無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、お試しセッションを受けられたHAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までご紹介させて頂きます。

HA様

感想ありがとうございました。

>無空様

>昨日はセッションありがとうございました。

>微動だにされない、ただだまっているだけの無空さんをみていると、慣れないことだからでしょうか、初めはエゴがざわざわと騒いでいてどうなることかと思いましたが、セッションの終わりごろには、何か自分が広がっていくような、白い心地よい泡でみたされるようななんだかかそんな心地良さを感じることができました。

初めは慣れないことからマインドがざわつくこともありますし、浄化としてざわつくこともあります。
ざわついているのは、マインドで本当の自分ではありません。
ざわついているマインド、そして、終わりごろにに感じた心地良さに気づいている意識に気づきましょう。
その意識は、マインドがざわついていても、そうでなくても全く変わることがありません。
それが、本当のHAさんです。

そして、本当の自分に落ち着けているときは、本当の自分で在ることの心地良さを感じることができます。


>その晩は何故か眠りになかなかつけず、また胸(ハート部分)が痛くなり、熟睡できませんでした。
>お風呂上がりに(寝る前に)パソコンをみると寝付き悪くなるときがあるので、原因はそこかもしれません。
>また、胸の方はもしかしたら浄化か何かがおきているのかもしれません。
(内臓の疲れかも)

共鳴後、眠くなることも多いですが、意識が覚醒してなかなか眠れなくなることも考えられますね。
胸の痛みはセッション中もおっしゃっていましたし、体の動きなども出ていましたので、浄化かもしれませんね。

>ただそれは考えてもわからないことなので、あまり心配せず、自分は気づいている意識の側だということ。をなじませながら過ごしてみようと思います。 あせらずに。自分をせきたてずに。

とてもいい姿勢ですね。
その姿勢で進んでいきましょう。

>また来週よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているS.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。

S.Oさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん19日のセッションありがとうございます。感想をお送りいたします。
>
> 共鳴中、段々と静かになり、「静か」の表現がピッタリの感じでした。

そうですね。
最近は、喜びと共に、静けさの方も深まってきていらっしゃいますね。
>
> アイコンタクト
> エネルギー的に満たされていき、体がビクビク動き微調整される。

体の調整が行われると、また、よりクリアな意識状態が訪れます。
>
> ハート共鳴
> 共鳴中、少し重苦しかったハートの感じが、後半ではすっかり浄化されたのでしょうか、非常にクリヤになり、ゲラゲラと笑いっぱなしでした。

そうでしたね。
ハートの浄化が起きて、ハートの喜びそのものが現れていましたね。
そのときは宇宙も同時に喜んで笑っています。

S.Oさんは、喜びそのもの、宇宙そのものです。

> 有難うございました、ではまた、来週よろしくお願いいたします。


こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているIさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

I様

メールありがとうございました。

> 無空様
>
> いつもお世話になっております。Iです。
> 先日はセッション及びご指導頂きありがとうございました。
>
> 僕がセッションを行わせて頂いている最近の状況ですが、
> 在る(真我、純粋意識、純粋な気づき)に気づいて頂けた方がおられ、
> 無空さんからのご指導、アドバイス、助言を頂きながらも、
> 全ては真我が導いてくださったことなのですが、
> 個人を通した僕のマインドでもとても嬉しく、喜ばしいことだと感じております。

マインドも喜んでいると思いますが、一番は真我が喜んでいます。
よかったですね。

> 無空さんに感謝しております。
> 本当にありがとうございます。

私は何もしていません。
真我からただ起こっているだけです。
でもやはりよかったですね。

> 在る(真我)に気づいた方は、これからさらにそれを深め、
> 確かなものとしていく必要があると感じております。

その方がどこまで望んでいるかにもよりますが、真我は本性としてそれを望んでいますね。

> そのためには、それを伝える立場としての自分自身の在り方として、
> マインドレベルから成熟度をより高め、知識と理解を深めながら、
> 真我(在る)の状態を確立していく必要があると感じております。

