無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん




すべての悩み、問題は、マインドの中にあります。
事実は事実としてありますが、そこに判断を加え、苦しむのはマインドです。

(マインドが変わると、外側も変わることも結構あります。)

無空庵で行っているセッションでは、マインドを越えたゼロ(無・空・無限の愛・本当の自分・真我)の場との共鳴により、マインドの中に抱えていた悩み、問題などを軽くし、そして、解消していきます。

あなたの抱えていた悩みや問題は、ゼロとの共鳴によりリセットされていきます。





では、今回は、先日の4回目のセッションを受けられた方からのメールへの返信その2-2です。
(何回かに分けて参考までにご紹介させて頂きます。)

>もちろん問題が問題ですので、今回1回で全てが終わるわけではなく、薄がわをはぐように、何度か同じ感情がでたりまた癒されたりを繰り返すでしょう)

これまで何十年も抱えてきた問題で、いろんなヒーリング、セラピー、セミナーでも解決しなかった問題ですから、そう思うのも無理はないですが、時期がくれば問題は落ちていきます。
1回でとはいかないかもしれませんが、マインドで必要以上には長引かせなくてもいいですね。
他の方のように、あれ、気づいたら、もう起こってこない、なくなっていた、という感じになるといいですね。

そして、記事でよく書いているように、本当は何も起こっていない、という真実があります。
すべてはマインドの物語、戯れです。
私はこの理解が深いですから、それもセッションしながらどんどん伝わっていくと思います。
そうすると内側には静寂が息づき、楽に軽やかになっていきます。

こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、今回は、Mさんからのコメント・体験談の5回目、①-4の続きになりますが、前回の記事からの流れで、補足ということでお伝えさせて頂きます。

前回の記事部分:
また、ご本人の回復具合、心の受け容れ準備の進み具合を見ながら、小さい頃からのつらい思い出も、ただの記憶、出来事はあったけれど、それを価値判断し、辛いもの、重いものにしているのはマインドであり、それは真実ではない、消えていきますよ、というようなことを徐々にお話していきました。・・・前回ここまで。

また、サポートする側、ヒーラーさんやセラピストさんでもそうですが、クライアントさんの重たい話に巻き込まれないことが大事ですね。

溺れてる人を助けようとして、自分も一緒に溺れてる状態になってしまうことがあります。

その話を受け止め、共感しながら理解しつつも、サポートする側は、それが幻想であるという真の理解を持っていることがとても重要です。

サポートする側でも、それを真実にしてしまうとさらに、それにさらに力を与えてしまうことになります。

物語を物語と知って、サポートするのならいいですが、一緒に物語に巻き込まれてしまっては、そこから解放されるのが遅くなりますね。

ハートの座にしっかりと依拠し、真実の眼で幻想を幻想とみること、真実ではないのでそれは消えていく、という愛の視点で接することが大事ですね。


こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、今回は、Mさんからのコメント・体験談です。

解説・補足も入れますので、11回に分けてお届けします。

Mさんは、2年前の10月に、首が痛くてあまり動かせないことと(2年間)、腰痛、それから、はじめ、レイキを習いたいと来院されました。
レイキは11年前に習っていたのですが、その後、あまり使っておらず、教える資格もありませんでした。
いろいろお話を伺い、内面も変わっていきたいとのことで、1番弟子Jさんが変わっていった経緯も話したら、弟子にしてくださいとのことでした。

お話を聞くと、私のところを知ってから、実際、来院するまでに1年かかったとのこと。
来院し始めて、2ヶ月くらいで、他ではよくならなかった首や腰も大分楽になり、内面も変わってきて、もっと早く通ってればよかったと何度か聞きましたが、やはり、本人のタイミングということなのだと思います。

また、かなり精神的に深いものを抱えていたので、はじめのうちは、すがるような気持ちで通っていたとのことでしたが、
最近、都合で2週間来院できず、その間、自分の気持ちを観察していたとのことでした。
そうしたら、来院日は空いてしまったけど、以前のようなすがるような気持ちは起きてこなかったとのこと。
しっかり自分の足で立てるようになってきたということですね。

来院当初は、抱えているものが深かった為、それが癒えるまでは、ある程度支える必要はあると思っていましたが、本人からそのような話が聞けてとても嬉しかったです。

私が行っているのは、本当の自分を思い出すサポートですから、依存させてしまうのはよくありません。
はじめの状況を見て、必要であれば、自分の足で立てるようになるまではそれなりに支え、自立後は、さらに深めていく為のサポートするというスタンスです。

依存ということに関しては、サポートする側もされる側も気をつけなければいけない点ですね。

前置きが長くなりました。

では、コメント・体験談をご紹介しましょう。

文章を書くのが苦手ということでしたが、そこをお願いしてのコメント・体験談です。

無空先生の所へ通いはじめた頃、施術が終わり、帰り道を歩いていると、突然の眠気におそわれ、何度か足がもつれ、転びそうになったり、スーパーで買い物をしている時、商品棚の前で、また突然の眠気におそわれ、商品棚に倒れ掛かったりしました。
施術の後の突然の眠気とは、無空先生と自分の波動の高さの違いではないかと思いました。

