無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているrubyさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

rubyさま

感想ご報告ありがとうございました。

> 無空さま
>
> いつもありがとうございます。rubyです。
> 第26回セッションありがとうございました。
>
> 以下はメールでの感想ご報告です。
> どうぞよろしくお願いします
>
> ■ 第26回(120116)セッションの気づき
>
> 今、セッションが終わったところです。
>
> いつもながら、その瞬間、瞬間を過ごしているので、
> 何と言葉にすればよいか、絶句してしまいますが、
> 思い起こしながら言葉にしてみます。

書いてると以外と出て来たりします^^

> <共鳴>
>
> 無空さんから
> 「安定して細やかなものを感じます。受容という感じでしょうか。」
> そんな言葉をいただき、とても嬉しかった記憶があります^^

それから、とても奥深い感じがありました。

> <アイコンタクト>
>
> 戻ってくるのに、「よいしょ」と時間がかかるほど、
> とても深い領域に入りました。
> 最近は、クライアントさんとのセッションでも
> そうなので、より深遠なるところの「存在」に触れ
> 在ることの素晴らしさを実感しています。

そうですね。
存在の深さもまた無限です。
>
> <ハートの共鳴>
>
> いつも視界に入る白い世界が、より大きくパワフルに
> 一つになり、「ひとつ」という意味の壮大さを
> 感じました。全てがひとつなんですね。

そうですね。
ひとつ度もまた無限です。

> <立場なしでの共鳴>
>
> 今日の中で一番パワフルでした。
> 白い世界がより一層白さが際立ち、
> その源の「存在」とともに在りました。

とてもよい感じですね。
さらには、源の存在そのものとして在れるようになると
いいですね。
>
> セッション報告は以上です。
>
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
>
>           ruby拝

こちらこそよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているK.Kさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Kさん

メールありがとうございました。

> 無空さんこんばんわ、K.Kです。
>
> 先日はセッションありがとうございました。

~省略~
>
> ついでといってはなんですが(笑)、最近の気づきをお話しさせてください。
>
> 前回のセッションで、数日前に「在る」の感覚が強くなり、その中に微細な幸福感を常に感じるようになったと報告させて頂きましたが、「ああ、やはり‘在る‘は本当にいつでも在るのだな」ということを感覚として(少しですが)理解しました。

とてもいいですね。

> 今までは、体の調子がいいときや、リラックスしているときに‘在る‘と言う感覚がわかったのですが、今は、疲れている時、頭が混乱している時、あせっている時でも、それを認識している静かな意識を感じる事が出来ます。
>
> 無空さんに何度もお話をうかがっていたのですが、やっと少しだけ理解できました。

着実に進んでいますね。
いつでも在るという理解が深くなってくると、さらに安定して来て、同時に、楽で軽やかになってきます。
>
>
> ありがとうございました。またよろしくお願いします。

はい、こちらこそよろしくお願いします。

無空

ところで、この気づきの部分は、イニシャルK.Kさんでブログに掲載させて頂いてもよろしいでしょうか。

***************************

もちろんです!ありがとうございます。

今までは自分の感想を見られるのは恥ずかしいと思っていたのですが、無空庵のたくさんの方の体験談を読むうちに、それぞれの角度、それぞれのスピードがあっていいのだ、別にあせらなくてもいいのだ(あせっててもそれに気がついていればOKですよね?笑)という思いが出てきました。

皆さんの体験談が僕の理解を深めるためのお手伝いをしてくれているように、僕の体験談が誰かのお手伝いになればとてもうれしく思います。


よろしくお願いします!

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているT.Tさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Tさま

メールありがとうございました。

> 無空さま
>
> こんばんは。
> いつもありがとうございます。
> 穏やかな日常生活をおくっています。

いい感じですね。

> 「私がした、私がしてあげた」という私がなくなると、
> とても、楽になり、とても軽いです。
> ある言葉に、いつも反応するのですが、無視したわけでも、
> 聞き流したわけでもないのに、消そうとしたわけでもないのに、
> スルーして、何の反応もおきてきませんでした。
> まだ、完全になくなったわけでは、ありませんが、
> なんの、つっかかりもありません。
> とても自然です。

素晴らしいですね。
すべてのひっかかり、つっかかりのポイントは「私」です(笑)

私という認識が起こる前、形づくられる前、凝縮して固まる前の
私以前の状態、原初の状態、実在として在りましょう。

(理解として真の自己を知っていれば、「私」が起こってきても問題ありません。)

