無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん




●エネルギーフィールドが550か、それ以上で測定される指導者がそばにいることで、まだ悟りを開くに達していない弟子たちが崇高さを体験することはよくあります。
これは、パワフルなアトラクターフィールドが優先することによって起きる「同調化」のプロセスを通して現れます。

無空:共鳴ということですね。共鳴することにより、深い静寂の意識状態に自然に導かれていきます。

弟子たちの意識がもっと高い状態に到着するまでは、この状態は指導者がもっているもっと高いエネルギーフィールド外で持続されることはないでしょう。

無空:自分自身で、高い意識状態をキープできるようになるまでは、定期的なセッションで教師のゼロ意識(空・無限の愛・真我・本当の自分)とつながり、浄化を続け、高い意識を定着させる必要があります。

●東洋思想における精神修行は、導師の助けがない探求者はあまり進歩しないと考えられています。

●精神の修行をする人たちは、師のエネルギーに自分を合わせることです。そして、レベルの高い師にただ焦点を合わせるだけで、自分の進歩を促すことができます。

無空:真剣さは必要ですが、力むのではなく、誠実に向き合うことが大切です。
そして、リラックスしてただ意識を向ける、合わせることで共鳴が起きてきます。
体験談のところにも出ていたかもしれませんが、セッションを受けられている方は、自分自身は何もしていないのにいつもまにか変わっていた。本当にありがたい、ということをおっしゃっています。

意識を合わせること、合わせ続けることで、自然に高い意識状態へ運ばれていきます。
教師は、あなたの真の姿を映し出すただの鏡です。
どうぞご自由にお使い下さい。




では、今回は、先日の4回目のセッションを受けられた方からのメールへの返信その2-2です。
(何回かに分けて参考までにご紹介させて頂きます。)

>もちろん問題が問題ですので、今回1回で全てが終わるわけではなく、薄がわをはぐように、何度か同じ感情がでたりまた癒されたりを繰り返すでしょう)

これまで何十年も抱えてきた問題で、いろんなヒーリング、セラピー、セミナーでも解決しなかった問題ですから、そう思うのも無理はないですが、時期がくれば問題は落ちていきます。
1回でとはいかないかもしれませんが、マインドで必要以上には長引かせなくてもいいですね。
他の方のように、あれ、気づいたら、もう起こってこない、なくなっていた、という感じになるといいですね。

そして、記事でよく書いているように、本当は何も起こっていない、という真実があります。
すべてはマインドの物語、戯れです。
私はこの理解が深いですから、それもセッションしながらどんどん伝わっていくと思います。
そうすると内側には静寂が息づき、楽に軽やかになっていきます。




●クリーニングすることによって、あるべきことが自然に起きるようになって、次の展開が開けてきます。

無空:ゼロの場は、完全な調和、完璧にバランスされた場です。
心、潜在意識、感情等を浄化していくと、ゼロの場がきれいに反映されるようになり、調和の中で起こるべきことが、無理せずとも自然に起こるようになってきます。
焦ったり、必要以上を求めたりするのはマインドです。
そのマインドを浄化していけば、人生は開け、スムーズに展開していきます。




●真我の永久的自覚を求めて努力している者たちのほとんどにとってグル(師)が必要であることは、シュリー・ラマナの教えの中でも基本的な見解となっている。
霊的進展におけるグル(師)の触媒的役割は、それゆえ決定的なものである。
非常にまれな例を除いて、真我への無知はたいへん深く根づいており、個人である探求者にとって自らの努力でそれから逃れることはきわめてむずかしい。

無空:この幻想の世界はとてもパワフルです。
   多くの場合、その幻想から目覚める為には、教師のサポート、導きが必要です。

 シュリー・ラマナは、真我の実現を求める者たちにとってグル(師)が必要不可欠であると説いたが、真我の実現を精力的に求めない者に実現をもたらす力は、グル(師)にもないと指摘した。
もしある探求者が真我を発見するために真剣に試みているなら、グル(師)の恩寵と力は自動的に注がれるだろう。
そのような試みが為されていなければ、グル(師)は無力に等しい。

