無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

>
>
> 無空さん
>
> 「しあわせ」のセッションをありがとうございました
>
>
>
> 今日は
>
> 前回とちがい
>
> 本当にリラックスしていました(^0^)
>
>
>
> 前回は本当にぷっつりと切られているようでしたが
>
> 今日はしっかりと繋がり直した感がありました~~~
>
>
> すべては必要があって起こっているのですね

そうですね。

そのときどきで、自然に必要なことが起こりますね。
>
>
>
>
>
>
> 最後の
>
> ニュートラルは
>
> 「しあわせ」そのものでした~~~
>
> ありがとうございます
>
>
>
> 安らぎ
>
> 安心
>
> 愛
>
> はありました
>
>
>
> でもこの「しあわせ」は
>
> どんなものとも
>
> 比較など出来ません。。。。
>
> これを
>
> 知りたかったのかもしれません。。。
>
>
>
>
> ありがとうございました


よかったですね。
>
>
>
>
> さて
>
> 共鳴は
>
> 「在る」
>
>
> アイコンタクトは
>
> 「真実の愛」を深めていきました
>
>
> 瞑想は
>
> その「在る」の中心に
>
> 愛がやってきました
>
> その愛は
>
> 話しかけてきました
>
> 「もう離さないからね」
>
> とても濃厚な愛を感じていました
>
>
>
> いつものエネルギーを感知しているのか。。。
>
> 会話になってしまうことが
>
> 私のクセでしょうか~?(汗)
>
> でも
>
> 必要なことは起きていますよね

ただ気づいて、ただ在りましょう。

ご自身から何か反応が起こるなら、

それにも気づいて在りましょう。
>
>
>
>
> そして
>
> 次に
>
> ハートの共鳴では
>
> 一点に集められたその愛は
>
> ヒュウ~~~と聖なる涼しさの中
>
> きれいに消滅していきました
>
>
>
> 立場をかえては
>
> 慈愛のほかに
>
> 嬉しさや楽しさ
>
> 無邪気な悦びを感じていました

もともとお持ちの質ではありますが、

より開いてきて、色々感じる余裕も

出てきたのかもしれませんね。
>
>
> 立場なし・ニュートラルは
>
> この「しあわせ」ですね
>
>
> この「しあわせ」がわたしです
>
>
>
> ありがとうございます

素晴らしいですね。

【この「しあわせ」がわたしです】

が、真実そのものとしてまっすぐに

伝わってきます。

自己理解がさらに深まり、よりトータルなものに

なりましたね。

>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> また来週よろしくお願いいたします
>
>
> 青


こちらこそよろしくお願いいたします。

追伸

青さんのブログにありました来世などに関しては、

真我(在る)は、今そのもの、リアリティそのものです。

それが真の自己であると、深く理解し、深く受け入れることが

できれば、過去世や来世にもとらわれなくなるでしょう。

(理解としては、青さんがブログに書かれている理解で

いいと思います。)

また、真我(在る)は無限の可能性そのものであり、

そこには、無限の立ち位置、無限の視点が存在しています。

それぞれの存在に、そのときそのときの真実があります。

そしてそれは、それぞれの存在にとって正しいのです。

真我(在る)は、とてもやわらかく、そして、懐が深いです。

真我(在る)は、ひとりの存在が焦点を当てたもの、

その存在がどう在るかにより、

その存在が体験する世界、宇宙を実現してくれます。

何に焦点を当てているか、どう在るか、どう在りたいか、

それだけです。

実在、在る(真我)それ自体は、とてもシンプルです。

それはすべてを包括し、シンプルにただ在ります。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けれられているNさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Nさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
>
> 2012,9.17.(2010年11月8日より178回目)
>
> セッション:共鳴が始まると、意識が後ろ上方に拡がりやすく、「空間意識とし
> ての真我」を意識していました。目が、真我がこの世界を見るための「導管」で
> あるような感じがありました。マインドは静か、空っぽでした。

とてもよい感じですね。
>
> 真我の属性としての愛・至福の喚起の仕方について無空さんに質問しました。
> 「愛・至福の属性を開いていくには、愛・至福を感じている人と共鳴する、綺麗
> なものを見る、感謝するなどが役に立つ」とのことでした。

