無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Sさん

感想ありがとうございました。



> 無空さん こんばんは。先週もありがとうございました。
>
> 「今週はいかがですか?」という最初の無空さんの問いかけに
>
> 「まるで天国の中で目覚め、天国の中を歩き、
>
> 天国の中で眠りにつくような日々です」と答えました。

天国の中で、お仕事もされているとのことでしたね。

素晴らしいですね。

すでにそれは在り、また、すべての存在が天国そのものなのですが、
まだそれを生きている人は少ないかもしれませんね。

T.Sさんのように天国を生きている人から、自然にその目覚めは広がっていきますね。


> 以下 感想です。
>
> 最初の共鳴での味わいは「秩序」を感じました。事象と結びついていない純粋な「秩序」でした。
>
> 自然界を観察しますと秩序が行き渡っています。身近なところでは私達が何気に話す言葉もそうです。
>
> 仮にどんなに混乱をきたしている人の言葉でも秩序が行き渡っいるのが分かります。
>
> 文法など意識せずとも秩序的に「意味」を話しています。
>
>
> 花は咲き方を誰に教えられた事も無いのに咲き方を「自ずと」知っています。
>
> それぞれの花弁は一律の大きさで同時に成長し咲き誇ります。花弁一つだけ勝手に大きくなる事はありません。
>
> そこには誰に教わる事も無くある秩序のリズムを見出せます。
>
> 私が味わったのはそれら全て自然界に具象化されている秩序の「源」でした。
>
> 形と結びついていない、名前と結びついていない「美」でした。

直知により、深遠、深奥、神聖なる本質をよく感じとられていますね。

それは、神秘。

それは、神の中に、あるいは、神として秘められていたものですね。

> それから「真我(存在)」の構造の純粋な味わいがありました。構造など「そこ」には本来的にはありませんが
>
> こうでも書かないと、後が続いて書けないのでご容赦ください。

> 「在る」が「在る」を通して「在る」を知っている。
>
> これが「真我の構造」です。
>
> こうさらりと書いてしまうと、この真実の発見の味わいが伝わらないのですが
>
> 「在る」の構造はそうなっています。宇宙が始る前から、終った後でも関係なくそうです。
>
> これは推測で言っているのではなく、問答無用に「それ」が圧倒的な永遠であるという理解からくるものです。
>
> 「在る」が自身を通して自身を知っていますが、完結していない?ようです。
>
> 知り続けています。絶対の中で。それが「創造主」の構造です。私達の源です。
>
> そしてその「構造」がこの時空的宇宙創造の秘密である理解が少し芽生えています。
>
> 私のマインドではこの膨大な宇宙はなくてもいいのに何故わざわざあるのか?などと思いますが、
>
> しかし現れの世界はこの形式で、つまり幻想的形式であります。
>
> 絶対の「在る」の構造ゆえに。自身が自身を知り続けるゆえに。溢れてしまうゆえに。
>
>
> またこのような味わいも続いてありました。
>
> 最高の現実「在る」と最高の夢「宇宙」が「今」の全て。
>
> これは最高の妙です。奇妙とは言いすぎですが妙ですね。この現実と夢の関係性、あり様は。
>
> この時、妙は無空さんが指し示した言葉でしたね。

そうですね。

それは、まさしく、妙。

霊妙、妙なるものですね。

> 本当にセッションは宇宙で最高に神聖で幸福な一撃、在り難い時間です。

T.Sさんの直知を、すべての存在、そして、何よりも、在るが喜んでいます。

> ありがとうございました。またお願いします。

ありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているHAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までご紹介させて頂きます。

HAさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん いつもお世話になっております。
>
> 先日のセッションの感想です。
>
> 先週は感情の吹き出しがあり、精神的にもきつい週でした。
> 毎週木曜の合同共鳴も、参加はしたのですが、始終落ち着かない状況でした。

浄化として、強く感情やマインドが浮上してきているときは、落ち着かないのが自然です。
ただそうである、ということですね。

> 無空さんとのセッションでは在るがあることも感じていますが、
> それとともにマインドもせわしなくあらわれている状態で、集中しずらい
> 感じでした。最後に向かうにつれて、マインドの切れ目というのが現れる
> ようになってきました。

