無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

写真素材 PIXTA
(c) Kazu写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているNさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その5)

前回の続きです。

Nさんもお持ちのニサルガダッタ・マハラジの「I AM THAT 私は在る」から、思いついたところを抜粋しました。重複するところもたくさんありますが、ご参考までに。

○初心者にとってヨーガの修練は、しばしば熟考され、偉大な決意を要するものだ。
だが、すでに何年も誠実に修練を培ってきた者たちは、意識していようがいまいが、いつも真我の実現を念頭においている。無意識のサーダナ(修練)はもっとも効果的だ。なぜならそれは自発的で、変わらずに続いていくからだ。

無空:今は、誠実に修練を行っていく段階ですね。
ですから、体験のある無し、変化を感じる感じないにかかわらず、偉大な決意、覚悟を持って実践していくことが必要です。

○誰もヨーガにおいて失敗するものはいない。それはみな、進歩の度合いの問題だ。それははじめはゆっくりで、終わりには急速になる。人は完全に成熟したとき、真我の実現は爆発的になる。それは自発的に、あるいはほんのわずかなきっかけで起こりうる。遅い成熟と、速い開花は交互にやってくる。どちらも自然であり、正しいのだ。

次回に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ニサルガダッタ・マハラジ, , AM, THAT, 私は在る,


(c) .foto Project


今回は、セッションを受けられているSAさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。(その2)

昨日の続きです。

> それから、「日常の中に個人がずっとあるわけではない。振り返って個人があったと考えているだけ、普段、個人がない状態に気付けないだけで、個人でない時が多い」
> という話しは衝撃的でした。

ニサルガダッタ・マハラジの本にも、「隙間だらけ」とか、「個人が出てくるのは、問題が起こったときだけ」というようなことが書かれていますね。

個人(自分はだれそれである、または、個人である、または、人間であるという観念、記憶等)を意識していないときは個人ではありません。当たり前ですが(笑)。
ただ、個人を意識していないときを、しっかり意識できていないだけです。

・・・明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ニサルガダッタ・マハラジ, , AM, THAT, 私は在る, ただ在る,


青森‧奥入瀬渓流_54 / 柳雩


今回は、セッションを受けられているSさんから頂いた感想(セッション書き起こし)を、参考までにご紹介させて頂きます。(その1)

Sです。遅くなりました。書き起こしはもういつくか済んでますが、整えたものから順次送ります。
今回は11回目のセッションです。 
この頃はまだ、セッション中の「体験」が大きく出てる流れが残ってる頃でした。 
今(11/16)は、こういう大きな体験より、マインドに影響されない「それ」が感じられればもう充分という感じになってきてます。
一つ一つ体験するより、そこにあればもうすべてがあるから。ただただ、そうであるからという感じでしょうか。

無空:もう充分という、今に満足できているという状態は、マインドが成熟してきていることを表していますね。

■11回目(9/17)セッション (無:無空さん、S:Sさん)

無:「こんばんは」

S:こんばんは

無:「調子はいかがでしょうか?」

S:なんかが、安定・・というか、なんかすごい動かない部分が結構長くあるというか、成果が出てるなぁと言えるようになってきて、

無:「いいですねぇ。顔もどんどん変わってきてますからね。しっかりしてきた感じ。表情とかね、自信もついて落ち着きもあって、精悍な顔つきというかね。まぁ毎回あれだけの体験されてますからね(笑)、自ずとねそうなっていきますね。」

S:わずかながらあったものが、前回のでかな、結構分かってきた、というか、前回のハートの感じとか、あそこまでばーーとはなってないですけど、あれの落ち着いた感じがずーーとある、なんかこう感覚・印象で言うと、胸を中心としたまわりにずーとあるというか。
色々感情とか身体の痛みとか、これをこのままほっとこうっていうのをやれるようになってきたのか、だからいつでも感情とぜんぜん別でこっち側の平和が意識すればずっとあると言うか同時にあると言うか。