すでに愛に開いている人と共鳴するのは効果的ですね。
ただ、それぞれの方にそれぞれの開くタイミング、時期というものがあります。
それは、開くときに開くというスタンスで、淡々と実践を継続していきましょう。
>
>
> よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているリーラさんから頂いた感想をご紹介させて頂きます。

いつもありがとうございます。
24回目セッションの感想です。

先日のセッションでも
「怒りと不安」がテーマになっているような
気がしていましたが、
昨日、車の運転中に大きな気付きがきました。
「意識をむけるものが活性化する」ということです。
私は、自分がネガティブな波動を持っていると
つまり、居心地の悪い感情を感じていると、
それが現実をつくってしまうのではないかと
不安を感じていたのです。
でも、昨日、
それは「不安」に意識のフォーカスをあてているから
不安が活性化し、さらには現実をつくっていたのだと
思いました。
「真我」に意識をフォーカスする、
それだけなんだ。
と改めて思ったら
本当に本当に安寧な気持ちになりました。
もう
本当に「それしかない」と感じました。

前回の共鳴は
マインドが忙しく「考え」の嵐でした。
そして非常に眠くなりました。
無空さんからは「ただそうである」
その時でも「在るは在る」ということを教わりました。
どんなときも
かたときもはなれることなく「在るは、在る」
そして、どういう時でも
それに意識をむけていることが大事、とも。

そして、「長いスタンスでバランスをとる」ことをお聞きしました。
「真我はなんの影響も受けない
真我にあれば、全体の流れがスムーズになる。
なによりも、それ自体が絶対安心であり、不安やおそれはない」と。

そういうことを教わった後の数日後
自分の中から
意識をただ真我に向ける
やはり究極は、そのシンプルさなのだとわかってきたことは
感動でした。

私にとって、「不安」はいつもそこにありました。
『不安」を感じたくないために、がんばっていました。
それもただただ嫌って意識をむけていただけだったんですね。
それも「ただそうである」で
「在る」に意識を戻します。

いつもありがとうございます。

リーラ


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けられているMAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

MAさま

感想ありがとうございました。

> 無空 様
>
> いつもありがとうございます。
>
> 第45回目(9/15)セッションの感想です。
> 共鳴
> 「止」
> 個が落ち受け取る質が違ってきています。

よりクリアになっているからですね。
>
>
> アイコンタクト
> 正され、受けとる 手放す
> 「そこ」
>
>
> 瞑想
> 拡がり、宇宙 生命の美
> 虫が湖面を飛び立ち、水面に波紋が拡がる不思議さ=美
> 美は、形だけでなく、美の歓び、美の躍動

美をよく感じ取られていますね。
>
>
> ハートの共鳴
> わからない 

未知を感じ取られていますね。

>
>
> 立場をかえて
> わからない(ハートの共鳴とは違ったもの)

未知の側面もまた無限です。
>
>
> 立ち場なし
> 全ては許されている。現われ許されていることに言葉で現せないのですが理解が起こりました。

マインドではない、ハート、存在での直接的な理解ですね。
>
> セッション後、様々ことが起こっています。
> この流れなのかで、最小限の努力・ただ在るを
> そして在るの中で起こっていること。
>
> 必要なことが、ただ起こっているのだと。
> 体験の只中です。巻きこまレ気味ですが・・。

より自然さへシフトされ、共鳴での受け取る質も変わってきて、
現われのレベルでも色々動いているところかもしれませんね。
これどおりの自然体で在りましょう。
それで大丈夫です。
>
>
>
> 次回のセッションでご報告いたします。
>
> いつも変わらぬご指導に感謝します。
> 次回もどうぞよろしくお願いします。
>
>
>
>
> MA

こちらこそよろしくお願いします。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている蓮さんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

蓮さま

感想ありがとうございました。

> 師・無空様
> セッションをありがとうございます。
>
> 日常と セッション、合同共鳴の
> 境界が ほぼ なくなって
> とても トータルな 感じがしております。