> 今は、四六時中、真我に夢中です。絵画教室に通っていて、
> 3回目ですが、先生が、「全体をとらえていますね、色も共鳴してますので
> よく見てくださいね」と。
> ここにきても、なぜか、セッションしているような。
> 無意識に、手に取った画集の一頁に「沈黙は喜びなり」
> 笑ってしまいました。
> 真我はいろんなことを、みせてくれますね。

意識が真我に向いていれば、日常のすべてがセッションになります。
すべてが真我との共鳴になり、意識の深化、成長は加速します。
そして、いつでも、愛と喜びの中に在ることができますね。

> 本日もありがとうございました。
>
>   T,T

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているLMさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

LMさま

感想ありがとうございます。

> 無空さま
>
> 水曜日は楽しいセッションをありがとうございました♪
> 前半の雑談がすごく楽しかったです。あ、もちろん共鳴も楽しかったですが(笑)
>
> 最初のお話の最後で、「気づいているだけでいい」ということを再確認していただき
> ました。
> 「気づいているときと気づいていないときは空気が違う。同じことを言ったとしても
> (起こってきたとしても)。それを自分でどう感じようとかまわない。感じたいと
> 言っているのはマインドです」というのを聞いて、まさに自分はその違いを確認し、
> 感じたがっているのだなと図星を指された感じでした。

存在していること、在ること(気づいていること)に、「これでいい」という状態(真我的満足状態、満ち足りた状態)
になっていれば、それ以上のことにはあまり捉われなくなってきます。

> 最初の共鳴は、あまりに止まってしまって、何もなくて言葉がみつかりませんでし
> た。

とてもよい状態ですね。

> アイコンタクトでは、自分の顔がない感じがすごかったです。

圧倒的なリアリティだったようですね。

> また、味わっていいんだ。楽しんでいいんだ。と感じました。

余裕が出てきましたね。

> 瞑想では久しぶりにマインド全開でぐるぐる回っている感じでした。

かなり深い体験のあとは、深い所から浄化が起こってくる場合があります。
それが身近な話題などをもって来て、雑念という形をとります。

> このとき、この前のメールに書いたことなどが回っていました。
> (でも無空さんは確かマインドで書いたものは目が追えなくなって読めないと以前う
> かがいました。お読みになれなくてよかったです。笑)
> 無空さん「何が起こってこようが、問題ではない。気にならなくなる」
>
> ハートの共鳴は、温かくて穏やかな感じ。
>
> 立場を変えての共鳴は「全体」を感じました。
>
> ニュートラルでは「味わい深さ」を感じました。
> 無空さん「ある意味そこにはすべてつまっているのだか、質的には何もあらわれず、
> (何が味わい深いとかではなく)味わい深さだけがあるという場合もある」
>
>
> 木曜日の合同共鳴の一時間くらい前にそろそろだなあーと思いながら机の前にすわっ
> ていましたら、突然「在る」がうわーん、という感じでやってきました。
> 驚くべき圧倒的な「在る」、ボリューム全開というんでしょうか、あまりに静寂がう
> るさくて耳がどうかなっちゃったのかと思いましたが、耳は聞こえているようです。
> その圧倒的な在るに開かれ、そのまっただなかにおりました。
> あー、迎えに来てくれたんだ、と思いました。
> そのまま十五分くらい、じっと動かずに(動きたくなかったので)在るを味わってい
> ました。

随分深く感じられるようになりましたね。

> 今日は、先ほど夕方の買い物に行く道すがら、ものすごく、愛されている、赦されて
> いる、と感じていました。
> そのまま買い物をしてうちに近づいたとき、びっくりすることに「あ、『在る』がつ
> いてきている」と思いました。
> 今までは目を離すとすぐにどこかにいってしまっていた「在る」が離れずに一緒にい
> てくれているのに気づきました(もちろん、ずっと一緒だったんですけど)。
>
> うちに帰るとまたボリューム全開の圧倒的在る感におそわれ、耳がうわーんとなっ
> て、しばらく呆然とすわっていました。
> 完全に停止し、感情はまったくおこらず、驚くべき明晰さ、気持ちよくも気持ち悪く
> もなく、ただその状態であるという感じでした。
> またしばらくそれを味わってから、これを書いております。
> 今のところ在るはまだついてきてくれているようです。(ほんとはずっといるわけで
> すが)
> 今までは気をゆるめると思考が戻ってきたのですが、この数日はほっとすると、在る
> が「ただいま~」と戻ってくるような感じです(笑)