共鳴中も、浄化として活発にマインドが浮上してくることがあります。

只今、浄化中! これでよりクリアになれる。 ありがたい!
というくらいの姿勢でいられるといいですね。

> 今週も引き続き、感情がでてきそうですが、しっかり在るでクリアリング
> していきたいと思います。

はい、その姿勢は素晴らしいですね。

何が起こるか、何が起こったかよりも、どのような姿勢、どのような態度、
どのような在り方であるかの方が、はるかに重要です。
>
> ありがとうございました。
>
> HA

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.Kさんから続けて頂いたメールを、参考までにご紹介させていたします

無空さんへ


今日はとてもよいお天気です。
お元気ですか?

昨日は、ものすごい恩寵をあたえて下さり(ヒロさんとのお話し)ありがとうございました。

でっかいでっかいエネルギーでした。


昨日は、わたしも、友人とセッションがありました。終わったあとの、私の感覚は、以前と違っていました。
とても楽というか、さっきまでセッションしていたことを、まるで忘れたかのような感覚でした。
なんにも起こっていない。ような。。
思い出せないような。
もう過去でした。
さっぱりしていました。

無空さんにセッションして頂いた後程の感覚ではありませんでしたが、忘れてしまう。は良くにていました。


セッション中は、自分のマインドを出来るかぎり、見放さないように、していました。
暴走させない。
しっかり意識下に置く。
を大切にしました。

出来るだけ、ただ、起こる。起こらないことが起こる。に意識を合わせるよう努めました。
起こらない、が起こるとき、マインドは反応しやすいようでした。


終わった後、楽でしたし、違和感は随分と減ったように感じましたが、まだ、取り逃がした感覚、嘘をついている。感覚は、やはり残りました。


今日は、火曜日なのに、朝からマインドの揺れが少ないです。

そしたら、午前中、悩み相談に来た人がいて、長く滞在され仕事しながら、話しを聞いていました。
私も応えていました。

すると、また、今は、マインドが揺れています。ぐるぐるします。

ああ、また、伝えようとしたな。と知りました。

パターンは根強く、何度もこうして、見せてくれます。

その時、ふと思いました。
以前から、よく話しに出ている、職場の悩みの種さんは、近頃、とても、健やかだな。と。

わたしは、その人に、決して、伝えようとかしていません。だけど、健やかです。

ただ、一緒にいるだけ。
在る。状態を努めているだけ。

ああ、本当にそうだな。

本当にそうだな。と思いました。


ただ、どう在るか。

近頃、その悩みの種さん(本人に言ったら怒られるネーミングですね・笑)が、一番、健やか、ニコニコ楽しそうです。

見ていて、わたしも、嬉しい。

わたしも、伝えよう。としてなくて、とても楽だし、自然体です。


ありがたいな。

と、つくづく思いました。

ありがたいです。

コツコツやってゆきます。

M.K

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
セッションを受けられているH.Kさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.Kさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん

> 春です。ニューヨークにも春が訪れました。

> 暖かかった今日、花がひといきで、うわーっと咲きました。

> 木蓮、クロッカス、水仙、プラムの木、ヒヤシンス、ムスカリの花、すみれ

> そして、名前の知らない、かわいらしいピンク色の小さな花をたくさんつけた木。

> 家の外へ一歩出ると、花々の甘い香りがひとつに溶けて、

> 幸せの春の香りに包まれます。

> それを思いっきり、体いっぱいすい込みます。

> 聞こえるのは、小鳥たちのさえずり。


> 春は真我の季節、そう無空さんはおっしゃいましたね。

> 私たちは本当は、春のような存在なのですね。

> 祝福。

> 悦び。 

> 花たちがそう教えてくれました。


> 今日の感想は、胸が躍って、何を書いてよいやらわかりません。


> いつもありがとうございます。

> 愛と祝福

> H.K

メールを開いた瞬間、春が飛び込んできました。

一足先に素敵な春を感じることができました。

ありがとうございます。

真我にはもちろん、春の他に、夏、秋、冬とすべての質がありますが、
やはり、代表的なのは春ですね。

セッション中も、新しい、新鮮、芽吹く、満ち満ちている生命、それから、春のようなあたたかさ、そして、書かれてある「祝福」、「悦び」等の質を感じられる方も多いです。

真我をより深く知った今年は、また一段と深く、広く、柔かく、そして、微細に、また、トータルに春の素晴らしさを感じ、楽しむことができそうですね。

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているLMさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

