無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん




今回は、セッションを受けられているK.Mさんからセッション後に頂いた感想への無空の返信を参考までにご紹介いたします。(その3)


> 本当に今までの自分とは別次元です。

これがシフトするということですね。

> 深いのは素晴らしいです。
> もっともっと無限に深いのでしょうか。

申し訳ございません。
この深さに限界はありません(笑)。

> ちょっとワクワクします。
> 無空さん、この感覚を教えて頂き、ありがとうございます。

これからさらに開いていくと思います。

> 本当の自分を深く深く理解して、受け入れていくことなのですね。

それにより、存在に深み、奥行き、広がりが出てきます。
それもまた無限です。

なぜなら、真我とは、無であり、空であり、限界がないからです。
そして、もちろん、愛にも限界はありません。
それが無限の愛です。

> これからも、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 真我, 無限の愛, 真我覚醒, 真我実現, 本当の自分, ハートを開く,




今回は、セッションを受けられているKOさんから頂いたメールへの無空の返信をご紹介させて頂きます。

KOさま

感想ありがとうございました。
では、頂いた感想に少しコメントさせていただきます。


> 無空さま
>
> 大変おそくなりました。
> 体験セッションで感じた事をベースに
> 1回目の感想を書きました。
>
> それでは、本日のセッションも宜しくお願い致します。
>
> ☆☆☆以下感想です☆☆☆
>
> このセッションを受けようと思ったのは、友人の勧めでした。
> 友人は絶妙なタイミングで私の指針となるような事を
> 友人の思惑で私に見せてくれるのです。
>
>
> 「愛」ってなんだろう。
> 「優しさ」ってなんだろう。
> 「嫌う」ってなんだろう。
> 「個」ってなんだろう。
> 「全」ってなんだろう。
>
> 「善」と「悪」ってなんだろう。
>
> ここ数年、相対している事、2元論の中でしか生きていない事にとても苦しく感じていました。

二元論はマインドの中にあります。
そこを超えると、真我・一元性の世界ですね。

> 自分の感情、些細なことで好きにも、嫌いにもなってしまう事にほとほと嫌気がさしておりました。

マインド、感情は常に変化し続けます。
それに翻弄されていては落ち着くことができませんね。
嫌気がさしてきたということは、そこを超える準備ができてきたと言えます。

> また、他者からの評価を気にし過ぎてしまうことなども。

マインドが分離を作り出し、
その分離感からまた様々な思いや反応が出てきますね。

真に落ち着き、真に安らげるところはやはりマインドを超えたところにあります。

> だからと言って、それが解決するような本を読む気にもなれない。
> 答えは、本に書かれていないと決めつけていたからだと思います。
> 文字としてあること、ではなくて、自分の内側から何かを体験 したいと決めていたんだと思います。

まさに、無空庵に来るべくして来られたという感じですね。

> 体験セッション・第1回目のセッションを終え感じたこと。
>
> 以前芝居をしていた為、感動したことを自分の中でMAXに感じることができるが、共鳴中はその盛り上がった気持ちりも放物線を描くように、静かになってしまいました。

大きくうねっていた波が静まっていくように、空(ゼロ)の意識の共鳴により静寂が訪れます。
(浄化で想念が結構出てくることもありますが。)

> 静かだといって、気分が沈んでいるのとは違う。
> やんわりとした、喜びがあった。
> 普段使っている「楽しい」「嬉しい」これが5段階中3だとしましょう。
> この静かな時は、この数値があって1。
>この1のレベルがずーっと続いているような感じ。
> 自分の中がとても静かで、穏やかという言葉が当てはまる状態でした。

非常によく捉えられていらっしゃいますね。
さらにクリアになっていくと、1の中に、1~5すべてが在ることが分るようになってきます。
(穏やかさの中にすべてが在るという感覚。)

