無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

写真素材 PIXTA
(c) こんにち和写真素材 PIXTA


読者の皆様へ

今年一年、無空庵へご訪問頂きましてありがとうございました。
来年も少しでも皆様の気づきの参考になるような内容をお伝えできればと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

と、このままでは真実を伝えながら、マトリックスの世界のご挨拶だけで終わってしまいますね(笑)。
真実の世界に時間というものは存在してません。
今、この瞬間は常に新しく、過去を持っていません。
現れの世界の常識も踏まえ、でも、真実として、愛そのものとして、ただ在りましょう。
毎瞬、毎瞬、新しき良き今をお迎え下さい。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

Hongryong waterfalls / SHINEZ Photo


今回は、セッションを受けられているNさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その1)

N様

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
>
> 12月13日
>  今日のセッションでは、目は前を見つつ、意識は「それ(真我)=自分の内側」に向ける、という状態が維持でき、雑念があまり出ない状態でした。
>

前回、前々回からさらに進みましたね。

>  目をつぶっての瞑想時に面白い状態を体験しました。
>雑念は少し出ているのですが、それがあまり気にならなかったのです。
>「本をパラパラとめくるときに、今まではその本のページ(雑念)一つ一つに意識がとらわれ、それを目を追って見てしまい、落ち着かなかったのが、その時は、めくられるページ(雑念)はあまり気にならず、意識の中心がページの根もと、もしくはその奥にあり(もしくはその奥を透徹して見ていて)、雑念が出てもそれにあまりとらわれなくなった状態」を経験していました。

前の共鳴の状態がそのまま瞑想の時にも継続してたということですね。
雑念に巻き込まれない、観照者の状態です。

>この状態が身につけば素晴らしいと思います。

そのとおりですね。
何ものにも捉われず、何ものにもそれ(真我)が覆い隠されない真我を実現した状態と言えますね。

>  また、最後のハートの共鳴の時は、今日一番意識がクリアで、「無努力で意識のクリアな状態」に近い感じでした。心が動かない(完璧にではありませんが)、素晴らしい経験でした。ありがとうございます。

着実に体験も進んでいますね。

明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

camp-creek-waterfalls / forestgladesiwander


今回は、セッションを受けられているKOさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その4)

昨日の続きです。

> ・ハートの共鳴
> 暖かさを感じます。
> 呼吸をするたび、胸のあたりが呼応するようにぼわわわわぁとする。
> 在るということが感覚的に「あぁ在るんだ」と腑に落ちる。
> 在る事にとどまれている感じとでもいいましょうか。
> しばらくして、愛しさを感じ始める。
> 体の痛みも感じるが、愛おしく感じる事と同時に存在していて
> それを両方一度に感じている、面白い感覚が広がりました。

愛や幸福感の方がより根本的な感覚ですね。
体や心の痛みがあっても、同時に愛や幸福感が在るということがあります。
そのことにより、痛みが和らげられたり、早くそこから解放されたりすることがあります。

明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
写真素材 PIXTA
(c) puppy写真素材 PIXTA



今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その1)

K.Mさん

ご報告ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 報告です。
>
> 1、2年前に反応していて、1年ほど前からはもうすっかり落ち着いて反応しなくなっていた人に対して、また反応が起こってきていました。
> より深い所からきれいになろうとしていると理解して、気づき続けています。

浄化のプロセスをしっかり理解されていますね。

> また、その人のおかげで、「在る」をより確かなものにしていけると意識を向けると感謝も起こります。
> 何度でも、しっかり気づき続けようと思います。

素晴らしい姿勢ですね。
起こってきたことをどうとらえるか。
そのことにより、よりクリアになるか、そうでないかが決まってきますね。

起こることすべての根底には普遍的な愛があります。

> 本当に、気づいていることが愛なんだなあと感じます。
> すべてに気づいていること。

深い実感から言葉が出ているのが分ります。
気づきは生命そのもの、愛そのものです。
意識を向けられた対象に生命を与え、愛を与えます。
(そういう意味でも、自分自身に気づいていること、自分自身で在るということはとても素晴らしいことであり、とても大切なことです。また、真我=すべてですから、自分自身に気づいていること=すべてに気づいていること=すべてに愛を与えていることにもなりますね。それが存在の愛であり、ただ在ること・無為=すべてを為している。ということでもあります。)

あさってに続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

Waterfall / r.muilwijk


今回は、セッションを受けられているY.Kさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ご報告ありがとうございました。


> いつもありがとうございます。
>
> セッション時に申し上げたとおり、この一週間も時間のあるときには、瞑想を行ってまいりました。

不動の真我が、動き出したという感じですね。
真我へ向かっているのもまた真我です。
これは自分から自分へ向かう距離のゼロの旅であり、本当の自分を知る旅、本当の自分で在るための道のりなき道のり。未知の旅、満ちた旅です。

> 毎回少しずつ違う感覚なのですが、相変わらず「熟睡していたのではないだろうか」という意識がまったくない状態が何回かありました。
>
>
> さて、今回のセッションでは、一緒に瞑想していただいたときに、その熟睡に入り込む瞬間を捉えることに成功いたしました。
>
> このとき「あ、いつもならこのまま熟睡しているときのように意識がなくなってしまう」と感じ、意識を保つことができました。
>
> これは初めての体験でしたが、今回の瞑想時には、3、4回この体験がありました。
>
> 意図的に意識を保つようにしたわけではありませんが、消えそうになる意識のわずかに残った力で自分を引き戻すことに成功したといった感じです。

