T.Oさん体験談・他

ここでは、「T.Oさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のT.Oさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年1月10日の記事をご覧ください。

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今回は、セッションを受けられているT.Oさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Oさま

ご報告ありがとうございました。

> 先日はありがとうございました。

> 先日のセッション後の報告です。
>
>
> だんだんとより深い共鳴に変化していることを実感しています。
> 何より深く穏やかで平和の中に在る感覚が心地よく感じられます。
>表現としてうまく言葉に出来ませんが、回数を重ねるごとに深く深く中心へもぐっていくような、
> 本来の自分へ回帰するような感じです。

とてもよい感じですね。

> 日々の中で感じたり気付くことは、自分を含めて見ているもの全てを風景、映像が流れるように淡々とした見方をしていたり、個別性がない感覚、自分が無いと言われるものでしょうか、
> そんなことがあります。

マインドで意味づけせず、全体そのものを見ている、あるいは、全体そのものになっているという感じでしょうか。

> また、青い空や白い入道雲、近所に流れる河、風の音や虫の音がとても美しく感じられたり、新鮮に思えたりします。

よりクリアになってくると、現れの世界の奥に在る真実の美しさの扉が開かれます。

> 自分が好きな美しい自然、芸術などのイメージが共鳴のフィーリングを起こしやすいので、そのコツを掴んでやってみるようにしています。

自然は、自然であるがままのもの(真我・空・本当の自分)を思い出すには、とてもよいサポートになりますね。

> 今までは情報や知ることへの執着がかなりあったと思います。
> でも今は、知っていることに気付く思い出すためのきっかけや自分を表現することを
> 楽しむための一つとして、「知識」を得ていこうと思うようになりました。

よく整理できて来ましたね。

> 知りたいという自我の欲求と言われればそれまでですが、
> 何を感じても考えても、行動しても、それを見ている、本当の自分が在るのだから、
> これからはそれを丸ごと楽しめるようになりたいです。

欲求は自然なものです。
それに巻き込まれず、全体(本当の自分・真我・在る)として、全体に目覚めていて、書かれてあるように丸ごと楽しまれるのがいいですね。(まるごと把握している、気づいている、意識(愛)が行きとどき、包み込んでいるということが大事。)

> そうしたらとても大きな変容になるのではないかなと思います。

そうですね。
その進んだ状態が、リーラ(神の遊び)とも言えますね。

> こういう風に書いている今、またすぐに沈んだりぶれたりするのではないか、するだろうなと思います。
> でも、まぁいいか、と思えるようになったことが変わりつつあるんだなと思います。

そうですね。
劇的な体験などよりも、はるかに大切な変化です。

> 自分や周囲の人、出来事が空を流れる雲のように変化していくものであり、本当は実態の無いものだと感じるようになりました。

それがひとつの空の悟りとも言えますね。
そして、その無いこと自体がとても素晴らしいんですね。

それは、真実の中で、在ることの素晴らしさと同時に存在しています。

> より軽く、心地よく、透明になっていきたいです。

今のまま進んでいけば大丈夫です。
>
> ありがとうございます。

ありがとうございます。

無空

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今回は、セッションを受けられているT.Oさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Oさま

ご報告ありがとうございました。


> 報告遅くなりました。
> 気持ちが乗らないとなかなか行動に移せなくて、もう少し選択や決断をすっきりさせ
> ていきたいところです。
> 以前よりはまだ軽く決めることができるようにはなりましたが。。。

空・真我はとても軽やかです。
さらに、軽くなっていきましょう。

> 回を重ねるごとに共鳴、空の感覚が深まっていくように感じています。
>
> 以前からいくらか出来ていた知っていた感覚を、これでいいと確信できて、実感して
> いる感覚です。