> 翌日、その状態が残っていた為か、予定とは違う行動となってもその時その時を楽しめ、人と会えば、その中にあるものに共鳴 していたように思います。

セッションの効果とは、意識せずともそのように日常の中に自然に現れてきます。


> そして、セッション第1回目を通して感じた事は なかなか共鳴に集中できない事、頭の中のおしゃべりが活発に なりそちらに引っ張られている事。
>
>

マインドがかなり一生懸命ですね(笑)。
静かになることに抵抗しているとも言えます。
セッションを重ねていくと徐々に落ち着いてきます。

>そうでなければ「飽きる」という状態になりかねない事。

「飽きる」のはマインドですね。
つまらない、退屈等、すべてそうです。

空との出会いの初期は、そのような感想を持つ方も結構いらっしゃいます。
空の、ある意味、表面的な部分は、マインドにとっては魅力的なものではありません。

それが、多くの方々が、普段からそれが在るのに気づけない、
また、そこに留まっていられない理由とも言えますね。

成熟してきたマインドのみが、それに気づき、そこに留まることができます。

成熟したマインドにとっては、空はとても魅力的で、また、真に寛ぐことができるマイホーム、
ふるさとのようなものです。

それは、完全な自由・解放であり、心地よい静寂、満ちている感覚、平和、
そして、それは、真実、愛、幸せそのものでもあります。

> それでも、共鳴をはずさずにいると、感覚が平らになって行きました。
> 肉体の輪郭をなんとなくですが、感じられているような具合です。

それ以前の状態より、マインドがより静かになっていったということですね。

> 体験ほどの、レベル1の喜びもありませんが、ただ平面だという感覚がとても強く残りました。

浄化が進み、クリアになり、そこに馴染んでいくと、その中に上記のような(自由、平和、愛等)
質をより感じとりやすくなっていきます。

> そして思うのは。
> おそらく「在る」という事は、そこに判断を加えない状態で普通な状態。
>コップがある、本棚かある、人がある、気持ちが ある。。
> 全てが並列、または点であること。ぼーと眺めている感じ。

ぼーっとという感覚になるのは、外側の対象には何の違いもなく、マインドが働いていないからですね。
外側の対象でなく、それ自身に気づくことができれば、とても目覚めた状態を感じる事ができます。

「全てが並列」という表現は、なかなかいいところをついていますね。
「在る」ということにおいて、そこには何の違いもありません。
その感覚から、静寂、何も起こっていない、という感覚などが生まれてきます。

また、同様の並列感覚から、浄化されたクリアな意識で感じる事ができるのは、
あるがままの素晴らしさ、美しさ、生命の輝き、すべてが愛で満ちていること、そこから起こる幸福感等々です。

また、外側でなく、自分自身に気づいているときは、とても凝縮された幸せの状態です。
あまりに集中した幸せ状態なので、通常の幸福感のようにはなかなか感じることができません。

その状態に慣れて来て、マインドがさらにリラックスし、そこから少しゆるむと、幸福感などを感じとることが出来るようになっていきます。

> そう考えると、とかく『判断』をすることが好きなんだなぁと思えてならない。

全くそのとおりです。
マインドは判断大好きです(笑)。
そうやって2元性(善悪、不幸と幸せのセットなど)を作り出していきます。

> 普段の生活の中で。
> 自分の不注意で、注意を受けた。
> 「なんだよ」や「そんな言い方しなくたって」や「もう協力しない」 という気持ちでいっぱいになっていました。
>
> その時に、判断することを止めてみました。
> そうすると、ぽこっと嫌な気持ちから外れることができました
> 。

ブログに書いていますように、問題はすべてマインドの中にあります。
判断することなど、マインドから解放されていると、とても自由で、いつも晴れやかな状態でいることができます。

ではまた、今日の夜にセッションでお会いしましょう。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ



今回は、セッションを受けられているK.Mさんから、セッション後に頂いた感想への無空の返信を参考までにご紹介いたします。(その2)

> それから、今日は、いろんなものを見て「愛でできている」と感じられました。
> 一度でも、このことを実感すると、そのように見えるものなのですね。

深い部分から実感を伴った理解が起こると、そのようになります。
いつでもどこでもすべてのものに愛を見、愛を感じることができるようになります。
なぜなら、存在する全ては愛だからです。

> 先日のセッションの時に、人に接すると、その後に、自分の言動や他人の言動を思い出して、
> 自分を価値判断する癖があるとお伝えしましたが、今日は、それも、深い「在る」にいて、
> 「出てきてるな~」と気づいていたら、出てこなくなりました。

気づくこと、意識を向けることは愛であり、また、上にも書きましたように(昨日の記事参照)、光を当てていることになります。
気づいた瞬間に消えて行く場合も多いですね。

> この深い空(在る・愛)に馴染んでいくことなのですね。
> この深い空(在る・愛)を定着させていくことなのですね。

そのとおりですね。
そしてやがて、その深さは普通となり、普通が奥深いものとなります。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ



今回は、セッションを受けられているY.Kさんから、セッション後に頂いたメールと無空のコメントをご紹介させて頂きます。(その3)

