無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているaya(satorin)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ayaさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> いつもありがとうございます。
>
> 前回の感想です。
>
> 最初の共鳴 在るがそのまま見える聞こえる味わえる
>
> アイコンタクト 一ミリも離れることはない
>
> ハートの共鳴 いよいよ がずっと続いている
>
> 立場を変えて 止まる事がない 
> 立場なし 表現することでより喜ぶ 増大する

今回も素晴らしい共鳴でしたね。
>
> この日は色々質問が起こってきて、26分までお話でした。
>
> 最後の話題は自我に気づいている状態で、
> 話ているうちにどんどんあぶり出され、とても大切な大切な機会となりました。
> どこまでも純粋で在ろうと再度おもいました。

どこに注意を向けて在るか、それがとても大切ですね。
その実践を継続していくと、それがそのうち自然なものとなっていきます。
そしてその自然なものとなっていった中で、あるがまま、そのままに気づきながら、
ときには、またさらに必要であれば、注意を向けるということが何度も起こりながら、
より自然になっていくというプロセスがあります。
>
> セッションを受けられている方は、
> みなさん本当に素晴らしく、毎回嬉しいです。
> ある方は、「今までも在るとか、そのものだと
> 言っていたけれど、マインドがワンクッション入っていた気がする。
> 今は、本当に在る。そのものとしか言いようがない」と共鳴中に
> 仰っていました。
> 薄皮一枚、ほんの1ミリのところを超えられたようでした。
> 以前からみなさん微細なところを受け取られていましたが、
> さらに微細になってきているようです。
>
> 何よりも嬉しく思います。

本当に素晴らしいですね。
そこまでサポートできる方は、目覚めてきた方が増えてきた現在でも、
とても貴重ですね。
>
> とはいえ、まだまだ未熟者ですので、どうぞよろしくお願い致します。
>
> aya

はい、こちらこそよろしくお願い致します。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている笠原緋城(ぷれむ☆あき)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

緋城さま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> いつもありがとうございます。
> 笠原 緋城(ぷれむ☆あき)です。
>
> 全体性の中で調和の取れた心地いいところで
> 動いている感じです。

いい感じですね。
>
>
> 共鳴
>  空。
>  無空さん=私。
>  ワンネス。
>
> アイコンタクト
>  浄化。
>  その後、あるに戻りました。
>  無空さんの顔とか髪の毛が変化していきました。

アイコンタクトのときは、変化が起こる場合も結構あるようですね。
>  
> 瞑想
>  いくつか意識に上がってきて浄化があり、
>  その後は、意識に上がらないうちに浄化されていきました。

共鳴では、意識に上がらない段階で浄化されていくものもかなりありますね。
>  
> ハートの共鳴
>  不動の真我そのもの。
>  すべてがある。
>
> 立場を替えての共鳴
>  最初一瞬浄化が起こり、
>  その後は、ずっとニュートラルでした。
>
> 立場なしの共鳴
>  ニュートラル。
>  愛のそのもの。
>  豊かさそのもの。
>  安らぎそのもの。
>  すべてがある。

共鳴全体、とてもよい感じでしたね。
>
> ありがとうございました。
>
>
> *  *  *  *  *  *  *  * 
>  笠原 緋城(ぷれむ☆あき)
>  HP   http://www.aki-kasahara.com/
>  ブログ http://profile.ameba.jp/akiestou/
> *  *  *  *  *  *  *  * 

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているSNaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

SNaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
>
> いつもありがとうございます。
> 4月18日の共鳴セッションの感想をお送りいたします。
>
>
>       *      *      *
>
>
> 今回の共鳴では、なんだか不思議な感覚を感じました。
>
>
> 瞑想に入り込むにしたがって、しばらく夢のようなマインドがきて、
> わずかに夢うつつのような状態になりましたが、
> その後は紫色の光がところどころ混ざった変性意識のような
> 視界になりました。
> そういう感覚自体は特に珍しくはありませんが・・・。
>
>
> その後、立場を変えての共鳴で気付いたのですが、
> 自分はもともとおせっかいといいますか、
> 人を気遣ったり気持ちをかけたりするのが嫌いではない部分がありますが、
> 自分の中のその手のエネルギーが、立場を変えての共鳴のときに、
> わりと積極的に動くようだ、と感じました。

