無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん




今回は、セッションを受けられているSさんから頂いた5回目のセッションの感想その2です。

共鳴が始まると
今回はまずは静けさを感じました。
だんだん、何にもなくなるような感じ、そして、なんにもないが全部ある感じへ。

(無空:無=在る。これがマインドを超えたところの真実。)

そうしていると、「破壊」の要素を感じました。

それを伝えると「すべてを無にする」と無空さん。

そう、そうです。
古来から破壊の神の描写などありますが、こういうところから来てるのかな。
破壊の極まりのような要素。ゆえにすべてを無にする。
感じたのは「無」‥

無空さん「すべてを飲み込んで行く、何も残らない、だからここだけが最後に残るある、ここから生まれて来る。」
、絶対なる無」

あ~あ~なるほどなぁ・・感じているので言われている事がわかります。

前に感じたときの無の感じとはまた違いそれは 深遠すぎて
初めに体験した無の感じを経てからまた感じるとさらに理解が深まります。

(無空:セッションを重ね、浄化が進むと、同じ無・愛などの体験でも、より深遠で、微細なものになっていきます。)

前回までの体験もすべて含んでいて、全部ある。
うあ~、なるほどぉと、感嘆の声しかでません。

あとは、ただただ、無の中にいて・・なが~い沈黙。
ただただ
全部すぎて
反応ができない‥

無空さんの状態とは
これを知ってる ということ。

これにどれだけのことが含まれるか
現れは素晴らしいが、このおまけのようなものであること。
「それを知ったら‥何をしようというのか‥」
これは捉え切れない、とらえられるわけがない
表面にでてるわけじゃなくそこに全部ある。
これは、前回までのがすっぽり‥どころじゃないです。
そう、感じている事をお伝えすると
これは無空さんの感覚とほぼ同じとのこと。

(無空:穏やかさ(意識)の中にすべてがあります。)

これは、これについてあれこれ考えてもしょうがないなぁ
どんなにどうこうしても
あるだけ
です。

(無空:この辺のニュアンスを読者の方にも感じ取って頂けるといいですね。)

しばらくしてから
いや~ありがたいっと、時間差で感動が来ました

すべてがここから生まれたんだなぁって。
いくらでもそこから。

「今もシンプルにこれがある」

まわりを見渡してみると、
ああ!あるだ、ある!
うわ~
こういう風にいつも見れたらすごいなぁ、と感動。
すごいの連呼
こうみえるんだ‥

(無空:皆さんにも、これが見えるようになっていただけたら嬉しいです。)

無空さん「これが愛でもあり」

わかる!
すべては愛でそれしかない、と言えるのがわかる。

(無空:私がよく言っている、「世界は愛に満ちている」、「すべては愛、存在するのは愛だけ」、「あなたは愛そのもの」というのは、この視点から来ています。)

無空さん「こういたら、何をそう力む必要があるのか」

今日初めに話した話も「どっちでもいい」 になるなぁそりゃ(笑)
いい感じで理解できました。

(無空:マインドを越えた愛の視点からみると、すべては同等に素晴らしいので。)

この体験は他に比べようがない
前回もものすごいと思ってたのに、それらがすっぽりでした(笑)
あとは、いかに そこに落ち着くか。

無空さん「1ミリの落ち着きの違いがどれだけの違いを生むか」
まさに。

【無空:マインドを超えた空・真我・愛・実在の領域には、計り知れないエネルギーが潜在しています。
(同時にとても自然で、普通でもありますが。)

それゆえ、そこへの落ち着きがわずかでも進むと、存在全体に大きな影響があります。】

~セッション後すぐに記録したこと(そのまま載せます)~

すべてビックバンとか
ひとつの宇宙が爆発して広がり続けているのは当然だなと。
無でゼロで
同時に極みまでの爆発というかぐわ~と取り出せる(現れる・生じる)。
無限とか限り無いもの
この世界も当然そこが生んでいるなぁ。