悟り・覚醒とは、再認識でもあります。

> 心地よく、至福という感じがありました。

いいですね。

> 日常生活では、自分以外の人間、空間にあるものすべてが自分、、、自分しかいない
> という感じがしました。

マインドを超えるとそうなります。

それ(真我・空・愛)以外、何も存在しない。
それが存在するすべて。

ということですね。


> そうすると、自分の中にあるものを見ているんだなー、と淡々とした気持ちになれま
> した。

どれも分け隔てなく、同じように見ることができますね。
ひとつであるというところから、すべてが愛おしいという気持ちなども起こってくることがあります。

> でもやはり、日々こころは感情は変化しています。ぶれもあります。まぁいいかとい
> う感じで最後はまとまります。

これまでの習慣もありますし、真我に確立していくのはこれからですから、
今はそうであると、ただ認識しておきましょう。

また、もともと心と感情は変化するもの、起こっては消えていくものですから、
それはそのようなものであるという理解を持ち、とらわれなくなるといいですね。

それでも、進んでいけば、ぶれ幅というのはどんどん小さくなっていきます。

最後の「まぁいいか」は、とてもいいですね。

> いろんな感情を味わいたいのだろうなと自我を受け入れる余裕が出来てきたのだと思
> います。

それ(自我)と闘ったり、抵抗したり、何とかしようとしていると、自我はより力を増してきますが、
受け容れると静かになり、変容が起こってきます。

> 以前、マスターはまださんから紹介されていた本「あるがまま」足立幸子さんの作品
> です、薦められていて、気が乗らずに、読まずにいたんですが、
>
> 最近読んでみて、私のことだ、、、私にぴったりの本だと思いました。読むタイミン
> グが今だったのかと言う感じです。うまくできているな。。。

真に在るのは、ただひとつで、それ(真我・空)だけですから完璧です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

無空

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今回は、セッションを受けられているT.Oさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

T.Oさま

ご報告ありがとうございました。

> こんにちは。
>
> また遅くなってしまいました。
>
> ここ最近、やはり感情を強く感じることが多く、辛いなぁきついなぁと気分が多々あ
> ります。
> でもだんだんと、それも軽くなっていくのを感じます。
> 感じている自分を客観的に見ている自分がいる、意識しなくてもそうしているという
> ふうになってきました。

意識しなくても、というところがいいですね。
徐々に身についてきたという感じですね。

> そしてひとつは、こだわり、変なこだわりを持っていることもよくよく気付きまし
> た。

それはよかったです。
セッションでお伝えしても、やはりそれをご自身でしっかりと気づくということが大切です。

> うまく説明は出来ませんが、自我の思考する、分析が始まり、原因探しなどに追及す
> る癖は、結局ただのしょうもないこだわりだったように思います。
> それを手放したら、ずいぶん落ち着くように思います。

お伝えしてから、気づき、手放し、変化が早いですね。

> 気にしないということも、感情があることをある、と認めて、でもそれは今はおいて
> おこうとか、少しづつできるようになりました。
>
> 最近、時々映画やテレビを見ている中で、はっとしたり、コツンと何かヒットするこ
> とがあります。
>
> たとえば、どう考えても罪を問われる犯罪を犯した犯人が捕まったにもかかわらず、
> 「自分は後悔が全く無い。」と言い切るところがありました。
>
> なぜかとても潔くて、悪いこといいこと限らず、とにかく自分の心、感情の思うまま
> に行動し、悔いが無いと言い切るところがまっすぐで気持ちよかったです。
>
> 今の自分の気持ち、晴れない感情や想いが一瞬で消えてしまうくらいすっとしまし
> た。

必要なものは、様々な媒体を通して、完璧なタイミングでやってくるものですね。
そして、それをしっかり受け取れる自分で在れたということも素晴らしいですね。

今回、ヒットした内容と共通するものが、Wingさんのブログでも紹介されていましたね。

http://hikariwing.jugem.jp/?search=%A5%E9%A5%AA%A5%A6

とてもパワフルで、そして、やはり美しいですね。

> ここ最近、そしていままでの過程を、なかなか受け入れられず、辛く感じていまし
> た。
> でも、今まで自分の思うとおりに感じたり行動してきたことをそのまま、まるごと、
> 私はこうしたかったんだとただ素直に認めたら、何もそこにはもんだいないなと思え
> ました。

そのとおりですね。
ここでのポイントは、やはり、そのまま、まるごと認められたというところですね。

マインドは違いを探し出し、取捨選択をします。
ハートは、違いを見ずに、そのまま、まるごと受け入れます。
>
> それも全部ただ起こっていただけ。。。とそこまで落とし込めたかはまだ難しいです
> が。

自分で落とし込む必要はありません。
時がくれば、自然に腑に落ちます。
>
> ただ、結果云々、自分の価値が評価がどうのにこだわりやとらわれが少し取れたので
> はないかと思います。
>
> 出てきた感情を、感じたものを否定しない、起きたこともそのままそうなった、さす
> がに辛い、悲しい、を感じないことはありませんが、
> でもまあいいか、と思えました。
> 起こったものは、起きたことは仕方ない、もうおきてしまったから、
>
> だんだん感情を感じることを恐れてきていた所があったように思います、思い切り味
> わっていい、すぐに手放せるし、在る と言う視点から見るだけだな、と。
> その方が生き生きとした自分で居られ、心地良い感覚を得られそうです。

