無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているA.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

A.Tさま

感想ありがとうございました。


> 無空様
>
>
>
> 今年最後の第95回目のセッションありがとうございました。
>
>
>
> クリスマスイブの聖なる大掃除でした。これは・・・すごかったです。
>
>
>
> ただ「在る」そのものであること
>
> 「ただ」の純度、深さがどれほどのことを為すのか
>
> 「在る」という“なにも起こっていない”それが
>
> どれほどのものを完了させるのかということの
>
> 大きな理解の深まりがありました。

はい、「ただ」は無限です。

「在る」は奇跡です。

そして、絶対です。
>
>
>
> 感想です。
>
> 始めの共鳴
>
>    「大掃除」
>
>    今生やこの存在だけではない
>
>    計り知れない“大きな”根こそぎが起こっていました。

ゼロ意識共鳴の及ぶ範囲は、すべてです。

そしてそれもまた、今在る立ち位置に立たれたからこそ、

可能になったこととも言えますね。

それ(全体の大掃除)は、小さな個人セッションを通して、静かに密かに遂行されます。
>
>
>
> アイコンタクト
>
>    ゼロ意識共鳴のものすごさ、凄まじさを感じていました。

それもやはり、今在る立ち位置に立って、はじめて感じられるものでもありますね。
>
>
>
> 瞑想
>
>    純度の高さ 純粋さの度合いの深さ
>
>    それが為すこと、それが完了させるものの計り知れなさ
>
>
>
> ハートの共鳴
>
>    何も起こっていない 
>
>    “ただ”という純粋そのもの
>
>
>
> 立場を変えて
>
>    すべてはこの“ただ”を深める“ために”
>
>    「ために」(という意図)のない“ために”
>
>
>
> 立場なし
>
>    深まれば深まるほど、より普通
>
>    「普通」ということの深さ、計り知れなさ
>
>
>
> 以上です。

全体の大掃除が終わり、クリアそのものが伝わってきます。
>
>
>
> 今年一年、真にありがとうございました。
>
> 来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているKA.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

KA.Oさま

感想ありがとうございました。

> 無空 様
>
> 昨日のセッション有難うございました。
> 前回より以上の共鳴を感じました。特にハートの共鳴では強いエネルギーの中
> をさまよっていました。マハルシの言われる“グルの恩寵”を頂いている感じでした。

はい、とても深く濃い共鳴が起こっていましたね。
>
> セッション後マインドの動きが鈍く、「存在、意識、至福」と言う言葉を内側で繰り返していました。
>
> 各共鳴セッションの直後に「いま、どうですか?」と聞かれたとき、感じていることを
> うまく言葉に変換することができません。

それはそれでまったくかまいません。
問いかけられたことにより、ただそれに注意を向けるということが起こるだけでも十分であり、それがとても大切なことでもあります。
(それが存在の栄養となっていきます。)

> これは今までもそうですが、きれいに開花
> する花を見た時、多くの方は何か感動的なことを言いますが私にとってはそれが
> 不思議な事になります。

真実は全てを含み、その最も的確な表現は沈黙とも言えますね。
>
> 以上です。
> 来週のセッションを楽しみにしております。
> 失礼します。

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているI.Sさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

I.Sさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
>
> こんにちは
>
>
>
> 先日も、素晴らしいセッションをありがとうございました。
>
>
>
> 第70回目(2013.12.19)の感想をお送りします。
>
>
>
> 共鳴  最初、個人感覚が強く、在るや意識を意識しすぎている感覚、
>
>  「意識をどこへ向けたらいいのか?」「どう在ったらいいのか?」と
>
>  マインドが細かくガチャガチャ動いていました。
>
>  それも含め、全部、ただ在る。と「ただ在る」を感じていたら、
>
>  体の中に入っていたエネルギー体の浄化が強くなり、エネルギー体
>
>  さんの動きの起こるがままでした。途中、エネルギー体さんが、
>
>  共鳴を喜んでいらっしゃる感じがしました。このエネルギー体さんは、
>
>  私の感覚にすぎませんが、瀬織津姫さまという感じでした。

