことがおこっているんだろうなあ」
> > ということの予測みたいに脳は働いていますが、
> > 多分、あまりに幼いときに起こったことなので、
> > 自分でもよく分からない感覚のところから、
> > 涙が起こってきていました。
> >
> > 無空さんとのセッションでは、
> > 初めての感覚がありました。
> > 幼い私はあのとき、
> > ただ、そのままを見ててほしかったんだ
> > ということでした。
> >
> > 自分で自分を見ていると、
> > 意識はしていなくても
> > 「苦しいからどうにかしたい」
> > という気持ちが働いていたようにも思いました。
> >
> > (これは、幼いころから成長の過程で私の感情がポジティブでないとき、
> > どうにかしよう、とするアプローチが多かったことも
> > 関係しています)
> > でも、無空さんからは、
> > ただただ見ていてくれる感じがあって、
> > そうすると、
> > それまで意識が無空さんのほうへあったのですが
> > (私は無意識にいると、
> > 会話のときに、
> > 相手に意識をもって行きすぎる傾向があります)
> > ふっと、それが自分に戻り、
> > 無空さんに何の気遣いもしなくてよく、
> > 私はただただ自分の体験を十分味わう、
> > という状態になれました。
> > そして、私はそれを望んでいたことに
> > 初めて気がつきました。

よかったですね。
> >
> > 私は「信頼、安心」と切り離されて、
> > とても悲しんでいる、
> > という状態でした。
> > でも、そこには自分の強さも感じられました。
> > 適当な言葉が難しいのですが、
> > (子どもだからといって)弱者や被害者ではない、
> > ただの体験者、という感じです。
> >
> > 本来は、この幼い時期に与えられる「信頼と安心」が、
> > 幼児の心に定着するまで、
> > (2歳くらいまで)
> > 信頼できる特定の保護者が必要、
> > と心理学にはでてきます。
> >
> > 今の自分がどういう状態かは分かりませんが、
> > 今までと感覚が異なるのは、
> > 「信頼と安心を与えてくれてありがとう」
> > という気持ちが出てきたことです。
> > 胸の中が今まで空洞だったのが、
> > ものすごくいっぱいもらっていて、
> > すごく満たされている感じに変化しました。
> >
> > 「ある」があり、
> > 体はただ体験している、
> > という感覚は全てにおいて大切な気がしました。
> > 私の思考は
> > 「今、何をしよう(すべきか、しなくっちゃいけないか)」
> > 「自分でなんとかしなくては」
> > と働く傾向が強いのですが、
> > 今回の体験はそういうパターンとは、
> > 別の体験をさせていただいた感じがありました。

とてもよい体験でしたね。
> >
> > ありがとございました。
> >
> >
> > J.O
> >

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているJ.Kさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

J.Kさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > 2/10セッション(第31回)ありがとうございました。
> >
> > セッションの感想は
> >
> > 最初の共鳴:
> > はじめはマインドが出ていたが、気づいている意識は普通に
> > 影響を受けずにいた。軽やか、軽い感じ。
> >
> > アイコンタクト:
> > 個人・身体がなくなり、全体・世界そのもの。
> >
> > 瞑想:
> > 温かい感じ。音だけがしている。
> > 気づいている意識は普通にある。
> > 全体的に静かな感じ。
> >
> >
> > ハートの共鳴:
> > 胸が温かい。穏やか。
> > その後、不安・苦しいという感覚があったが、
> > 浄化かな、とそのままにした。
> >
> > 立場を替えて:
> > クリアな感じ。自分がない。
> > 場が溶けて行く。
> >
> > 立場なし:
> > 場が溶けて行く感じ。(リラックスした感じ?)
> > 静止。

今回も全体的によい感じでしたね。
> >
> > セッション後
> >
> > 今週は、はっきりとではないが、
> > なんとなく「全体」「いのち」みたいな感覚を感じたり、
> > 「意識」を感じたり、という感じです。

