無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Sさん

ご報告ありがとうございました。

> 無空さん こんばんは。先日もセッションありがとうございました。以下 報告です。
>
> 最初の共鳴では、至高の美の世界でした。所在がない、枠のない広大さを越え隅々に
>
> いきわたる美の遍満でした。
>
> その美はセッションの最後まで続き、
>
> 正確に言えばこのメールを打っている今(セッションから5日過ぎています)もそのままかそれ以上です。

真の美は、何もかも超えていますね。

すべてを超え、それ自身をも超え、無限に更新を続け、常に新しく、常に美しく在り続けます。

> セッションの中盤、目を閉じての瞑想は個別性が無限性に溶け至福を超えた味わいでした。至福の超越。
>
> 目を開け個別性を自覚すると至福が満々とありました。至福は宇宙的自己と個別性がクロスするところに
>
> あるようです。

20世紀最大の覚者と言われるラマナ・マハルシの直弟子で、パパジの名で愛されたプンジャジ(ガンガジの師)の本「覚醒の炎」の中で、プンジャジは質問者への答えとして、

至福の中にいる心は、もちろん、とても幸せだ。この障壁を乗り越えることは非常に難しい。実に難しい。
聖者でさえこの地点を超えられずにいる。
ブラフマーナンダ(ブラフマンの至福)は究極の境地と言われている。
だが、これさえも超えた何かがあると感じている人たちがいる。
このアーナンダ(至福)の体験は美しいものだ。
多くの人たちがそこにとどまってしまう。
だが、それを超えたところに究極の真理があると知れば、そこにさえとどまるべきではないのだ。

と言っていますね。

また、ラマナ・マハルシは、「不滅の意識」の中で、

瞑想にとって最後の障害はエクスタシーである。
あなたが大きな至福と幸福を感じるとき、性向としてそのエクスタシーの中にとどまろうとする。
この誘惑に負けないで、そこを通り過ぎ、本当の意味での平穏である第6段階へと進みなさい。
平穏はエクスタシーよりもいっそう高く、それはサマーディ(真我への吸収)の中に溶け込んでいく。

と言っています。

超えていかれましたね。

> 立場を変えての共鳴は、これ以上の無い慈しみのエネルギーが数秒のうちに目覚め始め
>
> 360度解放されていきました。全開でした。

どう在るか、どの立場に立つかにより、開かれていくもの、開かれ方が変わっていきます。
素晴らしい慈しみのエネルギーの目覚め、そして、全解放が起こりましたね。
>
>
> 立場なしの共鳴は真実に真実を捧げているようでした。
>
> 美しい生命の源に捧げる声のしない静寂の賛歌がありました。

これ以上、美しく尊いものはありませんね。
>
>
> 以上です。とても美しいセッションでした。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

未知なる真我が、そして、すべての存在が楽しみにしています。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

今回は、セッションを受けられているT.Tさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Tさま

ご報告ありがとうございました。
>
> 無空様。
>
> こんにちは。いつもありがとうございます。
> 11月19日のセッション報告です。
>
> 「在る」を知ってから、変化に抗うことがどんなに苦痛なことか、知りました。
> 無理に変えなくても自然に物事が(思考も感情も)整ってきます。

それが実感として分ってこられたのは素晴らしいですね。
「在る」ことができている証拠です。
それ(在る)自体が、秩序、調和そのものでもありますから、在れば、その現れである
物事は自然に整ってきます。
>
> フーマンの完結編で五井先生の名があり、私もかなり前に、そこで「真我」という
> 言葉だけをを知りました。
> 時満ちて、無空庵に出会い、また知ることとなりました。
> それまでに、地図をかたてに、人生航海し何回転覆しそうになったことか。
> 今、ふりかえってみると、あれもこれも、真我に出会うためのものだったのでしょう
> ね。

それぞれの道のりがありますね。
>
> 無空さま、みなさま、自分自身、そして人生、すべてに感謝です。
>
> セッション報告
>
> 共鳴  なにもない、無です。
>
> アイコンタクト 恥ずかしさと同時に愛を感じました。
>
> 瞑想  涼しい風が、クリアな感じでしょうか。
>
> ハート共鳴 あたたかく、個がないというか…
>
> ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
>
>  T.T

共鳴もとてもよい感じですね。

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のK.Nさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年1月21日の記事をご覧ください。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているLMさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

LMさま

メールありがとうございました。

> 無空さま
>
> こんばんは。
> 今、圧倒的な静寂と沈黙のなかにいるので、そのなかから無空さんにメールをした
> かったのですが、
> 書き始めたら、何を書いていいかわからない、というか
> 何も書くことがない、ということに気が付きました(笑)
>
> ただただ、温かい感謝の気持ちがあふれてきます。
> ここはこんなに静かだったんですね。

そうですね。

> 愛と感謝をこめて
> LM

静けさと共に、愛と感謝を届けて頂きまして
ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている蓮さんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

蓮さま

ご返信ありがとうございました。


> 師・無空さま
> 今、こちらのセッションが 終わりました。

お疲れ様です。

> お忙しいところ
> ご感想をいただき 恐縮しております。

今回は、私も皆さんの中の一員という立場で参加させて頂きましたので、
皆さんと同じように感想を送らせて頂きました。
みんな同等です。

> 言語化不可能と思われる エネルギーで
> それは 浄化の 光とも 感じられるもので充満していました。
> 凄いというか・・凄い!

