無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん


(c) .foto Project


今回はセッションを受けられているS.Kさんから頂いたセッションの感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。(その2)

昨日の続きです。

> 無空さんとしばらく共鳴して、「今はどんな感じですか?」と声を掛けられましたが、
> なかなか言葉が出てこない。
>
> やっと出てきた言葉が「パラパラ漫画」でした(笑)。
>
> 今まで地球で起こった戦争や犯罪などの歴史的な怒りや憎しみが、
> パラパラ漫画みたいにいくつも出てきて、
> それをずっと見ていたら、その漫画の先には何も無くて、
> 今まで地球上で起こった、いわゆる悪い出来事は、出来事としてあるけれど、
> それは全然意味がなくて、ただマインドが起こしているだけの事で、
> だからと言って、出来事を否定する訳ではなく、
>
> (すみません、この辺りから自分でもよく分かりません。表現できません(^^;))
>
> マインドですら完璧で、意味が無いけど、意味がある。
> 意味があるけど、何も無い。
>
> マインドやマインドでの行為や、地球の歴史全部が完璧で、
> なぜかその中に“愛”を感じた。

すべては大きな愛の中で起こっています。

> 「こんなところに愛を感じていいのか?」と抵抗しているマインドがいて、
> だけど、そのマインドに意識を向けたら、
> マインドも愛だと言う事を解って欲しくて、すごく寂しがっていた。
>
> マインドですら愛ということ、全部は愛でしかなく、
> 良いとか悪いとかではなく、そんなものではない。
>
> 全部が愛なんだなぁと思うけど、「では愛ってなんだ?」と考えると、
> 何も無い。

愛=無

> 言葉の理解を飛び越えていて、自分の中で混乱しているけど、
> 解っている自分もいて、
> 理解しようとしている自分に「もぅ、いい。もぅ、いい。そういうことじゃない。」と、
> 頭や言葉で理解する事ではないんだと思いました。

> ただ起こっていて、戦争が良い悪いではなく、それも愛で、ただ在る。
>
> 二極化するものが無くなったら、何も無くなった。
> 何も無くなったけど、在る。
> 「二極化した在るもの」が在るのではなく、「確固たる在るもの」が在る。

ここは素晴らしい表現ですね。
「確固たる在るもの」が在る。
絶対的に在る。
という感じでしょうか。

> 全ては完璧だと解っている自分と、その事に抵抗しているマインドがいる。
> 悪いものを作ろうとしているマインドがいる。
>
> 全ては愛なのに、それをしたくない。
> 二極化しようとしている。

世界を創造するマインドの作用・働きですね。

> マインドでない側で感じていると、そこにマインドが入ってきて、
> マインドでない側で感じている事を否定しようとするけれど、
> そのマインドですら愛だと受け容れると、そのマインドが泣きそうになって、
> でも、マインドは「泣いちゃいけない!」って、がんばってマインドでいようとする(笑)。
>
> マインドが全部を受け容れてしまうと、マインド自身が無くなってしまうと思っている。
>
> マインドが「自分」を維持しようとしている(笑)。

よく見えていますね。
それがマインドの性質です。
そして、そのマインドが成熟してくると、静かになってきます。

> 以前の感じとしては、空の部分の自分とマインドの部分の自分が別々で、
> マインドが表立っていたけど、
> 無空さんのセッションを受け始めてから、だんだん空の部分が出てきて、
> 今は、空の部分がマインドの部分を包み込んでいて、
> その中からマインドの部分が出よう出ようと暴れているけれど、
> でも、ほんとはマインド自身も自分が空だと解っている。
> だけど「あ゛~」って暴れている(笑)。