感覚もさらに開かれてきている感じですね。
> >
> > あまりはっきりした感覚はないのですが、
> > 戻れる時に「在る」を意識するように心がけています。
> >
> > では、次回月曜日のセッションも、どうぞよろしく
> > お願い致します。
> >
> > J.K

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空



【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているA.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

A.Tさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > 第101回目のセッションをありがとうございました。
> >
> > セッションでもお話しすることが起こりましたが
> >
> > 「セッション代金をお支払して、セッションしていただき
> >
> > ワタシの浄化・変容を進めている」という感覚がありません。
> >
> > ただ、そう起こっている、セッションが起こっているという感覚だけがあります。
> >
> > それは全体の必要性から、そう起こり
> >
> > ただ全体が、浄化・変容されているようです。
> >
> > そして、そこからただ感謝が起こります。

全体の全体による全体のためのセッションが起こっていますね。

すべての現れを含み、超え、それ(全体・在る・愛・真我・自然)だけが在ります。


A.Tさん追記補足:

無空さま

返信ありがとうございました。

改めて読み返してみて、表現に丁寧さがいまひとつだと思いましたので
言葉を足したいと起こりました。
セッションの時にも「そこのところは、慎重にお話ししなければならないと思う」と
いう言葉が
自身から起こっていましたが、


> > 「セッション代金をお支払して、セッションしていただき
> >
> > ワタシの浄化・変容を進めている」という感覚がありません。
> >
> > ただ、そう起こっている、セッションが起こっているという感覚だけがあります。


上記の部分は、確かにその通りなのですが、同時に
「セッション代をお支払して、セッションしていただき
自分自身の浄化・変容が進んでいる」という感覚ももちろんあります。
感覚というよりは、そうであることを知っているという感覚の方がリアルにあります
が個が落ちているということではありません。

セッションを重ねる毎に、本当にただ普通の当たり前の個人であったのだということ
も深く気づかされています。

そのように起こっているとはいえ、セッション時にも感想も言葉や表現が稚拙なとこ
ろをいつも深い愛で包み込んでくださり、ありがとうございます。

> >
> > 「始めの共鳴」  透徹・・  ぎりぎりのところ
> >
> > 「アイコンタクト」  言葉になりませんでした。
> >
> > 「瞑想」  感想ではなく、色々お聞きすることが自然に起こりました。
> >
> >      そのまま、お話が続き・・という流れでした。
> >
> > 「ハートの共鳴」
> >
> >      透徹された“在る”に、真のハート・愛・優しさを感じました。

全体の共鳴が起こっていましたね。
> >
> > 何が起ころうとも何に気づこうとも、すべてはただ自分自身であるということが
> >
> > 深く開かれる毎に、ただ真実そのものとして深まっていくようです。

全体とは、真実そのものでもありますね。
> >
> > いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.Yさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.Yさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様。
> >
> > H.Yです。
> > 本日も共鳴セッションありがとうございました。
> > ステートオブプレゼンスの実践を行ってから、思考にとらわれにくくなった
と感
> > じてきました。
> > ハートとステートオブプレゼンスをより強力にしていけたらなと思います。
> > まずは、常にステートオブプレゼンスを保っていくように努めたいと思います。

はい、そのように習われたのでしたら、それを実践されてみてください。
共鳴では、すべてがトータルにひとつであるものとして進んでいきます。
ステートオブプレゼンスの実践も含め、全体をサポートしていきます。
> >
> > 最初の共鳴
> > ハートに意識が自然と行く
> >
> > アイコンタクト
> > ステートオブプレゼンスを強く感じる。
> >
> > 瞑想
> > ステートオブプレゼンスを保ちながら、ハート、次に在るの感覚が強くなる。
> >
> > ハートの共鳴
> > ハートに意識が 向かい、悲しみが自然とでてくる。