巷で言われている「多次元宇宙」とかもわかるなぁ、これを言いたいんだな。
次元とかで分ける必要もない広がり、すぺてがある
創造し続けてる
というか、すぺてがある‥はかりしれないレベルですが、
こういうことが、冷静にわかる感じ。

あとは日常でマインドが静かになってこれに成熟していくが一番ですね
というのも、これ以上のものはないので。
いかに地上でこうあるか
ゆっくり成熟させていきましょう
間違いない道です。

(無空:在るということ。存在の愛に間違いはありません。それは、無でもあり、空でもありますが、唯一のリアリティです。)





今回は、セッションを受けられているSさんから、5~7回目のセッションの感想を頂きましたので、ご承諾を得て、ご紹介させて頂きます。本日は5回目のセッションの感想その1です。

Sです。
遅くなりましたが、3回分の感想をまとめてお送りします。


■5回目のセッションの感想です。

まず、優柔不断だったり、いつも選べず迷う事が多いことを相談させていただきました。

無空さんの答えは「ある視点からいえば、まぁ・・どっちでもいい。どっちへ行っても間違いない」

あはは(笑) 思わず笑ってしまいました。マインドで考えてただけですね。

無空さんの状態を伺うと、

「そもそも迷わないようになる、より自然な方・・起きたほうに疑問を抱かずに・・全体で動いているので、ただほっとく、決まる時期が来たら決まる・・」など、なるほどなお話をうかがえました。

ただ、より個人が落ちれば、「自分が選んでるわけではない」「ただ起こる」ことがわかるということでした。

「自分が選んでる、自分の成果」というのはマインドの働き。

真我は「ある」こと。

そこから見れば何も失敗はないし・・つまりマインドによって「問題だと思える」、それに取り組んでなんぼなマインドなんでしょうね。

いずれにしても、じょじょにマインドが落ちていけば至るところなんでしょうね。

また、修行を必要とする道が必要かの話しから、悟りをも手放す話し、探求は無限に続くスピリチュアル物語りである話など伺いました。
結局、「ありかた」が一番ですね。




今回は、セッションを受けられているS.Kさんから、8月6日のセッションの感想とその後のご報告を頂きましたので、ご承諾を得て、ご紹介させて頂きます。

無空さま

先ほどはセッション、ありがとうございました。

8月6日(金)のセッションの感想と、
その後の報告をさせていただきます(^-^)

◎感想◎

前回のセッションが凄すぎて、
その反動で次のセッションまでが不安と孤独と恐怖のマインドだらけの1週間で、
友達の妊娠したメールのおかげで救われましたが、
今回のセッションはどうなんだろう?という想いの中で受けました。

無空さんと意識を合わせていると、だんだん気持ちが落ち着いてきました。

静かになったような、穏やかになったような、
いかにマインドが騒いでたことに気付きました(笑)。

「在る」という感じを求めていて、最初は分かりませんでしたが、
よく分からない何かが、だんだん落ち着いてきた感じがしました。

以前感じた「在る」と違う感じ、何かがカチッとはまったような、
あるべき位置におさまったような感じがしました。

以前よりも居心地が良くて、
この感じは知っているはずなのに、こんなに居心地が良かったっけ?と
不思議に思いました。

例えると、
カレーライスを美味しく食べて、その味に慣れたから、しばらく食べるのをやめて、
また食べた時に、この味は食べていたから知っているのに、
以前よりなんだか美味しく感じるような、
カラーライス自体は変わらないのに、
その美味しさを改めて認識できたような感じがしました。

無空さんが、
「悟りのプロセスで、いったん自分を見失って(ほんとはそれなんだけど)、
もう一度気付くと、見失う前の自分より(ほんとの自分より)、
さらに自分の良さが再認識できるというかね。」
とおっしゃったので、なるほどなぁと思いました。

以前は、今感じているこの居心地の良さが普通過ぎて、
物足りなく感じていたのに、
何かすごいものを求めていた自分に気付いて、恥ずかしくなりました(笑)。

こんなにいつもそばに在って、とても親しみがあって、
前回のあのすごい感じは越えないだろうと思っていましたが、
これはこれで、もうすごい!!!

