無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているM.Uさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その1)

M.Uさま

感想ありがとうございました。

> 本日6回目のセッションありがとうございました。
> 感想を送ります。
>
> いらいらがひどくなかなか共鳴ができませんでしたが、次第に入っていきました。
>
> 自分が自然界と繋がっている感覚が宿りました。一人じゃない。一人でいても一人じゃないという感覚でした。

深い所にいらっしゃいましたね。
そうです。
何者も離れていません。
すべては繋がっていて、すべてはひとつです。
>
> この感覚が定着したら、寂しいという感覚も自然に消えていきそうです。全てと繋がっている、人は孤独ではないんだなと感じました。
>
> さーっと視野が開けてきて、青い空が目の前に現れました。空っぽの感覚が湧きあがりました。

空(くう)ですね。

> アイコンタクトの時、全ての人に仏の心が内在するという感覚がやってきました。不思議でした。人はもともと完璧な存在という感じが起こりました。

そのとおりです。
在るという点においてすべての人が完璧です。
そのレベルに変わらない真実が在ります。

その完璧である在る(真我・空)から現れているのが人です。
完璧の現れであるのですから、あるがままに見ることができれば、人はそのままで完璧です。

それが真我の視点です。

ただその現れにおいては、多様であるということです。
現れのレベルを一律にする必要はありません。

すべてが同じであるのなら、それは空(真我・源)に留まったままです。
違いがないところに相対的な時間、空間は存在しません。
それは、絶対の領域から一歩も出ていない状態です。

(本当はそうなのですが。・・・・・絶対が絶対のまま相対となっている現れている。絶対であり、相対である。ひとつであるものが、ひとつであるまま多様となって現れている。静寂が静寂のまま、躍動している。静中動あり。動中静あり等。)

その源、在るというところですべてはひとつで、すべては同等です。
そして、その現れの領域では、在る(真我・空)の無限の側面、無限の質が、美しく、そして、素晴らしく多様となって現れています。


次回に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているHAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までご紹介させて頂きます。

HAさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッションありがとうございました。
>
> 以下感想です。
>
> 前回よりも、ただ在るの状態に慣れてきているように思います。

そうですね。

> 在りながら、そこから外れないようにと気を付けている自分もいますが、
> 在る状態にくつろいでいる自分というのも少しづつ割合が増えてきているという感じ
> です。

とてもいいですね。
>
> 個が無くなる感じというのはまだあまり体験していませんが、あせらずに行けばいい
> かなと思います。

あせるのはマインドです。
あせらずは、マインドなしということですから、よりスムーズに進めますね。
>
>
> 浄化がいったん落ち着いている(?)感じなので、日常生活でも在る状態を増やして
> いきやすいです。

平和なとき、静かなときが、在るを定着させていくチャンスです。
そのまま実践を続けてください。

> 今週はこんな感じでした。
>
> ありがとうございました。

ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているKamalaさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Kamala 様

ご報告ありがとうございました。

> 無空 様
>
> こんばんは~
> 先日もセッション、ありがとうございました。
>
> それが・・・
> 今週も全く何もなく・・・
> 何を考えるわけでもなく、何の不安があるわけでもなく、のほほん生活をしてました(笑)
> 守られてるっていう確信を持ててるので、なるようになるさ~って感じです。
> 真我を知る前の自分を忘れてしまったような感じ?!いや、忘れてしまってます(笑)

真我を知り、徐々にそれに確立してくると、はじめからそうだったという感覚になってきます。
(それが時間を超えた真実でもありますが。)
真我は過去を持ちませんので、こうして報告して頂いたりしたものが残っていないと、ご自身の経過を把握できなくなってしまうかもしれませんね。


たとえそれがどれほど素晴らしい体験、至高体験と呼ばれるものでも、起こっては消えていくものは真我ではありません。

今、在り、

そして、ずっと変わらずに在るものが真我です。

それ以外はすべて、一時的なものです。

> あっ
> 目を瞑ると、何もないって感じがやっと理解できたような・・・
> 今までは、(目を瞑って何も見えなくなるので)ただ真っ暗で何もないって感じだったけど、自分も何もかもなくなる感覚?!感じられなくなる感覚を体験することができました。
>
> それがまた楽しくて(笑)ちょくちょく目を瞑って確認してます(笑)