短期間で、大分いい感じになってきましたね。
>
> 起こったことを一々評価や分類も、判断も無くなって来たら、すごく楽になるのでは
> ないかと思いました。

そうですね。
それは、今、この瞬間から実践可能です。
今、始めてください。
そして、どれだけ楽かを体験してください。

> 以上です、ありがとうございました。

ありがとうございました。

無空

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T.Oさま

ご報告ありがとうございました。

> 無空様へ
>
> ご報告遅くなって申し訳ありません、先日はありがとうございました。
> 共鳴ではとにかく「空っぽ」「静寂」であることを感じました。
> 「愛」という感覚は共鳴中に起こることはまだありません。
> でも、日常の生活の中で、相手を愛おしく思えたり、自然の風景をいつもより美しく感じたりする感覚がありました。
> 感覚、感性が鋭くもなったようにもありました。

よりクリアになってきている証拠ですね。

> ここ最近の起こってくる感情は、相変わらず苦しかったり重いものが多く、気分が晴れないことが多いです。
> 恋愛に関することで、仕方ないかと自分でも思います。
> 正直、「在る」感覚に意識を向け続けることはなかなか難しいです。
> 「悲しい」とか「苦しい」という感情に浸り、ドラマにはまり込んでいると客観的に自己を見つめることは出来ます、

それができるのとできないのとでは、大きな違いがありますね。

> 今まで、ぶれることが辛い、悪いと思い、無理に中心に、ぶれずに居ようとしていましたが、
> そうすると返ってぶれが大きくなったり、より強く感じるようになりました。
> 補償行為もしていたと思います。
> 感情を感じたくない、感情を感じている自分を責める、感じつくさず蓋をする。
> その場しのぎでまたいづれ出てくる。
> 本当の自分の気持ちもわからなくなるようでした。
> その状態で無理に理性を働かせて「在る」に意識を向けたとしても、
> それは本当に「在る」感覚では無いのではないかと思いました。

無理はあまりよくありせんね。
どこかにひずみが出てきます。

マインドであれこれしようとするよりも、
あるがまま、自然体がいいですね。

> 感じている自分を理性ある第三者として客観的に見つめ、感情を感じている自分がいる、感じていることを否定せず受け入れる、許すことが私としては「在る」ということにつながるのではないかと思いました。

毎瞬、毎瞬、起こっていること、今、そうであることに対して、あるがまま、あるいは、無為、起こるがままにまかせるというのが理想ですね。
(何も行動しないということではありません。何かが起こったことに対して、自然に、自発的に言葉が起こったり、行動が起こったりすることに対しても、あるがまま、起こるがままです。)

それは、受け入れる、許す、ということを含んでいるとも言えますし、それらを超えているとも言えます。

今まで、勉強されてきたことの習慣が残っていますので、それを活用していくのがスムーズであれば、
受け入れる、許す、もいいですね。

そして、進むにつれて、よりシンプルになっていきます。
>
> 感じることを楽しんで客観的に見ることができたらどんな感情も手放せるようになる
> のではないかなと思います。
>
> 「苦しい。」「辛い」などの感情を感じることを自分に許したら、とことん感じて感じつくそうとしたら、より感覚として感じました、
> そしてこれは本当の自分ではない、いづれ消えていく、手放すことが出来ると信頼できました。

よかったですね。
「気にしない」というのもひとつの手ですが(見て見ぬふりというのは、気にしている状態です。)、もうひとつは感じきるというのも有効ですね。

マインドの「何かをしたいという欲求」を実践して、それを成就される、満足させて成熟へと向かわせるのと似てますね。

> 捕らわれるのではなく、自分から感じてみるスタンスであるといいのでしょうか。

自分から感じてみるというのは、主体がしっかり目覚めているからいいですね。

> 起こってくる感情を感じる自分を否定せず受けいれることで、まるごと自分を受け入れ、信頼することにもなるように思います。

そうですね。
そして、受け入れるとき、認めるときなどは、書かれてあるように、


「まるごと」


ということが大事です。


部分的に受け入れるのは、ある意味、マインドです。
(どうしても部分的にしか受け入れられないときは、その部分的にしか受け入れられない自分を含めて、まるごと受け入れましょう。)

まるごと、すべてを例外なく受け入れ、包み込めるのが、愛、ハート、真我ですね。


> 今はまだいちいちいろんな幻想に捕らわれたり感じる自分であり、仕方ないかなと思います。


今はそうである、と受け入れられていますね。

その瞬間は、愛であり、今に在ります。


> 以上です。

ありがとうございました。

無空

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