無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回はセッションを受けられているT.A(ゆらき)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ゆらきさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> 素晴らしいセッションを ありがとうございました。
>
>
> どんどん無邪気になっていく自分がいて
> 透明な夫がいる日常です。
>
> 子供に逆行していく 
>
> 言動も人様には見せにくいような仕草を
> している 私がいるのです。
>
> しようとは思っていないのに している・・

純粋そのものから直接起こっているんですね。
>
>
> 透明な夫は
> ずっと一緒にいても 全然気になりません。
>
> 一人で居たい 煩わしい と思っていた私は 
> 消えてしまいました。
>
> 楽しい時は 二人なので 楽しさは2倍 です。
>
> 声高に笑いながら あるがままの日常です。
>
> ありがとうございます。

真のあるがままをお二人で体現、実現されていらっしゃること
本当に素晴らしいですね。
>
>
>
> セッションの感想です。
>
>
> 意識共鳴         軽い空が 厚みを増していく
>
> アイコンタクト      空
>
> 瞑想           そのものが 深さを増していく
>
> ハートの共鳴      純
>
> 立場を替えて      そのもの
>
> ニュートラル       無限の そのもの

シンプルで深遠ですべてであるそれが、それ度を増していますね。
>
>
> 無空さんとのセッションを継続していただけ
> ただ在れる恩寵は 喜びそのものです。
>
> ありがとうございます。
>
>                     ゆらき

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているセルムさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

セルムさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> こんにちは
>
> セルムです。
>
> いつも、大変お世話になっております。
>
>
> 日常では、
>
> 在るの方が主体である、
>
> そのことにシフトしていることが起こったりしています。

いいですね。
>
>
> 同時に、私生活の方でも動きが出て来ました。

現われの方ですね。
>
> それらを起こるままに、淡々とこなしていると、

「こなしている」というところの行為者が徐々にいなくなってくると
さらにいいですね。
あるいは、こなしているが起こっている、
または、こなしていると感じている行為者も起こっているという理解に
あるといいですね。
>
> 時にあっという間に大きな動きになる、といった印象です。
>
>
> そのことに少々恐怖心もありますし、
>
> 同時に、
>
> 「もう少し、静かな日々を送りたい」
>
> という感じも起こっています。

起こっているという理解、とてもいいですね。
>
>
>
> 第32回スカイプセッションの報告をさせていただきます。
>
>
> 今回は、無空さんからの様々なお話がとても参考になりました。
>
>
> 「多くの方(受講生)も、いいところまでは来ていて、あとは本当に『薄皮一枚』『あと1ミリ』といったところまで来ています。
>
> でも、スパッとはなかなか落ちないです。
>
> その中でも、特に『進んできた方の薄皮一枚』が剥がれると、その進み方は『とてつもない』ですね」
>
> ある意味、だれでもマインドはあります。
>
> フーマンも『新しいマインドが返ってくる』といったことを言います」
>
>
> 「もう、主役にはならないマインドってことですね?」
>
> 「そうです。逆に『ちょっと残っているマインドが出てくる』ことによって、大きな気づきを得たり、
>
> より進んだり、という感じですね。『微細』な現れに『ありがたい』となったりします。
>
>
> まだマインドが活発なうちは、『障害物』のように感じたりしますが。
>
>
> 『マインドでは理解しきれない、マインドのカラクリ』があります。
>
> だから、そこ(カラクリ)に焦点を当てているよりも、『在る』です」
>
>
> ありがたいアドバイスでした。
>
>
>
> ■意識共鳴
>
> ・意識共鳴
>
>  圧倒的な静止と気づき
>
>  「静止そのもの、気づきそのものという感じはありますか?」
>
>  「そのものです」
>
>  「個人はありますか?」
>
>
>  「まだ、体の感覚があるから、巻き込まれていて個人は個人という感じです」
>
>
>  「純粋な意識が、体の感覚に気づいている、ということもあります。
>
>   まだ『体を自分』、と思っている感じですかね」
>
>
>
> ・アイコンタクト
>
>  「在る」「気づいてる」という感じ。ただ、個人感覚が強い感じです。
>
>  「気づきそのものは、どうですか?」
>  「戻った時の気づき自体は、個人じゃないということはわかりますか?」
>
>  という無空さんからの問いかけがありがたかったです。
>
>
>
> ・瞑想
>
>  体の感覚に気づいている。(無空さんの誘導のおかげで、さっきよりもできていました)
>
>
>
> ・ハートの共鳴
>
>  無空さんの在ると同じ。
>
>  無空さんからは、
>
>  「これは、一つです」
>
>  とのことでした。
>
>  また、共鳴時にたびたび聞こえる「地下鉱脈のチョロチョロいう水の音」が聞こえていました。(録音はされていませんでした)