とてもいいですね。
>
> 真我は
> いつも 変わらぬリアリティで
> 満ち満ちています。

はい。
>
> 残影のように
> セッションの前に お聞きしたことが
> 起こっていますが・・
> それも 流れます。
>
> マインドは
> 分離感を前提にしています。
> それを 増長します。
> 幻想そのものとして
> 現れはしています。
> 物語は ありません。

とてもいいですね。
>
> 感想です。
> ゼロ意識共鳴
> エゴの塊が浮上
> それも 消えますね・・っと
> 師匠・・

はい、共鳴により、それは浮上してきて、
消えていきます。
>
>
> アイコンタクト
> 静寂
> このうえない 清らかさ
>
> 瞑想
> 静 そのもの
>
> ハート共鳴
> 聖なる それ
>
> 立場をかえて
> 不動
> それ
> 慈愛
> 聖
>
> ニュートラル
> 光明が 放射するような・・

今回もとてもクリアで、静寂で、神聖、
素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
> 以上でございます。
>
> どうぞ よろしくお願いします。
>
> 蓮

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けれられているNさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Nさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
>
> 2012,9.13.(2010年11月8日より177回目)
>
> セッション:前回に引き続いて非常に良い感じで、自我から真我に中心が移動中
> です。

はい、シフトが起こっていますね。
>
> 終始、マインドは静かで、意識はそのマインドやこの仮想の世界を後ろからただ
> 見ている、あるいは後ろから見ようと意識を後ろに移動させていました。「真我
> が在る」を意識していました。平和、安心などの感じがありました。
> ありがとうございます。
>
> よろしくお願い致します。

何に意識を向けるかがとても大切です。
意識を向けたものが活性化します。

真我に注意を向け、それが在ることを感じることは、真我実現に関して、もっとも
大切なことだと言えますね。

また、今回は、平和、安心等の質も感じ取られるようになってきましたね。
何度もその位置に戻り、それそのものであることにより、自己理解、それ自身
のことがよく分かるようになってきます。
それ自身を感じる力、認識する能力が高まってきます。

明るいところから急に暗いところに行くと、あるいは、暗いところから急に明るい
ところに出ると、その直後は目が慣れてなくて周りがよく見えませんが、慣れてくると
次第にそこに在るものが在るがままに見えるようになってきます。

それと似ているかもしれませんね。

真我そのものであることによく馴染み(もともとそうであるので、違和感はないはず
ですが、マインドと同一化していた期間が長かったので、マインド(個人)と離れ、
純粋にそれである感覚に慣れていきましょう。)、自己理解と受け入れが自然に進ん
でいくように在りましょう。

その際、マインドで頑張って、受け入れを進めようとしないことなども大切です。
可能な限り、ただそれそのもので在ること、そう在れるといいですね。
理解は、ふとしたときに自然に起こってきますし、受け入れも自然に進んでいきます。

では、次回もよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているセルムさんから頂いた感想をご紹介させて頂きます。

無空様

セルムです。

いつもお世話になっております。

第21回スカイプセッションの報告をさせていただきます。



■前回からの報告

「習慣化」について勉強し、気づいたことがあります。

・ マインドは、最初から「てんこ盛り」。とにかく複雑にしたがる。

・ 自身その傾向が強く、中途半端に「在る」「気づく」そしてニサルガダッタ・マハラジが教えるいくつかのやり方(思考と思考の間の在るに焦点を移すなど)を実行しては気移りする、という傾向がある(本質的には全て同じともいえますが)

・ 習慣化するには、現状維持しようとする生命の強い傾向(ホメオスタシス)に対するため、極力シンプルに一点突破するのがベター

といったことです。


無空さんからは、
「いろいろとやりたくなるのは、皆さんだいたいそうで、自然なことです。
より進んだ段階では、その時その時に必要なことが起こってくる、ともいえます。
それらは一生懸命だからこそ、ともいえます。
取り組んでいる内に、そうやって気づく、このプロセスが大事です」
ということでした。



取り組みがどれも中途半端でエネルギーの拡散をまねき、そのありようがどこかストレスで飛びやすかった(忘れやすかった)ようです。
そこで、「気づいている意識」を中心にすえ、シンプルに取り組む体制(気づいたら、カウントしてみるなど)を整えました。


