無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん


B L U E / "KIUKO"


今回は、セッションを受けられているIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その1)

Iさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> いつもお世話になります。Iです。
> いつも貴重なセッションしていただきありがとうございます。
>
> 昨日は、共鳴中や無空さんとのお話をさせていただく中で、
> 全ての源泉であるものを発見させていただき、
> それそのものとしての感覚や気づきを得られました。

今回の気づきはとても大きいですね。

> 自分は言葉での表現があまり得意ではないので、
> その深い意識のもとでの気づきを文字として落とし込むのは少々難しいのですが、
> 一言で例えるなら、それは愛そのものである感覚です。

全ての源泉=愛

> 共鳴をはじめてからいつものように視界がおかしくなり、
> 意識が深くなって、思考や感情が起こる前のただ在る意識に来たとき、
> 今まで表現させていただいた、平和、至福、無限、可能性、未知、新鮮や、
> 果てしなく広がっていく感覚などを踏まえ、愛そのものを感じ取れました。
> 同時にそれは、この世に現れる全ての源泉であるという気づきでした。
>
> この世に現れている人、物、動物、自然、地球、宇宙という一つ一つをキーワードとして、
> 大きなものから、とてつもなく小さなものまで、
> 例えて言うなら、広大な宇宙、地球や空、ミクロな分子や原始に至るまで、
> 自分が知りえる知識や現実そのものを考えてみただけでも、
> そこには愛そのものが込められ、表現されているように感じます。

そのとおりですね。

> 共鳴中、深い意識のもとから感じ取れたその感覚から、
> 無空さんに、「ここから全て(愛)が来ているのですね」と尋ねると、
> 「ここから全てが起こり、愛そのものの源泉です」と教えていただき、
> その時は、頭の思考で考える理解としてではなく、
> それそのものとして在る感覚としての理解でした。

共鳴中は、マインドを介さず、直接、それ自身としての理解が可能ですね。

> 無空さんに「奇跡ですね」とお話させていただくと、
> 「そうですね。それ自体、在るという気づきそのものが奇跡です」と、
> それは、奇跡であり、無限であり、真我そのものが愛である感覚と理解でした。

このことをどれだけ深く感じとり、どれだけ深く理解し、どれだけ深く受け入れるか、ということがとても大切です。
それにより、その存在の深み、奥行き、広がりというものが無限に違ってきますね。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

Stone stairway at Tikurin Temple 竹林寺の石段 / urawa


今回は、セッションを受けられているLさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

L 様

感想ありがとうございました。

> 無空 様
>
> 先日のセッションもありがとうございました。
> 前回セッション後は、またイベント等の忙しさに追われていたのですが、全体的にやはりまた変化が定着したのだなと実感しておりました。 
 
>マインドの存続、そして、こちらで存在するために、様々な突っかかりや罠をかけ続けるのだなということもさらに理解が進んだように思います。 
>
>

言葉の使い方から、理解が進み、マインドの動きがよく見えているのが伺えますね。

>ある程度距離が縮まると、関係する殆どの人が嫌悪感を抱くような口調、嫌味、態度などにも、内面の奥では、全く違う心理が潜み、そのひねくれた状態になってしまうということ。 

>そのようなマインドの動きがなければ、そして自らのエゴやマインドを客観視できたなら、きっとその人はこちらで生き続けられないだろうというようにも感じました。 

>以前では、うわべのくだらない反応と思っていても、ついついマインドを引張られてしまいましたが、今回は不動部分、空が健在しながら、心理的なものも瞬間的に感じておりました。
 
>マインドが着実に変化を続けているのだなということを、さらに実感しておりました。 

毎週、着実に変容されてきていますね。
強力なマトリックスの世界、マインドから解放されるには、やはり、地道、着実という進み方が一番です。

> 色々とありがとうございます...
> またどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

Reflection / 反映(はんえい) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)


今回は、セッションを受けられているSさんから頂いた第11回セッション後の気づきを、参考までにご紹介させて頂きます。

昨日の続きです。

●日常にて

9回目の感想を書いていたからな
肉体が自分じゃない、というふうにみることができる。

そして真我は形がないことに気付く。どこまでもないのだ。
そして、すべての形を含んでいる。

すべての形を含むためには唯一「ない」でしかない。

からだがじぶんじゃないなら、次に思ったのは、思考やら記憶やらも・・そうして自分がなくなっていったとき、自分に執着している部分も無意識化に(当たり前すぎて気付かなかったが)あるんだなぁと思いました。