今、感じている感じで前回の感じを振りかえると、
前回は絶対的ですごかったのですが、それが
特別な感じがして、
すご過ぎて近寄れない感じがあって、分離した感じがありました。

今の感じは、どこにでもあって、あったかくて、全部にあって、特別な感じがしなくて、
ほんとに居心地が良くて、

どこにでもあるけど、やすっぽくなくて、唯一無二なのに、どこにでもあって、
誰とでも分かち合えるような、とても近い感じがしました。

個々だけど、個々じゃなくて、お互いが補い合いながら、
ひとつのものを創っているような、
無くなっても変化しても、寂しくなくて、
個々の中に全部があるから、どれかがあってもなくても全部あるし、
自分が今感じていないものですらあって、

「在る」ものの中に、どれだけのものが「在る」のか。

距離感も時間もなくて、常に動いて変化しているのに、変わらない。

ただ起こっているだけで、どっちが良いとか悪いとかではなく、
どっちでもいいし、どっちでもない。

何をしていいか分からないから流れに任せるのではなく、
自分が流れの一部であり、流れそのものであり、
流れに自分の主導権があるけど、
でも、自分は全部の一部で、その全部が流れをつくっているような、
委ねるということがどのような事か、少し理解できました。


アイコンタクトをしたとき、とても泣きそうになりました(笑)。

さっきよりもカチッとしたフィット感があって、
何をしてもいいし、何もしなくてもいいし、全てがそのままで、許されている感じで、
一部なのに全部で、区切りがないのに、個々が存在して、
完璧なのに型にはまっていなくて、動きがあるのに臨機応変で、でも静かで、
同じもの(同じ体験)は、ないんだなぁと思いました。

改めて、体験自体を追い求めても仕方がないんだなぁと思いました(笑)。


◎報告◎

セッション後、1週間の内容を報告させていただきます。

最近、友達に「2人(Sくんと私)、似てきたね。」と言われるようになりました。
何がどう似てきたのか、本人たちは分かりませんが(^-^;)

8月6日(金)

セッションが終わった後、とても穏やかな気持ちになりました。
前回の体験があったから今があるんだなぁと思うと、
素晴らしいマインドの体験ができたことを有り難く思いました。


8月7日(土)

朝起きたら、いつも瞑想していましたが、瞑想することにこだわらなくなりました。
瞑想しなくても感じられるんだと思えるようになりました。

久し振りの休日だったので、花火でも観に行こうかという話になり、
行く準備をしていたのですが、
Sくんが友達との電話をきっかけに落ち込み始めました(笑)。
ウジウジしていて、花火も行く・行かないと言い始めました。

以前なら、Sくんのはっきりしない態度にイライラしたり、怒ったりしていましたが、
私の感情は特に反応することもなく、「どっちでもいい」という感じでした。
だからと言って、Sくんを突き放したりしていた訳じゃなく、
話を聞いたりしていました。

それでもウジウジしているので、
「私のマインドがそろそろ怒るぞ~。」と言うと、
Sくんは自分のマインドに気付いたらしく、「ハッ!」として、
花火大会に行く事にしました。

すごい人混みも、気にならず、遅れて行ったにも関わらず、
「いい場所で観たい!」と言うより、
「観れたらいいかぁ♪」ぐらいの気持ちで歩いていたら、
とてもいい場所を見つけることができ、花火を堪能することができました。


8月8日(日)

今通っているヨガのスタジオで、
お手伝い(会員さんの簡単な指導)をしているのですが、
Sくんと指導者になることを勧められて、色々な理由で最初は躊躇していましたが、

ヨガの特別トレーニングの内容自体は素晴らしいので、
指導者になろうと決心したものの、ヨガの組織の内部事情を知るにつれ、
だんだん指導者になることに対する想いが分からなくなり、
指導者になる方がいいのかどうか、悩み始めました。