無空:
ここも非常に大切なポイントです。
真我(ゼロ意識・空・無限の愛・本当の自分)の影響、恩恵は常にあり、あとは、それを求める側の姿勢の問題ということです。
教師という媒体を通し、真我(ゼロ意識・空・無限の愛・本当の自分)に繋がるならば、その影響は自動的に流れますが、真剣に求める意識がその恩恵を最大に引き出します。

これまでどれだけ勉強してきたかとか、セミナーに通ったとか、修行してきたか、あるいはそういったことは何もしていない、ということにかかわらず、すべてはあなたがどれだけそれを求めているか、ということにかかっています。
それに応じて、変化が起きてきます。
変化がおきてくるスピードは人それぞれですが、正しい教師を見つけ、求める心さえ持ち続ければ、かならず報われるのがこの道です。
真実は必ずあなたに開かれます。





では、今回は、先日の4回目のセッションを受けられた方からのメールへの返信その2-1です。
(何回かに分けて参考までにご紹介させて頂きます。)

○○さん、こんばんは。

先ほどは、午後の田んぼ仕事の前だったので、取り急ぎ返信させて頂きました。
(無空解説:浄化が起きていたので、一度取り急ぎ送信させて頂きました。)
ということで、改めて返信です。

>無空さん、木曜日は中核的な問題で、最強のマインドが出ていて、それをセッションしてくれましてありがとうございます。
>私個人(ただ居るという状態じゃなく)私個人としては最大の問題が大きく表面化して、ともすると存在価値すら脅かすようなテーマで心と体に反応が出ていたのに、短時間でいつものただ居る状態にもっていただきまして、感謝しております。
>セッションの途中から体の痛みしびれ、強力なマインド、強い感情が消えていきました。
>これがどんな素晴らしいことか、多少なりとも存じておりますので^^

ゼロ(空・無限の愛)との共鳴により、幻想は消えていきます。

>問題をより大きくせず(とかいても今回とんでもなく大きい問題です)、軽やかに穏やかに抜けさせていただけたのは、ありがたいです。

大きい、小さいという判断、感覚もエゴ、マインドによるものですね。
これはエゴ・個人にとって大きいということです。
ゼロ(空・無限の愛)である本当の自分より大きなものは存在しません。




では、今回はフーマンの本から、スピリチュアルな進化・本当の自分(空・無限の愛・真我)を実現するためには、教師が必要であるということが書かれてある箇所をご紹介いたします。

●スピリチュアルな進化には、生きているマスターの臨在が必要だ。・・・恩寵により、スピリチュアルな進化が起こるのだ。

無空:
まれに、かなり準備が整った方であれば(ラマナ・マハルシ等)、教師なしで覚醒・真我実現に至ることもありますが、多くの場合は教師が必要であると、他の覚者方も言っています。

●プレゼンスやビーイングやハートの境地は、だんだんとマインドを変容させるし、教師の臨在もマインドを変容させる。
●私たちが一緒に坐ると、これがあなたの中で活性化する。
そうしてそれに対して開く事で、奥義が伝授される。

無空:教師のゼロ意識(空・真我・無限の愛)との共鳴によりマインドは変容され、真実が伝えられていきます。(内側にある真実が花開いてくるとも言えます。)

●伝統的な弟子とマスターの関係では、アシュラムがあり、弟子は長年マスターの下に止まった。
そうすることで、そのエネルギーの下で成長が起こった。
今、私がアシュラムを持つ必要はないが、私はあなたをガイドする。
そして「これ」をあなたの中で開き成長させていく。

無空:無空庵でも在家のままご自宅で意識の成長ができるよう、スカイプ等にてサポートさせて頂いています。
時代の恩恵ですね。週一ペースが理想です。

りすくん瞑想中

瞑想教室(瞑想個別指導コース)につきましては、これまでのコースのリニューアルより、もう少し時間がかかるかもしれませんが、無空案への入り口として分りやすい形をもう一つ作りたいという思いで準備中です。(これまでのコースでは瞑想なしで覚醒されている方が複数いますので、特に瞑想なしでもいいのですが、瞑想したいという方、または目的実現のために瞑想を取り入れたいという方のためにつくってみようと思っています。また、これまでのコースでも必要に応じて瞑想指導もしています。)