いい感じですね。

> 実は、きのうからのびのびさんのブログや体験談を読ませていただいていて、ああ、
> 自分はすごくもったいないことをしてたなーと思いました。
> セッションのありがたみを十分認識していなかった(できなかったわけですが)な
> と。
> 金の砂で「うわーきれい」と泥あそびをしていた子供みたい、と思いました。

見事なたとえですね。

> それで今日から、今までのメールを読み直したり、のびのびさんの「ノート」を何度
> も読ませていただいたりと、新しい気持ちでスタートしています。

いいですね。
いつも新しい気持ちで在ってください。

> 長くなってしまって申し訳ございません。
> これからもよろしくお願いします。
>
> LM

こちらこそよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているayaさんから頂いた感想報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ayaさん

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> こんにちは。前回の感想報告をさせていただきます。
>
> 最初の共鳴は、真我の粒が弾け、
> アイコンタクトでは、全てを包括し、懐が深いという実感があり、
> ハートの共鳴は真我が開きっぱなし、在りっぱなしという事実がありました。
> 瞑想では宇宙の果てでも真我が在るという確信があり、
> ニュートラルは初恋のような初々しさがありました。
> 立場を変えては忘れました。
>
> 1共鳴で100年から300年、
> 1セッションで1000年分学んだかのような奥深さと新鮮さがあります。
> おととしの1000倍以上のスピードがあり、
> 同時に1000倍の落ち着き度がありそうです。 

おととしから受けられているayaさんだからこそ言えることですね。
共鳴が全体としてどれだけ進んでいるかということも分りますね。
また、それだけayaさんの共鳴力、受容力も上がっているということでもあります。
素晴らしく成長されていますね。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているTEさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

TE様

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先日は、再送をあらためてしていただき
> またセッションを引き続きしていただきまして
> 誠にありがとうございます。
>
> 今回は、セッションの構成に関して、質問させて
> いただきました。
>
> いくつかの構成は、セッションを続けていく中で
> 工夫、発展してきたものであることを理解しました。
> また、一つ一つが(共鳴や瞑想、ハートの共鳴など)
> 真我の側面としてはあたっていく点は異なるにせよ、
> その相違点にこだわらず、一貫してあるが深まり
> 広がっていく準備あるいは私側からできること(究極には
> 起こってくることですが)として捉えました。
>
>
> そのほか、ちょっとセッションでは話し忘れてしまったので
> すが、無空様が、以前になにげなくおっしゃったことで
> ある発想が生まれたので、一応記載しておくことにしました。
>
>
> 無空さまが、以前に名前をTEとすることに関して、別の名前への
> 変更をご提案されたときに、即返答し、問題ありませんと伝え
> たのですが、私の中で、おそらく数々の本の中で、「名や形
> に囚われないように」という教えがあり、ある種の学習効果として
> 即座に出てきたのです。
> それは、それで結構なのですが、ある物事を選択することの
> 真逆への反動、つまり「選択しないこと」を選択していることに
> 気づけていなかったということです。(あとでは、気づけていますが)。
>
> では、本来どうあるのが、それでも自然かというと、ある種人工的
> 自然プロセスかもしれませんが、記載してみます。
>
>
> 名前を決める
>
> ⇒名や形に凝らないほうがいいと思う。
>
> ⇒でも、そのように、決めないことが良いということもある種の囚われだと気づく。
>
> ⇒決めることも、決めないことも、基本的には、マインド、身体、世界
>   などに良くも、悪くもなく、起こるべきことがただただ起こっていくと理解する。
>
> ⇒それでいて、自由意志が起こり、選択を余儀なくされている状況なら、その
>  結果には執着せず、ただ自分がそれが望ましいと判断したことを、そのとき、
>  その場で(できれば覚めた状態で)決めていくことにゆだねる。
>
>  それは、ある種、決定を下すことも受け入れつつ、それ自体で後を残さず、完結
>  しているということも意味しそうです。
>  それは、真我は一つであると認識しつつも、多様性や多層性の中で表現する美
>  しさ、遊びともいえそうです。

クリアになってきて、よく見えるようになってくると、様々な理解も起こり、また繋がってきますね。
>
>
> 以上、長々と記載してしまいました。

これもまた、真我のそれ自身を表現するという自然本性の働きですね。
ご自身の理解の確認、整理にもなると思います。
>
>
> 以下、セッションの感想です。
>
>
> ~共鳴~
> あるが十全としてあります。ときどき、身体やマインドの引っ掛かりがありますが
> それも引っ掛かりにきづくと、川の流れのように、また流れていきます。
> 落ち着いていて、安心感があふれています。
>
> ~アイ・コンタクト~
> 目の視点が定まると、マインドの固定も起こりやすくなるのに気づきます。

