無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先ほどはセッションどうもありがとうございました
>
> 先週からは本当に
>
> 最高級に人恋しさが半端なくて
>
> ツムラ加味逍遥散ももらいに行くのに
>
> 這うように病院へいって。。。た。。たいへんだったのですが~
>
>
> その後
>
> すっかりと
>
> 憑き物も落ちたかのように
>
> また
>
> ひと段落でした(^0^)

起こってくるものは、やはりそれぞれのときがくれば消えていきますね。

> 今回は誰にも頼らずだったのが印象的ですが
>
> 解放感も本当にすばらしかったです

落ちるたびに、より軽くなっていきますね。
>
>
>
> 今は
>
> 何かそこまで来ているような感覚です

いいですね。

それはたゆまず進んできた方だからこそ分かる感覚とも言えますね。
>
>
> 新たな生き方とでも言いましょうか
>
> 「在る」への信頼がもう少しまた増してきたとでも言いましょうか
>
>
> 自分が
>
> 自分がというものが落ちてくるのと
>
> 「在る」がままというのがちょうどバランスが取れてきたような感じです

とてもいいですね。

真の自己とは、絶対的なバランスそのもの、絶妙なバランスそのものとも言えます。

今、バランスがとれてきたと感じられているそのバランス感そのものがエッセンス、

本質としてのすでにそれであり、

そして、そのバランス感とそのバランスがとられている両者を含めた全体が

現われも含めた全体としてのトータルなそれです。

それは同じものですが、どこに焦点を当てているか、どのような捉え方をしているか、

視点の違いにより、感じられ方等が異なってきます。

真実は、実在するものとしてひとつですが、無限の視点により、無限の見え方、

無限の感じられ方があります。

そして、それそのものとして直知する深み、広がり、奥行きもまた然り。

無限です。
>
>
> ここ
>
> しばらくこだわっていました家族(家への)へのこだわりが
>
> 本当にすばらしく溶けてまいりました。。。
>
> それが本当に大きいかな~(^0^)
>
>
> 大きな気づきでした
>
> 結婚生活はこの気づきが肝心要なのでしょうと思います
>
>
> 人としてのあり方
>
> 生き方
>
> それを通してこの真我実現がある
>
> この共鳴セッションが
>
> こんなに実生活のすみずみにまで関連しているものだったのですね

真我とは、実生活を含む、すべてのすべてです。
>
>
> 今更ながら
>
> この共鳴がこの日常
>
> この実生活なのだと実感いたします

それがセッションを継続していくことによって自然に起こってくる実感ですね。

実生活、世界が共鳴です。

そして、どのレベルで共鳴しているかにより、体験する世界が違います。

それは、どう在るか、何者であるか、どこに理解があるのか、どこに焦点が

当たっているかの違いとも言えます。

ゼロ意識共鳴を受けられている方々は、徐々にゼロ意識(真我・在る・無限の愛・

至福・全体)のレベルの世界を体験、実感するようになっていきます。

(そこにトータルな理解が伴っていることもとても大切です。)

真我がトータルな形で実現されていきます。
>
>
> 無空さんには
>
> ここまで
>
> 本当にご面倒をおかけしております
>
> 遠慮がないのは皆さんもご存知のとおりですが
>
> 100%そのままの青をいつも全力で支え受け入れていただき
>
> また与え励ましてここまで導いていただいております
>
>
> 心から感謝申し上げます
>
>
> 人生の後半だからこそ(様々な経験も通し)
>
> ここでお会いできたことを
>
> 自分自身本当によかったと思います
>
> ありがとうございます
>
>
>
> これからもどうぞよろしくお願いいたします