> セッションの効果がどうかはわかりませんが、同じ夢を二晩続けて見ました。
>
> こんなことは初めてです。

セッションを受けられていると、夢を通しての浄化というのも結構あります。

> 営業職だったサラリーマン時代の夢です。
>
> 夢の中では、月末近くになり、まだぜんぜん商品が売れておらず、見込み客も一件もない状態で、困っています。
>
> 「また、会議で絞られるかなあ」と思い、とても不安な気持ちでいっぱいになります。
>
> そのうち、目が覚めるのですが、目覚めた当初は「困ったことになったなあ」と思っています。
>
> 少し時間が経つと今の立場を認識でき「あ、そうだ。もうサラリーマンではないんだ。あーよかった」と安堵いたします。
>
> まったく同じパターンの夢でしたので、ちょっと不思議でしたね。

何かしら浄化されるべきものが、夢として適当な形をとって(必ずしも、そのままの形とは限りません)現れ出たことで、解消されていったという理解を持たれるといいですね。

> では、また、次回もよろしくお願い申し上げます。

はい、こちらこそ、よろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 夢・浄化, マインドの浄化, 魂の浄化, 観念の浄化, 感情の浄化,




今回は、セッションを受けられているK.Mさんから、セッション後に頂いた感想への無空の返信を参考までにご紹介いたします。(その1)

K.Mさん

感想ありがとうございました。

では、頂いた感想にコメントをさせて頂きます。

> はじめの共鳴の時は、体の表面がピリピリする感じや熱いエネルギーのようなものを感じました。

似たような体験をされる方は結構いらっしゃいますね。

> 次のアイコンタクトでは、空のやさしさを感じ、涙が流れました。
> すべてのベースにはやさしさが流れていると感じました。

早い段階で、このやさしさを感じとれるという事は、K.Mさんの中でもすでにやさしさの質が活性化されているということですね。

> ハートの共鳴では、親しみやすさ、普通な感じ、どこにでもある、身近な感じを感じました。
> すべてはこれ(愛)でできているんだと分かりました。
> 頭では分からないことも、空(愛)を直接、深いところで感じると分かります。
> 分かるって、ものすごい喜びです。

実感として、すべてが愛であると分かるということ。
この以上の喜びはないかもしれませんね。

> 今日は、とても静かな状態に長くいられて、リラックスして過ごせました。
> そこに「寛ぐ」という言葉の感覚がわかりました。

ブログで書いてる言葉の感覚をどんどん理解されていってますね。
ブログで書いてる真の意味は、体験してはじめて知ることが出来ます。

> 深い海の底にいるような感じ。

この感覚は、他の方も共鳴中におっしゃていました。
私も日常でこのような感覚になり、表面(この世界)で何が起きていようが、ゆるぎない安定感の中にいるという感覚を持ったことがあります。(基本的にいつも安定してますが)。

> 反応も出てくるのですが、ただ深い「在る」にいると、「出てきてるな~」と気づいているだけで、
> 感情や思考に関わらずにいられます。
> そして、いつの間にか消えています。

気づきは光であり、幻想を消していきます。
そのためには、目覚めてただ在ることですね。

...明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 本当の自分, 真我, ・意識, 悟り・意識, ハート・覚醒,




今回は、セッションを受けられているY.Kさんから、セッション後に頂いたメールと無空のコメントをご紹介させて頂きます。(その2)

> また、腕の重さを感じると同時に腕の軽やかさを感じる、腕の存在感と同時に「ほんとうは腕なんてないんじゃないか」という矛盾した状態を感じる、というちょっと不思議な感覚を覚えました。

この矛盾した状態を感じるというのは、他の方も、マインドを超えたときに体験されています。
(認識はマインドでしますが。)
相対的な矛盾というのは、マインドの領域にあります。
真我の領域では、マインドの世界で矛盾するものが、矛盾なく同時に存在しています。
今回のような体験は、今、自分がどの意識状態に在るのかの確認にもなりますね。
>
> 外から聞こえてくる犬の鳴き声や車が走る音も自分の世界のできごとであり、その世界は自分のものであるので、疎ましく感じないという心地いい体験もありました。

これも本当に素晴らしい体験でしたね。
マインドが静かになり、ある意味、意識が個人を超えた本来の純粋な状態になったことで、すべてが自分ということを実感された体験でしたね。
その意識状態では、書かれていらっしゃるように、普段疎ましく感じられるものでも心地よく感じられたり、すべてのものが愛おしく感じられたりします。
>
> これらのことはセッション中にお話させていただいたことです。
>
> さて、日常に戻り、雑事に追われるとやはりあの心地いい状態の中に居続けることはできません。