空(愛)はすべてを包みこむものです。
そして、すべてがそれ(空・愛・真我)であることを思い出させてくれます。

> マインド自身、自分を維持しようとしているけど、
> でも、ほんとはそんな事しなくてもいいと解っている。
> 解っているけど、行き場がない(笑)。
>
> マインドが今までのパターンを変えられなくて、
> 素直になりたいけど、つい天の邪鬼になってしまって、
> どうやって素直になったらいいか、どうしていいか分からないマインドがいる(笑)。
>
> さっきより、マインドも少しずつ解ってきたみたいです。
>
> 無空さん:
> 「それが、マインドの“成熟”と言うところですね。」
>
> なるほど~っ!!!
>
>
> アイコンタクトをした時、だんだん泣きそうになりました。
> この泣きそうな感じは、マインドが喜んでいるような感じ。
>
> マインドは悪いものを見つけたり、分離しようとするけれど、
> でも、マインドがなければ“感じる”ことは出来ないから、
> マインドを取り込もうと、「マインドも愛なんだよ」と思いながら
> アイコンタクトをしていたら、
> (取り込もうと思ってる時点でマインドが働いていますよね(^^;))
> すごく抵抗されました(笑)。
>
> 抵抗されて、「マインドって何だろう?」って考えて、
> では、マインドはどうして欲しいのか、マインドに聞いてみたら、
>
> マインドが全て悪い訳ではなくて、
> マインドがあるからこそ感じられるものがあるので、
> いかにマインドと上手く付き合っていくかが大切なんだなぁって思った時に、
> マインドが反応して、
> マインドの中にも、もちろん愛があるから、マインドを悪く言うのは違う事で、
> 本来のあるべきマインドの姿にする事が、すごい素晴らしい事だと思った時に、
>
> マインドが、
> 「ずっとそうしたかった。でも、いろんなもので反発しているマインドがある。
> でも、それですら愛だと解ってもらえた事で、本来のマインドになりたい。」
> と言ってくれた。
>
> なにかが解放されたような、嬉しい気持ちが込み上げてきました(/_;)

このときは、K.Sさんのマインドの解放というだけでなく、宇宙的なマインドの解放という感じがしましたね。

> 本来のマインドと一緒になることで、分離感がなくなった感じがして、
> でも、それを解っている自分がいて、
> その解っている自分がより際立ってくる感じがしました。
>
> ウソついたりとか、自分の都合のいいように動くとか、
> そんな事は、ほんとはマインドすら望んでいなくて、
> ただ、空とか無とか体験するために必要なのに、
> それが発揮できない事が、マインド自身すごく辛かったんだなぁと思いました。
>
>
> 今、とても穏やかです・・・。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : マインドの解放, マインドの変容,




今回は、セッションを受けられているR.Mさんから頂いた感想・ご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その3)

昨日の続きです。

> 瞑想は苦手だからやらなかった私なのに、
> 深い状態に入れていることに驚きます。

ここまでとてもスムーズに進んでますね。

> 深いんですが、あっさりもしていて
> 自分ひとりで例えそんな状態に入っても
> 深いことにも気づかずにさらに意識を向けることなく終わったかもしれませんね。

指摘され、気づくこと。意識をそこに向けることでより深さを感じたり、ある質を強く感じとることが可能になります。
また、同時に、私がまったく普通の状態で共鳴しているので、みなさん素晴らしい体験をされても、それに必要以上に圧倒されてしまうことなく(大きな感動、驚き、喜び等はありますが)、また、その時はマインドで特別意識を持つことなく、普通の感覚の中でそれを実感、理解されていくことが可能になります。(これも共鳴のよい点ですね。)

・・・明日に続きます。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

(c) .foto Project


今回は、セッションを受けられているM.Hさんから頂いたメールを、ご紹介させて頂きます。

無空先生

こんばんは。M.Hです。

いつもお世話になってます。
○○ついでに経過報告しますね。


今週は会社で「Hさん」と名前を呼ばれたときに

あれ?Hさんって誰だっけ?

