無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん


(c) .foto Project


今回は、セッションを受けられているM.Hさんから頂いたセッション後の報告と無空の返信を,、参考までにご紹介させていただきます。(その2)

昨日の続きです。

> それから今日は朝に出勤して、同僚に「おはよう」と挨拶をしようと思ったのですが、
>
> 頭ではいつものように「おはよう」を言おうとしているのに、私の中に浮かんできたのは「大好き」って言葉でした。

いつものパターンより、深いところ(全体である愛そのもの)から、自然に愛が起こってきたということですね。

> それは当たり前に浮かんできて、でも特に「大好き」と思う時のような感極まったような、ジワジワくるような感覚ではなくて
>
> ほんとに「おはよう」と同じぐらいに、意識せずにふと湧き出してきたものだったのでビックリしてしまいました。

ただ起こるとはそういうことです。
そのまま全体としてまるごと起こってきます。

上にも書きましたが、
愛そのものであるとき(その意識レベルに在る時)、それ(愛)はとても自然に起こってきます。

> さらに、仕事中にデスクの上にあるピンクのファイルが何気に目に入ってきたんです。
>
> そしたら、また突然に「あー、このピンクが素晴らしくて完璧だ」って思いが浮かんできたんです。

> 今までは「素晴らしい」ようなことがある時、まず感情がざわつきはじめ、ジワジワとその思いが集結していき、
>
> 何度も何度も小さな「素晴らしい」を確認してから、そこで初めて大きな意味のある「素晴らしい」という結果に
>
> マインドが仕立て上げていたような感じがしますが・・・

よく見えていますね。

> この時も、朝の「大好き」と同じように、まったく感情を伴わない思いで、突然に湧き出してきたので一瞬とまどいました。

在る(真我・本当の自分・愛・無・空・気づき・純粋意識)は全体であり、全体からは、全体がまるごとそのまま起こってきます。
それはマインドの作りものではありません。

> でもよく見てみると当たり前に完璧なので、いちいち感情を巻き込んで、マインドを通して思う必要はないんですよね。
>
> あるところから見ると、意味はなく、理由もなく、当たり前でただただ完璧なので、ストレートにそのまま表現してくるのですね。

そのとおりです。

> また一つ理解が深まりました。

よかったですね。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ただ起こる,


(c) .foto Project


今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その1)

K.Mさん

感想とご報告ありがとうございました。

> 無空さん
>  
> セッションありがとうございました。
>
> 感想と報告です。 
>
> はじめの共鳴では、「永遠」「平ら」「広がり」「どこまでいっても平和」『平和そのもの」「温かさ」を感じました。

クリアになってくると、共鳴中にたくさんの質を感じ取ることができるようにもなってきますね。

> 自分が静かで平らだと、微細なことにも気づける。大きな出来事は必要ない。
> 日常で喜び、幸せを感じられる。
> 気づきは無限というお話。

> 次のアイコンタクトでは、「幸せ」「自分は幸せそのもの」「自由」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「無」「なんにも無い」「無が在る」を感じました。
>
> 無からすべてが起こる、ただ起こる、そこには何の意図もない、自然本性によりただ起こる、自然現象としてただ起こる。
> すべてはただ起こっているだけ。エゴの思いも、エゴから本当の自分に戻ろうという思いも、すべての現れはただ自然現象として起こっているだけ。
>
>
> マインドに巻き込まれて生きている人も、マインドを超えたところで生きている人も、どちらがいいとかない、
> すべてはただ自然本性により起こっているだけ。
>
> 個人であること自体が思い込み、世界はマインドがつくっている幻想、本当は何も意味はない、ただ起こっている、そして、何も起こっていない。
>

> 無空さんとのお話の中で、またまた自分がグ~ンと大きく広がる深い理解が起きました。
> 少しずつ自分が大きな自分(本当の自分)にシフトしていっているのが、ものすごい喜びです。

上記の内容をお話していて、そのまま理解されていくのがすごいです。
他の方でもいらっしゃいますが、起こってくる言葉の本質を、共鳴しながらそのまま体験、理解されている感じですね。