確かに、凄かったですね。

> アイコンタクトで、鮮明なひとつ
> 巨大なハートのエネルギーに 変化しました。

やはり共鳴を変えると、集合的なエネルギーも変化しますね。
とりあえず、今の共鳴のスタイル・順番で行っていきましょう。

シンプルなもの、フリースタイル等もよいですが、
(必要なときは、それも突然起こるかもしれませんが。)
真我に確立した状態でのひとつのパターンというものは、
それ自身が生命を持ち、大きな力となっていきます。
(マインドのパターンでさえ、とても強力ですからね・笑)
それは、様々な方向にゆらぎやすいこの現れの世界に長く続くひとつの柱となり、
世界に秩序をもたらしていきます。

(秩序なき自由は、混乱、混沌をもたらします。
また、真の自由は、トータルで、全体性を持ち、それ自身の中に、知性、秩序、調和、真の正しさを内包しています。
そのままの表現ではないですが、ニサルガダッタ・マハラジも 「したいことをするのが自由なのではなく、正しいことをすることが自由なのだ」、というようなことを言っています。)

おそらく、共鳴セッションなどという言葉すら誰も使っていなかった昨年1月から、
無空庵をスタートし(記事は毎日書いていましたが、3ヶ月はブログからの申込みはゼロでした・笑。)、
地道にひとつひとつ、1回1回の個人セッションを丁寧に積み重ねてきたこと(今やおかげさまで総計では2千回近くになりました。)。
そして、その中で、素晴らしいご縁をたくさん頂き、皆さんと一緒に歩んでこれたことが、最近の、日々の小さな合同共鳴、そして、週一の合同共鳴へとつながり、全体のエネルギーの高まりへも貢献できているのではないかと思います。

> 瞑想では 絶対無としかいいようがない
> 気づきだけ・・これも はじめてです。

未知なる絶対レベルの共鳴では、常に はじめて が起こりますね。
>
> 私たちは 意識がなくなっても(世界が閉じられても) 在るのだと
> 確信しました。

素晴らしい気づき、そして、理解が起こりましたね。

意識と存在は、同じものではありますが、
在ること、存在性そのものはもっとも根源的です。

> 合同共鳴が終わるたびごとに
> 日々の共鳴も また 深まり
> 真我がいよいよ鮮明に
> 顕わになっているのを感じています。

ゼロ意識共鳴個人セッションを絶対的な基盤に、日々の小さな合同共鳴、週一合同共鳴が加わり、
3重の波なき波となって、さらなる覚醒、さらなる変容を促していっています。
>
> 先ほどのセッションでも そうでしたが
> 真我のエネルギーが はんぱでないので
> 覚醒が 容易に なっているような感じがします。

そうですね。
今は、全体が目覚めてきていて、高まったエネルギーが日常的なものとなってきています。
すでに動かざるものが動きはじめていますから、これからますますそのようになっていくでしょうね。
>
> ありがとうございました。
> 思いがけなく 師匠からの メールに
> びっくりしました。
> 重ねて お礼申し上げ
> 改めて ブログで 公開させていただきます。
>
> 蓮

ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているNさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

N様

感想ありがとうございます。

> 無空様
>
> こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
>
> 11/17(2010年11月8日より98回目)
>
> セッション:今回も、「自覚」を意識し続け、最初はマインドに少し惑わされて
> いましたが、最後にはマインドも落ち着きました。
>
> セッション後:瞑想にあまり身が入らず。でもまあ、地道にできる時にしています。

セッションでもお話しましたが、今は合同共鳴なども起こっていますので、様々な形での浄化も起こりやすくなっています。
あまり身が入らないというときは、今は、ただそうである、身が入らないということが起こっている、という態度と理解で、書かれてあるように、できるときにする、というくらいの感じがいいですね。

「まあ、」というところに、マインドの成熟が伺われます。
>
>
> よろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているみりいさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

みりい様

感想ありがとうございました。

> 無空様;
>
> 先日はセッションありがとうございました。
> 遅くなりましたが、感想です。
>
> 最初の共鳴では、イヤホンから、バタバタ動き回る音や戸を開け閉めする音が
> 思いのほか大きく響いて来て、それに刺激されて誰かが動いている映像が脳裏に浮かび、
> 困ったなー、気になるなーという感覚(思考というより感覚、でした)になりました。
> が、同時に、そんな自分に気づいていて、その状態がどう変わって行くのか
> 体験し、観てみようという感覚にもなりました。