と、一瞬わからなくなるようなことがありました。

無空解説:個人が落ちて、覚醒状態のときには自分が誰だったか分からなくなることがあります。
というよりは、実は本当の自分は、特定の誰でもなかったということが分ります(悟ります。)
自分を、特定の誰かだと思い込ませていたのはマインドですね。


体の外にあるクリアさと、内側が同化する感覚を仕事中もずっと保てていました。


そんな感じで昨日までは無優勢でしたが、今日はなんだかマインド優勢です。


食についてのこだわりが出てきたというか、ベジタリアンになりつつあります。自然そのままの食物の素晴らしさを感じています。添加物は受け付けなくなってきています。動物性も摂る意味がわからなくなってきています。


マインド優勢になってくるとやっぱり仕事のことが辛くなりますが、それも手放すとどうでもよくなり。でもまたふと辛くなり。


そんな繰り返し。私はどうも結果を早く求めてしまうクセがあるらしく、焦ってしまうとマインドが暴れだしてくるようです。

無空:焦りはマインドからきます。それに巻き込まれると、マインドの思うつぼですね。


あとは、体を意識し始めたら骨盤のゆがみが気になり、歩くときのバランスが悪く感じたので、骨盤体操を始めました。


今週は特に、体というものに意識が向かっているようです。心もクリアになってきているので、体もできるだけクリアにしたいという思いがあります。ヨガの効果かもしれませんね。

そんな感じです。


まずは○○と、次のセッションも。
よろしくお願いしますね~


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 私は誰か, 覚醒状態,


(c) .foto Project


今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その1)

K.Mさん

こんばんは。
ご報告ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 今週は、日常での夫とのやりとりの中で反応することがたくさんありました。
>
> 反応しても、ただ「在る」(空・愛)にそっと意識を向けて、それそのもので在り続けることを心がけていました。
> 意識がマインドに行きかけては戻り、行きかけては戻りしながら、「在る」(空・愛)そのもので在り続けることだけに意識を向けていました。

そのような姿勢で在り続けることで、これまでのマインドが反応するパターンが徐々に弱まり、より自由になっていきます。

> 後は、何もせず、起こるがまま自然にしていました。
> 感情を何とかしようともせず、状況を何とかしようともせず(平和にしようともせず)、エゴの行動が出てしまっても、ただ「在る」(空・愛)に戻るだけ。
> そのうちに、感情も離れていき、言葉が自然に自分の中から起こり、自然に外側も平和になっていく。

シンプルにできてますね。
素晴らしいです。

> ただ「在る」(空・愛)で在ると、そういう現れすべてをあるがまま赦せる、見守れるように感じます。

全くそのとおりです。
実践し、その中で実感されながら理解を深められていますね。

> お天気が、雨の日もあり、風の日もあり、晴れの日もあり、曇りの日もあるように、
> いろんな現れをただの自然現象のように、そのままで何も問題ない、ただお天気が変化していくのを見ているようにいられます。

マインド、様々な観念が働いていない状態です。
もうそこには、いい悪いはありません。
そのとき、すべてはあるがままで、素晴らしいです。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

(c) .foto Project


今回は、セッションを受けられているSAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。(その1)

SA様

こんにちは。
感想ありがとうございました。

> 無空様、
>
> セッション有難うございました。
> 今回の共鳴は、楽しい感じでした。
> 何か、わくわくするような感じで共鳴してました。
> 無邪気で、子供の様な、気分でした。

今回もさらにいい感じでしたね。
真我は、それ自体幸せそのものであり、また、純粋なものなので、
そこから、わくわくするような感じが起こってきたり、
無邪気な感覚が起こってきたりしますね。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ



今回はセッションを受けられているS.Kさんから頂いたセッションの感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。(その1)

K.Sさん

こんにちは、感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 大変遅くなりましたが、7回目[8月20日(金)]のセッションの感想と、
> その後の報告をさせていただきます(^-^)
>
> ずいぶん遅れて大変申し訳ありませんが、他のセッションの感想と報告は、
> なるべく早くメール致します。
>
>
> ◎感想◎
>
> 無空さんと共鳴していると、
> 最初は楽しい感じやあったかい感じや優しい感じがして、
> その感じがどんどんなめらかになって、深くなって、
> きめが細かくなって、それが静かで、さらに深くなって、
> 空間には何も無いけど、何かとてもきめの細かいものがちゃんと在る。