はい、共鳴中、ご本人だけでなく、ご縁のある方など他の存在方も一緒に

共鳴を受けていることがあるということは、他の方々の体験談等からも分かりますね。

またそれは、このセッションが、個人を通した全体へのセッション(全体の全体による

全体のためのセッション)であるという側面、あるいは、本質があることからも

理解できるかもしれませんね。

>
>
>
> 共鳴が終わって、無空さんにシェアーした時に、無空さんから、
>
> 「感想にも書いて頂くと、その方もクリアーになるかもしれませんね。」
>
> という言葉が起こっていらっしゃいました。

はい、自然にそのような言葉が起こって来ましたね。
>
>
>
> アイコンタクト  エネルギー体さんが共鳴を受けていらっしゃる感じで、
>
>  私自身はブロックされて何も感じられない感覚でした。
>
>  エネルギー体さん(瀬織津姫さま)は、愛や光を強く求めていらっしゃる
>
>  ような気がしたのと、お帰りになられたい。と感じました。
>
>  途中、在るの光がものすごく強くなった後、エネルギー体さんが少し軽く
>
>  なられたように感じました。
>
>  最後、エネルギー体さんが、”気づかれたい。ご自身の存在に気づかれたい。”
>
>  と、思っていらっしゃるように感じました。

それをお聞きして、なぜ、共鳴中にお名前が出てきて、

ふたりの意識の中に認識されたのか、

また、なぜ、最初の共鳴後に、わたしの方から、

「感想にも書いて頂くとよろしいかもしれませんね。」

という言葉が起こってきたのかが分かりました。

(ブログにアップされることで、より多くの方に気づいてもらうことができるから)。

>
>
>
> 瞑想  ただ在る愛の偉大さ を感じていました。
>
>  瀬織津姫さまのエネルギー体が、龍のお姿に変わっていかれていました。

自然な変化、変容が起こっていますね。
>
>
>
> ハートの共鳴  愛 よろこび 静かな見守り
>
>  始まってすぐ”うれしい”と、喜びが弾けるようでした。喜びは恋にも似た
>
>  感覚で、愛や喜びを感じていましたが(個人感覚、または、エネルギー体さんの
>
>  感覚という感じ)、在るはそれをただ静かに見守っているような感じでした。
>
>  途中、すべてのすべてが光の中に溶け込んでいく感じになり、
>
>  最後、”満願成就”という言葉が浮かびました。

よかったですね。
>
>
>
> 立場を変えて  ”帰りたい”というエネルギー体さんのエネルギーに焦点が集まり、
>
>  マインドは”えぇ~、せっかく無空さんのセッションなのに~”と、不満気でした。
>
>  気づいて在りました。

いいですね。

在るのセッションにおいては、すべての存在、すべての現れがカバーされます。

マインドは在るの現れであり、それがおきざりにされることはありません。

大丈夫です。

>
>
>
> 立場なし  ただ在る全体 を感じていました。
>
>  無空さんから、「全部がご自身でしょうからね。それも含めてね。」という言葉が
>
>  起こっていました。
>
>  「在る」を知る以前は、「源へ帰りたい。」「輪廻転生を抜け出たい。」それだけが
>
>  唯一の願いだったことを思い出していて、無空さんの言葉の意味とは違うかも
>
>  しれませんが、「帰りたい」という思いも私であり、そしてまた、全体のものでも
>
>  あるような気がしていました。

すべてはひとつであり、現れた存在もまた、ある意味、重なり合って存在しています。

本当はひとつです。

それ(在る・真我・愛・全体)だけが在ります。

>
>  
>
>
>
> 私が共鳴を受けているというよりは、瀬織津姫さまのためのセッションだったような
>
> 感覚のする回でした。
>
> お名前は知っていましたが、どういう方か知らなかったので、
>
> セッション後、瀬織津姫さまについて調べてみると、
>
>
>
> 「祓戸四神の一柱で災厄抜除の女神である。神名の名義は川の早瀬の穢れを清めるとある。
> 祓神や水神として知られるが、瀧の神・河の神でもある。その証拠に瀬織津姫を祭る神社は
> 川や滝の近くにあることが多い。
> 瀬織津姫は天照大神と浅からぬ関係がある。天照大神の荒御魂とされることもある。 」
>
>
>
> 説明文を読んで、祓神、水神さま、瀧の神・河の神さまと知って、
>
> なぜか涙がこぼれました。

アイコンタクトのときに、龍の姿に変わっていかれたとのことでしたね。
>
>
>
> また、今回のセッションでは、珍しく、息子の話をしましたが、
>
> 息子の名前は、「竜」と言います。