自分(個人・エゴ)がない感覚を自覚できるということが大切です。
そして、その自覚しているものが、あるいは自覚そのものが真我ですね。

さらには、目を開けていても、何も起こっていない、何もない、あるいは、在る(真我)だけが在る、愛だけが在るというように実感できるといいですね。
>
> 必要なことが起きると言われるけど、ホント何が起こるかわからない。面白いです。
>
> 起きることは必要なこと。全てをそのまま受け入れていきたいと思います。

それがいいですね。
>
> 報告できることが少なくてすみません。

十分です。

> またよろしくお願いします。

はい、こちらこそよろしくお願いします。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているT.Aさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> セッション ありがとうございました
>
> 定期的なセッションのおかげで、すんなりと自然に、ただ在ることが
> できているのだということを、実感しています。

素晴らしいですね。

> 無空さんに、無限の感謝です。 
>
> 昨日は、すべて完璧であるというクリアーな意識がやってきました。
> ふっとやってきて、お土産をおいて消えてしまいますが、
> そのお土産を大切に育んでいます。

そうですね。
ひとつひとつの体験を大切にしていくことにより、それが深い理解へとつながっていきます。
>
> セッションの感想
>
> 意識共鳴は   静寂で奥行きがあり、 澄んでいながらも確かなものを感じました
>
> アイコンタクトは   不動 ゆらがない 強いけれど やさしいでした。
>
> 瞑想は   深く 深く広がって行きました。そしたら満月がでて、ベガなどの星が
>        でました。だから私は、もう仕方なく楽しんでおきました。

もう、現象にとらわれることもないでしょうから、本当にあるがまま、おこるがままに楽しむことができますね。
>
> ハートの共鳴は    愛がどんどん広がっていきました。
>
> 立場を変えての共鳴は    透明で明るく、愛と落ち着きを感じました。
>
> ニュートラルの共鳴は    真実で柔らかでした。

とてもよいですね。
>
>
> 相変わらず数字が拍手をしてくれています。

全体と調和しているという証拠ですね。

> ありがとうございます。

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Sさん

ご報告ありがとうございました。


> 無空さん こんにちは。先日もありがとうございました。素敵なセッションでした。以下報告です。
>
> 終始、至福が活性化されているセッションでした。「無」である所に憩い安らぎに満ちているとそこは絶対善でした。そして至高の美が燦然としていました。
>
> 荘厳です。

いつもいつも素晴らしく感じ取られていますね。
>
> 真善美。そのものです。言葉はその周囲をかすりもせず、回るだけでやはり表現しきれないものです。今、もどかしくも楽しい作業です。

「かすりもせず」という表現が、それ(真善美)がどれだけ素晴らしいものであるかを指し示していますね。

> 最後の立場を変えての共鳴では宇宙的包容力そのものが真我だという状態で、なんとも言えない絶対的「大丈夫」、「安心」を感じていました。

セッションを受けられてある程度の期間経ちましたので今回行ってみましたが、また、違った味わいを体験することができたのではないでしょうか。


>
> 今、うたかたの思考が芽生えるも、消え去るも、この広大な「無」と共にです。

かなり「無」が確立されてきているようですね。

> とても安らぎに満ちています。開かれています。

何も無いことほど素晴らしいものはありません。
そこには、何の制限、しがらみ、苦しみ、問題、そして、もっとも問題である(笑)自分自身(個人・マインド)すらありません。

それは、無限に開かれているものであり、真の自由と安らぎそのものです。

そして、そのものであるものはすべてがそれであるため、無であると同時に完全に満ちています。

また、それが意識でもあるがゆえ、それ自身が在ること、そしてその状態を自覚、認識、味わうことできるところが素晴らしいですね。

>
> 真我が真我にどう感謝するのでしょう?右手が左手にどう感謝するのでしょう?
>
> 同一なるもののなかで?とても不思議なことに、けれど感謝と喜びが広がります。今 とてもそのようです。

素晴らしいですね。

無である実在、その「在る」という中に、感謝、喜び、その他すべての素晴らしきものが在ります。

> 無空さん ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている蓮さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

蓮さま

感想ありがとうございました。


> 師・無空さま
> 先ほどは セッションをありがとうございました。
>
> 真我のエネルギー酔いのような状態で
> すべてが ひとつの 中で 純粋な幸福の歓びでいっぱいです。
> ありがとうございました。