頭では、流れに任せようと思っていても、どうしても悩んでしまうので、
Sくんがカードリーディングをしたら、

『有利な結果:懸念していた状況はいつの間にか、
極めて公平に解決していきます。
今の時点で解決法は見えないかもしれませんが、
すでにしかるべきところに納まっていると信じて下さい。
あなたが手放し、神に委ねれば委ねるほど、
ますます早く有利な結果が出るでしょう。』

無空さんがセッションでお話されていたことがそのままカードに出たような(笑)、
悩んでいても仕方がないので、もう委ねようと思えるようになりました。


8月9日(月)

家族に対してずっと引っ掛かっていることがありましたが、
それが何か分かりませんでした。

母が7月に入院して間もない頃、母が何か興味を持てるものはないかと考え、
姉がホームヘルパーの資格を持っているので、
母に介護士やホームヘルパーを提案したところ、
母は乗り気で、姉の持っている本を借りると言ったので、
私は嬉しくなりました。

ところが先日、兄と電話した時に、
実は母は20年も前からホスピスに興味を持っていて、
介護士やホームヘルパーより、ホスピスを勉強したいと言って、
兄にホスピスの本を買ってきてもらっていたことを聞きました。

私は母からではなく兄から聞いたことに、すごいショックでした。

思い返せば、私は家族に言いたいことがあれば、相手にそのまま言うのですが、
我が家では言いたいことは直接本人に言わず、誰かを介して言うことが常で、
それが私にとって、隠し事をされているようで、その事がすごく嫌で、
そのことがずっと引っ掛かっていて、それがトラウマになっていることに気付き、

その事をSくんに話すと、「同じ事してるよ。」と言われ、
具体的な私の行動の話を聞いて初めて、
私も家族と同じようなことをしていることに気付き、

家族に対して、私は言いたいことを言うだけで、
思いやりを持って接してなかったことに申し訳ない気持ちになり、
言わせないようにしていたのは私に原因があったんだなぁと反省し、

今日、母に介護士やホームヘルパーを勧めたことを謝ろうと思い電話したら、
なんと、母の方から「実は20年前からホスピスに興味があったけど、
言い出せなくて。」って言ってくれて、びっくりしました!

母に介護士やホームヘルパーを勧めたことを謝って、
ホスピス良かったねと伝えると、
母も後ろめたさがなくなったのかスッキリしたみたいで、
「話せて良かった。」と言ってくれました。

家族に対するわだかまりが無くなって、ラクに話せるようになりました。

私は家族に対して、何でも話していたと思っていましたが、
それは言いたいこと言っていただけなんだと気付き、
言いたい事を言うのと気持ちを伝える事は違うことに気付きました。

(無空:誰がそれを言いたがっているのか、エゴか愛か、ということですね。)


8月10日(火)

朝、顔を洗ったときに、肌がきれいになった感じがしました。
改めて意識して顔を洗うと、肌に触れる手の感覚がなめらかになっていて、
化粧のノリも良くなったように思います(^-^)

(無空:共鳴により、肌がきれいになった体験談は以前もご紹介しました。
セッション時間中にも、どんどん変化していく場合もあります。)


8月11日(水)

私はずっと「結婚式を挙げること」にこだわっていて、
ウェディングドレスを着たり、みんなに祝福されたいという想いが
とても強くありました。

Sくんは「一時的な現象にとらわれるな!」といつも言っていて、
お金があれば、結婚式を挙げたい私と、
お金があれば、もっとセッションを受けたいSくんと、
いつもこの話をするとケンカをしていました。

お金があってもなくても、結婚式も挙げない事がすごく悲しかったのですが、

友達が9月にウェディングパーティしようと提案してくれて、
そのことがすごく嬉しくて、
仲の良い友達(美容師さん・元お花屋さん)がヘアスタイルを考えてくれたり、
ブーケを考えてくれたりして、とても幸せな気持ちになりました。