LM

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッションの感想を書こうと思ったのですが、無空庵のサイトを見にいき、「師から
> 弟子へ」の記事を読んだら、感動して書こうと思ったことがふっとんでしまいまし
> た。
> 読みながら、何度も自分に問いかけました。
> 自分の真我に対する姿勢はどのようなものであるか。
> その真剣さ、純粋さを自問しました。
> そして本当の愛、真我の愛とはこのようなものか。
> これほど深く真我に愛されているのか、涙も出ないくらい、身体が震えるような感動
> でした。
> このような深い真実を開示していただき、本当にありがとうございます。
> 無空さん、ヒロさん、ありがとうございます。

深く、そして、トータルに受け取られていますね。
ありがとうございます。
真我も喜んでいます。

> 先週からの経過ですが、とにかく、気づくことをやっていこうと思って、続けていま
> す。
> 気づき始めると、さまざまなマインドに気付いて驚いたりもしていますが、今は気づ
> くことが楽しく、起こってきたことを、今までとはまったく違う感覚でとらえられる
> ようになっております。

気づき(意識)そのものが喜びでもありますから、それが分ってくると、何に気づくか、
という内容に関係なく、気づくこと自体が楽しくなってきます。

また、気づく主体がクリアでマインド混じりではないので、起こってくる内容にひっかからないこと、
そのため、起こってくる内容よりも、自然に気づくこと自体の方により焦点が当たっているということも
ある意味、これまでと同じような内容でも、体験が違ってきていることの理由とも言えますね。


> またかまらさんの体験談にもありましたが、「広めよう、伝えよう」のマインドには
> まり込んでいたことに気付きました。
> ブログや仕事のほうも、改めて立ち位置を確認し、自分の在るに立ち戻ろうと思って
> おります。

それが自然な在り方ですね。
>
> 今週は無理な時間変更をお願いし申し訳ございません。
> 引っ越しなど、いろいろご負担が大変なのに、そんなことも知らず、勝手なことを申
> し上げて心苦しいです。

可能だから変更しただけですので、気になさらずに。

> ではまた、明日の18時より、セッションよろしくお願いいたします。
>
> LM

はい、ではまた18時に。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているA.Tさんから頂いたメールを、ご紹介させて頂きます。

無空様

先ほどのセッションありがとうございました。

セッション直後に、いつも簡単に感想をメモするのですが

どれがどの共鳴の感想だったか思い出せなく

とても不思議な感覚です。

パソコンの前で、時間のないところで静止しています。



感想です。

最初は、嬉しさ、軽さで、ふつふつと喜びがそこら中に在りました。

その後、「無い」でした。まったくない。

「無い」と口に出した途端

言葉にならない、名前のつかない何かが涙とともに込み上げました。

確か瞑想の時だと思いますが

どっしりと揺るぎなさで、「在る」でした。

全体、地球を感じ、すべてが存在であることを感じました。

ハートの共鳴では、自由、絶対的な愛、すべて許されている、でした。

それを受けての無空さんの言葉

「許されていると同時に許しているものでもあるわけですね」

「それそのものしかないのです」

「気づいていることは、許していることです」

私たちは、こんなに素晴らしい存在だったのですね。

気づきそのもの。

許しそのもの。

今、ただ存在として、愛そのもので在ります。

ありがとうございました。

A.T


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているY.Mさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Y.Mさま

メールありがとうございました。


> *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・
> '゜:*:・'゜☆。 無空さま
>
> 先日は23回目のセッションをありがとうございました。
>
> あれから・・・・相手の方に100%向いていた ベクトルが 
> 真我に向きました・・・・。(今さら・・・なのですが)

