無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん




今回は、セッションを受けられているK.Mさんからセッション後に頂いたメールへの無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。(その1)

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッションありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴の時は、「無空さんとつながっている感じ」「ゆるぎない感じ」を感じました。
>
> アイコンタクトでは「ただ在るだけ」と「ゆるぎない感じ」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「ふるさと」「ここから生まれた」「究極の透明感」「在る喜び」「自分で在る喜び」を感じました。
> 「在ることはものすごい喜びなんだ。」と気づきました。
> 濃い喜び、究極の喜び、喜びのもと、。
> すべては喜びでできている、自分は喜びそのものということが分かりました。

とても大きな気づきでしたね。

> 深いところで納得して、言葉が出ずに、うなづきっぱなしでした。

どれだけ深かったかが分りますね。
私には十分に伝わってきていました。

> この喜びを知れたことはものすごい喜びですし、とてもありがたいです。

稀有なことであり、本当にものすごいことです。
一時的な気づきは誰でも可能かもしれませんが、それが腑に落ちる理解となるには、
「在る」ことに落ち着いて、本当にシンプルにそれで在れるようになることが必要ですね。

・・・明日に続きます。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 魂の喜び, , 本当の幸せ, 自分自身であること, 本当の自分であること,




ゼロ(無・空・愛)に安らぐ。

ゼロ(無・空・愛)に寛ぐ。

ゼロ(無・空・愛)の人生。

愛に満ち、幸せで、完全に自由。

ゼロ(無・空・愛)の価値はゼロ。
そして、無限。

その間に全てがある。

でも、ゼロはそんなことは気にしない。

ただ自分自身で在るだけで、幸せだから。




【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ゼロ意識, 無限の幸せ, 無限の愛, 本当の幸せ, 本当の愛, 空の真実,




今回は、セッションを受けられているLさんから、セッションの感想(9/3)を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。(その1)

無空 様

久しぶりのセッションでしたが、昨日もお忙しい中、ありがとうございました。
前回と同様に、セッション中は、とても心地よさや気持ちよさに浸ることができました。 

お蔭様で、静かに安定している部分は、無事に維持できているようで、最近のほとんどの行動や状況で、ほぼ深みに入り込むことはなくなっているように思います。  

セッション中にも少しお伝え致しましたが、安定感による真剣さの薄れ(笑)を上手にバランスをとり、以前から続いていることを完了して行きたいということが今のポイントかと思います。

【無空:ここも大切なポイントですね。
問題がなくなってくると、真実に対する姿勢もゆるんできてしまうことがあります。
人は問題があった時、それを乗り越えようとするときは、真剣、必死になりますが、そうでないときも、真実に対して誠実に在ること。
それができるかどうか、ということが、真我・本当の愛・変わらない幸せをより安定、確立させていくことができるかどうかの大切なポイントですね。
リラックスした状態、平和、幸せな状態の中で、穏やかに目覚めていることです。】

・・・明日に続きます。



その響きは内なる空からきっと届いているはず。

それに誠実で在ること。

そのとき、あなたは誰よりもパワーがあり、透明で、美しい。

そこには、あなたの真実が輝いている。

そして、あなたが、最も深い真実、

「在る」というところにあるとき、

あなたの幸せは、絶対普遍、永遠のものとなる。






今回は、セッションを受けられているS.Kさんから、8月6日のセッションの感想とその後のご報告を頂きましたので、ご承諾を得て、ご紹介させて頂きます。

無空さま

先ほどはセッション、ありがとうございました。

8月6日(金)のセッションの感想と、
その後の報告をさせていただきます(^-^)

◎感想◎

前回のセッションが凄すぎて、
その反動で次のセッションまでが不安と孤独と恐怖のマインドだらけの1週間で、
友達の妊娠したメールのおかげで救われましたが、
今回のセッションはどうなんだろう?という想いの中で受けました。