浄化が起こっていましたね。
> >
> > ステートオブプレゼンスのおかげでバランスがとれてきたような感じがしま
した。

必要なものがやってきますね。

> > 今回もありがとうございました。
> > 次回もよろしくお願いいたします。
> >
> > H.Y

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているhunaさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

hunaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 今週もセッションをありがとうございました。
>
> 感想を送りますね。
>
>
> 最初の共鳴では、
>
> 輝き。後ろ側が暗い。
>
> アイコンタクトでは、
>
> 距離ゼロの所に宇宙、広がり。
>
> 私は?と確かめると、
>
> 暗さの前に私個人の着ぐるみが
>
> 前半分だけ乗っかっているような感じ。
>
>
> 瞑想では、
>
> 暗さと宇宙は同じものの違う層、
>
> 同時に存在している。

いいですね。
>
> ハートでは、
>
> 宇宙は人を超えている。
>
> 誰もいないのに、
>
> それを認識していつものように言語化される。
>
> その仕組みを知りたいなと思う。
>
> 立場を替えてでは、
>
> 緊張、無。
>
> 立場なしでは、
>
> 見えている現れは暗い意識に消えていく。
>
> 世界はまるごと起きている。
>
> でした。

全体的にクリアで、よく気づかれていましたね。
>
> 日常では
>
> このいつも在る暗いそれが、
>
> 本当の自分であると
>
> まだあまり受け入れがないんだなあと
>
> 浮かんでいました。
>
> まるごと起きている。が浸透して、
>
> 「それ」だけが残るのか、
>
> 幻想のなかで個人が、私はそれだと受け入れ、
>
> 自分のなかですんなり落ち着くのか、
>
> また別の感じなのか、
>
> どうなるんだろうなあと思いました。

起こるがままに。
>
> それでは次回もよろしくお願いいたします。
>
> いつもありがとうございます。

> huna

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
>
> セッションをして頂きありがとうございます
>
>
>
> セッションで無空さんとお話しすることで
> 微細な変容が確認でき
> 思い違い、気づきがあり本当にありがたいです
>
>
>
> 一週間を振り返り
>
> これまでの人生、過去に起こっていたこと
> 感情を出さずに我慢し続けていたことが
> よく思い出され、しんどい感じの週でした
> とご報告しました
>
> そのしんどい感じの時 在るはどうなのか?
> と聞かれましたが
> 一緒ですとお答えしましたら
>
> 爽やかな感じで無空さんに「 いいんじゃないですかね」 と
> 言われて力が抜けてしまいました
>
> 必要以上にしんどくしていたのかな と思いました
>
>
> 在るは愛というのが......どうも
> マインドと一緒というのが どうも腑に落ちてなくて
> 軽やかさがありませんでした
>
> 無空さんがおっしゃるように
> 愛のイメージ、愛とはこういうものだ という観念があるんだと
> 気づかされました

気づくことによって、よりクリアになっていきますね。
>
>
>
>
> 共鳴の感想です
>
>
>
> 最初の共鳴      奥と奥で繋がっている感じで、そこからずっと注入さ
れ続けていて
>               溢れるくらいのものを受け取っている感じでした
>              その表現が言葉ではなく涙で 起こりそうでした
      
>              
>
> アイコンタクト     何かわかりませんが いっぱい受け取っていて
>                涙が止まりませんでした      
>                  
>
> 瞑想          わかりませんが 涙が止まりませんでした    
       
>
>
> ハートの共鳴     わかりませんが 涙が止まりませんでした
>              何か受け取っているのですが、それがわかりませ
ん       
>
>
> 立場を変えて     涙がとまりませんでした     
>               ”ありがたい”という言葉が起こりました
>
>
> 立場なし        涙がとまりませんでした       
>                 ただ愛のみ  でした
>
>
>    愛というものがあるのではなく
>    愛は限定できない
>    愛は在るという理解が起こりました

体験を通して、よい理解が起こりましたね。
>
>         
> 以上です
>
>
>
> 来週もどうぞ宜しくお願い致します
>
> ありがとうございました
>
>
>
> H.KI

こちらこそよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