無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているSさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その1)

Sさん

感想ありがとうございました。


> こんばんはSです。
> いつもありがとうございます。
> セッションの49.50.51回目の感想をお送りします。
>
>
> 49回目(7/1)
> 受ける前から眠かった状態でしたが、
> 初めの共鳴で、在るって、「存在」が背景にあり、それがはっきり感じられました。
> 現象の背後にはっきりとあり、そこがすごく嬉しさを伴っておりました。

> アイコンタクトでは、重さが取れて空、でも先と同じように横たわってるもの
> 無空さんの奥(と自分の意識の内)でひとつ、そこではひとつ、点ではない中心 そこで空である
> 空がはっきりと横たわってるという感じでした。

しっかりと感じとっていますね。

> 瞑想で、その至福と無が、マインドが動くのをほっとけて、まったく関係なくある。
> ただ無限である(もう拡大すらない)そこからは、マインドの限定している働きがよく見えました。

> でハートの共鳴で、背後に横たわる空のそれから、もう「それである」、という感じ。
> 私はそれである、という感じがはっきりとしている。
> すべてを見ながら、すべて私である

> 立場なしでは、「あるがまま」・・としか、いいようがないものです。
>あるがまま度合い(笑)じゃないですが、あるがままの、調和の中の、至福である。
>そうなっていると、行為者もいない、あるがままで、このうえない何とも言い難い、マインドがなく意識がある、ただただ・・の状態。

素晴らしいですね。


次回に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.Uさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

M.Uさま

感想ありがとうございました。

> セッションの感想を送ります。
>
> 今日は、ありがとうございました。
>
> なにか、こうなればいいなという、期待が今回は大きすぎたような気がします。

はじめは、そのようなマインドが働くことも多いですね。

> 共鳴では、なかなか最初は思うようにはいれず、しばらくして、このままでいいという感覚がわいてきました。そして、何も変えなくていい、なにも存在しないという感覚が湧いてきました。

M.Uさんが抱えているマインドのパターンから解放されるのに、一番必要な感覚が起こってきましたね。
>
> アイコンタクトも、このままでいい。という感覚が湧いてきました。なにも存在しない。私。そういう感覚が湧いてきました。
>
> 瞑想は、うまく入れてないな、って感じがしました。やはり、このままでいいという感覚がわきあがり、何も変える必要はない。というキーワードがでてきました。
> ハートの共鳴は、ぼんやりとして、だんだん思考が使えなくなってきました。私、私、私は私でいいという感覚がわいてきました。
>
> あっという間の30分という感じがしました。

今に在ると、時間の経過感覚がありませんからね。
>
> ありがとうございました。
> 来週18時また宜しくお願いたします

はい、こちらこそよろしくお願い致します。

無空



【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているNさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

N様

感想ありがとうございました。


> 無空様
>
> こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
>
> 7/14(2010年11月8日より66回目)
>
> セッション:今日は尻上がりに静かになっていきました。
> 最初から割とマインドは静かでしたが、気を抜くとすぐにマインドが動き出す状態でした。
>なので、呼吸や視線、エネルギーに注意して、マインドを止めようという努力が必要でした。
>それを5~10分続けると、一つ意識が深まって、フッと力を抜いて無努力にしても静止に近い状態になりました。

ある程度の時間、意識的にそれ(真我)自身に気づいていることを続けると、その後、気づきの状態が、自然にある程度継続するようになります。

> 更に、最後の方の交代しての共鳴、ニュートラルの共鳴の時には、無努力でマインドが止まっている状態が安定しました。
>この状態まで来ると瞑想が俄然楽しくなります。ありがとうございます。

本当の自分である状態は、やはり心地良く、いい感じなので、楽しくなりますね。

> 最近は共鳴セッションにも慣れて、最初にあまり深くない、マインドが騒がしい状態でも、徐々に静まっていって、数回のセッションに1回はフッと無努力の静止状態に落ち着くのが分かってきたので、あまり焦らなくなりました。

悟りへの思いが強いだけに、しばらく焦りはあったと思いますが、体験を重ねていくことで、それが解消されてくるということがお分かりになったと思います。

>以前は、「無努力の静止状態」が気持ちいいし、悟りに近づいた感じがするので、そういう状態に早くならないかな、と焦ったり、あれやこれやと努力していましたが、起こるときは起こるし、起きないときは起きないのが分かってきて、それを受け入れることが出来るようになりました。
>
> 未来の良い状態を夢見るより、どういう状態であれ、今の状態にとどまることを意識しようと思います。

そうですね。それが一番です。
期待している時は、意識が未来へ向いていて、それ(真我)自身に気づくこと、それそのものとして在ることができません。
真我覚醒、真我実現、悟りは、今にしか存在していません。
>
> セッション後:無努力で無念無想、とはいきませんが、視線を固定するなどの努力をしたら、雑念はそれほど出ません。ただ、持続時間が短いですね。5分10分持続させたいものです。

実践を続けていくことにより、静かな時間や気づく瞬間も多くなっていきます。

また、単に時間の長さだけでなく、たとえ一瞬でも、そこにすべてのものを見る、変わらない真実に気づくことも可能です。
どれだけ深く今に在るか、あるいは今そのものとして在るかということが大切です。
今とは時間を超えたところに在ります。