こちらこそよろしくお願い致します。

>
>
>
>
> さて
>
> 共鳴の感想ですが
>
> 始まりの共鳴では
>
> 一点天空を見つめて動けなかったです
>
> そこから光ははじまります
>
>
> アイコンタクトは
>
> まぶしくあたたかい
>
> そして不動の光が立ち上がっていました
>
>
> 瞑想では
>
> すこしずつ青からすみれ色
>
> 味わいは次元が変わっていったかのようでした
>
> 地球共鳴での濃厚な優しさを思い出しました
>
>
> ハートの共鳴では
>
> 無空さんとの間にものすごいエネルギーを感じました
>
> ちょっと触ると爆発しそうな感じのビンビンとした感じです
>
>
> 立場を変えては
>
> パワーが味わいに変わっていく感じでリラックスしていきました
>
>
> 立場なし・ニュートラルは
>
> 始めの共鳴に戻って
>
> 天空の一点がハートに降りてくるように
>
> 感じました
>
> 広がる宇宙の中心が内なる宇宙に下りてくるようなそんな感じがしました
>
>
>
> 揺るがぬ愛がここに
>
> あります

それが真の青さんです。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> どうもありがとうございました
>
>
>
>
>
>
> 青
>
ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているぽこたんさんから頂いた感想をご紹介させて頂きます。


無空さま


いつもありがとうございます^^ 11/15のセッションの感想をお送りします。


ゼロ意識共鳴…それ。それをなんとかしてやろう、かきまわしてやろう、というマインドが出てきていたので、それに気づいてました(笑)
           それから、毎瞬毎瞬が新たな、まっさらなスタート、ということを感じ、最後の方で在るに落ち着いていきました。


アイコンタクト…本当の自分、真実の自己は、「それ」であり、間違った認識はしないこと。というのをずっと感じてました。本当の自分はこの肉体、マインドではない、という認識をもっと深めていくこと。

瞑想…まだまだマインドに巻き込まれてるところがあるので、もっと注意深く、在る、に集中していけば、マインドからの声なのかどうか、というところに気が付いていけるのかな、と感じました。(ちょっとこれ自体マインドっぽいですがw)

ハートの共鳴…静寂

立場をかえて…気づき・ただ、在る

立場なし・ニュートラル…すべて


その後、木曜・金曜の合同共鳴と続きましたが、「それ」と一つとなる感覚が久しぶりに来まして、私はそれそのものなのだ、という認識、受け入れが深まってきているように感じます。ただ、それ。それはすべて。在るだけで十分。そこがホームグラウンド。すべてがゼロに帰す場所。ゼロに気づいているそのもの。それは何も手出しせず、無作用にただ、在るだけ。気づいているだけ。そして、それが豊かさそのもの、満足そのもの。

ここのところ、主体がマインドにすりかわっていたのか?きゃっきゃきゃっきゃと調子に乗っていたなぁと感じ、でも、そんなことも、在るに在れば、他愛のないこと、と、なんだか微笑ましくもかんじます。

マインドが騒がしくなってきたら、気づきにもどり、いつも静寂の中に在りたいと思います。


昨日は、買い物途中に一人でお茶をしながら無空庵ブログを開いて読んでいましたら、のびのびさんの感想文がアップされており、私とのプチリアル共鳴の時のことが書かれてありました。全ては真我、真我が在るだけ、を再確認し、感動でまたまたお店で泣きそうになってしまいました(笑)  本当にすべてが真我の味わい、(禅の修行はそれそのものとなってそれそのものを味わう、超えて味わう、ことにありました)  それが腑に落ちてきていますし、真我=顕れ、と境なく(物我不二・心境一如)受け入れが進んでいるように感じ、そのことが本当にうれしいです。それだけ、個が落ちてきているのかな、とも感じます。振り返れば、小さい時から「個を消したい」願望があり、だからこそのプロセスだったんだ(親が厳しかったり、自分を厳しい状況に持っていくのが好きだったり^_^;)と思います。



あいかわらず、文章がぐたぐたですいません^_^;




次回のセッションもどうぞよろしくお願いします。



ぽこたん

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.Mさんから頂いた感想をご紹介させて頂きます。

無空さん


こんにちわ。
先ほどはセッション、ありがとうございました!

