無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているLM(タユタ)さんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

LMさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 直前になってしまい申し訳ございません~
>
> 先週、リアル共鳴のときにひとつ大きなことがありました。
> 3人目の方と共鳴しているとき、「あ、そのものだ!」と感じました。
> いままで「在る」と思っていたのは、もしかしてその「無/空」の側面だけだったの
> ではないか。と思いました。
> というのは「そのもの」のすごい実在感を感じたのです。
> 「在るっ!!」という感じでした。
> その方との共鳴のせいかな、と思ったのですが引き続き4人目の方と共鳴しても同じ
> 感覚がありました。
> とても大きな気づきでした。

在るは、実在と表現されることもありますね。
それは圧倒的な実在感を持って感じられることがあります。

あとは、その体験が絶対的な理解として消化吸収されるといいですね。
そして、それが血となり、肉となり、自然な形で実現され、生きるられるようになります。
>
> それから、きのう、また軽いリアルの浄化らしきものが胸のあたりに起こっていまし
> た。
> 少し苦しい感じでした。
> 言葉が出なくなっているのを感じたので、ブログをお休みすることに決めました。
> すると思っていたよりずっと楽になりました。
>
> また、人やものごとに執着していたことに気付き、自然に手放す、緩めるということ
> が起こりました。
> 自分できづかないうちに、たくさんのいろいろなこだわりやしがみつきを持っていた
> ということに気付き、とても驚くと同時に楽になりました。

気づきが起こり、よりクリアになると、それまでは気づけなかったより微細なものに
気づくことができるようになります。
そして、気づけば、それは自然に変容していきます。
>
> 先週の感想です。
>
> 最初の共鳴 深さ、深い広がり、濃い、密度が高い
> アイコンタクト どこにもあり、どこにもない
> 瞑想 明晰さ、透明感
> ハートの共鳴 くつろぎ、やすらぎ
> 立場を変えて 忘れました!
> 立場なし  ゆっくり、ゆるやか

共鳴もよい感じで起こっていますね。
>
> ありがとうございました!またのちほど、よろしくお願いします。
>
> LM

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているセルムさんから頂いた感想をご紹介させて頂きます。

無空様

セルムです。

いつも、大変お世話になっております。

スカイプセッションでは、「立場を変えての共鳴」をお伝えいただき、ありがとうございました。

日常でも、立場を変えた視点を意識することで、より全体性であること、個人の視点を手放していくことを工夫してみたいなと感じています。




第17回スカイプセッションの報告をさせていただきます。


■先週からの報告


淡々と 在る⇔巻き込まれる を繰り返しております。


無空庵ブログを読み、アイ・アム・ザットをたまに読む、そして公園に行く、といった毎日です。

一方で、巻き込まれる傾向として、
ちょっとした心の隙をついて、自分がとても好きで興味のある分野(海外で活躍する日本人スポーツ選手や一流の仕事人・新しい生き方など)へ気持ちが巻き込まれる場面も多々あります。

無空さんからは、
「それらも全部、真我の視点からみれると良いですね。すべて、そこからみれます。起こってくるものですから」
とのことでした。


今はとにかく、マハラジの言う「個人であることは、眠っていることだ」という認識でおります。
個人の部分が落ちてくる、というところに行きつつあります。


現れの世界で人々が求めることの全ては、究極的には「在る」の質を求めているのだと思います。
しかし、現れの世界の結婚・ブランド品・学歴などに求めるものを投影(勘違い)し、追い求め続けています。