共鳴時、水の音を聞かれる方は何名かいらっしゃいます。
水と鳥の鳴き声を聞かれる方もいらっしゃいます。
>
>
>
> ・立場を変えての共鳴
>
>  無空さんになっていた。
>
>  誰にでもなれる感じがしました。
>
>  無空さんからは、
>
>  「ある意味、すべての人は自分です」
>
>  とのことでした。
>
>
>
> ・立場なしの共鳴(ニュートラル)
>
>  溶けている感じ、全部見ている感じ
>
> 無空さんからは、
>
>  「良いですね」
>
>  「『誰にでもなれる』は、現れから見た視点で、
>
>  在るから見ると、最初から『在るしかない』となります」
>
> といった言葉をいただきました。
>
>
>
> 今回、
>
> 録音を再生し振り返ったことで、非常によい勉強になりました。
>
> 無空さんのセッションに、感謝がわいてきます。
>
> ありがとうございました。
>
>
> 明日のセッションもどうぞよろしくお願いいたします。
>
>
> セルム

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている笠原緋城(ぷれむ☆あき)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

緋城さま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> いつもありがとうございます。
> 笠原緋城です。
>
> 起こることに、こういうことが起これば
> こういう反応が起こるんだと見ています。
>
> 時々、個としての反応もありますが、
> それもすぐに気が付き、
> 真我に意識が向くようになってきました。
>
> そういえば、以前は、
> 何のために存在しているんだろうと
> よく思い悩んでいました。
>
> 今は、価値があるから存在しているとか
> ないからとか以前に、
> 価値があるとかないとかもなく、
> 存在しているから存在している。
> 真我そのものであるという感じです。

とてもいいですね。
それがマインドを超えたところの在り方です。
そこに「なぜ」、「どうして」、「何のために」はなく、
そこは、「ただそうである」という絶対肯定の愛(本性、ただあるがままの自然)の
世界です。

>
>
> 共鳴
>  気づきの意識があり、
>  源のすべてとつながったものの現われだと思いました。
>
>  あることに対して、こういう風になればいいなというのが起こってきました。
>  それをあるで見たら、 それは起こっても起こらなくてもいいけれど、
>  それも現われの一部なんだなと思いました。
>
> アイコンタクト
>  浄化がたくさんありましたが、
>  あるに戻ると、浄化の時も真我と離れていなかったと
>  感じました。不動な感じ。
>
> 瞑想
>  浄化がたくさん起こりました。
>
> ハートの共鳴
> クリアーな意識。
>  ワンネスで、透明感な感じ。
>
> 立場を替えての共鳴
>  存在している。
>  ある。
>  真我。
>
> 立場をなしの共鳴
>  すべて中立。
>  少し苦手な人が浮かんできて、
>  その人も特別ではなく、いいとか悪いとかもなく、
>  その人も真我の現われの一部という感じ。

今回も浄化等もスムーズに起きていき、よりクリアになった感じですね。
>
> 無空様
> ありがとうございます。
>
> *  *  *  *  *  *  *  *  
>
>  笠原 緋城(ぷれむ☆あき)
>   HP   http://www.aki-kasahara.com/
>  ブログ http://profile.ameba.jp/akiestou/
>
> *  *  *  *  *  *  *  *

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.K(リン)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させていただきます。

リンさん

感想ありがとうございました。

> 無空さんへ
>
>
>
> 先日は セッションして頂き、ありがとうございました。
> セッション(64回め)のご報告を致します。
>
>
>
> 「共鳴」
>
> 何もない ‥
>
> 在る が 在る を認識し
> 喜びとなる
>
>
> 在る は 在る に気付かれると
> 嬉しいんだ‥ ‥と思う
>
>
>
>
> 無空さんに、それを話すと
> それが
> 在る で 在ることの
> 幸せ ですね
>
> 自分自身であることの幸せですね
>
>
> と言われ
>
>
> 言葉を失いました。
>
> こういうことだったのですね。。

はい。
実際、そうあってはじめて、
その本当のところが分かりますね。
>
>
>
>
>
>
> 「アイコンタクト」
>
>
> 在るで
> 在ることの、喜び
>
>
>
> 涙が流れる
>
>
> 意味なく
>
> ただただ
>
> よろこびが、涙となり
> 溢れ出す。
>
>
>
>
>
> 「瞑想」
>
> こんな 大切なものを
>
> 一番大切なものを
>
> 私は 二の次 三の次にしてきてしまった‥
>
> と、しみじみ思う。

