無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回はセッションを受けられているK.Mさん(のびのびさん)から頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。
>
> 無空さん
>
> セッション(第170回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「感じているそのもの」、「存在そのものであることの幸せ」、
> 「平安そのもの」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「透明そのもの」、「純粋そのもの」を感じました。
>
> 瞑想では、「無そのもの」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「そのまま」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「そのままだけが在る」を感じました。
>
> 立場なしの共鳴では、「何も起こっていない=ただ在る」を感じました。

今回も、素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> 理解の深まりに伴い、在る力が増しているのを感じています。
>
> 誰もいず、あるがままです。
>
> 個人も起こってきますが、本当に透明な個人という感じであり、個人という言葉、区
> 別も便宜上のものであると感じられます。

そのとおりですね。
>
>
>
> また、あるがままであれば、自然な波が、自然に起こり、自然に変化し、自然に消え
> ていくのが、自然に感じられます。
>
> 現象が、とてもスムーズに流れているのが分かります。
>
> それら(波、現象)が、とても愛おしく感じられます。

はい。
>
>
>
> それから、今週は、職場の風景の中にも、愛、やさしさ、全体性、調和等がより感じ
> られました。
>
>
>
> また、今週は、以前であれば微細にとらわれていたような出来事が起こりました。
>
> 今回は、そこには誰もいず、体験そのものだけが在り、とても美しく、完結していま
> した。
>
> 在るそのものであることがより確かなものになっているのを感じ、また、今回の体験
> により、以前は微細にとらわれていたのだ、と気づきました。
>
> とらわれないということの真の意味を理解した感覚があります。

素晴らしいですね。
>
>
>
> すべてを味わうことができる。
>
> 様々な味をそのまま味わうことができる。
>
> 深く味わうことができる。
>
> 自分自身として味わうことができる。
>
> このような立ち位置に在れることが、本当に本当にうれしいです。
>
>
>
> そして、自身をもっと知りたいと感じているようです。
>
> 在ることで知りたい。
>
> 自身の素晴らしさを。
>
> 自身が愛そのものであることを。
>
> ただ在ることで。
>
>
>
> 穏やかな幸せが普通になっているのを感じます。
>
> 真のあるがままの理解が深まっているようです。
>
>
>
> 真の導きをありがとうございます。
>
> K.M

真の深まりをありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けられているHAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

HAさん


感想ありがとうございました。

> 無空さん
> いつもお世話になっております。
>
> セッションありがとうございました。
> 以下感想です。
>
> 最近日常生活のなかで小さな怒りがたくさんでてきています。
> カッと怒りがでて、ハッと気がついて、我に返るという感じです。
> 怒りの度合いによって我を忘れて、出来事を相手のせいにして
> しまうこともあります。そういうことが少し重なり、すこしそこから
> 離れたいという気持ちもあり、旅行に行っていました。
> 終わりがないように思われる、感情の吹き出しに少し嫌気がさして
> いました。

環境が変わり、感情が起こっているようですが、今回のように、旅行にいく等
一息入れるのもよいかもしれませんね。

>
> 無空さんとのセッションではアイコンタクトぐらいまで、マインド(感情)
> がとめどなくあふれてきていました。
> 目を閉じての瞑想の時、マインドはだいぶおさまり、本来の在るが
> 自分であるとの気付きが起こってきました。
> そのあたりから在るを感じるようになり、ただ在るに身をまかせられる
> ようになってきました。

はい、よい感じでしたね。
>
> セッション前は自分ではどうしようもないかなー。という感じでしたが、
> だいぶ収まって楽になりました。
> 再度気付きがありましたし、また前向きに頑張りすぎることなく、
> 日々の中で在るを実践していこうと思います。
>
> ありがとうございました。
>
> HA

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けられているかまらさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

かまらさま

感想ありがとうございました。

> 無空 様
>
> いつもありがとうございます。
>
> お陰様で、穏やかで平和で気づきの毎日です。
> と思っていたら、あることが起こり、いつもとは違う反応、どっしりとしたブレない感じで恐れを抱かず、感情も多少の動きはありましたが、すぐに元に戻りました。
> とはいえ、そのことを思い出すことも起こってきています。
> そのことで、進んでいるな~と実感することができました。
> 進むも進まないもないのですが(笑)
>
> セッションを受けてくださってる方も、変容が起こり、現実面にも変化が起こり、より軽く楽になられ、
> 喜んでくださっています。

よい感じですね。

> 真剣さって大事だな~と改めて思っています。

そうですね。
>
> またよろしくお願いします。
>
>
>
>     かまら

こちらこそよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているumiさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

umiさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> 先日もセッションをありがとうございました。
>
>
> セッションまでの一週間はイライラなどが濃く、頻繁に起こっては
> 見事に消えていくことの繰り返しだったように思います。
> 思考に巻き込まれながらの未熟な言動の数々も、今までにないほどによく気がつきました。