どうしても、マインドが活発に働き出しますので、全く同じ状態というのはなかなか難しいですね。
ただ、セッションを重ね、より真我・本当の自分に確立し、安定してくると、日常の中にも、自然に心地いい状態が出てくるようになります。
それまでは、日常の中で、意識的にその状態に意識を向けてみるということが大事ですね。
(その状態に入れるかどうか、あるいは深く入れるか、浅いかにかかわらず、そこに意識を向ける事自体に価値があります。それ自体が気づいていることであり、今に在るということです。)

> ただ、折りにふれ、「自分は、心地いい状態に入り込むことができる」ということを思い出すことはありました。

ここは、非常に大切なポイントですね。
体験に基づいたこのような理解が自信と安定を生み出し、さらに心地いい状態に入りやすくすることを可能にします。

> といっても、思い出すだけであって、心地いい状態に即時に入り込むことができたわけではありません。

まだ、2回のセッションですから。
そして、次のステージとしては、書かれてあるように、いつでも心地いい状態に入れるようになるということですね。

・・・明日に続きます。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 本当の自分, 真我, 悟り,




今回は、セッションを受けられているK.Mさんから、セッションの感想メールを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

無空さん

お返事ありがとうございました。

無空さんにメールのお返事を頂けると、その都度、確認ができますので、理解がとてもスムーズです。
本当にありがとうございます。

セッションの感想を書きます。

はじめの共鳴の時は、体の表面がピリピリする感じや熱いエネルギーのようなものを感じました。

次のアイコンタクトでは、空のやさしさを感じ、涙が流れました。
すべてのベースにはやさしさが流れていると感じました。

ハートの共鳴では、親しみやすさ、普通な感じ、どこにでもある、身近な感じを感じました。
すべてはこれ(愛)でできているんだと分かりました。
頭では分からないことも、空(愛)を直接、深いところで感じると分かります。
分かるって、ものすごい喜びです。

今日は、とても静かな状態に長くいられて、リラックスして過ごせました。
そこに「寛ぐ」という言葉の感覚がわかりました。
深い海の底にいるような感じ。
反応も出てくるのですが、ただ深い「在る」にいると、「出てきてるな~」と気づいているだけで、
感情や思考に関わらずにいられます。
そして、いつの間にか消えています。

それから、今日は、いろんなものを見て「愛でできている」と感じられました。
一度でも、このことを実感すると、そのように見えるものなのですね。

先日のセッションの時に、人に接すると、その後に、自分の言動や他人の言動を思い出して、
自分を価値判断する癖があるとお伝えしましたが、今日は、それも、深い「在る」にいて、
「出てきてるな~」と気づいていたら、出てこなくなりました。

この深い空(在る・愛)に馴染んでいくことなのですね。
この深い空(在る・愛)を定着させていくことなのですね。

本当に今までの自分とは別次元です。
深いのは素晴らしいです。
もっともっと無限に深いのでしょうか。
ちょっとワクワクします。
無空さん、この感覚を教えて頂き、ありがとうございます。

本当の自分を深く深く理解して、受け入れていくことなのですね。
これからも、よろしくお願いします。

K.M

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 本当の自分, 真我, 悟り, 覚醒, 意識の目覚め, ハートの気づき,




今回は、セッションを受けられているY.Kさんから、セッション後に頂いたメールと無空のコメントをご紹介させて頂きます。(その1)

こんにちは。

セッションの報告ありがとうございました。

では、頂いた内容にコメントさせて頂きます。

> おはようございます。
>
> 無料体験を含め、2回目のセッションの報告です。

> さて、今回のセッションの内容ですが、前回に増して、いい状態に入り込むことができました。
>
> 前回のセッションは「穏やか」という表現が適当かと思いますが、今回は「より深い穏やかさ」「静けさ」という表現が適当でしょうか。

本当に心地よく、とても深い穏やかさがずっと続いていて、素晴らしかったですね。

> 顔のかずかな痙攣から始まり、鼻の頭で「∞」の文字を書き続けるような首の自発的な動きがありました。
>
> そして、わずかな間隔で起こるまばたき、それに伴う涙がにじむ体験がありました。
>
> ただ涙は単に分泌しているという感じであり、感情が伴ったものではありませんでした。

身体の調整、エネルギー的な調整、浄化等が、自然に、そしてとてもスムーズに穏やかに起こっていましたね。

・・・明日に続きます。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