今週は、いろんな焦りがいろんな角度から
たくさん出てきた一週間でした。

また、「したい」と「したくない」の相反する葛藤が
苦しい一週間でもありました。

無空さんからは、焦りが出てきていることに気づいている。
「したい」「したくない」どちらもあってオッケーで、
行動が起こるか起こらないかは、
起こるかもしれないし、起こらないかもしれないし、
それはどちらでも良い。というようなことを言って頂きました。

セッションの感想です。

共鳴 空っぽ、在る、のち体の疲労に意識がひっぱられる。
アイコンタクト 空っぽ
瞑想 柔らかい
ハート 柔らかい
立場を変えて 柔らかい
立場なし 空っぽ 大きな柔らかいうねり

今回は、疲労感に意識をひっぱられながらで
あまりクリアに強く感じられなかった気がします。
でも、それもオッケーですね。

また、来週も宜しくお願いいたします。
ありがとうございました☆    


M.M

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているT.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Tさま

感想ありがとうございます。

> 無空さま
>
> いつもすばらしいセッションありがとうございます。
>
> 義母との関係の中で、過去のこともあり
> いつになったら許せるのかしら、と思っておりました。
> 義母の話す内容は、判断、愚痴、それがどうしても耳障りで、
> その場から、立ち去りたいという思いでした。
> ところが、
> ここ数カ月前から、義母の話す内容も変わってきましたが、気にならなくなり、
> 楽しくおしゃべりしている自分に気がつきました。
>
> (私もお母様と同じよ)
>
> そんな思いを察してか、義母は、心のよりどころを見付けたかのように
> 穏やかに和やかに過ごすようになりました。

T.Tさんの変化、在る・存在の深化が、お義母さまにもよい影響を与えたようですね。
>
> 在るにあると、自分自身を防御するということが少なくなってきました。
> 自然に何の努力もせず、許すことができ
> 正しい位置に戻してくれるようです。

在れば、自然にどのように変化していくかを実感を持って体験されていますね。
>
> 感想です。
>
> 共鳴       自由 明るさ 透明感が貫いております。
>
> アイコンタクト  誠実 正直 実直
>
> 瞑想       静謐
>
> ハート共鳴    あたたかさ 
>
> 立場を変えて   何もありません。
>
> 立場なし     ゆりかごに揺られて漂ってます。

今回もクリアな共鳴がさらに更新されているようですね。
>
> ありがとうございました。
> 明日もよろしくお願いいたします。
>
>   T.T

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている蓮さんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

蓮さま

感想ありがとうございました。

> 師・無空様
> いつも すばらしいセッションをありがとうございます。
>
> 感想をおくらせていただたきます。
>
> 共鳴
> 霊妙・実相・・
> 静寂さ・深さ
>
> アイコンタクト
> 開かれていく そのもの
> 無限の 開示
> 全体性の 気づき・顕現
>
> 瞑想
> 静寂
>
> ハート
> 拡がるエネルギー
>
> 立場を変えて
> 安寧・絶対的肯定
> 全受容としての 顕現
> 一点の曇りのないほどの それ
>
> ニュートラル
> 多様性の現れが
> 光のように美しく
> それが 愛
>
> リアリティ-が
> さらに 増し
> 直知による理解が
> さらに不動さを感じる

更新が凄みを増してる感じがありますね。
素晴らしいです。
>
> 以上でございます。
>
> 今後共 どうぞよろしくお願いします。
>
> 蓮

こちらこそよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているSNaさんから頂いた感想をご紹介させて頂きます。

無空様

共鳴の感想をお送りします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

      *      *      *

11月13日 

共鳴―――途中から変性意識に入り、光の感じが溶けたように変わりました。それを見ている意識は、静かでただ見ている感じでした。

アイコンタクト―――暖かく朗らかな感じで心地よく、充実している感じでした。

瞑想―――目を閉じて敏感な感覚の中に、もっともっと分け入っていくプロセス、というか、そんな感じでした。

ハートの共鳴―――まだハートの共鳴と他の共鳴の「違い」がしっかり感じられてはいなかったので、充実した中で、ハートの感じにチューニングしながら、ハートについての過去の体験を、なんとなく感覚的に検索しているようなところがありました。
(中学時代、夕方の茜色の空と空気と、ひとつに溶けるような至福の感覚の体験を、ハートの感覚、ということでふと思い出してみたり・・・。)

全体的に、今回の共鳴セッションは、今までになく豊かな共鳴の感覚の中へ入ってゆくことができました。
どうもありがとうございました。

SNa

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今夜 21時~ 1時間(前半・後半各30分)・明日 11時~ 30分 合同共鳴が起こります。
意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、サイトトップ、及び、合同共鳴関連記事をご覧ください。