これでこんなに幸せなら、パーティ当日はどれほど幸せなんだろう?と
想像するだけでも幸せになりました。

しかし経済的に、パーティでウェディングドレスも着れないし、
指輪も買えないので、
パーティで格好がつかないし、嬉しいけど、不安と悲しさと悔しさで、
複雑な気持ちでした。

9日(月)の夜に、パーティを提案してくれた友達が数日前に倒れて、
1ケ月は絶対安静!と言う連絡を受けて、10日(火)の朝にパーティを中止しました。

悲しさや悔しさや怒りや安堵や、いろんな感情が湧き上がって、
本当に辛かったです。

そこで思い切ってSくんに、
「現象にこだわっているのは重々解っているけど、
どうしても結婚式を挙げたいから、
一生のお願いだから、いつか絶対に結婚式を挙げたい!」
と訴えたら、

Sくんは、「そうやね。いつかできたらいいね。」
と言ってくれて、絶対反対すると思っていたので、

その言葉を聞いて、ストンと何かが落ちました。

私は結婚式を挙げたいことよりも、結婚式を挙げたいという想いを、
Sくんに理解して欲しかったことに気付きました。

意見が正反対だっただけに、Sくんの言葉で、理解してもらえた嬉しさで、
結婚式を挙げることが、どうでもよくなりました(笑)。

結婚式を挙げたい気持ちが全くなくなった訳ではありませんが、
いつかできたらいいかなぁと思えるようになりました(^-^*)


8月12日(木)

半年前から参加したいと思っていたヨガの特別トレーニングがあったのですが、
いつも日程が合わず諦めていて、すっかり忘れていたのですが、
9月にその特別トレーニングがあり、その日はウェディングパーティの日で、
パーティが中止になったことで、その特別トレーニングに参加することになりました。

今週末に予定していた用事が、今日の夜になくなり、何をしようかと考えていたら、
しばらく連絡を取っていなかった友人から、
「今週末だから、ダメ元で連絡しました♪」
と、メールが届きました。
それは、私が前から参加したかったパステル画の教室のお誘いで、
即、参加の返事をしました(^-^)


8月6日に無空さんのセッションを受けてからの1週間の内容を
報告させていただきました。

いろんなことに気付くことで、家族がどんどん変化したり、肌もきれいになったり(笑)、
なんだか繋がっているんだなぁと思いました。

予定が中止したりなくなっても、次の用事がきたりして、
上手く出来ているというか、
よく分からない目には見えない流れが確かにあるんだなぁと思いました。

以前ほど迷わなくなって、迷ってもすぐに答えを出さなくなりました。
あまり焦らなくなったように思います。


今回もずいぶん長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^)


S.K
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 本当の自分, 意識共鳴, 真我, 本当の幸せ, 個人セッション,




8月1日にご紹介させて頂きましたA.Yさんからの近況報告メールと無空の返信を7回に分けて、ポイントごとにご紹介させて頂いていますが、今回が7回目です。


「ハートの詩」


>私から、すべてが生じていることを、直観します。

>私というか、私の源というか。。。。

>この私は、ハートです。

>深淵のなかで、無上の至福に包まれます。

>そのなかで私を思うと、ハートを感じます。

>それは、静かな、繊細な、無上の至福です。

>愛と言ってもいいでしょう。

>思考が静まります。

>とっても幸せなひとときです。

>これを、瞑想というのでしょう。


ここまで、私が口をはさむ余地全くなしです(笑)。


>以上のことは、セッションを受け続けるだけで理解し体験できました。

これがゼロ(空・真我・愛)との共鳴により起こることです。

それはただ起こります。


>では、次のセッションを楽しみにしています。

はい、ではまた月曜日に。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第2ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のHさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2015年12月8日の記事をご覧ください。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 今に在る, 在る感覚, 存在性, リアリティ, エックハルト・トール,




