N.Yさん体験談・他

ここでは、「N.Yさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているN.Yさんからのメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

N.Yさんへ

メールありがとうございました。

> 無空さんへ
>
> 昨日はありがとうございました。
> 忘れないうちにメールしました(笑)
>
> あの後いつもの感覚と違い浄化が起こりました。

そうですね。
いつもより共鳴時間が長かったので、私の方でも、もしかしたら浄化が起こるかな
という思いも起こっていました。
>
> 子供たちに対する母親の行動を見て無性に怒りを覚えたのです。
> (といっても自分自身を観察していたのですが)

観察していたところはさすがですね。
>
> 子供を見て自分も子供の頃、理不尽な思いをしていたのを思い出しました。
> その思いが浮上してきて悲しく辛かったんだと気付いたのです。
> 今まで母親については何度も取り扱ってきたのですが、まだ残っていたんですね。
>
> それに気付きその感情とともにいました。
>
> そして今日ですが自分自身も含めすべては愛そのものだと深く認識したというか
> 思いだしたような感覚です。

素晴らしいですね。
>
> 意識がシフトしたようです。
> 何も問題なんてないんですね。
>
> すべて恩寵であり愛です。

表現が変わってきた感じがします。
そこからもシフトしたことが伝わってきます。
すべてのものに恩寵や愛を感じられるようになると、さらに加速していきます。
>
> また次回も宜しくお願いします。
>
> N.Y

ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているN.Yさんからのメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

N.Yさんへ

メールありがとうございました。

> 無空さんへ
>
> 先日はありがとうございました。
> セッション再開して良かったと思います。
> 沢山お話しも聞けましたしメールでのお返事からでもかなり理解が深まりました。
> 本当に無空さんのおかげです^^

それも、真我(愛)からただ起こっていることです。
N.Yさんの愛そのものであるその存在が、私を通してそのようにセッションの再開を早め、
可能にしたというところでしょうか。
ただひとつであるもの(真我・愛)は、N.Yさんや私を通し、そのように働きます。
>
> 前回は私にとって大きな気付きがいくつかありました。
> 今までは気付いていなかったのですが話している時もそれがあり
> それがそうなんだということ、(漠然と感じていました)
> そしてその感覚は愛そのものだと分かりました。

そうですね。それはいつでも変わらずにそこに在ります。
でも、指摘されることなどを通して、それに気付く、それを認識するということがやはり大切ですね。
真我(愛)自身がそれを望んでいます。

そして、その感覚が愛そのものだと気付かれたということは本当に素晴らしいですね。
N.Yさんに、はじめてスカイプを通してお会いしたときに、愛が形をとってそのまま現れていると感じたのは、まさにその愛です。

N.Yさんの存在からは、すでにその愛と幸せが溢れ出しています。
ご自身にとっては、その感覚はあまりにも当たり前で、あまりにも普通のものだったかもしれません。

でも、それ(愛)をそれ(愛)だと自覚すること、
それが、どんなときでも変わらずにずっと在り、そして、今、この瞬間も、さらに、これからもずっと、今そのものとして在り続ける本当のN.Yさんであり、愛そのもの、幸せそのものであると、その存在のレベルで、深く理解すること、自覚すること、再認識することが大切です。

それは、愛そのものの再認識(愛が愛であったという気づき、変わらない愛であった、無限の愛であったという気づき)、幸せそのものの再認識でもあります。

それは、現れである個人を通し、個人がそれ自身を超え、その本質に気づいたときに起こります。

そして、その視点を周囲に広げれば、他の人々、様々な物や出来事、現象、そしてそれらが起こる空間、また、内側で起こる思考や感情でさえも、

すべては愛である、

世界は愛に満ちあふれている、

もともと愛しか存在していない、

と感じること、思い出すことができます。

> まだいくつかあるのですが真我に気付く事で色々な事が起きるんですね。
> 自分の中でまた変化しそうです。

それ(真我)はすべての源であり、その中には無限の可能性、無限の質、無限の側面があります。
真我に気付くことで、それらの側面が活性化されます。
ひとつの気付きがまた他の側面を開いていきます。

また、源での気付きは、その現れのもっとも微細な層からもっとも粗雑な表面の層まですべてに影響を与え、あるときには、一瞬で、それらすべてを変容させることもあります。

今まで気づかなかったこと、当たり前だと思っていたことにも、波立たない静かな意識、クリアでニュートラルな視点、愛の視点から様々に気付くことができるようになっていきます。
気付きがただ自然に起こるようになってきます。