すべて、必要な自然が起こっていますね。

わたしも、セッションでお名前が出ましたし、気づかれたい、という思いも

お持ちのようでしたので、

瀬織津姫さまについて少し調べてみましたが、

ご紹介頂いたことのほかには、

「古事記、日本書紀には記されない神名である。」

「名前が隠されていた」、

「歴史的にその神名を伏せられ封印されてきた」ともありました。

ですから、”気づかれたい。気づいてほしい。帰りたい。”

という思いが、あったのかもしれませんね。

また、前回のセッション後には、白蛇さまがお社に帰られる感覚があったとのことでしたね。

そういう点からも、今回も必要なことが起こったセッションだったのではないかと思います。

在ること、起こること、すべてよし。

の在り方で在りましょう。

(ここでの「よし」は、絶対的な意味での「よし」であり、相対的善悪、肯定否定ではありません。

絶対的な肯定、あるがまま、おこるがまま、ただそうであると気づいているだけでOKです。

気づいているということの中に、すべてが含まれています。)

>
>
>
> 不思議な感覚はありますが、やはり、神話や神様のことはそのままそっとして、
>
> 現れへ意識を向けるのではなく(自然に向くものは起こるがままにして)
>
> 繰り返し在るへ意識を向け、在ることを第一に、ただ在るの実践を続けたいと思います。

それが、現れたすべてにとっても絶対的に最善であり、そして、それをも超えて、

そのことだけが唯一大切なことだとも言えますね。

>
>
>
> 次回も、どうぞよろしくお願い致します。
>
>
>
> I.S

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 瀬織津姫,

今回は、セッションを受けられているキリンさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

キリンさま


メールありがとうございました。

> 無空様
>
> お返事有り難うございました。
> 本当にあっているのかな?というところがあったので、これでいいんだという自信がつきました。
> 明日のセッション前に今週気がついたことなどを書いてみました。
>
> セッションを終えてからセッション中はよくわからなかった事が実感できてきました。
> 出来る限り「在る」を意識しはじめると他人が愛おしく思えたり、
> わいてきた不安も「不安を感じた」と、いうところで止めることができるようになりました。

いいですね。

> 何度も座って「在る」を意識しては「在る」なぁをただただ感じて嬉しくなりました。

在るは悦びそのものでもありますから、在るだけで(在ることを自覚するだけで)嬉しくなりますね。

> 以前、嫌だなぁと思っていることに再度目を向けてみると、嫌だと思っていない!!大きな収穫でした。あれ??って感じです(笑)

好き嫌いという相対的なところを超えた在るの立ち位置、ニュートラルなところから、ただあるがままに見ることが出来ていますね。

> 体の調子も良いです。フワッとしている感じです。
> また、時間という存在にもはじめて意識をむけてみましたが、大好きです(笑)
> 成長できる時間を頂いてるという思いでいっぱいです。

とてもよい捉え方ですね。
時間を超えた在るは、時間を通して成長していくことができると見ることが出来ます。
その辺りが在るのとても不思議な在り方、奥深く、玄妙な在り方ということもできますね。
>
> マインドも少しずつ変化していってるようです。まだ忙しく働きたいみたいですが、
> フーマンの本を1,2巻を読み終えて腑に落ちはじめている最中です。
> この本に出会えたことはとても大きいです。紹介して頂いて感謝です。
>
> 生まれてきたことに自信を持てるようになりました。

はい、在るは自信そのものでもあります。

> 明日のセッションも楽しみにしています。
>
> キリン

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 本日も素晴らしいセッション、ありがとうございました。
>
> では、感想をご報告します。
>
> 最初の共鳴では、愛おしく優しい感覚が起こりました。まあるく収まり、柔らかく、優しく、のびのびと在りました。そして、それらの感覚が溶けあい、自然となり、これが自分自身であるという理解が起こりました。

とてもいいですね。
>
> アイコンタクトでは、自然に落ち着いて在りました。
>
> 瞑想では、クリアそのものでした。また、クリアであることは、自然であるという理解が起こりました。

さらに理解や自然さも進んでいる感じですね。
>
> ハートの共鳴では、愛の広がりを感じました。また、ゆるぎないもの、基盤となるものを感じました。
>
> 立場をかえてでは、とても優しくて懐かしい感覚が起こりました。
>
> 立場なしでは、立場をかえてで感じた感覚が四方八方に広がり、自然と溶けあい、自分自身もそれとなりました。