8月1日にご紹介させて頂きましたA.Yさんからの近況報告メールと無空の返信を7回に分けて、ポイントごとにご紹介させて頂いていますが、今回は6回目です。


「マインドで違いを見つけることより、ハートで同じであること感じましょう。」


>悟りをあまり意識しなくなってきたようです。

>ただ、「そう思うのは何者か?」「そうするのは何者か?」に意識を向けると、自然に深いところへ導かれていきます。

>たとえば、「目の前の景色を見ているのは、何者か?」と問うと、自分の奥の深淵に引き込まれていきます。

>この意識の静まりの中でラマナ・マハルシを読むと、とってもいいですよ!

>彼の言葉が、深くに染みわたるように受け取れます。


それは、ラマナ・マハルシと同じところにいるからです。

もはや、ラマナ・マハルシは雲の上の人ではないんですよ。

ラマナ・マハルシと自分は、全く同じであると受けいれることはできますか?


そこにいれば、違いを見つけることはできないはずです。

それはただひとつのものですから。


これからは、マインドで違いを見つけることより、ハートで同じであることの方をより感じていきましょう。

その方が、マインドとハートの成熟も早いですよ。


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : マインドとハートの成熟,




今回は、無料体験セッションにお申し込み頂き、その後に、メールでつながった後、愛の意識の体験が起こったK.Mさんから頂いたメールと、無空の返信を、ご承諾を得て、ご紹介させて頂きます。

無空さん

こんばんは。

無空さんとつながったからでしょうか。
今日は、何かが違いました。

私なりの愛の意識の状態でいると、愛が集まってくるというか、周りに人が集まってくるというか・・・
職場でも、次から次にやたらと(笑)人が話しかけてきましたし、みんながいつも以上に優しい・・・
他にも、小さなことですが、いいことがいっぱい。

みんな愛に触れたいのでしょうか。

そして、そんな周りの人たち、一人一人をとても愛おしく感じました。
みんな一生懸命に生きてるんだなあ、一生懸命に自分を守ろうとしているんだなあと。
今までは、その人たちに接しても、そんな風には感じたことがなかったのに。

本当に何かが違いました。
外の世界が薄くなったような感じ、あまり重要ではなくなった感じ。

愛にいるだけでいいのですね。
と言っても、自分なりの理解なので、本当にできているのかわかりませんし、
愛はもっともっと深いのでしょうけど。

愛にいると、分離がないので、何もこわくありません。
ああ、「分離がない」なんて、こんな言葉の感覚まで、どうして理解できるようになったんでしょう。
無空さんのブログによって、理解が深まったこともありますし、無空さんにつながったことによって、
深い愛に触れ、私の中の愛が深まったのでしょうか。

本当に今日は不思議と自分なりの愛の意識の状態にいれる時間が長かったです。

今までの私の人生はすべて、私が「なりたい自分」になるためにあったんだなあとも感じました。

それから、今日、腕時計の針が止まったんです。
電池交換に持っていくと、「電池の残量はあるので、機械自体が止まっています。」と言われました。
ふと、この現象も、偶然ではないのかなと思いました。

>> 自他を赦すということは、とても幸せを感じられることなんですね。
>
> そのとき、全てを赦している存在とひとつになっています。
> その存在は至福意識であり、幸せそのものでもありますので、自然に幸せが感じられるんですね。

そうなんですね。
無空さんの言葉は私の中にす~っと入ってきます。
どんどんわかっていくことがとても嬉しいです。
導いてくださって、とても感謝します。

お忙しいのに、メールしてすみません。
無空さんに伝えたいという思いが溢れてきました。

無空さんにお会いできるのがとても楽しみです。

K.M

******************************************

K.M 様

こんにちは。

素晴らしい愛の体験のご報告ありがとうございました。
これまで、K.Mさんなりに真摯に取り組まれてきたことが花開き始めたという感じでしょうか。

愛を持って始めれば、大いなる愛は必ずそれに応えてくれるということですね。
今回の体験は、K.Mさんのこれまでの日常の中での取り組みが間違っていなかったということを教えてくれてもいますね。