コースは、リニューアル予定の個人セッションのコースと同じく、週1ペースで12回(3ヶ月)、1回当たり45分8,000円のコースを基本にしたいと考えています。(目的等に応じて、4回、8回、12回というのも検討中)。

瞑想スタイルは、無空庵らしく一人一人に合わせたオーダーメイドでと考えています。

例えば、今何か瞑想されている方でそれを深めたいという場合は、そのままのスタイルで深めていけるようなサポート。
まったく初めての方で、リラックス目的、リフレッシュ目的の方には簡単なものから。
空(ゼロ・愛)の実現、本当の自分を実現したいという方には、セッションしながらマントラ(心の中で唱える言葉)を導き出し、
お伝えしていくというスタイル、上級者の方には、場合によってはマントラなしで直接、意識を深めていただくようなやり方など色々検討中です。

昨日も書きましたが、私がこれまで読んだ本(フーマン、ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、その他、ホ・オポノポノ、パワーかフォースか、ラムサ等から)から、瞑想コースと個人セッションリニューアルコースを受けて頂く方の理解の参考にもなるような部分を色々抜粋させて頂き、ご紹介していく予定です。

項目は、

○導師、教師の必要性

○個別指導の必要性

○無空庵の個人セッションの特徴・スタイル・(瞑想だけでは弱いこと等)。

○プロセス・(感情等の浄化、解放等)

○ゼロ意識(無・空・無限の愛・本当の自分・真我)実現までの注意点・マインド等

○ゼロ意識(無・空・無限の愛・本当の自分・真我)とは・究極のゴール

○ゼロ意識の影響力・教師(ゼロ意識)とつながっていることの大切さ

○ゼロ意識(無・空・無限の愛・本当の自分・真我)を実現することによる効果・結果

等の予定です。




では、今回は昨日ご紹介させて頂きましたセッション4回目の方からのメールへの無空の返信その1です。ご参考までにご紹介させて頂きます。

○○さん、メールありがとうございました。
とりあえず、短く返信です。

頂いたメールにあるように、マインド・エゴ・個人にとっての最大のピンチは、真の○○さん、○○さんを超えた本当の自分、真実そのものにとっては最大にチャンス、待ちに待っていた時期到来ということですね。
他の方も、先月くらいのセッションで、これ(本当の自分・真我・空・無限の愛)にたどり着くまで、これを見つけるまでに、何回(何万回)生まれ変わったのだろうと言ってました。

巻き込もうとするほう(マインド)ではなく、「在る」という絶対的事実、その在ろう、在ろうとしている真の幸せの方に引っ張られていってください。
または、気づきそのものであってください。
(無空補足:このあたりはセッションで感覚的に捉えていらっしゃる方向けのアドバイスです。ちょっと上級者向け)
何かに気づくのではなく、それ自身に気づいている状態、完全に今にいる状態であれば、問題が起こる余地、マインド、感情が入ってくる隙はありません。
個を超えたところにいてください。
そこは絶対の安全領域です。

メールを頂いたことで私の意識にも入っていますので、 大いなる存在レベルでサポートが行われています。
ニサルガダッタ・マハラジは、覚醒した意識は、その意識に入ったものすべてを正す力をあると言っています。
今回のように、ご報告を頂けると私の意識の中にも入り、個人を超えたレベルでさらに力になれるかと思いますので、いつでもご遠慮なくどうぞ。

(無空補足:他の方にもあったことですが、メールを書いているうちに楽になってこられたとのこと。意識を向ける、意識でつながることにより浄化もスムーズになったり、進化・成長が促されていきます。ブログのエネルギーに触れていただくのもそれなりの効果があります。)

今、山場とのことで、やはり真実の愛と光で、浄化されるべきものが一気に浮上してきていると思います。
ある意味、浮上してきているということは好転反応と同じで、抜けていくところですので、そのまま気づいていられればOKですが、
不安な時は、セッション前倒しもOKですのでご連絡下さい。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

無空

今回は、多忙であった為、取り急ぎ送ったメールのご紹介でした。
明日は、その後にもう一度、送信させて頂いたメールのご紹介です。