そうですね。
伝わっていく深さも、共鳴するものがどれだけ深く真我に確立しているかによりますので。
>
> 少し僕のマインドが気になっているところとしましては、
> 現在のところ3名の方がそれに気がついて頂きましたが、

それは素晴らしいですね。

> 恐らく彼らが予想していたものとは異なり、ごくシンプルで当たり前すぎて、
> その気づき自体が本当に価値のあることだと、認識していない可能性があることです。

本当に成熟したごくまれな人でない限り、はじめはそうだと思います。
共鳴を繰り返し、また日常でもそれを意識して頂き、その価値を少しずつ分っていって頂きたいところですね。

> その時、最初にそれに気づかれた方が、僕も嬉しくなり、確認のため、
> 気づいた後からそれの価値を、一方的に伝えるかたちを取ってしまい、
> 後ほど冷静に考えてみると、それは反省すべきところだと感じております。
>
> 今の僕個人(マインドレベル)として、それ(真我)の価値判断を、
> 気づいてまだ間もない彼らに一方的に伝えることは、
> まだ適切な時期ではないように思いました。
>
> これの価値は個人を超えておりますし、これに気づいたからといって、
> マインドを通して伝えた頭の判断で、全てを理解できることでもないと考え、
> 気づいた後、それは徐々に無限の側面として展開され、
> それぞれがその価値を徐々に認識していくことであると思いますし・・・
>
> 少し、そこの伝え方のバランスが難しく感じてしまっております^^;

経験ですね。
そうすると、もっと余裕が出て来て、タイミングなどもよく見えてくると思います。
ただ基本は、ただ伝えるということが起こり、その後、反省が起これば、また修正していく。
それでOKです。
>
> 先日の共鳴での感想です。
>
> 最初の意識共鳴では、
> 絶対にそれしかない存在、これまでもこれからも、ずーっと、
> これが在るから全てが在るという、揺るぎない存在を感じました。
>
> アイコンタクトでは、
> 静寂に包まれて不動であり、落ち着いている感覚がありました。
>
> ハートの共鳴では、
> 無限の愛の源を感じ取ることができました。

いつもながら素晴らしい共鳴状態で、よく感じ取っていらっしゃいますね。
>
> いつも貴重なセッション及びご指導、助言、アドバイスを頂き、
> ありがとうございます。
>
> また次回のセッションも楽しみにしております。

はい、私も楽しみにしています。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) tooru sasaki写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているKamalaさんから頂いた感想と無空の返信を参考までに、ご紹介させて頂きます。(その3)

前回の続きです。

> 今回のセッションまでずっと胸の辺りが暖かく、「在る」をしっかり感じられていたのですが、どんどん薄れていってます。けど、胸にはちゃんと「在る」んです。
> その状態に慣れちゃったんでしょうね~

慣れると普通、自然な感じになりますからね。
でも、「在る」は胸に限らずどこにでもありますし、これ以上素晴らしいものはないというくらい素晴らしいものでもあります。楽しみながら、さらに「在る」をよく知っていきましょう。

>
> ブログにも書きましたが、本を読めば読むだけ、自分の力のなさを感じてしまって、自分にはできないっていう気持ちが大きくなっていました。不安だけが大きくなってました。自我、エゴって、力、強いですね~油断も隙もありゃしない(笑)
>
> 今回は、大波小波の波乱の日々、マインドにしてやられてました~

それに気づかれているなら大丈夫ですね。
自分の力のなさとありますが、それは個人(エゴ)の話であって、働くのは真我(「在る」)です。
ただそれをよく知っていけば、それは勝手に働いてくれます(笑)。

次回に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) 京家李奈  キョウケリナ写真素材 PIXTA


今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。


> 無空さん
>
> セッション(第34回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「ものすごくピタッと止まっているけれども、その止まっている感じが以前よりもやわらかくてやさしくて深い感じ」、「何も起こっていない、このセッションも起こっていない」を感じました。