愛が間違うということは絶対にありません。
間違いとか失敗というのは、マインドのレベルにあります。

自分自身が愛であれば、そこから起こることはすべて愛です。
愛は愛以外、何も知りません。

ただそれで在るだけで幸せです。

では、頂いたメールにコメントさせて頂きます。


> 無空さん
>
> こんばんは。
>
> 無空さんとつながったからでしょうか。
> 今日は、何かが違いました。

十分に準備ができた方であれば、メールでつながっただけでも、愛の体験が起こる可能性は十分にありますね。
でも、セッション前に浄化が起きた方はいらっしゃいましたが、つながることで愛の体験が起きたのはK.Mさんが初めてですね。

> 私なりの愛の意識の状態でいると、愛が集まってくるというか、周りに人が集まってくるというか・・・
> 職場でも、次から次にやたらと(笑)人が話しかけてきましたし、みんながいつも以上に優しい・・・
> 他にも、小さなことですが、いいことがいっぱい。
>
> みんな愛に触れたいのでしょうか。

何も話さずとも、ただ愛であるだけで、他の方も本能的に感じとっているのではないでしょうか。
心地よいところ、ハートの温かさがあるところ、くつろぎ、安らげるところに人は集まってきます。

愛は、全ての存在にとってのふるさと、マイホームでもあります。


> そして、そんな周りの人たち、一人一人をとても愛おしく感じました。

これは自分自身が愛である時に感じられる体験ですね。
自分と離れていない、とても近しい、ある種の一体感、ひとつであるところからくる感覚です。

> みんな一生懸命に生きてるんだなあ、一生懸命に自分を守ろうとしているんだなあと。
> 今までは、その人たちに接しても、そんな風には感じたことがなかったのに。

意識が変わると、世界が変わるということを体験されましたね。

> 本当に何かが違いました。
> 外の世界が薄くなったような感じ、あまり重要ではなくなった感じ。

マインドが落ちるとそういう感じになります。
マインドで識別、意味づけしていた感覚がおちて、愛であることのリアリティが優勢になります。

> 愛にいるだけでいいのですね。
> と言っても、自分なりの理解なので、本当にできているのかわかりませんし、
> 愛はもっともっと深いのでしょうけど。

愛の深さは無限ですが、どの深さも全て真実の愛です。
K.Mさんの体験、または意識は、間違いなく真実の愛であり、愛そのものですから、自信を持ってください。

マインドがさらに成熟してくると、これでいいのか、本当にできているのか、という疑問、思いも起こらなくなってきます。
本当にただ愛であるだけになります。

とてもシンプルです。
とても自然です。

> 愛にいると、分離がないので、何もこわくありません。

これも全くそのとおりですね。

「愛と怖れ」というタイトルの本もあったように記憶しています。
全てが愛であり、全てが自分であれば、何も恐れるものはありません。

私がブログでよく使う、「絶対安心、絶対安全」という意味が、愛の意識を体験されたことでお分かりになるのではないかと思います。

マインドが落ちているとき、そして、愛であるときに分離はありません。
愛は違いを知りません。
愛はすべてをひとつにします。
もともとひとつであったことを思い出させてくれます。


> ああ、「分離がない」なんて、こんな言葉の感覚まで、どうして理解できるようになったんでしょう。

それ(愛)であるとき、理解はただやってきます。
直接的に、腑に落ちるトータルな理解が起こります。

> 無空さんのブログによって、理解が深まったこともありますし、無空さんにつながったことによって、
> 深い愛に触れ、私の中の愛が深まったのでしょうか。

これが共鳴の効果と理解していただいてもいいですね。
そこに在るものとつながることにより、無理なく自然に同じところに導かれるということです。
(ブロックがある場合は、浄化も起こります。)
もともと皆さん、ただ一つの愛ですから、機が熟し、時が満ち、そのタイミングがやってくれば、それはただそうなります。