どんどん深く微細になっている感じがよく伝わってきますね。

> 空気の中に、愛とか喜びとか、全部入っているけど、
> 全然分離していない感じがしました。

ひとつの中にすべてがあります。

そして、すべてはひとつです。


> 分子や素粒子の中に全部が含まれている。
>
> 全部が含まれていて、全部が在って、全部がそろっているのに、何も無い。

全て=無


> 何も無いけれど、私側の見方というか、少しでも自分が入ってくると、
> 何かしら見えてくる感じ。

観察者が現れると同時に、観察の対象も現れる。
それが、無、あるいは一なるものから多様な世界が現れる際の現れ方でもありますね。
それ(無・空・真我)は、一なるもののまま多様となって現れます。

> 少しズレたり、どれかに焦点を当てたりすると、何か見える?感じる?ような感じ。

視点、見る角度、自分の位置が変わると、見えるもの、感じるものが変わってきますね。

> 何も無い感じを感じている自分もいれば、
> 何も無かったら自分も無くなるのではないか?と拒んでいる自分がいて、
> 何も無い事を認めたくなくて、受け容れられない自分がいて、
> 何かあるようにしようと、言葉で表現しようとして、
> 何かあるものを探そうとしている自分がいる。

> 何も無いのに全てが在るという事に、頭で整理できず混乱している。

マインドを超えたところの真実をマインドレベルで整理するのは不可能ですね。
感覚として知っているという感じでいいです。
また、成熟したマインドの腑に落ちた理解として持っていられるのもいいと思います。
(ただそうである。とにかくそうである。という感じでしょうか。そこに分析は必要ありません。)

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ



今回は、セッションを受けられているR.Mさんから頂いた感想・ご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その2)

昨日の続きです。

> 瞑想にチャレンジしても雑念だらけで心地よさが無く、

元瞑想教師の視点も含め、雑念は浄化とも言えますので、その瞑想もうまくいってると理解することができます。
多くの方は、雑念がたくさん出てきているときはうまくいってないと考えがちですが、そうではありません。(確かに心地よくはないかもしれませんが。)
かなり浄化が進むまでは、静かなとき(心地よいとき)と雑念が出てくるときを繰り返したりしながら(雑念がしばらく続く場合もあります。人それぞれです。)、よりクリアになっていきます。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 瞑想・雑念, 真我・浄化, 覚醒・浄化, マインド・浄化,




今回は、セッションを受けられているEさんから頂いた素晴らしい報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

こんばんは。
メールありがとうございました。
素晴らしい体験と理解(悟り)をされましたね。
おめでとうございます。


> 唐突なメールですみません。
>
> 今朝方、瞑想していたらすべてが一緒・同じなのだとわかりました(やっと・・・(^O^))。
>
> 木や花や草、犬・猫・動物・虫、人間・・・、すべて。
> 真我そのもの、ただそれであり、あるがままに在り、起るがままに起る。
>
> 在るということ、意識できるということ、それ自体がすでに大いなる一者・神からの恩寵、至福なのかと。

全くそのとおりです。
在るということ、それ自身に気づける、それ自身を認識できる、意識できるということ。
このことがどれほど素晴らしいことであるか、どれほど奇跡的なことか、どれほどの恩寵と愛であるか、
そして、どれほど幸せなことか、お分かりになりましたね。
本当に素晴らしいです。

> 結構、自分では感動・納得したんですが、文字にすると呆気なくなってしまいました・・・。

文字では真実そのものは表現できませんが、それを実際知った人が書いた文字、文章からは、そのエネルギー(真実のパワー)が十分に伝わってきます。

> そして・・・、
> 真我そのものとなれば、意識も必要がなく、梵我一如として在るのだろうな。
> と、思ったのです。

そのような状態もありますね。
セッションで体験してる方がいらっしゃいます。

> 嬉しかったのでメールさせて頂きました。 ごめんなさい。

いえ、素晴らしい悟りをお知らせ頂き、私も嬉しいです。
ありがとうございました。

> 明日のセッションで感想?をお願いします

はい、ではまた明日。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