無空さんと意識を合わせていると、だんだん気持ちが落ち着いてきました。

静かになったような、穏やかになったような、
いかにマインドが騒いでたことに気付きました(笑)。

「在る」という感じを求めていて、最初は分かりませんでしたが、
よく分からない何かが、だんだん落ち着いてきた感じがしました。

以前感じた「在る」と違う感じ、何かがカチッとはまったような、
あるべき位置におさまったような感じがしました。

以前よりも居心地が良くて、
この感じは知っているはずなのに、こんなに居心地が良かったっけ?と
不思議に思いました。

例えると、
カレーライスを美味しく食べて、その味に慣れたから、しばらく食べるのをやめて、
また食べた時に、この味は食べていたから知っているのに、
以前よりなんだか美味しく感じるような、
カラーライス自体は変わらないのに、
その美味しさを改めて認識できたような感じがしました。

無空さんが、
「悟りのプロセスで、いったん自分を見失って(ほんとはそれなんだけど)、
もう一度気付くと、見失う前の自分より(ほんとの自分より)、
さらに自分の良さが再認識できるというかね。」
とおっしゃったので、なるほどなぁと思いました。

以前は、今感じているこの居心地の良さが普通過ぎて、
物足りなく感じていたのに、
何かすごいものを求めていた自分に気付いて、恥ずかしくなりました(笑)。

こんなにいつもそばに在って、とても親しみがあって、
前回のあのすごい感じは越えないだろうと思っていましたが、
これはこれで、もうすごい!!!

今、感じている感じで前回の感じを振りかえると、
前回は絶対的ですごかったのですが、それが
特別な感じがして、
すご過ぎて近寄れない感じがあって、分離した感じがありました。

今の感じは、どこにでもあって、あったかくて、全部にあって、特別な感じがしなくて、
ほんとに居心地が良くて、

どこにでもあるけど、やすっぽくなくて、唯一無二なのに、どこにでもあって、
誰とでも分かち合えるような、とても近い感じがしました。

個々だけど、個々じゃなくて、お互いが補い合いながら、
ひとつのものを創っているような、
無くなっても変化しても、寂しくなくて、
個々の中に全部があるから、どれかがあってもなくても全部あるし、
自分が今感じていないものですらあって、

「在る」ものの中に、どれだけのものが「在る」のか。

距離感も時間もなくて、常に動いて変化しているのに、変わらない。

ただ起こっているだけで、どっちが良いとか悪いとかではなく、
どっちでもいいし、どっちでもない。

何をしていいか分からないから流れに任せるのではなく、
自分が流れの一部であり、流れそのものであり、
流れに自分の主導権があるけど、
でも、自分は全部の一部で、その全部が流れをつくっているような、
委ねるということがどのような事か、少し理解できました。


アイコンタクトをしたとき、とても泣きそうになりました(笑)。

さっきよりもカチッとしたフィット感があって、
何をしてもいいし、何もしなくてもいいし、全てがそのままで、許されている感じで、
一部なのに全部で、区切りがないのに、個々が存在して、
完璧なのに型にはまっていなくて、動きがあるのに臨機応変で、でも静かで、
同じもの(同じ体験)は、ないんだなぁと思いました。

改めて、体験自体を追い求めても仕方がないんだなぁと思いました(笑)。


◎報告◎

セッション後、1週間の内容を報告させていただきます。

最近、友達に「2人(Sくんと私)、似てきたね。」と言われるようになりました。
何がどう似てきたのか、本人たちは分かりませんが(^-^;)

8月6日(金)

セッションが終わった後、とても穏やかな気持ちになりました。
前回の体験があったから今があるんだなぁと思うと、
素晴らしいマインドの体験ができたことを有り難く思いました。


8月7日(土)

朝起きたら、いつも瞑想していましたが、瞑想することにこだわらなくなりました。
瞑想しなくても感じられるんだと思えるようになりました。

久し振りの休日だったので、花火でも観に行こうかという話になり、
行く準備をしていたのですが、
Sくんが友達との電話をきっかけに落ち込み始めました(笑)。
ウジウジしていて、花火も行く・行かないと言い始めました。