共鳴も進んでいますね。
止まっている感じも変化していますし、「このセッションも起こっていない」という感覚も本当に素晴らしいですね。

> アイコンタクトでは、「ものすごく深い静寂、これが私」、「唯一の真実」、「沈黙」を感じました。
>
> 瞑想では、「永遠の静寂」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「溢れる幸せ」、「私は溢れる愛そのもの」、「マインドには関係なく、私は溢れる愛そのもの」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「包み込むやさしさ」、「愛」を感じました。
>
> 立場なし(ニュートラル)の共鳴では、「止まっていて、揺らがない感じ」を感じました。
>
> 今日は、セッションの後、とても眠くなり、3・4時間眠っていました。
> 初めてのセッションの時、同じような感じでとても眠くなったのですが、それ以降はこういうことはありませんでした。
> 今日は、何か今までとまた違う新しい感じのエネルギーだったでしょうか。
> 「静寂」がより深く広く永遠という感じが強くしました。

以前、大きくシフトされたときに、私の方にちょっと影響がありました(浄化)。
今回も少しその感じがありましたので、また変容が起こっているのかもしれませんね。
>
> セッションでもお話しましたが、最近は、マインドの動きにいち早く気づいて、ただ「在る」に戻れるようになってきています。
> ほんのちょっとのマインドの波立ちに素早く気づけると、大きく波立つことがありません。
> ただ「在る」(気づき、幸せそのもの)でいるだけで、たちまち平和に戻ります。

在るには自動回復機能がありますね(笑)。
それがこの現れの宇宙のあらゆるレベル、あらゆる場面でも働いています。

> また、いろんな観念、パターンが落ちてきているので、より素直に自然に言葉や行動が起こってくる感じです。

それは劇的な神秘体験などよりも、はるかに素晴らしい変化ですね。

> 疲れたら、すぐに(ちょっとだけでも)休む。
> 手伝ってほしかったら、素直に「手伝って。」と言う。
> 予定通りにいかなくても、途中でやめる。 等・・・
> より無理が落ちてきて、自然になってきているのを感じています。
> 「自然」という言葉の本当の意味がどんどん分かってきている感じがします。
> 在るがまま=自然=幸せですね。

そうですね。

> いつもありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) SAKAMOX写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているS.Kさんからセッションの感想とその後のご報告頂きましたので、参考までにご紹介させて頂きます。

S.Kさん

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 感想ですが、大変遅くなってしまいましたので、同時並行で書いていきますね。
> ややこしくなってすみませんが、よろしくお願いします。
>
> 39回目[4月22日(金)]のセッションの感想とその後の1週間を、
> 報告致します(^-^)
>
> ◎セッションの感想◎
>
> 静けさの中にいろんなものが含まれていて、全体を捉えている感じがしました。
>
> マインドも静かで、マインドの抵抗がだいぶ少なくなったような、
> 「在る」に馴染んでくる感じで、心地良さが深くなったような感じで、
>
> 個という分離感がなく、全体としてしっかり存在する感じがしました。
>
>
> 透明感のような、清涼感のようなものがどんどん広がって、
> どんどん個がなくなって、神性な感じが全体的に感じられました。
>
>
> 在るがより具体的に感じられて、在るを感じているのは誰なんだろう?と思ったら、
> 自分という個がなくなり、名前や物質という個も超えて、
> 「こういうものだ」「常に在る」という感じがありました。
>
>
> 在るがままというか、ただ在るというか・・・。
>
> 植物ってこんな感じなのかなぁと思いました。
>
>
> 植物だけでなく、全部が在るがままで、
> 「あぁ...。」しか言葉が出てこなくなりました。

それで、分ったかどうかが分りますね。
>
> ◎その後の1週間◎
>
> セッション後は、静かで穏やかだったのですが、
> マインドの事を知ろうと思い、「ニューアース」を読んでいたら、
> どうもマインドが反応したらしく、だんだんマインドに意識が向いてしまい、
> 大変でした(^△^;)

