無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん


Central Park "Dog in the Sun" / Tony the Misfit


今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その1)
(現在もまだ、仕事場と自宅の方はインターネットが使えない状況で、地元のパソコン教室の光回線を使わせていただき、ブログの予約投稿をさせて頂いております。)

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第27回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>  
> 今週も平らで、穏やかな一週間でした。

平穏が続いていますね。
安定したステージに到達されたという証拠です。

> 反応してもすぐに戻りますが、その起伏が以前に比べるとより小さくなったというか、ほんのちょっと波立つだけという感じです。

より微細に、より微細になっていきます。
それが意識の深まり、広がりと共に、進んでいる証拠にもなります。
>
> 世界で起こることに対しても、より「あるがまま」でいられるようになりました。
> 私が価値判断しても意味はない、すべては起こるがままで完璧なんだという理解があります。

理解と受け入れもより深まっているようですね。
>
> 本当の自分は「何があっても決して変わらないそれそのもの」という感覚がより強く感じられるようになり、世界(マインド)から影響を受けない、世界(マインド)から離れているそれそのものである感覚が、ただ幸せ、至福と感じられます。

そうです。
それは至福そのものです。

> 「至福」という言葉を使ったのはこれが初めてです。

> ただそれそのものであることが、ただ幸せなんです。何も理由はなく、ただ幸せなんです。
> とても微細ですが、至高の喜びです。
> 「幸せ」、「至福」という言葉の本当の意味が分かった気がします。

よかったですね。
これは、K.Mさんの魂、存在そのものへの言葉です。

次回に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のKさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2015年12月21日の記事をご覧ください。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) 丘の写真館「ヒューゲルラント」写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その2)
(現在もまだ、仕事場と自宅の方はインターネットが使えない状況ですが、市内で電気が大分復旧してきたため、地元のパソコン教室の光回線を使わせていただき、ブログの予約投稿をさせて頂いております。)


前回の続きです。

> 前回のセッションの共鳴から感じ取れたものとしましては、
> 広大であり、とても微細な感覚でありました。
> 深く遠く無限の果てしない広がりの中にも、
> 一つ一つ微細で芸術とも言える要素があるのだと認識できました。

ご自身がより微細になり、そこ(在るという存在性の中)にある美しさ、素晴らしさをより微細に感じとれるようになってこられましたね。
>
> そしてそれ自体が、優しさと愛で包まれている感覚でした。
> とてもシンプルなのですが、そのシンプルの中に、
> マインドで想像する以上の、全てが込められているように感じます。

そうですね。
マインドでは、そこにある素晴らしさを、0.0000000・・・・・・・・1%も感じとれません。
マインドを超えたところに在る、それ(在る・真我・愛)が感じとれるようになってくると分りますね。
「在る」という究極にシンプルな状態の中に、愛、幸せ、喜び、平和、自由、安らぎ、真実、美しさなど、存在する素晴らしさのすべてがそこに在ります。
>
> いつも貴重な体験をさせていただきありがとうございます。
> また次回よろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) かめらん写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているNさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。
(現在もまだ、仕事場と自宅の方はインターネットが使えない状況ですが、市内で電気が大分復旧してきたため、地元のパソコン教室の光回線を使わせていただき、ブログの予約投稿をさせて頂いております。)


N様

感想ありがとうございました。


> 無空様
>
> こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
>
>
> 2/28(2010年11月8日より33回目)
>
> 最初の共鳴:かなり深い集中ができていました。
> 瞑目の瞑想:アイコンタクトでエネルギーを受け取ったあとだからか、いろんな雑念が浮上して、解放されていきました。

その理解はいいですね。
雑念の浮上は浄化と捉え、とらわれないことです。
(浄化ですので、瞑想中の気持ちよさだけを求めるいる方は別にして、クリアになることを目指している者にとっては、ある意味、歓迎すべきことです。)

> ハートの共鳴:透明な感覚を感じていました。
>  無空さんからは「ある深いレベルで安定してきた」と言われました。
>確かに、セッションの時にはマインド(雑念・思考や感情)に振り回されることが少なくなり、集中し止まった感じになることも多くなっています。

