■日常で行えること

ここでは、「■日常で行えること」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

本当の自分・欠けることのない完全な存在

原初の境地からあらわれてくる輝きに満ちた純粋認識。自性の光明。

光明というのは、最初のその知覚が、そのまま生き生きと新鮮かつ直接にあらわれている状態を指している。
判断や意識作用はまだはたらきはじめていない。

無空:判断、意識作用が始まる前の状態に在りましょう。
それが難しければ、思考がどこから生まれてくるのか、注意してみててください。
見張ってるとなかなか出てきませんね(笑)。

目覚めてるときは、自然にそういう状態。
思考が浮かんでこない状態です。
(あるいは、浮かんできても巻き込まれない、完全に客観的に見ている状態です。)

思考が浮かんでこないとき、何も判断していないとき、意識作用がまだ働き始めていないとき、問題は存在しません。
平和です。
個人はまだいないので、平和そのものになっている状態です。

すべての問題は、マインドの中にあります。

意識作用としての個人・私が始まる前、私という個人が形づくられる前の段階に在りましょう。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ゾクチェンの教え, チベット仏教, チベット密教, 原初の境地, 光明, 空性,




では、今回はセッションを受けられた方からのメールへの返信を使って、書かせていただきます。
(ご本人からは了解を頂いています)

>今回はじめのうちは、○○のお話を聞いていただきましたよね。(エゴ優勢)(笑い)

自覚されている、気づいているところが素晴らしいですね。
気づいていれば、エゴがいても大丈夫です。

無空解説:
エゴに対しては、それを何とかしようとしたり、それと戦おうとすると、かえってそれを強めてしまうこともあります。
ただそれに気づいていること、気づいていて巻き込まれないことが大事です。

それを繰り返し実践していけば、エゴはだんだん浄化され、クリアになっていきます。

こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、今回は、「絶対的な幸せのための習慣作り。愛と光と真実に定期的につながる。」ということでお伝えさせて頂きます。

これまで何度か、記事の中でもお伝えさせて頂いてますが、

本当の自分を見つけたい、そしてそれを生きたい、
ハートを開き、真実の愛を生きたい、いつも幸せでありたい


等の思いをお持ちであれば、

ご自分の意識を愛や光、真実の方に向ける習慣作り、
それとつながる習慣づくりはとても大切です。


もちろん、無空庵のブログや個人セッションでなくても、読者の皆さんが、そこに愛や光、真実を感じられるものであれば何でもよろしいのですが、

これまでのマインドに巻き込まれて続けてきたパターン、
これまでの人生の中で何度もくり返してきたパターン、
あるいは、転生の中で何度もくり返してきたパターン、
そして、転生すること自体のパターン等を変えるのには、
新しい習慣作りが必要です。


習慣になればそれがまた力を持ちます。

そこから、はずれにくくなっていきます。


他の方のブログやブログ以外でもそうですが、継続していけば、そこにひとつのエネルギーの場ができます。

そこと常につながっていることで(もちろん、普段のご本人の心がけも大事ですが)、日常の中に自然にそのエネルギーが流れ込んでいきます。

これまでのパターンに落ちにくくなっていきますし、巻き込まれても気づくのが早くなります。

全体が上がっていき、内なる気づきが今までよりも楽に得られるように促されていきます。


もちろん、どれだけ受けとれるかは、以前にも書かせて頂いたようにその方次第ですが、習慣にすることで、一番無理なく楽に受け取って頂くことが出来るようになっていきます。

習慣、継続の力は偉大です。

ブログの場合を考えますと、お忙しい方、毎日が難しいという方は、時間がたくさんあるときにまとめて読む、というのももちろんよろしいと思いますが、もし可能であれば、少しの時間でも、無理のない範囲で、定期的に意識を向けて頂けると、それがリズムにもなり、意識の安定、気づきなどの助けになると思います。

もちろん、このブログや無空庵の個人セッションに限らず、

愛と光と真実につながることは、どこでも、いつでも、自分自身を含め、
誰とでも何とでも可能ですので、それらと定期的につながり、
それを習慣にして頂き、
本当の自分、真実の愛、絶対的な幸せを見つけて頂ければと思います。



【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 真我実現, 真我覚醒, 絶対的幸せ, 本当の自分, 真我, 悟り, 無限の愛, ハートを開く,

こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、今回は、前回の記事「瞑想、座って行うばかりが瞑想ではない」の続きです。