> 本当の自分の視点に立つことは、人生を本当の意味で楽しめるということが分かってきました。

幻想、マトリックスの中でもそれなりの楽しみはありますが、本当の自分の視点からの楽しみは、その深み、奥深い味わい、スケールなど本質的な違いがありますね。

> セッションの次の日、セッションの時に、無空さんがおっしゃった「一人一人違うんですから。」という言葉が、ものすごく自分の中に響いていたことに気づきました。

お話した言葉が、後から効いてくる、必要なときに思い出されるというケース等は結構あるようです(笑)。

> 自分や他人を見て、そのように感じられて、とても楽になっている自分がいました。
> やっぱり、まだ深いところで「人と同じでなければ」という思い込みを持っていたようです。
> このことが腑に落ちると本当に楽に自由になります。

「~でなければ」が落ちると、本当に楽で自由になりますね。

> それから、いつもなら価値判断しそうな出来事を見ても、「ただ起こっているだけ。自然現象なんだ。」と感じられ、マインドが起こってきませんでした。
> 何の意味も持たないただの出来事に見えました。
> 気づいて、そう意識を向ければ、そのように見えます。

理解、視点の力ですね。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

(c) .foto Project


今回は、セッションを受けられているSAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。(その3)

昨日の続きです。

> 無空さんの、気づきに気づく事の状態の指摘により、
> 気づきに気づいているのはこんな感じか~と思って、
> あれから、たまに気づきに気づいているようにしてました。
> しばらくしてとても眠くなり寝ました。

慣れていない意識の向け方というのもありますし、その集中して(あるいは時には広がって)目覚めた状態自体にも慣れていないとやはり眠くなって来たりしますね。

> 気づきに気づいている感じは、以前にもありましたが、
> その時は、もの凄く集中して、頭が痛い感じでした。
> 今は、以前より、少し軽くて、朗らかで、くつろいだ感じでいられます。

セッションで何度も共鳴していることにより、以前より自然にその状態になれているということですね。

> 気づきに気づいていると、とても楽な感じがします。
> それに、物事をてきぱきとこなす事ができます。

とてもシンプルな状態なので、楽ですね。
ある意味、これがただ在る(気づきそのものとしてただ在る)という状態でもあります。
そこにいると、本当に物事をてきぱきこなす行動がただ起こってきます。
自分自身はその行動を見ていて、ただ在るだけです。

> 相変わらず、ネガティブな考えがわいてきたり、
> スパルタな感じで子供に教育してますが、
> 以前より、子供と楽しく遊んだりできていると思います。

パターンは弱まりながらしばらく続きますが、いずれ落ちていきます。
弱まると同時に、書かれてあるように、楽しさ、幸福感などが増えてきますね。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ



今回は、セッションを受けられているR.Mさんから頂いた感想・ご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その4)

昨日の続きです。

> 当たり前のように存在していて
> すごいものだと想像していた部分は 本当にこれでいいの?という気持ちです。

それ(真我・本当の自分・無・空)自体は、どんなものよりも価値があり、どんなものよりもすごいと同時に、どんなものよりも当たり前で、どんなものよりも普通です。

本当にこれでいいの?という気持ちは、真実をシンプルに体験した初期の段階でよく出てくるマインドですね。
(特に、それがすごいものだという観念を持っていた場合。また、そのような観念があると、書かれてあるようにその状態にあるのに、指摘されない限りそれに気づけない可能性が高いです。)

体験を重ねていくと、マインドもそれを理解し、受け入れ、静かになっていきます。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 真我, 本当の自分, 悟り,


(c) .foto Project


今回はセッションを受けられているS.Kさんから頂いたセッションの感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。(その3)

昨日の続きです。

> 無空さんと再び共鳴しました。
>
> とても静かで、穏やかで、深い。
>
> だけど、この感じは、そうではない状態と比べた時に思うけど、
> 今感じている、この静けさや穏やかさや深さが、普通の状態の感じ。
>
> 言葉で表現するのが難しいですが、
> 静かでない状態が幻想の世界で、
> 本来の静かな状態に浸っていると、この状態が普通の世界で、
> この普通の世界を感じていると、この日常の幻想の世界ですら空で、
> 建物があったり人がたくさんいたりする物質世界だと「物」としてあるけど、
> それらは「現象」で、日常世界にこそ“空”がある。