>  セッション後:自分的にはかなりの進歩がありました。
>瞑想時間が飛躍的に増えています。
>瞑想(共鳴、在る、今を意識する)に対する「したくない感情、壁、否定的思考」などが減ったようで、瞑想をしたいとき、スムーズにできるようになっています。

>  具体的には、今回のセッションまでは、どれだけ自由時間があっても、できるときは1日4時間、できないときは数分と、時間にばらつき(真相は気持ちのばらつき)がありましたが、2月28日4時間、3月1日5時間、2日8時間瞑想しました。

まさに飛躍的ですね。
そのぐらい「在る」に意識が向いてると(「在る」で在ると)、変容、安定の進み方も違ってきますね。

> それほどきっちり集中できているわけではありません、集中状態は前と同じですが、時間が増えています。
>  この間、エネルギーでパンパンになって、これ以上集中できない感じになったり、外界で問題が起こっても感情や心が動かない状態を一時的に体験したりしました。
> これがそのまま続いてくれたらなと思います。

より自然になっていきます。
>
> では今後ともよろしくお願い致します。

はい、こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) macha写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているK.Iさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。
(現在もまだ、仕事場と自宅の方はインターネットが使えない状況ですが、市内で電気が大分復旧してきたため、地元のパソコン教室の光回線を使わせていただき、ブログの予約投稿をさせて頂いております。)

K.Iさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> K.Iです。
> 第6回目のセッションありがとうございました。
>
> 最近は前よりも格段に内なる喜びや平安を感じやすくなってきていると感じます。

とても順調に進んでいますね。

> 職場で上司からプレッシャーをかけられたりダメ出しをされたりすると、従来であれば非常に落ち込んでしまっていたのですが、昨日の金曜日は、同様のことがあったにも関わらず、内側が喜びや平安で満たされていました。

素晴らしいですね。
その喜びや平安は外側の出来事とは関係なくあるものです。
それが本当のK.Iさんです。

> もちろん、職場での問題のことを考えると、憂鬱になるのですが、それと同時に喜びや平安といった感覚も存在するという状態です。
> まだまだ、マインドが強いのでしょう。だんだん喜びや平安(すなわち、「在る」ということ?)の方にシフトしていけるようになりたいです。
>

そうですね。マインドから離れ、喜びそのもので在るときには、問題、苦しみは存在しません。
>
> 本日のセッションでは、(仕事でのストレスや二日酔いのせいか?)気分が落ち込んでいたこともあり、共鳴を始めても前回のような強烈な喜びや平安といった感覚にはなりませんでしたが、それでも意図的に内側に意識を向けると微細な喜びや平安を感じることが出来ました。

セッションでの体験もその時々により様々で、強烈な体験ばかりがよいとは限りません。
それよりも微細な喜びや平安を感じることができたことが素晴らしいですね。
>
> このメールを書いている今でも、感じることができます。
>
> 願わくは、今職場で直面している問題を問題と感じることがなくなり、現象面でも状況が好転してくれれば良いな、と思います。

起こっている出来事を問題としているのはマインドです。
マインドを超え、現象が起こる源へとシフトしてきましょう。
>
> まだまだセッション回数も半分ですので、これからも徐々に良い方向へ変わっていき、もっと楽に生きられるようになりたいです。

どんどんよい状態になってきていますので、この調子で進んでいきましょう。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) taka写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その1)
(現在もまだ、仕事場と自宅の方はインターネットが使えない状況ですが、市内で電気が大分復旧してきたため、地元のパソコン教室の光回線を使わせていただき、ブログの予約投稿をさせて頂いております。)

I様

感想ありがとうございました。


> 無空様
>
> いつもお世話になります。Iです。
> 先日はセッションをしていただきありがとうございました。
>
> 最近は今まで当たり前であったことに、
> 感謝の気持ちが湧き出てくることが多くなりました。

他の方でも、先週、ちょうど同じようなことを話されていました。
(例えば、水道の蛇口をひねると水が当たり前のように出てくることなど、とてもありがたく感じるとおっしゃていました。)
>
> 自分にこれが足りない、あれが無いとか、
> 無いものばかりに意識を向けていたのですが、