無空解説:
整体の方では、これを好転反応といいます。
ツボや気の流れるラインである経絡を中心に気持ちよく刺激し、コリなどをほぐし、歪みも整ってくると、自然治癒力が高まり、内側にたまっていた疲れ等(精神的なものも含む)が外側に排出される過程で、眠くなったり、人によっては、深くにあった痛みが浮上してきたり、かゆみとして出てきたり、熱が出たり、いろいろです。
私のやっている施術は、気持ちよくほぐしていくような感じなので、あまり強い出方はしませんし、そのまま軽くなる方もたくさんいらっしゃいますが、Mさんの場合は、子供の頃から、抱えていた深いものもあったので、強い眠気という形で出たのだと思います。

スピリチュアル的には、浄化ということですね。

ちみなに、記事でお伝えしているayaさんと毎週、セッションの中で行っているアイコンタクトは、Mさんには、1年4ヶ月の間に、まだ、たぶん3~4回ではないかと思います。Mさんの場合は、まだ浄化が強く出ることがあるので、様子を見ながら行っています。
以前の記事にも書きましたが、意識がつながっているだけでエネルギーワークが起きていますので、一人一人の状況を見ながら、セッションを行っています。

精神的なものも、体のどこかになんらか形で残っていますので、体を整える(気とかエネルギーレベルでも)ということも、かなり有効です。

そういう意味では、普段からストレッチをしたり、ヨガなどをされるのもよいと思います。(運動、体操としてではなく、エネルギーワークとして)。

本当の自分とは、無限の愛です。
愛と平安

では、今日は、外側に依存しない幸せ・・・幸せであるのに理由はいらない。について
見ていきましょう。

まずは、外側にある幸せとは、どんなものがあるでしょう。

おいしいものを食べる。旅行に行く。温泉に入る。気持ちのいいマッサージを受ける(私も整体師もしてます(笑))。彼氏、彼女ができる。結婚する。受験に合格する。就職が決まる。昇進する。事業に成功する。目標を達成する。等々。

どれもそれぞれの方にとっては魅力的であり、そのときにある内面の幸福感は本物ですね。
ただ、外側にあるものは永続しません。
マインドは、あきやすいですし、常に新しい何かを求めて探し回ります。
探している時の方が結構楽しかったり、ということもありますね。

これはこれで、変化する世界の楽しみ方でいいですね。

そして、幸せには、もうひとつあります

それは、何かをしたからとか、どこかに行ったからとは全く関係なく感じられる幸福感です

あなたは、わけもなく幸福感を感じたという経験はありませんか?

朝、起きたときとか、特に何もあったわけではないのに、内側に幸福感があったという経験はないでしょうか。

マインドは何でだろうと、その理由を探し回りますが、特に理由は見つかりません。

今日は、何かいいことがあるかもしれない、と期待しますが、マインドが期待してたような何かは結局起こらなかったりします。

覚醒し、安定すれば、いつもそこに幸せはありますが、その前でも、時折、そのような理由のない幸せというものが、内側から訪れることがあります。

それは、外側の状況に依存しない、在ることからくる幸せです。

幸せであることに理由がいらない幸せです。


子供の頃は、まだ、観念などが少ないですし、意識が今にあるときが多いですから、何もなくても結構幸せだったのではないでしょうか。

箸が転んでも笑う年頃というのも、それに近いものがあるかもしれませんね。

外側の幸せもいいですが、それだけだと、とても不安定です。

場合によっては、何かに依存しすぎてしまったり、耽溺してしまうこともあります。

内側にいつでも幸せがあれば、外側にある様々な幸せも、本当の意味であるがままに楽しむことができます。

外側、変化する世界にあるものに依存しない幸せは、変わらないものに基づいた幸せです。

そして、その変わらないもの、というのは、本当のあなた、形なき実在、純粋な意識、存在そのものです。

それは、それ自体が幸せそのものでもあります。

ただあることの幸せであり、本当の自分であることの幸せです。


マインドを超えたところにありますので、そこに理由は必要ありません。

幸せに、理由、意味、形を求めるのは、マインドです。

理由のない幸せに確立すれば、何をやっていても楽しく、幸せです

また、何かをしなくても幸せです


在ることは永遠ですから、それが失われることはありません。

今、それを感じられないのは、本当の自分をただ忘れているだけです。

マインドによって、曇らされているだけです。

マインドを浄化し、溜め込んだ感情を解放し、子供の頃のような無邪気さを思い出すことができたら、幸せはいつもあなたとともにあります。

この世界にある幸せと一緒に、理由のない幸せも楽しみましょう。