それが、その大切が本当に分かった
ということでもあります。
>
>
>
> こんなに大切なものを‥
>
>
>
> あまりに謙虚で 控えめな
> それ は
>
> あまりに 掴みどころのない
> それ を
>
> いつも 大切にしてあげれなかった。と思う。
>
>
>
>
> 無空さんは
>
> 大切なものを
> 大切にするのは
> 大切なことです
>
> と、話されました。

はい。
>
>
>
>
>
> 「ハートの共鳴」
>
>
>
> なにもない‥‥
>
>
>
> なにもない‥ に気づくと
> 深い 深い 愛となりました
>
>
>
> 無空さんは、
>
> 気づいている‥ということは、愛です。
>
> と言われ
>
>
>
>
> ああ‥
> そういうことなんだ‥‥
>
>
> と 深く 深く 頷きました
>
>
>
>
>
> 気づいている こと
>
> それは 本当に愛なんだ。
> それが
> どのようなことであるか
>
>
> 初めて知りました。
>
> 深く深く 頷きました。

在るが頷いていますね。
>
>
>
>
>
> 「立場を替えて」
>
> なにもない‥
>
>
> なにもない‥から 少し動く(ゆらぐ)と 気付きとなる
>
>
>
>
>
> 無空さんに、
>
> それは微細な 微細な動きです。
>
> そして、やはり それ となると
>
> なにもない‥ となります
>
>
>
> その なにもないは
>
> 全ての可能性を内在しながら、 何もない
>
>
> 起こるまえ の様な状態
>
> 無もなく 静もなく 動もない
>
>
>
> 対極がない
>
> 何もない なのです。
>
>
>
>
> そこから、 少し動くと
> 気付きとなります
>
>
>
> と、伝えると
>
>
>
> 無空さんは、
> そこは、何もない でありながら、全てあり
> 動いてながら、全く動いていない。というようなことを、言われました。
>
>
>
>
> 「ニュートラル」
>
> 在る で在ろうとする
>
>
>
> それに、重さを感じたので
> ただ ただ 日常の位置
>
> あるがまま の位置に戻る
>
>
>
> とても楽である
>
> ここでいい
>
> 日常もいい
>
>
> と、感じる

はじめのうちは、習慣がないので、
在ろうとすることは必要ですが、
やがてそれは自然なものとなっていき、
そのような中で在ろうとすると
重く感じられたりすることもありますね。

>
>
>
>
>
>
>
> 無空さんは
> 気付き とは ゆらぎ
> ゆらぎのなかに 宇宙があるのが、わかりますか?というような話しをされ、
> 以前の私の体験談への返信(2012 3 5) を参考にするよう言われました。
>
>
>
>
>
>
> 日常では
>
>
> 書くことが やはり 思いあたりません
>
>
> ただ 在る であり
>
> 色んな出来事が 沢山(顕れは忙しく多彩で)起こっていて
>
>
> けれど、これといって掴むことが ありません
>
>
> 私(個人、肉体)を通し
> 色んなことが 起こり
>
> 世界の一部として体験を
> 味わいますが
>
>
> 流れていきます
>
>
> 空気のような
> 掴みどころのない、不思議な感じです
>
>
> まだ 慣れません(笑)

徐々に全てが統合されていきます。
すべてがあるがままであり、
すべてが普通、
すべてが自然になります。
>
>
>
>
> 粛々と 続けてゆきます。
> ありがとうございました。
>
>
>
> リン

はい、ただただ在ってください。
ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている蓮さんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

蓮さま

感想ありがとうございました。

> 師・無空様
> セッションをありがとうございます。
>
> 現瞬間が 即で在り
> それは 問答無用です。
>
> ・・っという お話が起こりました。

起こりましたね。
>
> こうして 書いている
> この現瞬間も
> 有るような 無いような
> 即です。

即ですね。
>
> 微笑んでいるだけです・・

はい。
>
> ゼロ意識共鳴
> そのもの
>
> 意識は
> ゆっくり
> そのもの
> 主体そのもの・・
> ひとつ
> 在る
> が
> 起こります。
>
> アイコンタクト
> 静寂
> 拡がり
> 真紅に深い黒のような
> 色を感じます。

とてもきれいとのことでしたね。
>
> 瞑想
> そのもの
> ただ
> そうである
>
> ハート共鳴
> 慈愛そのもの
> ほほえみ
>
> 立場を替えて
> そのもの
> ただ
> 在る
>
> ニュートラル
> 身体を形造る
> 波動の面のような
>
> なんとも表現しにくいのですが
>
> 例えていうなら
> 無いものから
> 再び
> 形態が
> 顕れたような
> そんな感じです。