前回の記事で、

自分自身に意識を向けることは、とても素晴らしい瞑想になる

ということをお伝えさせて頂きました。

ただ、普段、意識が外側にばかり向いている習慣がついていますので、はじめはなかなか難しいかもしれません。

どうしても難しい場合は、外側にそれ(愛や光、神、真実、美、等)を感じさせてくれる存在(人でも物でも、自然でも)を見つけ、その時の自分の内面を感じる。
          ↓
一つひとつのもの、人、出来事の中に愛を見る、光を見る、神を見る。
その時、意識を自分の方に戻し、自分もまた、愛であり、光であり、神であることに気づく。
誰か、何かと一体であることに気づく。

というのもいいと思います。

例えば

自然に触れる。芸術作品などに触れる。美しいものを見る。すべてに愛、光、神は宿っていますが、自然や芸術作品等は、それを見つけやすいですね。

自然の沈黙を聞く。無条件の愛を感じる。何も見返りを求めていないこと、ただ在ること、その在り方を感じとる。

赤ちゃん、子供、動物達の、無邪気さ、とらわれのなさ、純粋さに意識を合わせる。

人の優しさに触れる。愛ある人に学ぶ。
波動の高い本をハートで読む(共鳴する)。
無空のブログをハートで読む(笑)。

等々。

その他には、

ゆっくり動いてみる。(結構極端に)その時の自分の意識に気づく。

呼吸を意識する。(マインドが静かになります。)

好きな言葉、好きなフレーズを意識する。心の中で唱える。

ゆったり、リラックスする。そのときの内側はどんな状態が見てみる。

愛と感謝。

それから、日常的な事柄は、特に思考の必要なく自動的に出来ていることに気づく。
できる方は、それを客観的に見ている。観照・目撃する。

ハートを開く、ハートを意識する。

在るということ、自分の存在感覚に気づいていること。それに注意を向けること。

それが難しい方は、今、自分が何をしているのかに気づいていること。

・・・・等々。

自分自身を含め、その気になれば、周囲の全てが、本当の自分を見つけるためのサポートになります。
意識、心がけの問題です。


多くに共通しているのは、マインドを静かにすること外側に向いていた意識を内側に向けること等ですね。

こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、今回は、ayaさんの個人セッション後のフォローメールの補足になります。

長くなりましたので、2回に分けてお伝えさせて頂きます。

(ayaさん 2月4日個人セッション後のメールフォロー  2/4受信 2/7返信分)


・・・・・・・・・・・・

>今日もまた、DVDを観ながら、瞑想をしていました。(徳永)

無空補足:
瞑想は、座って目を閉じている時だけでなく、いつでも可能です。
瞑想も定義は人それぞれでしょうけれど・・・。

真我・本当の自分に気づくために役立つもの、助けになるものという大きな意味で言えば・・・・・
ちょっと思い浮かぶものを挙げていってみましょう。

(それぞれを行ってる時に、その時の感覚や内面の状態を意識していることが大事です。)

好きな音楽を聴いて、それと一体になったり(ayaさんが行っている瞑想)、
無心、無欲で何かをすること。一心不乱とか。

夢中というのは、夢の中なので、場合によっては巻き込まれていることもありますね

単に言葉の使い方の問題もありますが、気づいているかどうか、無意識になっていないか、というあたりがポイントですね。

我を忘れて、というのも、エゴを忘れるのはOKですが、無意識は×ですね。

もし、必要があって気づいてもらうために誰かを注意するときなども、感情やパターンにのみこまれて怒るのではなく、愛にもとづいて、意識を保ったまま注意をするようにしましょう。

気づきの意識があれば、怒りの感情にのみこまれにくいです。また、怒りが出てきても長続きしません。

書道とか、絵を描くとか、その他、好きなことなど、無になれるものをする(当然ですが、人に迷惑をかけるものは×)。

単純な運動、体を動かすこと。頭を使わずにできるようなものをする。

肉体労働、軽労働の中で、あまりマインドを使わなくてもよいようなものも瞑想になります。
(私は、5月~11月までは、家の敷地内の草刈り瞑想に入ります(笑)。)

思考、感情に気づいていること。(これはすごく大事です。)

できる方は、自分自身に気づいていること意識に気づいていること。今そのものに気づいていること。

自分、私という意識に注意を向け、向け続ける。そうすると、どんどん純粋になっていくことに気づく。

解説:
はじめから純粋な場合もありますが、観念である人間の自分とか、名前のある自分にはじめは意識がいっても、意識し続けられれば、真実が現れてきます。

注意を向けることは、光をあてることであり、浄化作用、また、その注意をあてたものの本質を活性化させる作用があります。

ですから、

愛であり、すべてである自分自身に注意を向けることは、最高の瞑想になります。

②に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 真我実現, 真我覚醒, 本当の自分, 真我, 悟り, 瞑想, 無限の愛, ハートを開く,