在るときに、自然に起こってくるものは、そのままでいいですね。
SNaさんが在るときに、そのような自然な力(愛)が働きやすいとも言えるかもしれませんね。

>
>
> そういう、相手に対してエネルギーを注ぐ方向が動いた後、
> 「ニュートラルな立場での共鳴」に移りましたとき、
> どういうわけだか・・・、
> 母親が子供の旅立ち(巣立ち)を万感で見送るような(笑)、
> なんだか少しノスタルジックな愛のような感覚がやってきまして、
> 自分にとりましては、初めての、予想だにせぬ感覚で、
> 内心びっくりしてしまいました。
> そんな・・・無空さんを前に、「子供の巣立ちを見送る感覚」も無かろうに(苦笑)、
> 何を勘違いしているのか(笑)、場違いな意外さに困惑するような感覚でした。
>
>
> 「どんな感じですか?」との御質問に、
> 困惑し、気恥ずかしく思いつつも、
> 「何だか母親が子供を見送るような、不思議な感覚が来まして・・・」
> とそのまま申し上げると、
> ―――「在る」には、父親や母親の質もあります、それは「在る」の感覚の一面だと
> 思いますよ。―――
> というようなお答えを頂きました。
>
>
> 自分の中に、母親のような感覚を意識したことなど、
> 生まれてこの方初めてのことで、意外な上にも意外でしたが、
> 存在の不思議さ、と申しますか、思いもよらぬ感覚を体験させて頂くことが
> できました。

在るの中にはすべてがあります。
真の自己(在る・真我・愛)には無限の素晴らしさ、未だ開いていない無限の可能性があります。
それは計り知れません。
まさに、存在の不思議と言ってもいいですね。
自己理解を深め、真の自己をよりトータルに知っていきましょう。
>
>
> どうもありがとうございました。
>
>
> SNa

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているT.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Tさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> いつもすばらしいセッションありがとうございます。
>
> 春に誘われて、
> 桜の咲いている近くの公園に二人で行ってみました。
>
> 大きな声で「チィ~ちゃ~ん遊ぼう」と呼んでいたのは、
> 幼稚園で一緒だった新一年生の女の子でした。
>
> 私が、「お母さんと一緒?」と聞くと、
> 「おかあさん、いないの」
>
> 一瞬、ドキッとしました。
> 余計な事を聞いてしまったと思いました。
> お姉ちゃん(小年4)と来ていました。
>
> その屈託のない子供たちの様子を目で追いながら、
> 胸に込み上げてくるものがありました。
>
> 愛したくて、愛したくって、愛おしくって、
> どんどん愛が溢れてくる。
>
> 子供って表現の達人!

そうですね。
>
> どんな体験も愛なんですね、愛でないようにみえても。

はい。
>
> どんなことがあっても大丈夫、大丈夫だよと、つぶやいている自分がおりました。
> (後で娘に聞いたら、やはり母親がいないようです)

在るからの自然なつぶやきが起こっていましたね。
そのつぶやきは、子供たちの存在の奥深くまで届いているはずです。
>
> 感想です。
>
> 今回は、混沌とした状態で、なんと表現したらいいのか、
> 言葉がでてきませんでした、
> 申し訳ありません。

出てこないときは、出てこないでOKです。
>
> ありがとうございました。
> 次回もよろしくお願いいたします。
>
>   T.T

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けられているMA(mako)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

makoさま

感想ありがとうございました。

> 無空 さま
>
>
>
>
> 本日もセッションをありがとうございました。
>
> このところの状況について、お話させていただきました。
> 家庭や職場で、マインドをそのまま怒りとしての現れ(ぶつけられる)
>
> 2月ぐらいから、頻繁に起こり続けています。
> ボスからは、表面的な取違いでそのまま現れが起こる。
> 家庭でも(メインは私にではないのですが)、マインドのどうしようもない行き場のないところ、
> 当り散らすが起こっている。
> そしてその性急さ、待てなさ、執拗さ、ひつこさ。
>
> これまでは、ある意味マハルシの本の「世界を変えたいのなら、自分の面倒を最優先にみる」ことが
> 大切で、流れはお話していましたが、「起こることは起こり、消える」
> それは、実践の中で、自分でみるものと。
> 状況をどうにかしたいではなく、日常で、気づきただ在ることと理解している上で
> このような状況の事を、メインではお話にはいたりませんでした。
>
> お陰さまで、理解の力の計り知れなさで、この状況をただただ実践できていると思います。
> けれども、こう長いと、本当に疲れて、身体にもきてしまいます。エネルギーも自然に使いますので・・。
>
> 「お話を聞いて頂こう」と起こり、お話を聞いていただきました。
>
> こういう状況での反応は自然なのか・・・。
> やはり、「いや」 「辛い」と起こります。
> ただ在ると、何もマインドは起こらないかというと観念みたいなものではない。
> 自然な反応をただありのままに。疲れ等が強い時は、何もしない。
> また、そのことに対して言葉が起こらないのは、自然に言葉が起こります。
> 感情のままですと、ただのマインド返しになりますし。
> マインドと同一している反応ではないと思っていました。
> そこの揺れを見ていました。
> そして、他の家族に向けられることをみているのも辛いが起こります。
> 身体等は、冷えが強くなり、ケアをしていました。
>
> こういう状況の時、他からのマインド的理解にも反応が起こります。
> そして、その反応から自らにどうだと「枠」にはめるところも多少起こりました。
>
> けれど、それは自然な反応だと思いながら、揺れるところは揺れるがままで。
>
> ある時、ある方たちとそのことで交流でき、個人的なことはあまり書かないのに
> 書くが起こっていることに、そこでマインドの理解でなく交流が起こることに
> 呼吸が出来始め、気づいていた枠からクリアーになりました。
>
> そしてお話を聞いていただこうが起こりました。
>
> 例えばですが、恐れというマインドは起こらないわけではないのですが
> 向き合う方が勝るというタイプなのと、どうせ逃げても後からそのことは回ってくるので
> 無理せず、ひとつひとつ、今を日常でただ実践することが唯一でした。
> 自然・不自然を含めて、なんとなくナンセンスだなと理解も助けとなっていました。
> そういった意味では、現れの人生も無防備で、自分を守ろうとするタイプではないですし
> 自然・不自然の反応・現れも含んだ上で、ただ在る。
> しかし、今回は、もう少し踏み込んで、マインドや観念を超えた上での
> もっとシンプルに自然に辛いというありのままをお話することが、
> もしかしたら、、やっと起こったことのような感じがします。
>
> ただお話しするが起こりました。
> 無空さんに
>
> 「こういう状況で、反応が起こるのは、ただ在ることではないのでしょうか?」と
>
> そしてその確認それだけで、本日の共鳴の純粋性の更新と意識そのものと明らかとなったように思います。