すべては真我ですが、関係性の中でどの立ち位置に在り、
どのレベルに焦点が当たっていたかということですね。

現れのレベルを認識していると同時に、根底には、
すべては真我(愛・ひとつ)であるという深い理解があるといいですね。

> 木曜日の夜の合同共鳴の時にスイッチがパチン!と入り
> ました。
>
> 真我に意識を向ける割合が一気に増え、本気(マジ 笑)
> になっている 自分に気づいて・・・・わたしってかわいい!
> と思ってしまいました (笑)

真我からくる愛、愛おしさという感じかもしれませんね。
>
>
>
> 道を歩く時に、目に道が映っているのですが、意識は内側
> とそして目に見えない気配や360°空間を感じながら 歩い
> ている感じでした。
> 雑踏の中にあっても ものすごい静けさを感じ、とても心地
> よいです。

真我(意識・空)の静けさは、雑踏などはまったく関係ありません。
それ(源・無音)は、そこから現われた音にまったく影響を受けません。
>
>
> ・・・・それでも、時折り 不安や恐れが湧き起こり、襲ってきます。
>
>
> でも・・・・。
> 無空さんのセッションを受けるようになってから おつきあいが
> 始まったのであるならば、それは やっぱり 愛から起こったの
> だなあああと思いました。

それもひとつの理解の仕方として在るという感じですね。

ただ、不安なマインドを落ち着かせるために、条件をつける必要はありません。

無空庵のセッションを受け始めたからかどうかにかかわらず、
すべては愛です。

起こることもすべて愛であり、その源も愛です。

すべては愛から起こっている愛です。

それ以外何も存在しません。

> ならば、山篭りも 愛から起こったのですよね。

そうですね。

> なので、不安や恐れが湧き起こってきても、気づいていて、
> 全方向に開いていようと思いました。

それがいいですね。

> ありがとうございます。
>
> 次回もまたどうぞ宜しくお願い致します。
>
>
>
> *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・
> '゜:*:・'゜☆。 Y.M

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
セッションを受けられているH.Kさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.Kさん

感想ありがとうございました。

それから、本のご報告もありがとうございました。

いい感じで、動かざるもの(真我・愛・知性)が、動き出しているようですね。

> 無空さん

> 先日は、セッションをありがとうございました。
> 一週間に一度の、大切な時間です。

> セッションの感想です。

> 共鳴では、”赤ちゃんの肌”の感覚でした。
> きめ細やかな光沢のある美しさ、無垢で、初々しく、かわいらしく、柔らかく、甘く…
> あ~抱っこしたいですね~

素晴らしくリアルに感じとられていますね。

> アイコンタクトでは、”2歳児の楽しさ” でした。
> 何を見ても楽しい、おもしろい。新しい。ワクワク、キラキラしていました。

> 瞑想では、”祝福”を感じました。
> 存在、全て祝福されている。言葉では言い表せません。これ以上のすばらしさはありません。

そうですね。

> ハートの共鳴では、”ひとつ”を感じました。

> 立場を変えてでは、”愛されている”を感じました。
> 愛されているので、絶対に安心なのです。

そうですね。
その愛は、変わることのない絶対的な愛ですから。

> ニュートラルでは、”全てに適応可能”。
> 変化しないけれど、適応可能です。

それ(真我・空)には、絶対的な堅固さと無限の柔軟性があります。
その無限の柔かさ、そして、やさしさが、すべてに適応することを可能にします。


> 近頃、鏡のなかの自分を見ると、
> まるで子供のような顔です。

> 10代のころ、泣いて、泣いて、泣いてばかりいて、
> 目をこすりすぎて、
> 一重の目が、二重になったのでした。

> それが、元の一重の、小さい子供のときの目に戻っているようで。
> そこにずっとあった悲しみが消えました。

> 鏡をのぞくと、目が笑っている。。

> それを見て、温かいものがこみ上げ、目がまた優しい三日月になります。


> 今の私の顔が、今までで一番好きです。

> 今の自分が一番好きです。


> いつも、ありがとうございます。

> たくさんの愛と感謝をこめて。

> H.K

今の自分が一番好きです、と言えることは、何よりも幸せなことですね。

真我はいつもそう在ります。

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