無:「すばらしいですね」

S:それが自分でも解ってきたというか、安定してきた。これはずっと変わらないしなぁっていう、のが出てきて

無:「いいですね、そうそう」

S:その感じだけがずっとあるからなんか不思議な。どうしようとかしてるわけじゃないんだけど、

無:「自然にね、努力とかいらない、してない、『ある』自体は努力なし、努力しても変わらない(笑)」

S:ある自体は何してても変わらない

無:「でも、感覚的にそういうのが出てきたってのは・・それはまたちょっと変化する可能性はありますね、いい意味でね。こういう感じがまた別の感じに」

S:そうですか。まだ印象としてそういう感じの側面だから。

無:「でも、いいですね、そういう変わらないもの、動かないものが出てきて、あと感情から離れて別のところにいられるってのはね」

S:あと、いろいろ日常でも、なにか体験があったように思うんです

無:「その感覚が出てくるとね、日常でもものすごい体験というか、わかる、次々とね」

S:そうですね、いろいろありました。
全部価値が無い(価値が並列)と見える状態とか、その状態の時は、あぁなってるなぁ、と思ってるんですけど、その状態じゃないと忘れちゃうんだけど(笑)、あはは、そういう側面が結構出てきて、

無:「次々と、気付きがあるわけですよね」

S:まぁまだまだですが、前は本当に「どこへやら」でしたが(笑)、

無:「それが回数重ねるとね」

S:結構内側で進行してるという

無:「そうです、外側から取ってつけるものじゃなくてね。だから、消え去るものではないわけですね、着実にこうやってね。まぁ育ててと言うかね、もともとあるんですけど、でも育てていくという。非常にいいですね。」

S:おかげさまで(笑)
あと、ブログに載ってた本を買ったり、色々借りたりしてまして、(ラマナ.マハルシ、ニサルガダッタ.マハラジ、「キリストのヨーガ」とか、ガンガジとか)色々読んでみようと思って、
同じものを扱ってるんだけど、なんだろうそれぞれ認識の度合いというか仕方というか、違いがありますね

無:「フーマン的にいえば、質と香りが違うっていうね。」

S:そうですね。でも、やっぱり、参考にするだけというか、表現するときの材料なんだなぁって

無:「そうそう。自分の確認にもなるし。ただ、Sさんの場合、本以上の理解に行ってるので(笑)。だから、他の人に伝える時とか、その人その人に合わせてとかね。そういう意味では、いろんな言葉とか表現を知ってた方がいいですよね。」
「『キリストのヨーガ』なんかも昔読んでて結構深い意識に入ったような時もありましたからね。出来ごとのところはさっと読んで、大事なとこだけしっかり読んで(笑)。ニサルガダッタ.マハラジは最初に読んだからかもしれないけど、私は結構あれが好きなんですよ。」

S:でも、確かに、ラマナ.マハルシ、ニサルガダッタ.マハラジの二人はぴぴっとくるというか、

無:「あの二人の方が深いですね。フーマンは同じくらいの深さで解りやすいですけどね。」

S:フーマンはわかりやすく、セッションの様子が描写されてるから(その感じている事の内容は書いてないけど)、その感じは一番伝わってくる。言葉で描写するときは、さっきの二人が、

無:「ニサルガダッタ.マハラジとかは、いろんな視点から、いろんな質問者の質問に合わせて答えるから、いろんな・・「空」とか「真実」の「真我」のと・・いろんな視点が見れるかなぁと言う感じがしますね。まぁ答えがやっぱすごいですね、答え方がね(笑)。知性がすばらしく働いてる感じですね。真我の『知性』の部分が。あとは態度が好きですね、わたし的には、絶対の位置から絶対に動かないという、そこから常に話す、その観点からね。いっさい妥協しない、マインドの質問にね(笑)」