全体(ある意味、現われの世界全体)の機が熟したところで、もう少しの踏み込みが起こり、それが確認され、さらに奥深い自然、奥深いただそうである、そして、さらなる純粋性、明晰性、透明性、存在性、真・善・美そのものである真の自己に開かれていきましたね。

全体の気が熟したところでのその自然な発露(起こり)、そして、確認、さらなる開かれは、自然に全体へと浸透していくことでしょう。
>
> 第74回目(4/20)セッションの感想です。
> 共鳴
> 「自明」 の 「自」がとれて
> 明らかに
> 光そのもの

純度が増していますね。
>
>
> アイコンタクト
> 純粋意識の支え
>
> ここを感じると、やわらかいと人は言うのだと思います。

よい視点ですね。
>
>
> 瞑想
> これからがやっと真我と真我の共鳴ですとお伝えしていましたが
>
> もうそこに入っているという感じですとお伝えしました。

入っていますね。
>
>
>
> ハートの共鳴
> 純粋そのものから、朝露が溢れるだけ・こぼれだすだけ
>
> それが生命の現れ

そうですね。
それはとても自然なものです。
>
>
> 立場を変えて
> 純粋がとけて意識
>
>
> 立場なし
> 意識そのもの

自己理解がより進みましたね。
>
>
> 以上です。
>
>
> 共鳴の「自」がとれてから、静かな涙が流れはじめました。
> 今日は、鼻水が出てもそのままで動かなく(途中でふけて安心しました^^)
>
>
> 純粋がとけて、意識そのものもの、それでした。
> または、純度がより深く・高く・より美しくという感じかもしれません。
> それが無という表現なのかもしれません。

素晴らしい真我の真我による真我のための共鳴が起こりましたね。
>
>
> 改めて、セッションの継続が起こり続けていることに
> 感謝致します。
>
> 祈りそのもので・・。
>
>
> 来週もどうぞよろしくお願い致します。
>
>
>
> mako

こちらこそよろしくお願い致します。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているholyさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

holyさま

感想ありがとうございました。

> 無空 様
>
> こんにちは。
> 先日は4回目のセッションありがとうございました。
> 感想をお送りします。
>
> ◎共鳴
> 静か。
> 絶対的に在る。
> ずっと一緒にいた。
> 無空さんから「いた」はまだ個人からの視点。「在る」にシフトしていけるといいですね、とコメントして頂きました。
>
> ◎アイコンタクト
> 目で見ているというより存在全体で見ている感覚。

とてもいいですね。
>
> ◎瞑想
> 圧倒的に在る。
> 鎮座している。不動。
> 絶対的安心、信頼。
> 全て任せていい。
> 無空さんより、任せるは個人からの視点。在るに在れるように、とのお言葉。
> 感情の高ぶりがあっても在るは絶対的に在る。

在るは感情に気づいているもの、感情を体験しているもの、
感情を超えているもの
それが真のholyさんです。

>
> ◎ハートの共鳴
> 瞑想の余韻でぼーっとしてました。思考してたような…。
>
> 全体を通して思考が殆ど湧かない、静けさの中での共鳴でした。
> これまでで一番深く感じた共鳴でした。