わかってくると、シンプルです。

一方で、日常だと巻き込まれる場面も多いです。

在る、から起こってくるものを、世界に触れずにただ観ている。流している。

ポイントはそこしかない、という感じです。


あとは、いかにそこにいられるか、というところだと思います。

無空さんからは、
「それが『自然』になってくると、良いですね。巻き込まれても、自然に戻る、というようになってきます」
とのことでした。



今朝も、朝起きたときは在るにいても、

「よし!在るに在る・・・。結構できてるぞ・・・。  よし、OK!」

と成功感覚を感じましたが、

「よし、OK!」と内言した次の瞬間には、もうマインドの世界に没入していたりします。


無空さんからは、

「言葉にしない『よし』か、『よ』ぐらいで辞めておくとよいですね(笑)」

「より自然に、シンプルに焦点を当てて、そうすると徐々に変容してくると思います。もっと統合されて、自然になっていきます」

「そこまでくると、『何も前と変わっていない』同時に、『まるっきり違う』となってきたりします」

「シンプルさが分かってこられた、ということで、本当の意味で分かり始めてきている、というところだと思います。何も特別なことは、ないのです」


とのことでした。



知り合いの悟られた方が、
「覚醒前と後と比べ、仕事はより努力をしなくても、五倍の成果を出せるようになる」
と言っておりました。

無空さんの場合は、自然に覚醒してきたので、比較は難しいとのことでした。
またご家族との関係も、もともと良好だったので、覚醒前後の家族間の変化ははっきりとはわからないとのことでした。
セッションを受けている方々には、劇的な変化も起こっていますが、無空さんご自身は長い時間をかけられ、ゆっくりした進化を自らされてきたので、急激なものはなかったのだと理解いたしましました。



日常では、ひたすら気づくのと、たまに、その欲求がどこからきているのか?というセドナ・メソッド的な手法も織り交ぜながらやっていっています。


無空さんからは、
「現時点での工夫、今ならではのさじ加減ということで、よいと思います。ただ、工夫はどんどん進んでいくと思います」

とのことでした。


自らをぶっている部分も認めながら、やっていこうと思います。
まだ、炒り豆を炒るかのごとく、エゴの声にじりじり浄化(火)であぶられている感覚があります。

「『在る』はびくともしないです」
ということを無空さんからお聞きし、個人に巻き込まれていることに気づきました。




■意識共鳴

(1) 意識共鳴
 身体の感覚が遠のく感じと、「在る」のどっしりした感じが芯にどっしりとある感じが、同時にありました。
 思考がいろいろ出ても、関係ない感じでした。


(2) アイコンタクト
 世界は一つという視点で観ていました。

 無空さんからは、
 「全体の視点でみれると、良いですね」
 とのことでした。


(3) 瞑想
 「在る」がマインドを認めている状態でした。

 質問が起こりました。

 「冒頭で『それらも全部、真我の視点からみれると良いですね』というアドバイスをいただきましたが、
それは、覚者の生き方とは、人生や仕事・結婚なども在るの流れとして(つまり努力や欲望・目標設定ではなく)、
無限の「在る」が「現れ」として起こるのを、そのまま(合気道のごとく)流す、あるいは流れを見とどけ、
『個人はただ機能している』という感じになるのではないでしょうか?

 例えば無空さんで考えてみますと、無空さんが『在る』を確立され、その『在る』から無空庵セッションが起き、人間としての無空さんは、努力というより、『在るの愛が機能している』という感じで在られ、結果、多くの方々の人生が変わる流れになった、とみれます。
 そういった理解が起こりましたが、そういった理解でよいでしょうか?」


無空さんからは、
 「よりそういう感じになるでしょうね。内側から起こるかもしれないし、外側から誘われるかもしれないし、本当は全体なので、うちも外もないです」
とのことでした。


(4) ハートの共鳴
 「在る」に気持ちを集中していました。

 無空さんから、「個人ではなかったですか?」
 と質問していただきましたが、
 正直、瞑想の時の質問が頭をめぐり、個人が強かったです。

 「それに気づいていて、振り返ってわかるので、良いでしょう」
とのことでした。


(5) 立場を変えての共鳴(初体験でした)
 普通に出来るのだなあという感じでした。
 ゲシュタルト療法のエンプティ・チェアと同じで、立場を変えることでエゴを越えやすいと感じました。


工夫として、普段から無空さんや無空庵の先輩の立場になってみることをイメージしたり、
あるいは誰か第三者の立場になってみたりすることで、
「在る」の練習を深められるのかもしれない、と感じました。

無空さんからは、
「ある意味、在るに定着してくればクリアで自由自在になるともいえるし、あるいはそういったことに意識は向かなくなるとも言えます。あまり小技には走らずに、取り組みましょう」
とのことでした。

エゴを手放す意味で(超能力的なことではなく)、やってみようと思いました。

無空さんからは、
「そういう意図であれば、試してみて、確認してみるのもよいですね」
とのことした。



ありがとうございまいた。

明日のセッションもどうぞよろしくお願いいたします。



セルム
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.Kさんから頂いたメールをご紹介させていただきます。