それは連動しています。

> 川の流れはより、安定して滞りなく続いています。
> 静かで安らかな感覚です。
>
> ~瞑想~
> より静寂が強まり、いつまでもこうしていられるかのごとくです。
> 目を閉じると、あるの深まりが高まる状態が感じられます。

とてもいいですね。

> ~ハートの共鳴~
> 心臓を中心とした、脈打つ感覚と、皮膚感覚の共振のようなものを自覚
> しました。また、暖かさ、ぬくもり、やわらかさなどを感じました。

感覚もより微細になってきているようですね。
>
>
> 以上です。
>
> いつも、貴重な時間を作って、セッションをしていただきまして
> 誠にありがどうございます。
>
>
> TE

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているナターシャさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ナターシャさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> ナターシャです。
> 昨日はセッションありがとうございました。
> 感想をお送りします。
>
> セッション中は、
> 深く降りていく感じがしました。
> そして、温泉に入っているような開放感がありました。
> また、左のこめかみに圧迫感を感じ、頭を上へひっぱられるような
> 感覚もありました。
> セッション後は、体が熱く、めまいの様にクラクラしていました。

今、変容が起こっているところですね。

> こういった感覚を味わう一方で、セッション前から緊張して
> 頭の中が騒がしく、
> どういう状態か聞かれるから覚えておかなくては、
> ちゃんとした言葉を使わなくては。
> 他に受けている方のような専門的で難しい言葉が出てこない。
> 比較をして、自分を恥ずかしいと感じていました。
> (今振り返ると、自分は恥ずかしい人間だと思い込んで
> 生きてきたんだと思います。)
>
> そして、そういう思考がぐるぐると巡りつつも
> 別にいい、このまま、ありのままでいればいいとも感じていました。
> よく見せたいと思わなくてもいいんだと。
>
> 今はさっぱり分からないことが多くても、理解できるときに理解できるから
> それまでは、本を読んだり、意識することを続けます。

それがいいですね。

> 最近気づいたのですが、
> セッションを受け始めてから、「ねばならない」がいつの間にか
> 減っているようです。
> 相変わらず、不安や無気力な感じもありますが、生き易くなってきました。

さらに、そうなっていきます。

> 以上、感想です。
> 来週も、よろしくお願いします。
>
> ありがとうございました。

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているT.Aさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 先日は楽しいセッションをありがとうございました。
>
> 話の最中に
> pcがスウーとダウンしていったのが、なんとも象徴的でした。

そうでしたね。
マヤの最高神官の方の太陽が3日間出なくなるというお話のところでしたから、
素晴らしいタイミングでしたね。
(無空補足:後でお伺いしたら、3日間ではなく、24時間~48時間とのことでした。)

> あれ以降、さらなる変容が起こっています。

現象世界の先取りですね。
クリアな方、トータルに準備ができた方を通し、雛形としてそのように起こるということは、
空から世界が現れるときの仕組みとしてあるのかもしれませんね。
そのような方々がある一定数に達したとき、世界も大きく変容しているのだと思います。

> 軽くて透明で、風か空気のような私をとても気に入っています。
> 付属物が一切ないこの軽さ、透明さを楽しんでいます。

素晴らしいですね。
軽やかで、透明な風として現れる本質そのものとして在るという感じでしょうか。

> ラムサも必要があってやってきたという思いが湧いています。

すべては、ひとつである全体の中で起こっています。
一瞬、一瞬が常にゴールでもあり(完結)、同時に次の一瞬への準備でもあるとも言えますが、
そういう意味では、全体的な変容の為に、多くの存在を通して周到に準備がなされているということが言えますね。
>
> 感謝に溢れ、ありがとうございます。
>
>
> セッションの感想です。
>
> 意識共鳴  無限でした。ただ在りました。
>
> アイコンタクト  無限で、ただ在りました。
>
> 瞑想  光明のなか静寂でしたが、だんだんと温かくなって行きました。
>
> ハートの共鳴  総てが溢れ出ていました。
>
> 立場を変えて  満たされ溢れていました。
>
> ニュートラル  総てでした。
>
>
> セッションの最中に夫が入ってきて、一緒にセッションに参加
> していました。
> ゆらきの鹿さんみたいに・・・

存在の本質がより強く感じられる共鳴場には、
自然に引き寄せられるものがあるのかもしれませんね。
>
> 無空さんのセッションの継続の恩寵に感謝いたします。
> ありがとうございます。
>
>                 T.A

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