ご自身でもセッションを始められ、日々共鳴されることにより、
真我がより確固としたものになってきて、
さらに、質、量ともより高いレベルでの共鳴が起こるようになりましたね。
>
> 共鳴では 極まった静寂さで 静謐さを感じ
> 極繊細なエネルギーで 吸い込まれてしまいそうでした。
>
> アイコンタクトでは
> 真我・・・これが・・それ・・・(こんなことが起こるのでしょうか)
> 圧倒的というより もっと 深く・大きい・不動の(言葉がありません)
> エネルギーでした。
>  
> 師は、「愛ですね。アイコンタクトで これが 起きるのは・・」(ちがってましたら
> 直してください)と
> おっしゃいました。

このときは、蓮さんの眼の中に、あふれんばかりの深く微細な愛がありました。
それで、そのことをお伝えしたつもりでした。
言葉ではそのとおりでないかもしれませんが、上に書かれてある言葉は、
的確にその状況を表していますね。
>
> 瞑想では 静かに より静かに 深い それ
> その静けさの中に 何かを感じたのですが
> 言葉になりません。ハートにあります。

世界に準備ができたとき、それは開かれていくかもしれませんね。
>
>
> ハート共鳴では あふれた状態で
> 個を 慈愛で包んでいるように なりました。
> どこまでも 優しく・ただ 見守る・ただ 愛 でした。
>
> 立場を代えての共鳴では、
> 不動のもの、それに 慈愛が 底深くありました。
>
> 聖なる体験に 満ちた セッションに
> 心から感謝です。
>
> なんだか、しっかり何かを植えていただいたような
> そんな感じがあります。

そうですね。
毎回そうだとも言えますが、時にそのようなしっかりとした伝授が
起こる場合がありますね。
>
> ありがとうございました。

こちらこそ、蓮さんのおかげで素晴らしいセッションになりました。
ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているNさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

N様

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
>
> 8/18(2010年11月8日より75回目)
>
> セッション:始めは普通にマインドが割と静かで、雑念に巻き込まれることもあり、という感じでした。
> こういうときは雑念・思考に巻き込まれるのが嫌で、雑念・思考をどうにかしてやろうといつも思ってしまいます。

それがマインドですね。
マインドに巻き込まれるのをマインドが嫌がっているという状態です。
真我は何も嫌がりません。

> 視線や呼吸に集中すると雑念は減っていくが、開いた(意識を拡散させた)状態の方が真我が現れやすく、自然で良いと思っているので、その矛盾をどうしたらいいかと無空さんに質問してみました。
>こたえは、どちらでも良いが、開いてマインドを気にしない、消そうとしなくて良い、意識の舞台を雑念や思考が通り過ぎるだけ、という意識で良いのではないか、ということだったので、出てきてもOK、出てこなくてもOK、開いていることにしました。

どちらでもOKは、真我そのものの在り方でもありますね。
それはすべてに対して開いています。
そしてそれは、真我自身に対して開いているということでもありますね。

> だんだん意識が静まり、最後には開いていてもマインドは静かになっていました。

どちらでもOK、すべてを肯定したり、すべてを受け入れるという態度でいると、マインドは静まっていきます。

> セッション後:セッションの続きで良い感じもあり、それが崩れて雑念だらけの時もあります。
>全体的にはまあまあ良い感じです。

これまでの実践で止まる力は大分ついていると思いますので、巻き込まれることを恐れず、それも受け入れながら開いていましょう。

開いた状態で、その開いた全体に目覚めていましょう。
それ自身に目覚めていましょう。
>
>
> よろしくお願い致します。

はい、また淡々と行っていきましょう。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.Cさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.Cさま

ご報告ありがとうございました。



> 無空さま
>
> セッションありがとうございます。
> 報告です、
>
>
>
> どうも習慣を変えていくってなかなか大変だと思っているようです。。

それなりに時間はかかりますが、それもあまり観念化しない方がいいですね。

>
> 意識的に在るを思い出すことをしているときは
>
> 「アブナイ・・・・アブナイ」と
> 車のハンドルを切る感じです。
>
> そして在るに戻れて平和とともに在りました。
>
> ところが油断してて
>
> 「マッ、いいか~このくらい」
> といった無法地帯、無意識状態の
> いつものパターンにはまったら
>
> まあ、早い~!!
>
> あっという間に転げ落ちるように感情の波打ちは大きくなるし、
> 在るになかなか戻れなくなってしまいました。

進んできていると、余計強いものが出て来ることがあります。
そのような理解もあるといいですね。

> こんな繰り返しですが、
>
>
> 戻れる場所を知ってしまったからには
> もう後戻りはできません。

よい覚悟です。

> しあわせです。

いいですね。

> いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