無空さん へ

先日はセッションして頂き、ありがとうございました。セッション(34回め)のご報告をさせて頂きます。



共鳴前に、一週間のお話しをし、
色んな事があり、顕れが賑やかです。
きちんと見ないできたものが、顕れ、見ることが多く、少し疲れます。


それらは、結局、顕れ
への執着です。

と、話す。

無空さんには、
よい感じですね。成熟が進んできていますね^^

と言って頂きました。




「共鳴」

源の光源から
無空さんが 顕れている

無空さん を 愛おしむ
触れてみたいと感じる


それから

無空さんも 私も
同じ 光となる


自分を 見ている

ただ 自分を見ている

見ているもの となる。


「アイコンタクト」
思考が浮かぶ

思考に 気づいている


思考 と 気付き

が、両在する


気付き となると

寛ぎになる。


どちらに 在るか なのだなと感じる。



「瞑想」
蝉の声が、はっきり聞こえる
蝉の声は、わたしとなり

蝉の声から
以前、キジの声の話しをした楽しい思い出が思い出される。

蝉の声も
楽しい思い出も
顕れである。

と、知る


気付き と 顕れ しかないと、また再認識する



気付きとなる
気付きとなり 寛ぐ


「ハートの共鳴」

覚えていません


「立場をかえて」

それ


それ となる


「ニュートラル」

ニュートラル

となる。


ニュートラルを味わう




無空さんに
ニュートラルは、とても楽です。
ここにいたいです。
と伝える。





日常では

素晴らしい体験と

その体験に対する、眩しいような感情と、素晴らしいがゆえにうまれる、苦い感情や思考とが、起こっています。

全てを、味わっています。
とても、人間らしいです。人間の感情です。

全ての
全て

味わっています。



無空さんには

ひとつ
ひとつ

丁寧に。丁寧に。

と言って頂きました。



ひとつ、ひとつ
粛々と在れますように。

在るを 忘れず
過ごせますように。


祈るように
浄化です。


いつも、ありがとうございます。


M・K

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているA.Tさんから頂いたメールを、ご紹介させて頂きます。

無空様

いつもありがとうございます。



25回目のセッションの感想をお送りします。



最初の共鳴   空  超えている

アイコンタクト   透明  浸透

ハートの共鳴   暖かさ 包み込む

うまく表す言葉がわかりませんが、ハートが爆発?拡大?しそうな

そのような感覚がありました。



とてもしみじみと普通でした。

平安そのもの。幸せそのもの。



一回りして戻ってきた。

いや、初めから「ここそのもの」だった。

長きにわたって大騒ぎしていたものが落ちた感覚があります。



「普通」「当たり前」そのもの

もともと、そうであったことが腑に落ちてからは

親戚、ご近所、その他日常の人間関係が

とても「楽」で「楽しい」まったく苦ではなくなりました。

根底に「愛」があり、「ひとつ」を感じます。



覚醒体験をした後、それがそうだと知らず

わけもわからず変容してしまったことに戸惑い

社会や世間にまったく適応することができなくなって

社会不安、対人恐怖に苦しんだ十何年を振り返ってみれば

今この状態が奇跡のように思えますが

その苦しんだ感覚は、ほとんど憶えていません。



それらも含めて、すべてが恩寵だったと

静かな感謝が在ります。



マインドがずっと欲しかった「平安」

私は「平安そのもの」です。



今日のセッションもよろしくお願いいたします。



A.T


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているT.Tさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Tさま

感想ありがとうございました。


> 無空さま
>
> いつもすばらしいセッションありがとうございます。
>
> 今はただ在るだけでいい、何もしたくない何も言いたくはない
> そんな感じです。
> そういったさなか実弟から「母の物忘れがひどいから病院に連れていってくれない
> か」
> と頼まれました。弟夫婦が言っても納得しないようです。
> どのように母にきりだそうかと気にはなっておりましたが、
> 忘れておりました。
> お盆に実家に帰り、母が私に「あんたも物忘れがひどいから、病院行きね」
> と、冗談を言われ、「私も前に目の診断でひっかかり脳外科にいくようにいわれ
> なんでもなかったわよ、お母さん病院にいってみない」
> 母が、「じゃ、連れっててくれる」
> あまりの話の展開の早さに親族は大喜び。
>
> 人はマインドから出た言葉には心が動かないようです。
> 「在る」にあると物事が労せずして整うようです。
> 起ることが起こり、為すべきことをなしたようです。
> また「在る」が確かなものになりました。

在ることで、全体がスムーズに流れる、自然に整うということを素晴らしい形で
体験されましたね。
在ること、日々を丁寧に生きていくことの中で、それ(在る)はより確かなものとなり、
トータルな理解が育まれ、よりトータルに存在できるようになってきます。
そしてそこから、トータルな生が展開されていくようになっていきます。
>
> 感想です。
>
> 共鳴   無ですが、おかしくもないのに、笑ってしまいそうです。

