無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん




今回は、セッションを受けられているK.Mさんとのメールのやりとりをご紹介いたします。(その2)

> それから、質問なのですが、
>
> 今日、職場の人が車で駅まで送ってくれたのですが、車を降りてからしばらくの間、胸から胃のあたりが
> もやもやしていました。
> 私は特に何かに反応したということはなかったので、もしかしたら、その人の感情が入ってきたのかなと感じたのですが、
> どうでしょうか?(車の中では普通の話しかしていませんが)

そのようなことはあります。
特に変容過程ではより敏感になることがありますね。
でも、基本的な態度は、自分の感情も、他の方の感情も(実際は区別できない部分もあります。)、ただ気づいているだけ、
やはり、「在る」というところにいることがベストですね。

> 「在る」にいて、そのもやもやを感じていたら、しばらくして消えて行きました。

上に書いたとおりのことを実践されていますね。
素晴らしいです。
それが最も自然にスムーズに浄化する方法です。

> もし、相手の感情が入ってきたのだとして、私が「在る」にいて感じることによってそれが消えて行ったら、
> 相手の感情が少し癒されたりするというようなことはありますか?

それはあります。
ただ「在る」であることにより、周囲の方を自然に癒したり、気づきを促したり、ということが起きます。
それはとても素晴らしいことですね。

基本的には、そのような事も起こるという理解を持ちながらも、それすらあまり意識せず、ただ「在る」にひたすらいるというのがいいですね。(もちろん、そこから自然に起こってくる思いや言葉、行動はいいですが。)
そこが全体性の場です。

「在る」にいると、誰かを癒すことができるから、何かをしなくてはいけない、誰かを救わなくてはいけない、などとなってくると、マインドが強く介入してくる可能性がありますので、その辺は、思いが出てきたら、それは「在る」・「愛」・「全体」から起こっているのか、マインド・エゴ・部分から起こっているのか、見極めることが大切ですね。
(クリアになってくると、感覚的に分ってきます)

自分自身が心地よく、軽やかで、幸せで、いつも愛に満たされている状態がベストです。
マインド的に何か重くなっている時は、ちょっとずれているかもしれないと注意してみられるとよろしいと思います。

ご参考までに。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ただ在る, 在ること, , あるがまま, 存在の愛,




今回は、セッションを受けられているSさんから頂いたセッション7回目の感想その9をご紹介いたします。

~セッション直後の記録~の続きです。

今見えているいっこいっこ、全部開いているので一個一個ではなくなってしまうんだけど、いわゆる心を閉じて警戒してとかも、それはマインド側の視点でそういう体験のされ方なんでしょうけど、本当は開いてて、ぱっと軽く、というか究極的に軽いんですね、軽いので重さが無いんです、価値もないんですね。

(無空補足:マインド的な価値はないということ。マインドを超えた真我・存在の愛の視点からは、無限の価値があります。)

ただそれは開いてて明るいし愛があるんです、で、それしかないんです、で同時に「無い」んです、開ききってて軽くて重さも無くて垣根も無くて・・「ある」んです。

(無空:この「ある」ということ自体に無限の価値があります。「ある」ということがどれほど、奇跡的で素晴らしいことか。
そこから、「在り難い」という感謝が生まれてきます。また、それ自体が感謝そのものでもあります。)

・・・明日に続きます。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 存在の愛, 本当の愛, 真実の愛, 愛・感謝, 愛・意識の目覚め,




今回は、セッションを受けられているSさんから頂いた5回目のセッションの感想その2です。

共鳴が始まると
今回はまずは静けさを感じました。
だんだん、何にもなくなるような感じ、そして、なんにもないが全部ある感じへ。

(無空:無=在る。これがマインドを超えたところの真実。)

そうしていると、「破壊」の要素を感じました。

それを伝えると「すべてを無にする」と無空さん。

そう、そうです。
古来から破壊の神の描写などありますが、こういうところから来てるのかな。
破壊の極まりのような要素。ゆえにすべてを無にする。
感じたのは「無」‥

無空さん「すべてを飲み込んで行く、何も残らない、だからここだけが最後に残るある、ここから生まれて来る。」
、絶対なる無」

あ~あ~なるほどなぁ・・感じているので言われている事がわかります。

前に感じたときの無の感じとはまた違いそれは 深遠すぎて
初めに体験した無の感じを経てからまた感じるとさらに理解が深まります。

(無空:セッションを重ね、浄化が進むと、同じ無・愛などの体験でも、より深遠で、微細なものになっていきます。)

前回までの体験もすべて含んでいて、全部ある。
うあ~、なるほどぉと、感嘆の声しかでません。

あとは、ただただ、無の中にいて・・なが~い沈黙。
ただただ
全部すぎて
反応ができない‥

無空さんの状態とは
これを知ってる ということ。

これにどれだけのことが含まれるか
現れは素晴らしいが、このおまけのようなものであること。
「それを知ったら‥何をしようというのか‥」
これは捉え切れない、とらえられるわけがない
表面にでてるわけじゃなくそこに全部ある。
これは、前回までのがすっぽり‥どころじゃないです。
そう、感じている事をお伝えすると
これは無空さんの感覚とほぼ同じとのこと。

