M.Oさん体験談・他

ここでは、「M.Oさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のM.Oさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年1月12日の記事をご覧ください。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

M.Oさま

ご報告ありがとうございました。


> 無空さま
>
> こんにちは。
> 昨日は第15回目のセッションをありがとうございました。
>
> 忘れぬうちに、そのときの様子を送ります。
>
>
> 最初の共鳴とアイコンタクトでは
> とても止まっていて、何もない、という感覚がありました。
>
> 何もない、というと、一見退屈で不安を感じそうな気もしますが
> 何もないことを、そのまま受け止めている感じでした。

何もないのですから、もちろん、退屈や不安もありませんね。
ただ、何もない だけが在る。
それ自身が意識でもある 何もない(無・空) だけが在るということですね。

> 続く瞑想では
> 背筋がぴんと伸びて意識がすっきりしている中で
> 穏やかに寛いでいる感じでした。
> 自分自身に寛ぐ、そんな感じでした。

とても素晴らしい状態、そして、正しい状態ですね。
>
> ハートの共鳴は
> いつもどおり、繊細で美しく在りました。
> 穏やかな流れにきらきらと細かく光が反射する
> 春の小川を連想しました。

春の小川の美しさ、それが醸し出す全体の雰囲気、味わいも、すべてはそこ(真我・在る)から起こっています。

> 立場を変えての共鳴では
> 偉大なる母、といえるような
> 穏やかさ、包容力を感じ
>
> ニュートラルな共鳴では
> 平和で平等なエネルギーに厚み(?)が増したような気がしました。

進んでいますね。
>
>
> セッションのときもお話したのですが
> 最近、自分自身がどんどん静かになってきているような気がします。
>
> 以前は間を埋めるために
> 自分が存在していることを知らしめるために
> 別に語りたくもないことを語っていたのでしょう・・

まさに、マインドですね。
>
> 静けさを、そこにそのままにある間を味わうのが興味深いこの頃です。

ある意味、間の方が静けさそのものであり、真の自己をそのまま味わうことができます。

間(ま)は、マインドにとっては魔(ま)ですが、真我にとっては真(ま)として在ります。

そこに在るものが違うのではなく、自分自身がどう在るか、何者で在るか、その立ち位置により、同じものがまったく別の様相を見せるということです。

ですから、世界がどのように見えるか、どのように体験されるか、ということも、全くもってその人次第ということになりますね。

>
> いつもありがとうございます。
>
> 来週も宜しくお願いいたします。
>
>
>M.O

こちらこそよろしくお願い致します。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

M.Oさま

感想ありがとうございました。


> 無空さま
>
> こんばんは。
> ずいぶんと遅くなってしまいましたが
> 前回セッションの感想を送ります。
>
>
>
> 最初の共鳴では
> 完璧に止まっていて
> 凛としたクリアさ、透明さ、明晰な感覚がありました。
> また見ている意識そのものの感覚もあり
> その意識にさらに意識を向けると、包み込むようなやさしさがありました。

クリアに、そしてやわらかく感じとられていますね。
>
>
> アイコンタクトでは
> やさしく見ているものそのもの、という感覚が最初にあり
> その感覚が徐々に深まり、奥に引き込まれていくような感覚がありました。
>
>
> 瞑想では
> 周りの空間に溶け込んでいく感じで
> かつ、芯がスーッと伸びるような静けさがありました。
>
>
> ハートの共鳴では
> きらきらとした流砂のような細やかな美しさがありました。
> さらっとしているようでもあり
> ウエットな質感があるようでもあり・・・


微細ですね。
>
>
>
> 立場を変えての共鳴
> エネルギーが増して周りに広がり
> かつ、包み込むようなやさしさ、やわらかさを感じました。
>
>
> ニュートラルな共鳴
> すくっと自分の足で正しく(?)立てているような
> 本来の自分に戻っていくような
> 安定したエネルギーに満たされていく感覚がしました。

とてもいい感覚ですね。
>
>
> セッション後すぐに書いたものなので
> 今読むとなんだか少し変な感じですが・・・
>
> 本日もどうぞよろしくお願いいたします。
>
>
> M.O

ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

M.Oさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> こんにちは。
>
> 前回のセッションからずいぶんと日が経ってしまったのですが
> 第12回目セッションの感想を送ります。
>
>
> (感想部分は、例のごとく、セッション後すぐにメモしたものです。)
>
>
> 最初の共鳴では
> どこまでも深い静けさとその奥に、どこか遊びを楽しんでいるような感覚を感じました。
>
> リーラ・神の遊び、という言葉が浮かびました。

いつも楽しさがあっていいですね。

現在、セッションを受けられている男性の方では、ミスター・ノーマインドさんと、ミスター・どっちでもいいさんがいらっしゃいますが、M.Oさんも、いつもどんな体験も楽しいとおっしゃているので、ミス・リーラとか、もともと幸せ体質とのことで、ミス・ハッピーなど、何かそのうち名づけられるかもしれませんね。(これも遊びですが。)
>
>
> アイコンタクトでは
> 見ているものそのものの生き生きとした躍動感や喜びと一緒に
> 包み込むようなやさしさも感じました。
>
>
> 瞑想では
> 穏やかな静けさと同時に伸びやかな安らぎを感じ
> 心から寛いで帰ってきました。
>
>
> ハートの共鳴では
> 繊細で細やかなやさしさを感じました。
> また七色の光や、きらきらした繊細なエネルギーの感覚
> なつかしさも感じました。