無空:共鳴等で個人の部分(観念、思い込み、溜め込んでいる感情等)がある程度クリアになっていくと、無意識レベルにあったさらに深い執着等に気づいたり、浮上してきたりして、浄化されていくのも、そういうことですね。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

Fly away / "KIUKO"


今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

ご報告ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 報告です。
>
> 昨夜の夫との会話です。
>
> 夫:「あ~あ、軽井沢でのんびり暮らしたいな~。」
>
> 私:「いつかは・・・って言ってたけど、すぐにそうしたい気持ちになったの?」
>
> 夫:「だって、無理やろ~。」
>
> 私:「そんなことないよ。そうしようっていう気持ちがあるなら、すぐにでもできるよ。」
>
> というような内容だったのですが、夫は、私の言葉に不機嫌になっていました。
>
> その後すぐに気づいたのですが、私は、過去に握ってしまった「願望実現するべき」という観念や
> 願望実現の方法に囚われたまま、言葉を発していました。
>
> 「在る」にいれば、夫の言葉の真意を感じとることができ、夫は、今すぐに引っ越したいと思っているわけではなく、 ただその瞬間、不満が出ていて、ついそんな言葉が出てしまっただけだと分かったと思います。
>
> 「在る」ことの大切さを実感しました。

観念(スピリチュアルも含めて)を持っていると、それがパターン化して出てくることがありますね。
そのときは、ある意味、無意識状態です。

「在る」ということは、何ものにもとらわれずに、気づいている状態とも言えますね。

> 相手の言葉や観念に囚われずに在り続けたいと思いました。

気づきがどんどん微細になってきていると思います。
さらに自由になっていってください。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

(c) .foto Project


今回は、セッションを受けられているSAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。

SAさま

感想ありがとうございました。

> 無空さまへ
>
> セッション有り難うございました。
>
> 今日は、寝不足で、ものもらいが出来て恥ずかしかったですが、やはりセッションを受けて良かったと思いました。

起き上がれないくらいの体調なら別ですが、そうでなければ他の方のケースを見てても、受けた方が何かとよいようですね。

> 無空さんに話しを聞いてもらうだけでも心が癒されます。

ただ在るだけですが(笑)。

> 今回は、共鳴中、マインドがあまりはたらかずに在れました。他所でエゴを発散させたせいか(笑)、共鳴中、集中しやすかったです。

マインドの浄化が進んできたとも言えますね。

> なるべく、まぶたを閉じないようにする共鳴は入りやすかったです。

これは、共鳴スタート時に、高速瞬きの癖があるSAさん用の方法ですね(笑)。
そういう意味で、一人一人に合わせたアドバイス等ができる個人セッションはやはりとても有効と言えますね。

> 体が小刻みに緊張したみたいに動いてしまうので恥ずかしかったですが「自由に動いて大丈夫ですよ」「体がいろいろ調整している」と無空さんに言われたけど、やっぱり恥ずかしかったので、なるべくじっと堪えつつリラックスしてみたりしてました。

ずいぶん器用なことをされてたんですね。

> 恥ずかしいというか、体が勝手に動き出して怖い感じがします。

これは、真我から自然に起こっていることですので大丈夫です。

私も、以前、瞑想教師養成コース中に、これが起こってきたことがあります。
その後は、瞑想してるとごくまれに勝手に起こってくる事もありましたが、意識すれば自由自在にいつでもスタート・ストップができるようになりました。

実際、これに名称をつけ、最高の健康法(運動法)という感じで、教えているところもあるくらいです。
気功などでもこのような現象はありますね。

> そういえば、一人のときに、まぶたをなるべく動かさず、瞳も動かさずに在るを意識していたら、体がすごくガクガク動き出して怖かったです。一人だから恥ずかしくないけど、怖いというかんじで動きに抵抗してました。動きがなくなった後はリラックスしていられるのですが、、、。