以前なら、Sくんのはっきりしない態度にイライラしたり、怒ったりしていましたが、
私の感情は特に反応することもなく、「どっちでもいい」という感じでした。
だからと言って、Sくんを突き放したりしていた訳じゃなく、
話を聞いたりしていました。

それでもウジウジしているので、
「私のマインドがそろそろ怒るぞ~。」と言うと、
Sくんは自分のマインドに気付いたらしく、「ハッ!」として、
花火大会に行く事にしました。

すごい人混みも、気にならず、遅れて行ったにも関わらず、
「いい場所で観たい!」と言うより、
「観れたらいいかぁ♪」ぐらいの気持ちで歩いていたら、
とてもいい場所を見つけることができ、花火を堪能することができました。


8月8日(日)

今通っているヨガのスタジオで、
お手伝い(会員さんの簡単な指導)をしているのですが、
Sくんと指導者になることを勧められて、色々な理由で最初は躊躇していましたが、

ヨガの特別トレーニングの内容自体は素晴らしいので、
指導者になろうと決心したものの、ヨガの組織の内部事情を知るにつれ、
だんだん指導者になることに対する想いが分からなくなり、
指導者になる方がいいのかどうか、悩み始めました。

頭では、流れに任せようと思っていても、どうしても悩んでしまうので、
Sくんがカードリーディングをしたら、

『有利な結果:懸念していた状況はいつの間にか、
極めて公平に解決していきます。
今の時点で解決法は見えないかもしれませんが、
すでにしかるべきところに納まっていると信じて下さい。
あなたが手放し、神に委ねれば委ねるほど、
ますます早く有利な結果が出るでしょう。』

無空さんがセッションでお話されていたことがそのままカードに出たような(笑)、
悩んでいても仕方がないので、もう委ねようと思えるようになりました。


8月9日(月)

家族に対してずっと引っ掛かっていることがありましたが、
それが何か分かりませんでした。

母が7月に入院して間もない頃、母が何か興味を持てるものはないかと考え、
姉がホームヘルパーの資格を持っているので、
母に介護士やホームヘルパーを提案したところ、
母は乗り気で、姉の持っている本を借りると言ったので、
私は嬉しくなりました。

ところが先日、兄と電話した時に、
実は母は20年も前からホスピスに興味を持っていて、
介護士やホームヘルパーより、ホスピスを勉強したいと言って、
兄にホスピスの本を買ってきてもらっていたことを聞きました。

私は母からではなく兄から聞いたことに、すごいショックでした。

思い返せば、私は家族に言いたいことがあれば、相手にそのまま言うのですが、
我が家では言いたいことは直接本人に言わず、誰かを介して言うことが常で、
それが私にとって、隠し事をされているようで、その事がすごく嫌で、
そのことがずっと引っ掛かっていて、それがトラウマになっていることに気付き、

その事をSくんに話すと、「同じ事してるよ。」と言われ、
具体的な私の行動の話を聞いて初めて、
私も家族と同じようなことをしていることに気付き、

家族に対して、私は言いたいことを言うだけで、
思いやりを持って接してなかったことに申し訳ない気持ちになり、
言わせないようにしていたのは私に原因があったんだなぁと反省し、

今日、母に介護士やホームヘルパーを勧めたことを謝ろうと思い電話したら、
なんと、母の方から「実は20年前からホスピスに興味があったけど、
言い出せなくて。」って言ってくれて、びっくりしました!