また、各担当の方(木曜日の夜の部は、しみっちさんと虹子さん。金曜日の昼の部は、ヒロさん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、各担当ブログへ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

また、木・金とも同じ時間帯で、無空庵でセッションを受けられている方以外で、ご希望の方向けにスカイプによる合同共鳴をヒロさん、しみっちさん(木曜日)、satorinさん(金曜日)が協力して行っています。
初回は無料ですので、ご興味のある方は、以下、3人のブログのどちらからでも結構ですので、お気軽にお問い合わせ、お申し込みください。

【合同共鳴 一般スカイプ参加の概要及び、お申し込みのご案内】

ヒロさん

しみっちさん

satorinさん

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.Kさんから頂いたメールをご紹介させていただきます。


無空さんへ


大切な気付きを頂いたのでご報告させて頂きます




ゆらき舎での 出来事以来
あるがまま で ある
事が
深まっています




それに 伴い

あるがまま ではない

時も、より敏感に分かる(気づいている)ようになっています




みていますと

家で いるときに
1番、そう感じておりましたので



家族に

実験的にでもいいので、あるがまま でやってみたい。在ってみたいのだけど、どうだろう?と
相談してみたところ

快諾を得ることができ



早速、次の朝から
ハラをくくって
はじめました



すると





朝、起きて


ああ。ご飯作りたくない。
が、起こりました。


身体には、
朝食を作り、
家族の朝の準備が坦々とする。という行為が 起こりました。


私の 思考や感情 には

なんか イライラするな。
が起こり


次に 夫が起きてきて
不機嫌な 私に

嫌ならしなくていいんだよ。
と、言いました。



私は、

なんだか


大切なこと に 気付きつつあるような直感がありましたが
そのときは
分かりませんでした。


私は

夫に、

うーん。 そういう ことじゃないの。。。

うーん。
イライラしてるのは
してる。





うーん。





と、その時は応え




それから、しばらくして

気遣ってくれた
ことに対して
感謝が わいてきたので

感謝を伝えるつもりで
夫に電話をする
という行為が
起こりました





そこで

私が言ったこと




したくないなら
しなくて いいんだよ。

と、気遣ってくれて
そのキモチは嬉しかった


だけど


そういうことじゃないんだ



嫌なものは 避け
好きな こと を得る

では

不十分なんだ


なんか 違うんだ



今朝は、ただ
在ったら

朝ご飯作りたくない


起こった


で、

作るが

起こった


で、
なんで私ばっかり(怒)?!
が、起こった。



ただ、在って

全てが

起こったんだよ。




だから


これが

在るがまま なんだ。






と、まで 答えて


何かが 弾けました。





光が弾けました








ああ


あるが まま

在るが まま


で あり


これで いい。
これで いい。

そのまんま 全て いい。




全、許しが起こり
顕れから
解き放たれました








イライラしては いけない
嫌な ことは してはいけない(スピリチュアル)


心地好い こと は よい







そんな こと 全てから



解放されました









ただ

在った






全て




イライラ は 起こった

ご飯は 作る が 起こった

ご飯 作りたくない が起こった





ただ

それだけ。




ニッコリ(^-^)です



まったくもって
全てに
ニッコリ(^-^)です



もちろん
家族も、朝食を食べ、お弁当も持って
学校へ仕事へそれぞれ
つつがなく
向かってゆきました





私は
ただ
在っただけ








イライラしない人間になるために

在るのではなく


イライラしている。



全て、いい。



全肯定


あるがまま


在るからの
あるがまま





ただ

そうである




自他も
全ての顕れは
全体のなかで

ただ
そうである


顕れは

軽やかに
在るから全てが 受け入れられ

消えてゆきます






やはり
これまでは

「自分の思うように」
なりたいから

在りました

起こっていることと
戦っていました。




違っていました





ただ 在るだけ

ほんとうに
ほんとうに
ただ 在るだけ






あらためて
深まった感じが致します。


これからも、粛々と 在ってゆきます。



ありがとうございました。
M・K

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