そのとおりですね。
色即是空とか言ったりしますね(笑)。

> セッションしている時だけ空を感じるのではなく、それはどこにでも在る。
> 日常生活のどこにでも在る。

この理解が深まると、いつでもどこでも、空や愛を感じる事ができますね。

> 以前は、空になろうとか、その感じを追い求めていましたが、そうではなく、
> 時間や空間がなく、全部の中にそれが当たり前に在る。
>
> 意識しようがしまいが、全部が空そのもの。
>
> 今、生活しているこの世界は、物があったり触れることが出来るから、
> 現実の世界だと認識していますが、これは現象に過ぎなくて、
> 目に見えない方が現実で、
> でも、目に見える見えないに関係なく、全てが空で、どこにでも在る。
>
> これは、この感じは、ちょっと難しいですね(^^;)
>
> この感じを言葉として認識するのと、感じるのとでは全然違うので、
> 今の感じを言葉にすると、すごく薄っぺらいものになりますね(笑)。
>
> 言葉で「全部の中に空がある」と言われても、理解できないです(^^;)
>
> でも、そうとしか表現の仕様がないです(笑)。

よく伝わってますよ。
分る人には分かりますので大丈夫です。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

(c) .foto Project


今回は、セッションを受けられているM.Hさんから頂いたセッション後の報告と無空の返信をご紹介させていただきます。(その1)

M.Hさま

こんにちは、メールありがとうございました。

> 無空さま

> 先日の深いセッションの後、いくつか感じたことがあったのでご報告です。

> まず、お風呂上りに鏡の前でドライヤーをかけていたのですが、鏡をぼーっと覗いていると、
>
> そこにいるのは自分ではないような、知ってるような、知らないような、なんとも不思議な目があり、
>
> 恐怖も感じたのですが、引き込まれるようにずっと眺めていました。
>
>
> ふと気がつくと、鏡を覗いたまま、思考が停止していて、ただその場にいるだけの
>
> 何にもしていない時間を1時間ほど過ごしていたようです。

没我、没入、サマディー状態ですね。
結跏趺坐などして、目を閉じての瞑想状態ならまだインドなどにいそうですが(笑)、
鏡の前で、そのままその状態でいられたというのはすごいですね。

> 何もしていなくて、でも、あるに留まっている。
>
> 何にも考えず、ただ、そこにある。
>
> 違和感もなにもなく。そこにはすべてがありました。

そうですね。それ(すべて)はまったく自然にそこにあります。

> 意識的にではなく、我を忘れるほどにあるにいれたのは初めてです。とても素晴らしい体験でした。
>
> あの深いセッションの効果ですね。ありがとうございます。

今週は、とても自然な状態で、とても深かったですからね。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 没我・没入, サマディー状態,


(c) .foto Project


今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その2)

昨日の続きです。

> シンプルにただ「在る」(空・愛)で在り続けることは、とても自然に、自由に、楽にしてくれます。
> ただ「在る」にゆだねるというか、ただ「在る」だけというのは、本当に楽な生き方ですね。

マインドが成熟していくことにより、シンプルな在り方が可能になります。
K.Mさんは、もうそのステージにいらっしゃいますね。

> そして、「在る」にゆだねることによって、現象が最もスムーズに流れるように感じます。

「在る」は全体そのものであり、それに委ねれば、もっとも調和的な形で、現象が流れていくようになります。
抵抗をつくるのは、エゴであり、マインドですね。
委ねるというのは、個人的なものを手放し、すべてを「在る」に明け渡すということでもありますね。

> 何度も起こる同じような現象のなかで、自分の視点が少しずつ変化していっているのを感じています。

マインドがどんどん静かになり、意識が深まっているのだと思います。
意識がクリアになれば、シンプルな視点から、これまで気づけなかった存在の深み、素晴らしさを、よりトータルに感じることができるようになってきます。

素晴らしい報告をありがとうございます。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

(c) .foto Project


今回は、セッションを受けられているSAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。(その2)

昨日の続きです。

> 「在る」の眠りながら目が覚めているような不思議な、ちょっと詰まんない感覚も、

(無空解説:ちょっとつまんない、というのはマインドから見てということですね。)

> マインドの成熟が進むと、すばらしさが判るという事で、
> わたしは、まだまだなのだなーとガックリ来ても、
> 無空さんが、私のネガティブな思いを払拭するかのように、
> 「眠りながら目が覚めているようなというのはいいですよ」とか、
> いろいろと、励ましたり褒めてくださり、
> 本当に、マスターがいることと多様性っていいなって感じます。(笑)
> 一人でやってたら、きっとネガティブに考えて、辛くてこんなに楽ではなかったと思います。

一人一人様々なマインドのパターンをお持ちですから、なかなか一人で進んでいくのは大変ですね。
お役に立てているようでよかったです。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