母に介護士やホームヘルパーを勧めたことを謝って、
ホスピス良かったねと伝えると、
母も後ろめたさがなくなったのかスッキリしたみたいで、
「話せて良かった。」と言ってくれました。

家族に対するわだかまりが無くなって、ラクに話せるようになりました。

私は家族に対して、何でも話していたと思っていましたが、
それは言いたいこと言っていただけなんだと気付き、
言いたい事を言うのと気持ちを伝える事は違うことに気付きました。

(無空:誰がそれを言いたがっているのか、エゴか愛か、ということですね。)


8月10日(火)

朝、顔を洗ったときに、肌がきれいになった感じがしました。
改めて意識して顔を洗うと、肌に触れる手の感覚がなめらかになっていて、
化粧のノリも良くなったように思います(^-^)

(無空:共鳴により、肌がきれいになった体験談は以前もご紹介しました。
セッション時間中にも、どんどん変化していく場合もあります。)


8月11日(水)

私はずっと「結婚式を挙げること」にこだわっていて、
ウェディングドレスを着たり、みんなに祝福されたいという想いが
とても強くありました。

Sくんは「一時的な現象にとらわれるな!」といつも言っていて、
お金があれば、結婚式を挙げたい私と、
お金があれば、もっとセッションを受けたいSくんと、
いつもこの話をするとケンカをしていました。

お金があってもなくても、結婚式も挙げない事がすごく悲しかったのですが、

友達が9月にウェディングパーティしようと提案してくれて、
そのことがすごく嬉しくて、
仲の良い友達(美容師さん・元お花屋さん)がヘアスタイルを考えてくれたり、
ブーケを考えてくれたりして、とても幸せな気持ちになりました。

これでこんなに幸せなら、パーティ当日はどれほど幸せなんだろう?と
想像するだけでも幸せになりました。

しかし経済的に、パーティでウェディングドレスも着れないし、
指輪も買えないので、
パーティで格好がつかないし、嬉しいけど、不安と悲しさと悔しさで、
複雑な気持ちでした。

9日(月)の夜に、パーティを提案してくれた友達が数日前に倒れて、
1ケ月は絶対安静!と言う連絡を受けて、10日(火)の朝にパーティを中止しました。

悲しさや悔しさや怒りや安堵や、いろんな感情が湧き上がって、
本当に辛かったです。

そこで思い切ってSくんに、
「現象にこだわっているのは重々解っているけど、
どうしても結婚式を挙げたいから、
一生のお願いだから、いつか絶対に結婚式を挙げたい!」
と訴えたら、

Sくんは、「そうやね。いつかできたらいいね。」
と言ってくれて、絶対反対すると思っていたので、

その言葉を聞いて、ストンと何かが落ちました。

私は結婚式を挙げたいことよりも、結婚式を挙げたいという想いを、
Sくんに理解して欲しかったことに気付きました。

意見が正反対だっただけに、Sくんの言葉で、理解してもらえた嬉しさで、
結婚式を挙げることが、どうでもよくなりました(笑)。

結婚式を挙げたい気持ちが全くなくなった訳ではありませんが、
いつかできたらいいかなぁと思えるようになりました(^-^*)


8月12日(木)

半年前から参加したいと思っていたヨガの特別トレーニングがあったのですが、
いつも日程が合わず諦めていて、すっかり忘れていたのですが、
9月にその特別トレーニングがあり、その日はウェディングパーティの日で、
パーティが中止になったことで、その特別トレーニングに参加することになりました。

今週末に予定していた用事が、今日の夜になくなり、何をしようかと考えていたら、
しばらく連絡を取っていなかった友人から、
「今週末だから、ダメ元で連絡しました♪」
と、メールが届きました。
それは、私が前から参加したかったパステル画の教室のお誘いで、
即、参加の返事をしました(^-^)


8月6日に無空さんのセッションを受けてからの1週間の内容を
報告させていただきました。

いろんなことに気付くことで、家族がどんどん変化したり、肌もきれいになったり(笑)、
なんだか繋がっているんだなぁと思いました。

予定が中止したりなくなっても、次の用事がきたりして、
上手く出来ているというか、
よく分からない目には見えない流れが確かにあるんだなぁと思いました。

以前ほど迷わなくなって、迷ってもすぐに答えを出さなくなりました。
あまり焦らなくなったように思います。


今回もずいぶん長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^)


S.K
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 本当の自分, 意識共鳴, 真我, 本当の幸せ, 個人セッション,