「ニューアース」は私も持っていますが、無空庵のブログの左サイドの参考本のところには、「ニューアース」は出ていませんね(笑)。
>
> 気付くことが早くなった分、以前ほど感情に振り回されたり、
> 感情に任せて行動することは少なくなりましたが、
> 多少の浮き沈みがありました。
>
>
> 気付いていなかったマインドに気付けたことは良かったですが、
> マインドを知る事や知らない事よりも、
> 「在る」に意識を向ける事がいかに大切かという事を改めて痛感しました(^-^;)
>
> この出来事で、気付くことより、在るに意識を向けるようになりました。

それがいいですね。
意識を向けたものが活性化します。
>
> セッションの感想とその後の1週間を報告させていただきました。
>
> 最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^)

こちらこそありがとうございました。


無空



【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) tak写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているH.Cさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.Cさま

メールありがとうございました。

> 無空さま
>
> 何となく、何か前と違う気がします。
>
> それは、心の中のどこかが安心しています。

真我、本当の自分の部分ですね。
それは安心そのものでもあります。
>
> 前のような得体の知らない恐怖があまり感じられません。

すでに共鳴で、浄化、変容しているということです。
そしてそれが、セッションでもお話のあった外側の出来事の変化にも
現れているということですね。

> とても嬉しいです。

それはH.Cさんにとってはとても大きなことですね。
よかったですね。
>
> ありがとうございます。

さらに安心に確立し、安定感を増していきましょう。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) sakai写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているKamalaさんから頂いた感想と無空の返信を参考までに、ご紹介させて頂きます。(その2)

前回の続きです。

> 次の日、目が覚める前から、ハートが暖かかったです。

目覚める前からだったんですね。
それは個人を超えています。

> それなのに、15:00頃から、何だか、変な考えが浮かんできてしまって(汗)
> 真我で在れば何もかもうまくいくから、真我で在らなきゃっていう思いが沸きでてしまって。目的が別の場所になってました。

マインドが働き出しましたね。
何もかも上手くいくというのは、個人の視点から出てきてそうな感じもありますね。
真我の視点からは、いつでもすべて完璧です。
でもそれが必ずしも個人(エゴ)にとっていつも都合よくということではないということも理解されておかれるとよいと思います。
それは全体にとってよいということであり、また、全体は相対的なよい悪いを超えているので、必然的にすべてよいということになるとも言えます(絶対的善)。

在らなきゃというのもマインド的ですね。
でも、変な考えだと気づいていらっしゃるので大丈夫です。

> セッション中に、そんな話もあったなと考えつつ、どうにか抑えようとするのに、抑えられず、何度も繰り返していました。

抑えようとするよりは、ただほおっておければ、その方がいいですね。
何度も繰り返しても、取り合わなければいずれ静かになっていきます。

> 18:00頃、ふと気づきました。その考えはマインドなんだ。自我、エゴから出てるんだと。

そうですね。

> ああ・・・浄化なんだ。それなら、出てくるままにしておこうと思った途端、そう思えなくなりました。これには私自身びっくりで。

素直で純粋でいらっしゃるので、実行すると結果が出るのが早いですね。

> そのあと、自我、エゴの思いを思い起こそうと、逆を試みたのですが、無理でした(笑)

なかなかチャレンジしますね(笑)。

> マインドだと気付けば、消えちゃうんですね。

すぐに消えるかどうかは、気づきの力の強さ、出てきてるマインドの強さにもよりますが、消えていきます。

例えば言えば、マインドは闇で、気づきは光。
光を当てれば、闇ははじめからなかったかのように、もはやどこをどう探しても見つけることはできません。
闇は真実ではなく、それはただの光の不在、気づいていなかっただけ、不注意の結果です。
それは、思いという不確かなものの中で、それに力を与えている間(それが真実だと思っている間)だけ存在します。
それに対して、光は意識であり、変わることのない確かな存在、真実そのものです。
>
> その次の日は、目が覚めたときから、金銭面の不安が出てきて(汗)
> これも浄化中だと思い、お任せにしておきました。いつの間にか不安もなくなってました。

いい感じですね。

次回に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