> よろしくお願い致します。

はい、起こるときは起こる、起きない時は起きないの理解で進んでいきましょう。


無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けられているMNさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。


MNさん

メールありがとうございました。



> 親愛なる無空さん
>
>
> いつも ありがとうございます
>
>
> 昨日はセッションありがとうございました
>
>
> 約二か月ぶりのセッションでした^^
>
>
>
>
> お陰様で いつも在るに意識を向け それで在ることが常になりました
>
>
> 平安で穏やかな日々を送らせて頂いてます
>
>
> 心から感謝します・・・


素晴らしいですね。


> セッションを行わなくても
>
>
> 無空さんに意識を向けますと(自然に起こる)とても深い愛に満たされます
>
>
> それだけでもう十分なので
>
>
> セッションのことは忘れてしまっていました(汗)
>
>
>
>
> ですが やっぱり直接のセッションが超強力ですね
>
>
> 共鳴に入った瞬間
>
>
> めまいがしそうなくらい一気にものすごい濃厚な在るでした
>
>
> セッション中ずっとそうでした
>
>
> 深い神聖さと厳粛
>
>
> そして穏やかな平安が在りました
>
>
>
>
> 翌日の今 こうして感想を書いているのですが
>
>
> 今日は一日中 ものすごいものにつかってしまった後の影響で
>
>
> 実は ふらふらでした^^;
>
> この濃縮された在るが
>
>
> 徐々に開かれていくのを知っていますので
>
>
> 楽しみですね^^


在ることが常であるというステージになると、
やはり受け取れる量、質、濃度が違ってきますね。
>
>
>
> 実はセッションの午前中
>
>
> 無空さんに意識を向けましたら
>
>
> やっぱりものすごい愛に満たされて
>
>
> 深い感謝の気持ちに浸っておりました
>
>
>
>
>
>
> 本当に
>
>
> 一番大切なものは
>
>
> 愛
>
>
>
>
> それだけですね
>
>
>
> 愛であること
>
>
>
> それだけです
>
>
>
>
> 愛で在れば 全てで在ります
>
>
>
>
> 他のものは何も必要ありませんね
>
>
>
> 悟りも覚醒も
>
>
>
> それよりも
>
>
> ただ愛である
>
>
> それで在る
>
>
>
> それだけが大切なこと
>
>
> それだけが全ての全て
>
>
>
> そう深く感じています
>
>
>
>
>
>
> 心から感謝してます
>
>
>
>
> ありがとうございます


ありがとうございます。


無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

>
> 無空さん
>
> セッション(第42回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「深い深いやさしさ」、「慈しみ」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「無限の透明感」、「唯一のリアリティ」を感じました。
>
> 瞑想では、「そのままでいい」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「楽しさ」、「幸せ」を感じました。
> 後半は、その感じが濃厚になったように感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「力強い感じ」、「エネルギーが強い感じ」を感じました。
>
> 立場なしの共鳴では、「すべてでひとつ」、「私は変わらない」を感じました。
>
>
> セッションでもお話しましたが、先週からまた、理解が深まったという実感があります。
>
> ただ自分自身が在り、そこにマインドや世界が起こっては消えていくだけという感覚が、よりはっきりしてきたように感じます。
>
> すべての現れは、自分だと感じます。
>
> そして、起こっては消えていくという点で、すべての現れは同等であるということがより腑に落ちて分かりました。
>
> 『今までの「在る」は、甘かった。』と感じています。
>
> 今と比べると、浅い感じがしますし、マインドに対してもまだ分け隔てしていました。
>
> より理解が深まったことが、ものすごくうれしいです。


未知なる空であり、無限の愛である本当の自分自身、真実をより深く知っていく喜び、これに勝るものはありませんね。

それは、絶対なる在る、永遠の休息と無限の躍動の中で起こっていることです。

無限に続く、それ(真我)自身の核心、中心の中心への歩みは、その一歩一歩が至上の喜びです。


> セッションの最後に無空さんがおっしゃった「確信」という言葉が、今の感覚にぴったりはまりました。


これが本当の自分だ。

これこそが在るだ。

これが真実だ。

これでいい。

と、確信できる喜びが、そこにはありますね。

それが無限に深まり、続いていきます。


> ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているYさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Yさん


感想ありがとうございました。

> こんにちは、Yです。
>
> 先週のセッションでは、いつもより意識が深まっていく感じがあり無空さんのしてくださっていた説明をきくのがギリギリな感じでした。

いい感じですね。
>
> それと、意識が深まっていく中でどこかにぐいぐいと引っ張られている感じがあって、なぜか気づきごともっといかれそうな不思議な感じでした。
>
>

「在る」が引っ張っています。
日常でも、その「在る」の在ろうとしている力の方に意識を向けてみてください。

逆に、マインドからは、何かになろうとする力、何かをしようとする力、何かを得よう、何かを持とうとする力などが働いていますね。
>
> 普段の過ごしかたは、気づきや、在るの感覚でいるようにしているんですが、どうもしっくりしない感じがしてしまいました。

無理せずに実践されていると思いますが、それでもマインドが抵抗しているのかもしれませんね。
引き続き、シンプルに実践してください。


> 今日のセッションもよろしくお願いします。

はい、こちらこそよろしくお願いします。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているKamalaさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その2)

前回の続きです。


> それから、良い事も悪い事も気にならないというか、私自身の中に入ってこないというか、こういうのをどう表現したらいいんでしょう。
> ピッタリの言葉が見つからなくて。
> 全てのことをスルーしているって感じなんです。

何もひっかからない、という言い方は時々しますね。

> 何にも影響を受けてない、何も起こってないっていう感じなのでしょうかね?!