とてもよい感じでしたね。
>
>
> 共鳴前に、仕事についての相談にものって頂き、ありがとうございました。
> どんな仕事に就いても在るが基本。頭では分かっているつもりでも、心はついていかなくて、ここ数日また思考に支配され続けています。
> せっかく素晴らしいセッションをして頂いたのに、、
> 在るに戻ろうにも戻れず、在るの感覚さえ思い出せず、、
> いつもお馴染みのネガティブ思考にどっぷりで苦しいです。

巻き込まれているときはそうですね。
それが抜けていくとさらにクリアになります。
在るに戻れないときは、ただそうであると、そのままで在りましょう。

> せっかく無空さんのセッションを受けさせて頂いているのに、こんなんでいいのかと自己嫌悪です。
> 進んでは下がっての繰返しでも進んで行けると信じるしかないですね。

マインドは性急です。
プロセスを理解してください。
下がっているように見え、感じるようなものも、プロセスの中にひとつです。
また、プロセスを理解していても、起こってくるマインドは起こってきますので、
ただそのようなプロセスにお決まりのマインド(性急さ、自己嫌悪等)が起こってきていると
ただ気づいて在りましょう。
>
>
> 無空さん、いつもありがとうございます。
>
>
> holy

ありがとうございます。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けられているHAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

HAさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
> いつもお世話になっております。
> 本日のセッションありがとうございました。
> 以下感想になります。
>
> 今週はいろいろとマインドがでてきたり、また気付きも
> あった一週間でした。
> 何年か前、祈り中にでてきた光は実は純粋意識の自分だったんだと
> 今のタイミングできづきました。
> パズルがうまくはまったみたいにスッキリします。

理解がつながり、統合され、よりトータルなものとなっていきますね。
>
> 無空さんとの共鳴では、いつもよりマインドは弱めだったので、在るに
> ぼーっと浸る感じがありました。ちょこちょこ意識動いたりしているので
> 一定ではないではないのですが、ああそれたな、と思って何度も
> 在るに合わせ直すという感じです。

それでOKです。
そのうち、合わせるも何もない、「ただ」という感じも分かってくるようになると思います。

> すこしずつ以前に比べて楽に在るに合わせられるようになってきている
> ということが分かります。

いい感じですね。
>
> やっと風邪がぬけてきたので、来週から夜の一人共鳴ももう少し時間をとって
> いこうと思います。

今回のセッションでお話のあった上に書かれてある祈り中に出てきた光の体験からも、
在ることの大切さ、素晴らしさ、シンプルで無為であってどれだけトータルか等の理解、認識が
より進んだことと思います。

ただ在りましょう。

それはすべてのものを光へ帰すこと、光そのものであったことを思い出すことのサポートにもなります。

もちろん、自分自身も含めて。

>
> ありがとうございました。
>
> HA

ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているA.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

A.Tさま

感想ありがとうございました。

>
>
> 無空様
>
>
>
> 59回目のセッション、ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
>
>
> 共鳴
>
>    “在る”からこその命 
>
> 温かさ、生命力

すべては、“在る”からですね。
>
>
>
> アイコンタクト
>
>    叡智 極致 極知

知そのものでもある自己を知る

ということが大切ですね。
>
>
>
> 瞑想
>
>    “あるがまま”だけが在る

はい。
>
>
>
> ハート
>
>    “あるがまま”が咲いている

そうです。
>
>
>
> 立場を変えて
>
>    ただ、ただ、の場
>
>
>
> ニュートラル
>
>    ただ・・ ただ・・・  もう・・・・・ 


そこにすべてが在りますね。
>
>
>
>
>
>
>
> このところ、よりトータルに理解が
>
> 繊細に・・微細に・・細大に・・
>
> 広がり、深まり続けているのを感じています。
>
>
>
> より腑に落とそう、整理しよう、うまく表現するには・・という
>
> 微細なマインドの起こりにも
>
> 気づき、そのままに。
>
>
>
> 超えて・・フラットに・・より平らに・・・。

はい。
>
>
>
>
>
> 以前は、消滅するように、落ちるように
>
> そして、愛の現れのように変容することを望んでいた
>
> マインド、“私”、“個”
>
>
>
> それらは
>
> そのまま
>
> あるがまま
>
> “ただ そうである”
>
>
>
> その理解がまた一段と腑に落ち
>
> 何かがカチッとはまって
>
> さらなるトータルな全受容、全肯定が起こった感じです。

素晴らしいですね。
>
>
>
> 今『 真・善・美 』に開かれ始めた感じがします。
>
>
>
> すべては、すでに。


はい。
>
>
>
> 真我の導きに感謝いたします。
>
>
>
> ありがとうございます。

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