無は、悦びそのものでもありますね。
>
> アイコンタクト ピンクのハートに包まれた気分です。
>
> 瞑想  忘れました。
>
> ハート共鳴  やさしさの中一本筋の通った厳しさがありました。

よく感じ取られていますね。

> 立場を変えて  エネルギーが流れていくようでした。
>
> 立場なし   無。
>
> ありがとうございました。
> 来週もよろしくお願いいたします。
>
>    T,T

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているY.Mさんから頂いたメールと無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

Y.Mさま

感想ありがとうございました。

> *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・
> '゜:*:・'゜☆。 無空さま
>
> こんにちは。
> 先日は44回目のセッションをありがとうございました。
>
>
> 先週に引き続き、どう 表現しよう~~~?? のところで止まってい
> ます。
>
> 言葉を出そうとして、PCの前に座ると 指がぴたっと止まっています。

そのような時期を経て、成熟していきます。
止まっていることも大切なプロセスですね。
止まっていることに気づいていてください。
>
>
> 先日、アロマを受けて下さったクライアントさんが、すごく良かったので
> お礼に 遠隔ヒーリングをプレゼントしたい、とお申し出がありました。
> (人生に変容を起こすのだそうです)
>
> 一瞬 ヒーリングとか スピリチュアルとか テクニックに興味を失ってい
> る自分もいたのですが、せっかく お気持ちを 表現してくださろうとし
> ているのだから・・・とお願いしました。
>
>
> 受けた翌日の今日。
> 10月に友人と海外旅行へ行く予定をキャンセルし、古巣 (クリムゾン・サークル)
> のスクールに参加することにしました。
>
> チャネリングのスクールで、もうチャネリングとか 高次元とか マスター
> とか、なんだか興味を全く失っていたのに、今朝 メールでの案内を読
> んだ瞬間、「参加しよう」と思っている自分がいました。
>
>
> 今さら~?と ツッコミを入れている自分もいるのですが、クライアント
> さんが 送って下さったヒーリングのおかげかも~、では ついでだから
> 楽しんでしまおう!!と 思っている自分もいます。

何をしていても、何をしていなくても、どう在るかだけですね。
>
>
> あと・・・・。
> 普段は 本当に 静かになりました。
> いろいろ アタマがおしゃべりを始めても、 「あ、おしゃべりが始まった
> なー」で、また 静けさに戻るのが 早くなりました。

気づきが定着してきますね。
>
> 本当にありがたいです。
>
>
> どうもありがとうございました。
>
> 次回もどうぞ宜しくお願い致します。
>
>
>
>
> *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・
> '゜:*:・'゜☆。 Y.M

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているI.Mさんから頂いたメールをご紹介させて頂きます。

無空先生


こんばんは!
先日も素晴らしいセッションありがとうございました!!


先生にだいぶ抜けてきたとおっしゃっていただけて
嬉しかったです。
抜けてきた分、また、新しいことが起こっています。
だいぶクリアに受け取れるようになってこれたかなと・・・


あの圧倒された思考ゼロの状態・・・
ここにずっと入れるよう・・・
もともと在る、在るに戻れるよう・・・
在る在る筋を鍛えたいです。


今週は早くにまたセッションがあって、とっても嬉しいです。
明日もよろしくお願いいたします!!


I.M

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているA.Kさんから頂いた感想をご紹介させて頂きます。

無空さま


セッションありがとうございました
感想です


1週間を振り返り、あまりにも普通・・・
本当に普通でした


すべての思考、感情、出来事などは美しく、
生まれては消えていき、生まれては消えていき、、


すべては真我そのものでとても美しいです
普通の中にすべてがあります




在るのうえにすべてが在って
もう 在る 以外はないです


 
束の間の幸せ喜びではなく、永遠に
その幸せ 喜びである
真我そのものであると知っています


覚醒体験後、真我を知っている個人から
本当の自分は その真我そのものであることに
気付き 気付き続けている今
すべてに感謝しています


ありがとうございます



共鳴セッション感想


最初の共鳴
すべては意識
私はその意識である
そしてそれに気付いている。でした


アイコンタクト
高速回転のトルネードしている気流からの静けさ。でした
何なのかはさっぱり分かりませんでしたが、
今思うと、無空さんのゼロ意識の共鳴による修正、
微細なマインドの浄化のようなものだったような気がします


ハートの共鳴
現れ=源の再確認、再認識でした




いつもありがとうございます
またよろしくお願いします


A.K


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