それは素晴らしいですね。

> 途中で思いついてイヤホンをはずしたら落ち着きました。
>
> アイコンタクトに移っても、自分の中で、なにかが動いて静まらない感覚が続いていました。
> それは、とても微細な揺らぎで、細胞がシュワシュワする感じ、
> 胸~みぞおちにかけて何かが微妙にうごめくような感じです。
>
> 今思うと、実は3日ほど前の満月の晩に、
> 30個ものアルケミークリスタルボウルのコンサートに行って倍音の洪水の中に浸り
> エネルギーに敏感な私は細胞も頭もグラングランに共鳴してしまったのですが
> それが肉体的に続いていたのだと思います。
> (演奏者の方は、2週間位続く人もいる、とおっしゃっていました)

そうだったんですね。
確かに仕事用に借りている一室は1階で、2階には小さなお子さんがいらっしゃるので、
かなり音が響いたりすることはあるのですが、それにしても随分、気になられているなあと
思っていました。

> 無空さんに「私が見ると奥には揺るぎないものがありますよ」と言われても、
> 「じゃこの感覚はなんだろう・・・感じきったら静まるのかしら?」と、しばらく身体の感覚に焦点を当てていました。
>
> 変化が起こったのは、そのあと、
> 「意識が意識それ自体に気づいていますか?」と聞かれた時です。
>
> それまで身体のエネルギーを観察していた意識のベクトルが
> 意識自身に向いた途端、すべてが静まっていきました。
> 「感覚のあるところ」から離れて、「なにもないところ」に入っていくような感じでした。

自分自身に気づく、自分自身で在る、“在る”ということはそういうことです。
よい体験をされましたね。

> 瞑想に入ると、今まで夢うつつだったのがパチッとクリアに目を覚ましたように
> 意識の状態が切り替わっていることに気がつきました。
>
> まだイヤホンから誰かが動き回る足音やバタンバタンという音が時折聞こえていましたが、
> この時はそれに気づいてはいても、なんの影響もありませんでした。
> 身体の感覚もなくなっていました。
> 意識が落ち着くところに落ち着いた、揺るぎない感じがしました。

在るとき、自分自身で在るときは、そうなります。
(身体感覚はないときも、あるときもありますが。)
>
> ハートの共鳴に入ると、またまたうれしくて涙が出てきました。
>
> 同じひとつのものでうれしい。
> 今日起こることが起こって、自分をまた別の角度から知ることができてうれしい。
> この体験そのものがうれしい。
> それを共有できてうれしい。
> 無空さんと会えてうれしい。
> 感謝にあふれて、喜びにあふれて、涙がいっぱい出てきました。
> でも、揺るぎない存在は、どこまでも静かでした。

とても愛に開かれていますね。
そして、その中でも、揺るぎない存在の静けさを感じられていたことも素晴らしいですね。
>
> セッションの感想は以上です。
>
> 私は心理カウンセリング・セラピーから瞑想に入って来たのですが、
> マインドに注意を向けてクリアリング(浄化)しなくても(セラピーでよく使う手法です)
> 空(「在る」)に深くとどまることにより、マインドそのもの
> (肉体感覚も含めたすべての分離感)が瞬時に消え去ることを体験し、
> それは知っていたことではあるのですが、
> その圧倒的な力強さを改めて感じることができました。

エネルギー的にいつもよりも敏感になられていたこと、
セッション時、ちょうど、バタバタと音がしていたこと、
そこから、意識がそれ自身に気づき、在る(空)状態になることで、すべてが静まっていったこと。
そのことにより、在ることの素晴らしさをより強く実感できたこと。

これらはすべては、ひとつです。
これが、ただひとつであるもの(真我・愛・在る)の現れ方ですね。
>
> 本当に自分にとって必要な体験や気づき・理解が起こってきていると感じます。
> 恩寵にただただ感謝です。

まさに恩寵ですね。
でもその恩寵は、やはりみりいさんに準備ができているからこそ、起こってきているものと言えますね。

> ありがとうございました。
> みりい

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているY.Sさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Y.Sさま

感想ありがとうございました。


> 無空さま
>
> 先日は、とても素晴らしいセッションを
> ありがとうございました。
>
> 感想を送らせていただきます。
>
> セッション中は、
> 愛そのものとして在ることに、ただただ気づいていました。

至高のしあわせですね。

> 丁寧に誘導してくださるおかげで、
> 意識そのものとして在る、という感覚を今回のセッションで認識できるようになり、
> 日々の中での認識もかなり変化しました。

在り方、自己認識の仕方が変わると(あるいは、より精度が高まる、的確になると)、
日常での感じ方なども変わってきますね。

自己認識、自己理解の深まり、広がり、微細化、トータル化は無限ですので、
それを日常で生きる素晴らしさもまた無限です。
>
> 言葉でうまく表現することができないのですが、
> 認識が変わるということは、すごいことです。

実感されていますね。
>
>
> ほんとうに全部自分自身なんですね。

そうですね。
>
>
> ご縁をいただけたことに、心から深く感謝しています。
> ありがとうございます。
>
> 次回も宜しくお願いいたします。^ ^
> Y.S

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