全体的に、さらに理解と変容が進んでいる感じでしたね。
>
> この1週間を振り返っても、あまり変化はないように感じましたが、無空さんとお話をしていると、自然にシフトしているのだなぁというのを感じました。
> ふと、一つである感覚が起こったり、日常でも在ると個人が自然と溶けあっているように感じたり、一瞬一瞬、いつでも在るがままである、という理解が起こったりという体験はありましたが、それらがとても穏やかで自然な感じなので、特別には感じていませんでした。

特別に感じていないことが、実はとても特別(素晴らしいという意味で)だったりします(笑)。

> そして、今回のセッションも、よりトータルで自然な感じに導かれたように思います。
> 今の感じで、理解を深めていきたいと思います。

そうですね。
まあるく、柔らかく、優しく、のびのびと。
穏やかで自然に。

>
> 次回も宜しくお願い致します。
>
> Mona

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているルービックさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ルービックさま

感想ありがとうございました。

> おはようございます。
> 前回のセッションの感想を送るのを忘れていましたので、送ります。
>
>
>
>
> では、感想です。
>
>
>
> セッションは大まかなことしか覚えていないのですが、感覚としては不動の感じを受け取りました。
>
>
> 穏やかさや平和とはまた違った感覚でした。

在るには、無限の側面、在り方があります。

様々な体験、受け取りを重ね、在るをよりトータルに知っていきましょう。

在るをよりトータルに実現していきましょう。
>
>
>
> あと、セッションが始まって無空さんと対面したとたんに、少し涙ぐんでました。

知っているところ(在る・真我)が、悦んでいるんですね。
>
>
> セッション後にもセッション中の深い感覚が影響していると思います。

はい、それはそのように作用します。
>
>
> セッションありがとうございました。
>
>
>
> 本日のセッションもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている沙羅さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

沙羅さま

感想ありがとうございました。

> お世話になります。
> 10日の感想です。
>
> 共鳴
> どっしりとした安心感
>
> アイコンタクト
> 不動、落ち着き
>
> 瞑想
> 少し眠くなりましたが、在るの広がり。
>
> ハートの共鳴
> 喜びそのもの
>
> 立場を代えて
> 静かに見守るそれ。
>
> 立場無し
> 何も無い

今回も全体的にとてもよい感じで、深く、濃い感じでしたね。
また、クリアさ、あたたかさ、やわらかさ等もありましたね。
>
> 先週はマインドが強く出て、気づく、気づくとマインドの強さにがっかりすると言ったスパイラルでした。 それも今週は落ち着いていました。どっぷり浸かると何かに気づかされたり、ヒントを得て、腑に落ちると次第にマインドも静かになりました。

いいですね。

> マインドが出て静かに見守るそれが在り…巻き込まれそうになると、身体の外側がマインド、内側は静粛と言う二人羽織のような感覚の時もあります。

はい、現れは常に変化し、状況、状態は静かになったり、賑やかになったりしますが、気づいている意識、在るは、常に静寂、静粛で変わりません。



また、そのような理解が進み、深まってくると、全体としてもより穏やかに在れるようになってくるでしょう。
>
>
>
> tslot of love ts

ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けられているかまらさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

かまらさま

感想ありがとうございました。

> 無空 様
>
> いつもありがとうございます。
>
> セッション後、付き物が落ちたように、すっと軽くなりました。
> 元に戻ったという感じでした。
> そう、ここここ(笑)

よかったですね。
>
> 在るであるという認識理解、現われのレベルで何が起ころうとも在る、
> 穏やかに過ごせました。

とてもいいですね。
在るは再認識により、より確かなものとなっていきます。
>
> 息子とも自然に元の状態、いや、以前より深いレベルで繋がったような、いい感じです。

それは本当によかったですね。
>
> 淡々と時は過ぎ、できることをし、1週間丸ごと、吹っ飛んだような(笑)
>
> ちょっと疲れも出てきて、なかなか本調子とはいきませんが、
> 謙虚さ、素直さのままで、ただただ在るを実践していきたいと思います。

いいですね。
謙虚さ、素直さはとても大切です。
>
>
> またよろしくお願いします。
>
>
>
>
>     かまら

こちらこそよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