動くがままにまかせ、それが終わると結構すっきりするのではないかと思います。
まったく怖いものではありません。

> ハートを開く事についてたずねると「ハートも在るの中に含まれている」ということで特にハートとかを意識せずに在れば必要な事は起こってくるということでした。

そうですね。必要によっては何かアドバイスすることはあるかもしれませんが、基本は、それが存在するすべてである真実(真我・愛・空・純粋な気づき・在るという感覚)に焦点を当てていることが一番ですね。

> そういえば、最近メール頂いても返信しなくてすみません。他所で発散させるより、無空さんにメールした方が楽だったかもしれないと思いました(笑)

どちらで発散されてもよろしいですが、発散のつもりが、逆に巻き込まれてストレスをためように気をつけてください(笑)。
>
> お陰さまで、全体的にすごく充実した日々を送っています。

相変わらず、いい感じですね。
>
> それでは、次のセッションもよろしくお願いします(^o^)/

はい、では今度は木曜日に。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

fresh green / 今日の空 / Kanko*


今回は、セッションを受けられているSさんから頂いた第11回セッション(9・17)直後のメモを、参考までにご紹介させて頂きます。(その2)

昨日の続きです。

あと、セッション中の事ですが、全てが交流しているって、で、交流しきり終わっちゃって、全部が現れて全部が全部で交流して、そこで、「ある」っておわって「ある」なので、それが見事な幾何学模様って前いったけど、そのみごとさがね、美しくてそれは神々しくて神性でっていう、そういうものに変わってんだけど、

そこで・・ふぅぅぅ・・(感じの中に入ってる間)・・時空間がなくなる、自分が音になったり、鳥になったり、その中に入ったり、マインドが働かなければ、今すごい不思議な鳥が飛んだり、ペンギンが飛んでたり、イルカになって、三匹のいるかで、だから、ビジョンはね、浮かんだりするんだけど、そのこの辺は・・うーん、すごいな・・アシカが泳いでるんだけど、ばしゃばしゃの水のばしゃばしゃになり、入ってしまって、とかね、

結局そういうことで、アカシックリーディングとか、チャネリングが起きるのは、個(でありすべて)の内なる世界だね、要は外のどっかじゃないな、完全に内なるその、うーーん形而上学というか。

・・・こうやっていろんなビジョンが起きても・・・・。

(イメージから感覚に戻りただ感じている)

うーーん、子供の時にちっちゃい時にこの感じはあったなぁ、ただ、音を感じているという状態。

ただね、もうただ。

だから、善悪とか、こうしたらいい悪いってのが本当になかったから、ただ、観てたし、ただやってみたし、全部試みだったね、うーーん・・ふーーーん・・過去とかも・・ふーーん・・ああ、自分の過去の記憶とかも思い出しやすい・・すごく感覚を持って、それもあんまり時間気にしない、ぶわーーと、うーーん、分かってるような、分かってないような、・・うーーん・・うーーん・・ふぅぅぅ。

・・・(深く入っている状態)

・・(入り過ぎて)やばい、えーー、ふぅぅぅぅ(深い溜息)。


・・まぁ、ああっ、こう入ってしまうと、思考が無くなって、ええ、、今手に紙をもってる、紙の「持ってる感じ」というよりは、紙の薄いかさかさしてる、あの部分に今意識が向いて、ただそれになってるというか・・・ふぅ・・。

はい、このまま意識が無くなってしまうそうで。(眠いとかとまた入口が違って、よく夢に入っていく時とかの感じとすごく近いかも。)

それを意識を保ちながら、保てるかどうかはまたあれだけど、ただずっとみてるはずだから、それらを、それらのビジョンを、ビジョンだからビジョンを見てるものがね、いる訳で。

全部ずーーっと、全部気付いてる。

自分の手が手じゃなくて、録音機が録音機じゃなくて、なんかこう・・なんだかわかんなくなってしまうけど(笑)、無でございました。

追記:無のね、穏やかさとかから来たあの無の・・そういうふうになって感覚に落ちて沈んでいって、全部が無に、無意味になったときに、じゃないな、セッション中のどっかで、全部が活発とか相互交流とかのあれのときに、ふぁっと、言葉で言ってるより、そこに入りこんだときに、宇宙全部がこうやって起きてるって、それが頭に繋がってというか、なんか、そうやってわかるんだなぁって思ったね。