そうすることで、
日常、さまざまな興味も、「在るから起こっている」という視点でみれるようになってきました。

当面はシンプルにいき、
慣れてから徐々に「在る」にシフトしていこうと思います。


無空さんからは、
「良いですね。
もう少ししたらまた、複雑にしたくなるかもしれません。
そして、やはりシンプルが良いなとなると、
理解もより成熟し、よりシンプルになれるわけです。
それらは必要な過程ともいえます」
ということでした。



無空さんからうかがった「覚者の共通点」の話が大変参考になりました。

「覚者の共通点は、
『静か、シンプル、自然』なこと。

(無空補足:もちろん、他にもあげれば出てくると思いますが、分かりやすいところで、セルムさんにとってよいでしょう。)

ただそれは、はたから見ているとわからないものです。

ものすごくしゃべるかもしれないし、
活動的かもしれないし、怒っているかもしれないです。
(時間とともに、どうしても美化されて伝えられる傾向があります)

覚者の気質によっても違います。
ただ、内面はシンプル。
例えば、
「静けさから怒りが起こってくる」
といったようになる。
マハラジもそうだし、
仏陀もけっこう怒っていたという話を聞いたことがあります」

(真実はどうか分かりませんが。)


覚者の痛み・死についての感覚について最近考えていて、質問をさせていただきました。

イエス・キリストも仏陀も拷問された(仏陀は、自ら七年間麻麦の行をした)ことがあります。
仏教経典では、死について「身体は苦痛を感じるが、心は軽いまま」という表現があります。

無空さんからは、
前日、ご自身がハチに刺されたことを引用され、
「普通に痛いです。ただ、必要以上にそこにマインドをくっつけません」
「在るはそのままですね。状況によっては、脳内物質が出て苦痛を感じなくなることもあるかもしれませんが。」
とのことでした。






・意識共鳴
 静止と躍動

 「透明感と純粋さが増している感じがあります」
 とのことでした。



・アイコンタクト
 全てに行き渡っている と、 マインドの共演



・瞑想
 溶けて、後頭部の斜め上あたりから現れの世界を観ているような感じ



・ハートの共鳴
 全てが一つ



・立場を変えた共鳴
 在る

 どの画面を見るか気になることが起こり、質問させていただきましたが、
 「どこを見るかは気にしないで良いです」
 とのことでした。



ありがとうございました。

明日のセッションもどうぞよろしくお願いいたします。



セルム
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているナターシャさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ナターシャさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションありがとうございました。
>
> 感想をお送りします。
>
>
> 今回は、ずーっと春のような陽気に包まれていました。
>
> アイコンタクトでは、途中、座っている認識はあるものの
> 一瞬、カメラがズームアウトするかのように意識が
> 遠くにいく感覚がありました。

彼方でしょうか。
>
> 瞑想では
> 非常に穏やかで、軽やかで、楽しい に意識がむくと、
> 身体の感覚がなくなっていき、
> 逆に思考が起こって、そちらに意識が向くと
> 身体の感覚がよみがえり、重く感じました。

意識の焦点が何に当たっているかによって、体験、感じ方等が
違うということがよくお分かりになったのではないかと思います。
>
> これを書いている最中も静寂と穏やかさに包まれています。
> セッションが終わって、すぐに両親の部屋にいったら、愛犬ともども
> 気持ちよさそうにお昼寝してました(^-^)

共鳴場は、一部屋にはとどまりません。
家全体くらいは、同等の密度でカバーしているかもしれませんね。
>
> この一週間は、
> ボランティアで小学生向けのビーズ教室の講師をしたのですが
> 真剣に、ビーズを選んだり紐にビーズを通す姿、
> わかる子がわからない子に創り方を教えてあげる姿、
> ビーズを散乱させた際に、みんなが一緒に拾ってあげる姿。
> 一人一人が自分の作業をしているのだけれど、
> その場は『ひとつ』でもありました。
> 心が温かくなりました。
> 子供と関わるような事をもっとしていきたいなと感じました。

とてもよい体験をされましたね。
>
> 以上、感想です。
> 来週もよろしくお願いします。
>
> ナターシャ

こちらこそよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