そうですね。

> それが、意識的じゃなくて、無意識的に。

すでに変容していて、ただそうなっているということです。

> ただそう感じてる自分がいて、いつの間にかそうなってしまったっていう感じです。
> とても不思議な感覚です。

それが、上に書いたように、真の変容です。

それが、ゼロ意識の共鳴の場で起こることです。
>
>
> また、よろしくお願いします。

はい、こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているT.Sさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Sさん

ご報告ありがとうございました。


> 無空さん おはようございます。先日も素晴らしいひと時、ありがとうございました。以下報告です。
>
>
> しばらく「在る」にくつろいでいると!「在る」が「在る」に「在る」を通して気づいているの分かりました。

ひとつであるものの中に、3つのもの(観察者・観察の対象・観察の過程)が出現した状態ですね(それでも、ひとつのままですが)。

> 英語で言えば「在る」は「be」.。「be」が「be」に気づいているゆらぎ、つまり「being」の状態が果てしない至福と愛で満々とありました。

そうですね。「在る」という絶対の中でのゆらぎとは、それ自身への(それ自身が「在る・存在している」ということへの)気づきによるものですね。

それ(在る・真我)は、それ自身の中で、無限に気づき続け、ゆらぎ続け、反響し続けています。

そこには、完全なる静寂・静止と無限の躍動が同時に在ります。

至福と愛を感じとれるのは、それそのもの(至福・愛)であるゆらぐことのない絶対の中での非具象のゆらぎ(気づき)があるからですね。

唯一であり、すべてである愛そのものが愛を感じる方法、至福そのものが至福を感じる方法はそれ以外にありません。

自分自身への気づき、距離ゼロの中にゆらぎ(気づき)があり、そのゆらぎの中にこれまで現れたすべての宇宙、そして、まだ現れていないすべての宇宙、無限の可能性、それらすべてが凝縮され、満ち満ちて在ります。


ここから

色即是空。

この世界がなぜ幻想と言われるのか。

自分(真我)がすべてであること。

すべてはひとつであること。

愛以外存在していないこと。


などが分りますね。


T.Sさんなら、自分自身への気づきの中、距離ゼロの中に、すべてが在ることが見えますね。

そのような方を見者という言い方もしますね。

> 「存在」は静寂。本当に美しいまでの静寂ですね。けれど揺らぎをはらんでいる。今朝の瞑想でも分かりましたがあの揺らぎは、けれど決して現象ではありません。

そうですね。
上にも書きましたが、それは現れていないゆらぎ、現れることのない絶対(ひとつであるもの)の中でのゆらぎです。
長期間の深い瞑想を継続されてきて、深い静寂のレベルに馴染んでいるT.Sさんならではの気づきですね。

> 「無」が「無」のまま振動していると言っていいのでしょうか?。偉大なバランスのまま。「無」の本性は偉大な素晴らしい矛盾性もあるんですね。
>


そうですね。
その無は、単なる無ではなりません。
無であり、すべてである無です。

すべてであるものにとって、矛盾するものも含め、包含できないものなど何もありません。
また、無にとっては、何と何が矛盾するなどまったく関係ありません。
そんなことなどまったく気にしません。

無は、それほど深く奥行きがあり、そして、大きくて無限です。

そして、それが本当の愛です。


> 毎回 共鳴セッションは 本当に素晴らし過ぎます。美しい限りです。

この素晴らしさ、美しさは共鳴だからこそ強く感じとれるものですね。

> 「be」と「being」苦肉の表現で分かりにくかったらごめんなさい。

いえ、素晴らしく分りやすいです。
やはり、それ(真我)は、言葉の中、形にも顕れていますね。
見る人が見れば分ります。

> セッションの終盤では「女神」が内外に臨在していました。女性の聖なる慈愛、美、優しさなどのインパルスが立ち上がっていました。
>
> 圧巻です。
>
> 今、冷静に振り返ると、古来から人はあの素晴らしい質を、アマテラス、マリア、ラクシュミと呼んで称えているのだろうと思います。

そうですね。
それ(真我・実在・無限の愛)の質・ひとつの側面であると同時にすべてであるそれが、そのように言われていたんですね。

それ(真我・実在・無限の愛)が存在するすべてであり、それ以外何も存在しません。

> 以上です。無空さん ありがとうございました。

なかなか今回の領域を言葉で表現できる方はいません。
こちらこそ、素晴らしい表現でのご報告ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