(無空:穏やかさ(意識)の中にすべてがあります。)

これは、これについてあれこれ考えてもしょうがないなぁ
どんなにどうこうしても
あるだけ
です。

(無空:この辺のニュアンスを読者の方にも感じ取って頂けるといいですね。)

しばらくしてから
いや~ありがたいっと、時間差で感動が来ました

すべてがここから生まれたんだなぁって。
いくらでもそこから。

「今もシンプルにこれがある」

まわりを見渡してみると、
ああ!あるだ、ある!
うわ~
こういう風にいつも見れたらすごいなぁ、と感動。
すごいの連呼
こうみえるんだ‥

(無空:皆さんにも、これが見えるようになっていただけたら嬉しいです。)

無空さん「これが愛でもあり」

わかる!
すべては愛でそれしかない、と言えるのがわかる。

(無空:私がよく言っている、「世界は愛に満ちている」、「すべては愛、存在するのは愛だけ」、「あなたは愛そのもの」というのは、この視点から来ています。)

無空さん「こういたら、何をそう力む必要があるのか」

今日初めに話した話も「どっちでもいい」 になるなぁそりゃ(笑)
いい感じで理解できました。

(無空:マインドを越えた愛の視点からみると、すべては同等に素晴らしいので。)

この体験は他に比べようがない
前回もものすごいと思ってたのに、それらがすっぽりでした(笑)
あとは、いかに そこに落ち着くか。

無空さん「1ミリの落ち着きの違いがどれだけの違いを生むか」
まさに。

【無空:マインドを超えた空・真我・愛・実在の領域には、計り知れないエネルギーが潜在しています。
(同時にとても自然で、普通でもありますが。)

それゆえ、そこへの落ち着きがわずかでも進むと、存在全体に大きな影響があります。】

~セッション後すぐに記録したこと(そのまま載せます)~

すべてビックバンとか
ひとつの宇宙が爆発して広がり続けているのは当然だなと。
無でゼロで
同時に極みまでの爆発というかぐわ~と取り出せる(現れる・生じる)。
無限とか限り無いもの
この世界も当然そこが生んでいるなぁ。

巷で言われている「多次元宇宙」とかもわかるなぁ、これを言いたいんだな。
次元とかで分ける必要もない広がり、すぺてがある
創造し続けてる
というか、すぺてがある‥はかりしれないレベルですが、
こういうことが、冷静にわかる感じ。

あとは日常でマインドが静かになってこれに成熟していくが一番ですね
というのも、これ以上のものはないので。
いかに地上でこうあるか
ゆっくり成熟させていきましょう
間違いない道です。

(無空:在るということ。存在の愛に間違いはありません。それは、無でもあり、空でもありますが、唯一のリアリティです。)





今回は、セッションを受けられているayaさんから、8月3日のセッションの感想メールを頂きましたので、ご承諾を得て、ご紹介させて頂きます。

無空さん

こんばんは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のセッションの感想は、
太くて、透明で、絶対でした。

全てが存在している、本当の自分を深く理解している、
そして、それはとても自然であるということ。

特別なことではなく、あくまで自然で、普通です。
普通であること、ただあることが最大の歓びで、
揺られながら神の遊びを楽しみ、
いつでも根源にあり、始まりも終わりもない、静かです。

花火のように一瞬であり、
マラソンのように長く感じることもなく
ただ在り、それ以外何もない領域です。

これが愛であることを
知れる人は、本当にごくわずかです。

優しさや愛で溢れることを超えて、
エゴやマインドを落とし、
神聖なる愛で在ることが全てです。

aya

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 神聖な体験, 神聖なる愛, 神聖な次元, 存在の愛, 存在の喜び,




今回は、セッションを受けられているayaさんとの3月分のセッション後のメールのやりとりをリクエストもあり、参考までにご紹介いたします。

無空さん

こんばんわ。

木曜はありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現代人の疲れが取れないってこんな感じか~と実感してます。

あまり、深い部分には、忙しくて、行けませんが、

根底はすごく普通です。

あまり報告っぽくないですが、以上です。

aya
・・・・・・・・・・・・・・・・・

無空:

ayaさん

メールありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのマインドの疲れの中でも、根底が普通でいられるというのがすでに確立している証拠ですね。

私もマインドを忙しく使っていることも多く、いつも深くにいるわけではないですが、経験からいくと、そういう期間が長く続いても、また、一気に深まる時があります。

週一セッションもやってることですし、マインドが忙しくてもそれ自体あまり気にせず、気づいたら、在る、というところに焦点を当ててください。

存在の美しさ、尊さ、そして、愛を感じてください。

では、また。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ただ在る, 存在の美しさ, 存在の尊さ, 存在の愛,