各共鳴とも、さらに、トータルに微細に感じ取られるようになって来ていますね。
>
>
> 立場を変えての共鳴では
> 止まっている中に広がりを感じました。
>
> が、「次は立場を変えての・・」と言われたとき
> 緊張する自分も感じたので、それをお伝えしたところ
> 「緊張しているのは誰でしょう?」と無空さんに言われ
> なるほど~と思いました。
>
> 自分が「主」になると
> 急に「まじめにやらないといけない」という思いが出てしまい
> それでマインドに引っ張られやすいらしい、という自分の癖を改めて認識しました。
>
> でも、これ、すぐに超えていける気がします。

認識した時点で変わってきています。
認識、気づきは、そのように働きます。

> ・・こんなところでも、どこか脳天気な私です。。笑

脳天気な方は、いろいろなことにひっかからずに、トータルにどんどん進んでいけます。
気にしない度、脳天気度のアップは、成長のバロメーターにもなりますね。
>
>
> ニュートラルな共鳴では
> これまでと同じ安定した静けさとともに、温かみを感じました。
>
>
>
> セッション3日後より、友達と2泊3日で旅行に行ってきたのですが
> 今までの中で一番、誰もが自由で幸せで満ち足りた旅行となりました。

それはよかったですね。
>
> 私以外の2人も同じ感覚を覚えたようで
> 理屈抜きでなんか楽しかった!なんてことを言っていました^^

一人の幸せパワーが大きいと、一緒の方々にも大きく影響しますね。
>
>
> 日々の中でも、理屈なく、理由なく幸せである時間がどんどん増えていっているように感じます。
>
> 幸せでない状態に長くとどまれないようになっている、というか・・
>
> ありがたいことです☆

素晴らしいですね。
>
>
> それでは、来週もどうぞよろしくお願いいたします。
>
>
> M.O

ありがとうございました。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

M.Oさま

感想ありがとうございました。



> 無空さま
>
> おはようございます。
>
> 先日は第11回目のセッションをありがとうございました。
>
> ここにそのときの様子を送ります。
>
>
> 最初の共鳴では底知れないような深み・濃さと広がりを感じました。
> よくわかりませんが
> 宇宙はこういう風な原理で出来上がってきたんだろな、と感じました。

深いところに在ると、そのような原理を感じる(見る)こともありますね。
>
> アイコンタクトと瞑想でも
> どっしりとした深みを感じていたように思います。
> (記憶が薄れてきてるんですが・・)
>
> 前回もそうでしたが
> まず「在る」の深みがあって
> その中にいろいろな味わいを感じているような気がします。

そうです。
在るの中にすべてが在ります。
それらを感じとるには、その深みを知り、それに馴染んでいく必要がありますね。
(準備ができている方で、即座に感じとる方もいらっしゃいますが。)
>
>
> ハートの共鳴では
> やさしく穏やかな中に溶けていく感じがしました。
> 思えば、先週は友達のことがあって
> やっぱり少しバランスを取るのに力を使っていたのだろうと実感しました。
>
> セッションをすると
> 改めて自分の状態に気がつき
> そこを癒していただけることに感謝です。

現れの世界では、常に色々な事が起こってきます。
世界は、まだマインド優勢ですので、週に一度しっかり在るに戻る時間を
持つことは大切ですね。
>
>
> 立場を変えての共鳴では包容力を感じ
>
> ニュートラルな共鳴ではとても静かで平和な感じがしました。
> ニュートラルな共鳴ではほかの共鳴とは少し質の違う静けさを感じるのが面白いです。

静けさにも無限の角度(質)がありますね。
>
>
>
> セッションの翌日の昨日
> 真我の囚われない自由さを感じていたところに
> なくなった友人の件で、別の友人からメールをもらい
> 彼女の気持ちも分かるし
> でもまったく同じ世界には入りきれない自分を感じながら
> 時間を掛けてメールの返信を書いておりました。
>
> 真我のこの穏やかさを彼女にも届けられたらいいのにな・・と思いつつ。
>
> 改めて、自分がもっとクリアになって
> 自然と共鳴を起こせるようになりたいな、と思います。

きっと、時間を掛けて書かれたメールの返信が、深いレベルでの共鳴を
起こしていると思います。

書かれていらっしゃるように、さらにクリアになり、深く揺るぎない在るで在ることができれば、
さらに大きなサポート(共鳴)が自然と起こるようになるでしょう。

それは「する」ことによるサポートではなく、「在る」ことによるサポートです。
それに行動が伴なう場合もありますが、メインは、どれだけ本当の自分(愛・穏やかさそのもの)で在ることができるかです。
そのことにより、すべての源であるそれ(愛・穏やかさそのもの・真我)の共鳴がおこり、
必要な方に、癒し、気づき、そして、変容が自然と起こってきます。
>
>
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

M.O

ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