> 本当に今日は不思議と自分なりの愛の意識の状態にいれる時間が長かったです。

素晴らしい体験をされてよかったですね。

> 今までの私の人生はすべて、私が「なりたい自分」になるためにあったんだなあとも感じました。

すべてはひとつであるということは、今の空間の中だけに限られたことではありません。
時間もマインドがつくっており、過去から今、そして、未来にかけて、ただひとつの愛だけが存在します。

すべては今、この瞬間のためにあり、また、今、この瞬間にすべてがあります。(今、この瞬間がすべてです。)

時間は幻想ですが、そのように見るなら、時間の中のどの一点を取ってみても、その一点のためにすべてがあり、
その一点の中にすべてがあります。


> それから、今日、腕時計の針が止まったんです。
> 電池交換に持っていくと、「電池の残量はあるので、機械自体が止まっています。」と言われました。
> ふと、この現象も、偶然ではないのかなと思いました。


これも象徴的な出来事ですね。
上に書いたように、時間は幻想で、心、マインドの産物です。

マインドを超えたところに愛はあり、愛の中には時間は在りません。
愛は決して古くならず、いつも新鮮でリアルです。

(でも、懐かしさや、この感じは知っている、という感覚が起こることもありますね。
マインドを超えたところでは、矛盾するものが溶け合い同時に存在しています。)

>>> 自他を赦すということは、とても幸せを感じられることなんですね。
>>
>> そのとき、全てを赦している存在とひとつになっています。
>> その存在は至福意識であり、幸せそのものでもありますので、自然に幸せが感じられるんですね。
>
> そうなんですね。
> 無空さんの言葉は私の中にす~っと入ってきます。
> どんどんわかっていくことがとても嬉しいです。
> 導いてくださって、とても感謝します。

私はただの鏡、または触媒に過ぎず、本当はM.Kさんご自身が、自分自身を導かれています。
ご自分にも、「ありがとう」と言ってあげてください。

真実、愛がどんどんわかっていくのは本当に幸せなことですね。
空の中にすべてがあり、そこは未知なる無限の可能性に満ち溢れています。
そこから、愛の素晴らしさ、奥深さ、広大さは、無限に開かれていきます。

これが体験すること、知っていくことの喜びですね。

(絶対なるものが絶対のまま、相対となっているから可能なことであり、
一なるものが一なるまま、多となっているから可能なことです。)

> お忙しいのに、メールしてすみません。
> 無空さんに伝えたいという思いが溢れてきました。

愛が満ち、それが溢れ出すのを止める事は誰にも出来ません。
それはとても自然なことです。
それは絶対の法則で、それに反対する存在は在りません。

素晴らしい愛が伝わってくるメールをありがとうございました。

> 無空さんにお会いできるのがとても楽しみです。

はい、私も楽しみにしております。

無空



8月1日にご紹介させて頂きましたA.Yさんからの近況報告メールと無空の返信を7回に分けて、ポイントごとにご紹介させて頂いていますが、今回は5回目です。


「適切な問いかけ。それはあなたを悟り意識へと導く。」


>矛盾するようですが、最近、悟りへの思いが薄れています。

>以前のような、ガッツクような気持ちで悟りを求めることがなくなってきたようです。

>ガリガリ亡者でなくなってきたようです。(笑)

>悟りをあまり意識しなくなってきたようです。

>ただ、「そう思うのは何者か?」「そうするのは何者か?」に意識を向けると、自然に深いところへ導かれていきます。

これは、とてもよい問いかけですね。
以前、ayaさんも、ラマナ・マハルシの本を読んでやってました。


>たとえば、「目の前の景色を見ているのは、何者か?」と問うと、自分の奥の深淵に引き込まれていきます。

>この意識の静まりの中でラマナ・マハルシを読むと、とってもいいですよ!

>彼の言葉が、深くに染みわたるように受け取れます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ラマナ・マハルシ, , 私は誰か,