そして、その気づきから、自然に言葉、行動、そして、様々な出来事、現象が起こっていきます。
現れの世界、日常に変容が起こります。

本質のレベルで、自由であるということに気付けば、日常は、さらに軽やかでのびのびしたものになっていくでしょう。

その本質が平和そのものであるということに気付けば、世界の喧騒は静まり、平和が増していくでしょう。

本当の自分が愛そのものであると気付けば、人生は愛に満ちたものとなるでしょう。

真我が幸せそのものだと気付けば、いつもそこに幸せが在るようになるでしょう。

それ(真我)はただひとつであるものであり、そこにすべてがあります。
上にも書いたように、そこには、無限の可能性、無限の側面があります。
あらゆる素晴らしきもの(愛、幸せ、自由、平和、調和、美 等)が、それそのもの、それがすべて、として純粋に存在しています。

それで在ること、さらに共鳴することで、その中の素晴らしい側面がどんどん開かれていきます。
真我(空)自身にとっても未知なるもの、未知なる素晴らしさが、まだ透明で、何の属性としても現れていないニュートラルな状態、ゼロ(無・空)の状態でそこには無限に潜在しています。

それら未知なる真実、未知なる素晴らしさが、この現れの世界での様々な体験、そして、人と人との触れあい、さらには、より深い本質レベルでの共鳴により、それ自身(空・真我・愛)に開かれていきます。

それが、空(真我・愛)の喜び、それ自身(愛)の素晴らしさを無限に知り、無限に体験していく、という喜びであり、その本性により起こるものです。

このことに気づき、その実感、その理解の中に在る者は幸いです。

無空庵では、そこに気づいている方がすでに何人かいらっしゃいます。
望む方、準備ができた方には、そのようなステージが開かれています。

空が空であるということ、在る(実在)が在るということにおいては絶対的に変わらないまま、それ自身の現れを通し、無限に豊かに、無限に幸せになって行きます。
無限の愛を実現していきます。

様々な問題や苦しみからの解放を超えて、無限の自由、無限の豊かさ、無限の幸せ、無限の愛へと開かれていきます。

> セッションの後もずっと静寂が続き愛に満たされていました。
> 本当に世界は素晴らしく、愛し愛されていると感じました(*^_^*)

素晴らしいですね。
愛そのものが、N.Yさんを通して、自身自身に覚醒しましたね。
その自覚(自分自身が愛そのものであるという自覚)を持ち、それ自身を何度も何度もより深く再認識していくことで、世界はさらに愛に満たされていくでしょう。

私もセッション後は、その日ずっと、セッション中の幸せな感覚が体の周囲を取り巻いていました。
より精妙なレベルの体なのかもしれませんが、そこにはN.Yさんの質(あるいは臨在)が確かに在りました。

セッションを受けられている方で、セッション中に種を植えられたような気がするという方が何人かいらっしゃいましたが、これも共鳴によるものだと思います。

私としては、共鳴後にこのような感覚になるのははじめてでしたが、共鳴により、それぞれの中で開いている愛や幸せの質が融合して、ただひとつである真我、そして、その現れであるそれそれの存在、そして世界は、さらに豊かなものになっていくということが言えるかもしれませんね。

そしてこれは、程度の差はあっても、日常、すべての存在の間で起こっていることとも言えるかもしれませんね。

空であり、愛そのものである真我は、そのようにして、多様性として現れ、その関係性の中で、自分自身に体験させ、自分自身をさらに知り、そして無限に豊かになっていくのだと思います。
>
> 次回も宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のN.Yさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年1月9日の記事をご覧ください。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているN.Yさんとのセッション後のメールのやり取りを、参考までにご紹介させて頂きます。

N.Yさんへ

こんにちは、無空です。
先ほどはセッションお疲れ様でした。

先ほどの共鳴後のご質問について、ちょっと思い浮かんだことを補足します。

無の状態で、言葉として「我在り」などと唱えられるレベルは、相対的にですが、まだあまり深くないとも言えます。

満ち足りた無そのものの状態の中では、何かしようという思考も言葉も、何も起こってきません。
(ある意味、そうしようと思ってもできない状態とも言えます。また、唱えようと思う個人がいない状態とも言えますね。)

先ほど、N.Yさんがそうであったように、それがただ在るという状態です。

そこで、何かを思おうとすると、かえって不自然な感じになります。
美しい静寂が妨げられてしまいます。

また、別の言い方をすれば、ただ在ることを自覚している状態が、言葉なき言葉で、「我在り」と言っている状態とも言えます。(ただ在ることは、その中にすべてを含んでいます。)
こちらの方がより自然で、シンプルで、微細な実践ですね。