セッション中もよく伝わっていましたよ。
>
> 以上です。
>
> いよいよ
> 師匠が
> 不在ですね・・

はい、不在の在です。
>
> どうぞ
> お導き下さいませ。
>
> ありがとうございます。
>
> 蓮

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているSNaさんから頂いた感想をご紹介させて頂きます。

Snaさま

感想ありがとうございました。


> 無空様
>
> いつもありがとうございます。
> 感想をお送りいたします。
>
> 今回は、入院中の父の介護に関して、
> マインドに巻き込まれた状態でセッションを受けました。
>
> いろいろとマインドの視点から考えを述べましたが、
> このセッションの場においては、
> 黙ってただ共鳴する中で、自分の状態を取り戻すことが
> もっとも有効なやり方だ、ということを、
> マインドから離れて黙って共鳴することによって
> 確認しました。
>
> マインドの問題は、マインドの中にいては決して解決しない、
> というのは基本ですが、
> あらためて確認するセッションとなりました。

基本はとても大切であり、何度も確認し、その理解が深まり、
深く身につくということで大きな違いをもたらします。


>
> どうもありがとうございました。
>
>

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているカヨさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させていただきます。

カヨさま


感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
>
> 先日はありがとうございました。
>
>
>
> 今回のセッションの後から在るのリアリティがぐんと増したようです。
>
> 家でゆったりしているときなどは特に意識を向けることもなく在るがあります。
>
> ここ数日少し体調不良でしたが在るは変わらずありました。

定期的な継続の力ですね。

地道な積み重ねはとても大切です。

(それは積み重ねれば重ねるほど、無限にその存在の厚み、深み、奥行き、幅を増していきます。)

それが可能なのが、この現われの世界でもありますね。

在るの実現、真我実現、真の愛の実現は、この現れの世界を通して為されます。
>
>
>
> 6回目(13.3.14)感想です。
>
>
>
> 共鳴  静寂
>
>
>
> アイコンタクト  静寂、在るの中にどっぷりと在る
>
>
>
> 瞑想  静寂の拡がり
>
>
>
> ハートの共鳴  ただただ在る、限りない無
>
>
>
> 立場を変えて  無であり有(主体性)
>
>
>
> 立場なし  地平線のイメージ(フラット)
>
>
>
> いつものことですが言葉がなかなか出てこなくてカッコ内は無空さんからのお言葉です。

共鳴中もとてもよい感じだと思います。

言葉が起こってくる、こないはあまり気にせず、ただ在りましょう。
>
>
>
> 明日も楽しみにしております。
>
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
>
>
> カヨ

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.Cさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.Cさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん、こんにちは。
> セッションありがとうございました。
> 感想をお送りします。
>
>
> 共鳴
> 始めは、竜巻のようなざわめきとともに在りました。
> そしてざわめきが無くなって欲しいと
> マインドが少し抵抗してるようでもありました。
> 背後の在るには影響ありませんでした。

そうですね。
在るは何ものにも影響を受けません。
>
> 引き続きその後は、
> 地平線、永遠、無限に繋がっている
> を感じていました。
> 無空さんから「在るそのものですか?」
> と聞かれた時に
> 毎回なぜか「在るそのもの」に対して手放しに
> 「在るそのものです」と応えるのに躊躇が出ています。
>
> でも、やっぱり「在るそのもの」がぴったりです。

いいですね。
>
>
> アイコンタクト
> 純粋、無限大の純度、どこまでも続く
> キラキラの宝石の中の中の奥に入っていくようでした。
> このとき、どこかに吸い込まれそうでした。

純度が高く、とてもよい感じですね。
>
>
> 瞑想
> ひっそり、常に、いつも、ただただ
>
>
> ハートの共鳴
> やわらかさ、親鳥の羽毛、やさしさ
>
>
> 立場を代えての共鳴
> そびえ立つ
>
> 立場なしの共鳴
> 柔和、何でもあり
>
>
> 今日もたくさんの浄化が起きたように感じました。
> そして無空さんが浄化を引き受けてくださっているようにも感じました。
> 無空さんが いつも在るそのもので
> ただただ 透明でいてくださることが大安心です。
>
> 日常生活では 在るのなじみを感じています。
> なじんでしまっているので、
> マインドに呑まれても
> すぐに在るに引っぱってもらっているようです。

引っぱってくれてる方が真の自己です。
>
>
> こんな世界があったとは・・・・
> しみじみありがたく感じます。
> 感謝です!
>
> H.C

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