よりクリアになっているからこそですね。
>
>
> そのような日々の中で、明らかに様々な出来事を以前よりも引きずらなくなっていること、
> 過去が積み重なっていくような感覚がないこと、
> そして未熟な言動を、ごまかすことなくまっすぐに気がつけること、
> それに対しての重いような落ち込みなどは起こらなかったことなど
> はっきりと以前と変わったことがよく感じられた1週間でもありました。

全体的に変容されてきているのが、よく分かりますね。
>
>
> そして日常生活の中で、また夢の中でさえも
> どんなに素晴らしいことを体験したり、気づいていたり、知っていたとしても
> その時、その時の主体が何であるかということがとても大切であること、
> 主体が何であるかによって表現がまるで違ってくるということに気づく機会が
> とても多かったように思います。

大切なところですね。
そして、悟りの一瞥等の体験が起こっても、なかなか注意が向かないところでもありますね。
>
>
> 共鳴では久しぶりに在るそのものであることが自然と感じられ、嬉しさが濃く感じられました。
> ”すがすがしさ””純粋さ””開きそのもの””深い無=愛””ただ在る”
> ”自由そのものであることに気がつく度に、濃密な悦びも増していく”などを感じました。

とてもクリアに、そして、深く感じとられていましたね。
>
>
> そして瞑想では”ただシンプルに在る”ということを深く感じました。
> 日常の中で起こってくる未熟な言動に対して、ほとんど落ち込まないこと、
> 又は落ち込みや後悔のような感情や思考が起こっても、
> 気がつくときれいさっぱり消え去ってしまっていることが気になっていて
> ひとりの人間として傲慢になっていないのか、
> ”起こることがただ起こっている”などと、個人が利用してしまっていないのだろうかなど
> 不安に思っていたことを共鳴前にお話させていただきました。
> 無空さんから”シンプルにただ在ること”を教えていただき、瞑想でそれが染み入っていくようでした。
> シンプルであるという在るの本質を改めて深く感じることができ、とてもうれしかったです。
> ありがとうございます。

在り方がより洗練され、また、確かなものとなり、深まっていきますね。
>
>
> また来週もよろしくお願いいたします。
>
>
> umi

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているラバンジンさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ラバンジンさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
>
> こんばんは。
> お世話になっております、ラバンジンです。
> お忙しい中のメール、ありがとうございます。
> とても感謝しております。
>
>
> あれから恐怖は少し薄れたもののまだあり、
> 現れのにぎやかさでごまかしていないと“この世界にはわたししかいない”
> というとてつもない孤独感でいっぱいになります。
> 在るに戻ったり瞑想をすると穏やかさが在ることは感じられますが、
> 最近までの調子の良かったところには無いようです。
> ちょっとまだしんどいです。
>
>
> ひきつづき在るであること、在るにもどることを意識していきますね。

はい。
ここを通り、マインド、そして、存在全体はさらに成熟していきます。
>
>
> 無空さんに教えていただいた、マインドの最後の抵抗ということと、
> ここのところ現れがにぎやかだったこともあるのかなぁということも感じており、
> しばらく静かな時間を持とうと思います。

それがいいかもしれませんね。
前回のセッションの中で、“退屈だから”、現れの方へ・・・というような言葉も
起こってきていましたが、そのあたりにもマインドを感じていました。
(とても軽やかな感じではありましたが。)
マインドも、存在全体がひとつであるものとして成熟していく流れの中で、一生懸命です。
それはいつも一生懸命です。
それぞれのプロセス、ある意味、段階において(これもひとつの視点でしかありませんが)、
その段階に応じた働き方、ふるまいをし、
そのときどきの役割を果たしていると言うこともできるでしょう。

ひとつの視点からは、ただひとつであるもの(在る・愛)が、様々な現れ方をし(思考、
感情、行動、多様な存在、様々な自然現象、関係性等)、
また、源と現れ、ただひとつであるもの(在る・愛)の不変相(源)と可変相(現れ)として在りながら、
それ自身を様々に体験し、それ自身をより純粋に、より深く、より広く、
よりトータルに知っていくということが、それ自身の本性(愛、それ自身への愛)により、
ただ起こり続けているということができます。
そして、在るの視点からは、そのプロセスのどの一瞬一瞬も同等に価値があり、
美しいもの、かけがえのないものであるということができます。

今起こって来ているマインドにも、ただ気づいて在りながら、戻れるときには在るに戻りましょう。

そのようなプロセスを通して、存在が全体として成熟していきます。
現れであるマインドの本質もまた愛であり、どのプロセスにおいてもそれはそうでしかありえません。
愛だけが在ります。