> いつものように明晰夢を見ているように映像を眺めている場面もありましたが、これも完全に観照者の立場で、何の意味づけもすることなく、ただ観ていました。

徐々に気づいている意識がしっかりしてきましたね。
>
> 私の勝手な解釈では、「今回は、いいところまで行き着いた。もう少しのところで真我を実感することができそう」ということなのですが、あせらず地道に歩を進めていこうという気持ちに変わりはありません。

そうですね。
焦らず地道が一番です。
おっしゃるように、相当深い状態でも意識を保てるようになっていますので、真我を実感できるステージに立っている、かなりいいところにいらっしゃるということができます。
あとは、その意識に意識自体が気づく(自覚する)、より深く腑に落ちて気づくというところですね。
>
> 今回のセッション後は、とても清々しく、この報告を書いているセッション翌日の今日もちょっとウキウキするような気分が続いております。
>
> 以上、報告でした。
>
> では、次回のセッションも、よろしくお願い申し上げます。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

Waterfall at Glen Maye / idreamofdaylight


今回は、セッションを受けられているKOさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その3)

昨日の続きです。

> さて。
> 共鳴の感想です。
>
> 初めの共鳴は、自身の体、その輪郭・重さなど
> 肉体に意識が入っているのだなぁと感じています。

> 無空さん「そうですね、意識が際立っている。
> さらには意識は体に制限されたものではないですね。
> より意識に焦点があてられると、体の感覚が全くない時もあるし、
> 時には体がある事を感じたりしますね」
>
> 無空さんの言葉に、
> ふーん、そうかぁ、なんとなくわかるなぁと、共鳴を続けます
> 。
>
> しばらくすると、体は重いが口の中からぼわぁぁぁと拡散するようになりました。
>
> ・アイコンタクト
>
> 無空さんの目の奥、在ることに合わせてみると程なくして、ほんのりとした嬉しさを感じるようになる。
> アイコンタクトを続けていると、意識が明るい、クリアな感じに満たされて行きました。
>
> ・瞑想
> なんとなく自分の周りに層があって、その外側に在るがある。
> 内側にもある。自分の体から膨張していく。
> 膨張していくと同時に、自分の内側に縮んでいくものもある。
> その縮んでいくものが、外に広がる自身をみているような印象を持ちました。

膨張していくと同時に縮んでいく。
マインド的には矛盾したものが同時に起こっている。
それはマインドを超えたところの体験ですね。

そして、それを認識している者、観ている者が真我です。

明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

Heian Jingu Shrine / john weiss


今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その3)

昨日の続きです。

> それから、セッション中にもお話しましたが、
> 最近は、微細なものを感じとれることの喜び、幸せが在ります。
> マインドの喜びのように荒っぽくない喜びが在ります。
> 微細であるがゆえの味わい深さ、豊かさ、そして、それを感じとれることの素晴らしさを感じます。
> 全体として生きることの素晴らしさ、喜びを感じます。

これはそこに至ってはじめて味わえるものですね。
それがどれほど素晴らしいものか、ということを多くの方に知って頂きたいですね。
>
> 無空さんのセッションを通して理解が深まり、本当の意味で、あるがままでいいということが分かりました。
> 起こってきたことをただ楽しむだけという自由を知りました。
> 余計なことをする必要もなく、落ち着いて在れます。
> リラックスして在れます。
> 幸せですね。
>
> ありがとうございます。

こちらこそ、幸せが伝わってくる素晴らしい感想とご報告をありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

Hongryong waterfalls / SHINEZ Photo


今回は、セッションを受けられているNさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

N様

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
>
> 12/9

> 今日は明確な意識のシフトの体験はありませんでした。

> お話の中で気づかされたのは、

>  「それ(真我)に意識を向けるのが一番効果的(悟りが速い)だが、それが難しいときに『気づいている』という意識をすると良い。」
>  「それ」に意識を向けたとき、『それ』とか『真我』という言葉は点(ピンポイント)な感じがして、拡がった意識に今ひとつ合わなかったが、「(そこに)在る』という言葉だと広がりにも対処できる感じがして、意識しやすかったです。

これは一人一人感覚が違うので、ご自分の意識しやすいもので実践されるといいですね。

> 「試すのはいいこと」、ということも言っていただいたので、心強かったです。

様々な方法、角度から「それ(真我)」を意識することで、より「それ」がはっきりとしてきて、徐々にそれで在れるようになっていきます。
>
>  これについて、12月11日に面白い体験をしました。
>バタバタした1日で、通常こういうときは「気づいている」と意識しようとしても、雑念が出て集中できないのですが、この日は「それ(真我)を探して、頭の中に感じたので、そこに意識を集中させる」と、雑念がほとんど出なくなりました。

それ(真我)は点でもあり、広大な広がりそのものであり、特定の形、場所を持たず、遍在しています。
頭の中だけにあるとは限りませんが、とにかくそれがどのような状態であれ感じられたなら、今回のようにそれに注意を向けるといいですね。

今回素晴らしかったのは、それを探そうとして、それを感じれたこと。
そして、そこに焦点を当てることにより、雑念がほとんど出なくなるということを体験されたことですね。

> 「それ」を意識しやすくもなりましたし、瞑想もしやすくなりました。
>以後もかなり集中できています。
>まだ、無努力での集中状態ではありませんが、私にすれば凄い進歩です。ありがとうございます。

昨日のセッションもそうでしたが、感覚的につかんだ感じがありますね。

今の感覚を基盤にさらに進んでいきましょう。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