これがマインドですね。

> 既に当たり前にあるものに意識を向けると、
> 満たされているものが多いことに気付きます。

これが愛であり、真我の視点ですね。
>
> もちろん存在していること自体喜びと感謝なのですが、
> 人、動物、植物、自然、地球、宇宙と全ての存在するエネルギーを
> 改めて感じてみると全ては愛の現れなのだと理解できます。

そうですね。
意識を広げ、すべてを感じてみると、そこに大いなる愛を感じ、感謝せずにはいられませんね。

次回に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) 南海のドラゴン写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その2)
(現在もまだ、仕事場と自宅の方はインターネットが使えない状況ですが、市内で電気が大分復旧してきたため、地元のパソコン教室の光回線を使わせていただき、ブログの予約投稿をさせて頂いております。)

前回の続きです。

> 最後に、苦手だった人のことを思いだしたときに起こる反応に気付くと、愛しさがこみあげてくることがあります。
> その人に感謝したくなります。

素晴らしいですね。
在る(愛・全体)時にそうなりますね。
>
> ゼロに戻ることで、以前よりも平安や愛を感じることが増えてきました。
> それと同時に真我への信頼や繋がりも深まってきたように感じます。

ゼロ=平安=愛=真我=空=在る

それから、セッション中にお伺いした話で、ラマナの本の一節を読まれて混乱されていましたが、
すでに「在る」を知っている人が、「在る」を探そうとする方法を実践するとそのようなことが起こることもあります。

他の方へのメールの返信の際に、参考までにラマナの本から抜粋した部分です。

●初期の段階では、注意を思考から思考者へと移すという努力が重要となる。しかし、ひとたび「私」という感覚への自覚が確立されたなら、それ以上の努力は逆効果となる。それ以降は、するというよりも在るという過程、在ろうとする努力よりも、むしろ努力なしに在ることとなる。

それぞれのステージにふさわしい実践方法があります。
(セッションを受けられている他の方で、ある瞑想会に参加され、とてもやりずらかったとおっしゃっていましたが、それも同じことですね。皆さんは、それだけ進んだステージにいらっしゃるということです。)
>
> まとまりが無くなってしまいましたが、以上で感想を終わります。

ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) puppy写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているS.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。(その2)
(現在もまだ、仕事場と自宅の方はインターネットが使えない状況ですが、市内で電気が大分復旧してきたため、地元のパソコン教室の光回線を使わせていただき、ブログの予約投稿をさせて頂いております。)

前回の続きです。

 >共鳴瞑想(2回)
>本日は、即喜びと言うほどのことではないが、段々と静かになる、最後まで言えることですが、今日は風邪もそうですが少しタパス的かもしれない。胸のあたりがクリーンではない感じ。

共鳴中、そして、真我実現へのプロセスの途中では、浄化(またはマインドの抵抗)として、タパス的なものも浮上してくることがあります。
現象として浮かんできたものはただ浄化の現れとして捉えられるといいですね。
それが抜けていくとさらにクリアな状態になっていきます。

>でも、「何も無いものがある」空のような(クリーンではない)ものを感ずる。そこから喜びが湧いてきているのかなあ。
>「そこ」に意識を心もち、何となく合わせれば、即喜び。

意識を向けて喜びが自然に浮かんでくるというところが、それ(真我・存在・純粋意識)であることを示していますね。

 >先ほど意識について何か尋ねられましたが、笑ってしまって返答できなかった。

笑いが返答だったとも言えますので大丈夫です。

 >アイコンタクト
>エネルギーを感じる。段々と深くなり時々喜びがある。

 >ハート共鳴
>ハートからなんとなく喜びが湧いてくる。
 
>セッション後、存在に意識を向ける(本性を覗いて見るといいましょうか)と即喜び、平安がやってくる。

日常では、そのように実践してください。
一番大切なもの(真我・存在・愛)に意識を向けること。
ラマナも言ってますが、それが真我を実現するための直接的な方法です。

>来週も宜しくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