怖れもまた、愛です。
それは、相対を超えたそれ自身に対する絶対的な愛から起こってきています。
(自我、記憶、観念等を通して、そのように感じられるということも言えますが、
大きく見れば、あるいは、究極的には、すべては在る、愛から起こって来ていると言えます。)
それは、それ自身に対するとても深く、とても強い愛から起こってきていると言えます。
すべての現れは、ただひとつの在る(愛)の中で、それぞれが全体であり、
それぞれがそれぞれで完結していると同時に、
すべてが繋がり合い、すべてが関係し合い、有機的に働いています。
ただ、それぞれのプロセス、あるいは、ある意味、それぞれの段階において、
また、そのときどきの状況、環境、関係性等において、
その働き方、ふるまい方が様々である、ということが言えます。
(一例:ときには、在るの実現を妨げるように働いたり、また、逆に、それを促すように働いたり・・・。
でも、それは本質的には別のものではありません。)
それは、あるがままの在るの計り知れない愛の深さ、奥深さ、愛の大きさ、愛の強さ、
愛の柔らかさにより、そうであるということができます。

どのような状況、プロセス、段階においても、それは、現れた姿形、その働き方、
ふるまい方を超えて絶対的な愛であり、
一見そのように見えず、また、どうしてもそのように感じられないものでさえ、
それはそれ自身のためにあり、働いています。
(様々な気づきを促したり、バランスをとったり、また、純粋な体験のひとつとして、
豊かさのひとつとして等。
━このように、あるがまま、ただそうである現れひとつにも、無限の側面があります。━)

怖れ等も含めた様々な現われが、在るのそれ自身への絶対的な愛(本性)だと真に知ったとき、
また、それもまた、在るそのもの、愛そのものだと真に知ったとき、そこには、愛だけが残ります。
そこに見えるものは、愛だけになります。

ラマナ・マハルシ「あるがままに」より

 【真我の本性である愛を知る人にのみ、強くからまった生のもつれは解きほどかれる。愛の高みに達した人にのみ、解脱は成就される。それがすべての宗教の本質である。真我の体験とは愛である。それはただ愛だけを見、愛だけを聞き、愛だけを感じ、愛だけを味わい、愛だけをかぐ。それが至福である。】

それだけがはじめから在るもの。
プロセスの間、現れるその姿形にかかわらず、ずっと変わらずに在るもの。
そして、けっして終わることないもの、消え去ることのないもの。
それが、実在です。
それが、在る(愛)です。
>
>
> また、今回のメールのやりとりですが、
> 本当に無空さんには助けていただいていますし、
> 無空さんの良い形で使っていただければと思います。
> わたしが送るすべてのメールはその様にしていただいて結構です。
> それによってまた同じ状況になった方などの助けになれば、わたしもとても嬉しいです。

(無空補足:ここは、前回掲載分について、わたしの方で、ブログにアップさせて頂いてよろしいかどうか、お伺いさせて頂いた件へのご回答です。)




ありがとうございます。
>
>
> それから、遅くなりましたが前回のセッションの感想です。
>
>
> セッションでお話させていただいているときに気づきがありました。
> 在るを意識したり、在るに戻らなくても常に在ると一体である、と。

とてもよい感じになってきていますね。
>
>
> 共鳴:個人であり全体
>
>
> アイコンタクト:全体
>
>
> ハートの共鳴:真我と真我が共鳴するセッションなんだな~と考えていました
>
>
> 瞑想:思考が動いているが、それも全体に含まれている
>
>
> 立場をかえて:すべて
>
>
> 立場なし:すべて

全体的にとてもよい感じでしたね。
>
>
> 以上です。
> 素晴らしいセッションをありがとございました。

こちらこそありがとうございました。
>
>
>
>
> 無空さんの変わらぬ愛に心から感謝しております。
>
>
>
>
>
>
> ラバンジン


ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているKA.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

KA.Oさま


感想ありがとうございました。

> 無空 様
>
> 昨日のセッション有難うございました。
>
> 共鳴  ただただ共鳴~と言う感じでした。
>
> アイコンタクト 無空さんの目から帯状のエネルギーが私の目にどんどん
>           入りハートに貯まって、胸一杯の感じになりました。
>
> 瞑想    癒しがあり、傷を埋めてもらっている感じがしました。
>
> ハート共鳴   ハートがふぁ~と拡がっていく感じでした。

自然に必要なことが起こっていましたね。
>
> ただただ無空さんに感謝している状態が続いています。
> 有難うございました。
>
> KA.O

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今夜 21時~ 1時間(前半・後半各30分)・明日 11時~ 30分 合同共鳴が起こります。
意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、サイトトップ、及び、合同共鳴関連記事をご覧ください。

また、各担当の方(木曜日の夜の部は、しみっちさんと虹子さん。金曜日の昼の部は、satorinさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、各担当ブログへ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているナターシャさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ナターシャさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> いつもセッションありがとうございます。
> セッションの感想をお送りします。
>
>
>
>
> 静寂
>
>
> オープン
>
>
> ビロードのように
> やわらかであたたかで、なめらか
>
>
> さわやかで
> 「 ------- 」←こんな感じ
>
>
> いつもと同じセッション時間なのに
> 今回は、ひとつひとつが
> とてもとても長く感じられました。

共鳴もとてもよい感じでしたね。
>
>
> 以上です
>
>
> 淡々と過ごしていますが、充実しています。

いいですね。
>
>
> 来週もよろしくお願いします。
>
>
> ナターシャ

こちらこそよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