さっきのイメージの世界は、ただこれは、やっぱ現象・・物理的現象界よりも、あわただしいというか、色々起きて、どんどん起きてきちゃう領域なので、肉体次元が(まぁ現れの一部だけど)すごく時間をかけて、安定性を持ってるっていうのは確かかもしれない。

今日無空さんが言ってたのは意味があるね、やっぱり。

それで、次から次にイメージってのは出てくるようなものだけど、そこのイメージが生きてるからね、感覚一個一個が、生命で、そこに入っちゃえるので、うーん。

・・それにとらわれたら、たぶんまたわかんなくなっちゃう気がするね。

イメージから入る方法しか知らなかったら、やっぱりわかんないだろうし、逆にね、わかりずらいかも。

中心を得る、まぁ共鳴なら自ずとそこの部分が共鳴するから、ポイントは共鳴できてるここの無の方からいれば、いくらそこの幻想にまきこまれても、ああ起きてなかったという、ただおだやかに。おだやかさに、そのものにね。そういうことでございました。

明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

rainbow island... / muha...


今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

ご報告ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 報告です。
>
> 前回のセッション以降も平らに過ごしています。

平穏ですね。

> 過去に抑圧した「寂しさ」などが出てきていましたが、ただ気づいていました。
>
> 今日の朝、目覚めてすぐに、過去の視野が狭かった頃、マインドに巻き込まれて生きていた頃の出来事が次々に浮かんできました。
> それで、布団の中で、過去を振り返ってみました。
>
> とても視野が狭く、自分勝手で、自分の内側にも外側にも翻弄され、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり・・・
> でも、その体験があったからこそ、今があるのですね。
> 「こんなのは、もう嫌だ~~~~~。」と思ったから。

真の自分でない体験(個人・小さな自分・制限された自分)をしてみる。
そして、本当の自分(真我・全体・無限の空)を再認識すると、本当の自分を忘れてしまう前より、さらにその素晴らしさが分りますね。

> 今がなんて幸せなんだろうと感じました。
> いつも平らでいられることが。
> いろんなものを感じとれることが。
> 変わらない幸せを見つけたんですね。
> (もともと在ったのですが、マインドに覆い隠されていたのですね。)
>
> 過去が浮かんできたことで、今との違いを改めて明確に理解しましたし、「在る」素晴らしさをより実感しました。

文章から、幸せが伝わってきますね。
いつもありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 変わらない幸せ,


Nature Mountains 17 / Christian Revival Network


今回は、セッションを受けられているNさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

N 様

こんばんは。
感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> こんにちは。お世話になっております。受講中のNです。感想をお送りいたします。
>
> 2010,11,11.セッション
> 前回からの変化

>  前回セッション中に体験した「心と頭の静けさ」はふだんの時はなかなか実現できない。
心も頭も散乱状態。

セッションを重ねていく事で、徐々に日常の中にも静けさが現れてきます。

>  いつも好きで食べているケーキを、初回セッション後は余り食べたいと思わなくなった。

何かが変わってきてますね。
あまり気づいていなくても、以前よりストレスが減っていたり、内側に充実感等があると、
食べるもの、食べる量等の変化があるかもしれませんね。

> 今回
>  普段は意識してもほとんど実現できない「頭と心の静けさ、何もない感じ」を、
> セッション中は10分ほど共鳴していただくことでスムーズに実現していく。凄い。

共鳴効果を実感して頂けていますね。
>
>  前回もあったが、おなかの中に、「不動心」「ハラが据わる」感じ、腹の周囲 に
>感情や思考があっても、そこは静かで落ち着き、不動な感じ」が生まれた。
>数分であったが、非常に気持ちいいというか、ピタッと来る、いいぞ、という感じがした。

真我・本当の自分であるとき、それそのものであることによる心地よさ、正しい位置に在るというようなピタッと来る感覚などがあります。
非常にいい感じです。
その感覚をよりしっかりとさせていきましょう。

>  共鳴の効果をはっきりと感じる。いつものざわついた状態と共鳴中の「心の静けさ」が大きく違うからだ。

上にも書きましたが、これからセッションを重ね、日常にも共鳴中の静けさをもたらしていきましょう。
>
> 以上です。
> よろしくお願い致します。

ありがとうございました。
では、また月曜日に。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 不動心,