唱えることは、行為、行動であり、実在することとは違います。
必要最小限の行動、あるいは行動ともいえない行動で大事なのは、注意を向けること、気づくこと、認識することです。

シンプルであればあるほど、何もしなければしないほど、ただ在れば在るほど、すべてを愛で包み込むことができます。

(99%何もしないことと、100%何もしないことの間には、無限の開きがあります。純度が無限に違います。)

ただ在ることの素晴らしさを、さらに知っていきましょう。

さらに進めば、言葉を唱えるということではなく、ただ在るというシンプルな中に、すべてが在る、深さも含めて様々な側面が在ると感じとれるようになる、観えるようになるという感じでしょうか。

ご参考までに。

無空

*******************

N.Yさんへ

メールありがとうございました。

> 無空さんへ
>
> ご丁寧にありがとうございます。
> 本当に仰る通りで言葉を唱えているというのは行為そのものですよね。
> なので不自然な状態になったと思います。

親切にアドバイスしてくれる方はいらっしゃるかもしれませんが、
N.Yさんの方が先のステージにいるということですね。
セッションを受けている他の方でも、ある瞑想会に行ったら、
とてもやりずらかったというようなことをおっしゃっていました。

すでに自転車に乗れる人が補助輪をつけたら乗りづらいですし、
泳げる人が、わざわざビート板を使う必要はないわけですね。

進めば進むほどシンプルで自然になって行きます。
そのシンプルな中に、より多くのものを包含するようになっていきます。

そして、最もシンプルなのは、ただ在るということです。
それは、その中にすべてを含んでいます。

人(マインド)は、よりよくと思い、工夫して何か付け加え、一歩進めたように思っていても、それは逆に遠回りになっていたりすることもあるんですね。

より自然でシンプルなほど、そこに真実があるという認識を持っていられるといいですね。

> 本当に無の状態であれば何かをしようとか思いも出て来ないですよね。

その状態で在ることができるからわかりますよね。
>
> “また、別の言い方をすれば、ただ在ることを自覚している状態が、**言葉なき言葉で、
> 「我在り」と言っている状態とも言えます。(**ただ在ることは、その中にすべてを含んでいます。)
> こちらの方がより自然で、シンプルで、微細な実践ですね。”
>
> まさにその状態が在る事でそれが自然だと思います。

そうですね。

> “99%何もしないことと、100%何もしないことの間には、**無限の開きがあります”
> これも良く分かります。
> この1%に大きな差があると思います。

これは、99%純粋と100%純粋など、すべてのことに言えますね。

> 今日のセッションでは今在るという事が本当にシンプルな事だとより深く理解できました。
> そして無空さんと共鳴していると愛が溢れてきました。

N.Yさんは、本当に大きな愛をお持ちですね。
共鳴の場が愛そのものになっていましたね。

> そして少しづつ自分の本質にすぐ戻れるようになり、先ほど話していたように急いでいるのに
> 心が静寂であったり困った状態なのに平安であったりします。

素晴らしいですね。
本質は、外側の状況に影響を受けることはありません。
また、その本質そのものとして在ることにより、外側へ静寂と平安をもたらすことができます。
>
> 本当に素晴らしいです♪

N.Yさんが素晴らしいんですね。
>
> これからはただ在る事の素晴らしさを自然に体感できるように深めていけたらと思います(^^)

はい、さらに共鳴を重ね、ただ在る事をより深め、より自然なものにしてきましょう。
>
> 次回も宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているN.Yさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

N.Yさんへ

メールありがとうございました。

> 無空さんへ
>
> 先日はお忙しい中、時間を空けて頂いてありがとうございました<(_ _)>
>
> 前回のセッションでも始まってすぐに今に意識を置く事ができました。

さすがですね。
>
> そして無空さんを見るといつもホッとするのですがアイコンタクトをしている時に
> 更に愛おしいと言う気持ちが湧き起こってきました。
> (何か縁があるのでしょうか?!)

起こってくることはただ起こってきますが、
初回からの共鳴の密度の濃さが只事ではありませんので、強いつながりがあるのかもしれませんね。
>
> 瞑想の時にいつも意識が散漫になりがちですが、今回はスムーズに静寂に入りました。
>
> ハートの共鳴ではいつも心が広がっていき温かくなり気持が良いです。

とてもいい感じですね。

> 次回も宜しくお願いします(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