S:あとは、先日流れで、○○カフェってのに行ってきました。
シスターさん達がメッセージをくれるんです。チャネリングと同じなんですが。

無:「だれからのメッセージとか決まってるんですか?」

S:それは、『主』です。

無:「主ですね」

S:そのへんの詳しいことはわからないんですが、キリスト教的な言葉は使うんですが、出てくる内容はキリスト教には関係ない普通のチャネリングの感じなんです。
そこでの表現で、主が『私があなたを創りました』とか、『あなたをすべて解っています』『私が計画しました』とか出てくるんですね、『それ』を人格化した表現ではあるけど、言ってることはすごく、そのとおり、というか、全部主(それ)が創ってるし、全部主が計画しているし、とか、それらの本当の意味がわかりながら聞けたんです。キリスト教での描写も、そこから来てたんだなぁって。
で、そこでの僕へのメッセージが、今この共鳴セッションを僕が体験してる事を把握してくれてる内容で、それを言葉化してくれてるんですが、「頭ではわかんなくても、あなたの霊の部分がちゃんと私(主・それ)をちゃんと受け取って暖めていますよ、無くなっていませんよ」とか、「私の事をあなたはもう知っています」とか。

無:「いまこの状態になって」

S:そうなんです。『もうすぐ迷いもなくなりますよ、自分で迷う事をしなります』とか、『わたしの事がわかります』とかそういう感じのメッセージだったので、ああ、このセッションのことだなとわかったので面白かったですね。

(実際の一部を載せますね→「私はあなたにすでに私の言葉、私の思いたくさんたくさん与えてきました。
あなたの中でそれは明確な光となってあなたの中に在りますよ、無くなっていませんよ。
あなたの中で神の言葉、神の思いは光輝いています。
そしてあなた自身は頭では認識できなくても、あなたの霊はそれを喜びそれによって暖められています。
ですから、わたしはあなたにすでに多くのものを与えてあなたはそれを受け取っているという事を信じて下さい。
何も足りないものは在りません。
前に進み続けて下さい。
トンネルから出ます、そしてあなたは私を知るようになります。」
「だから心配しないでください。私はあなたの事を知っています、そして導いています。
あなたも私を知っている、その事を私は解ってますよ。
ですから、安心して歩んで下さい。
わたしの範囲の中にあなたを置いています、囲いの中にあなたを置いています」)

でも、元は、そこを描写してたんだなぁって。キリスト教も、時代に合わせて『それ』を人格化して表現をとらざるを得なかったんでしょうけど、まぁそういう人格的な側面もあるんでしょうけど、でも、世界の歴史上の全部がいろんな表現で『それ』は描写されてるんだなぁと。

無:「そうですね。それぞれみんな、視点というか見方というかね、その人にはどのように見えたかによりますけどね。どう起こってきたかという観点もありますけどね。でも、『これ』が分かると全て同じだってことがわかりますよね。こう見るとこう見えるんだとか、こっちからだとこう見れるとかね。」

S:なるほど

無:「まぁさらによりしっかりわかってくるという感じですかね。ひじょうに素晴らしいですね。」

S:あとは、そういえば、前回、頭痛がしてたんですが、セッション受けてる時はすっかり無くなってました。

無:「やっぱり、身体の状態も、疲れてる人がうけて終わるころにはかなり疲れが取れてたり、あとは、かなりうつ状態の方がセッションを数分うけて、元気になったりとか。あとはあらゆる瞑想とか気功とかいろんな事をやった方が、脳の変化とかにもすごく敏感で、無料体験の段階で「目を開けながら瞑想と同じ状態になりますね」とかってね、あとは脳が開いてくる感じがします、と言ってらしてましたね。
初めは脳が変化していってるのが今は脳が整ってきたって言ってましたね。
共鳴中はだから脳がそれなりの状態になるんですね。
それが週一でやっていくと、脳の状態がある意味定着していく。
ブログでは生理状態が変わっていくという書き方にしてますが。だから、安定してくるわけですね。こういう感じが。」

S:なるほどなぁ

無:「たまたま私が整体しててね、体質改善するには週一のペースで3ケ月とか半年とかでするのがいいってのが分かってたし、あとは、整体受けながらアイコンタクトとかで共鳴してそれで覚醒されたので、これはやっぱり週一ペースがいいのかなというね。あとは、瞑想の教師をやってた時にも、意識状態に対応した生理状態とか脳の状態とかがあるっていうことを知識でも知ってたし、なので、この週一というペースがおすすめという感じでね。それで定着してくる、このペースがベストかなぁと。無理なく定着という。」

S:なるほど、そうなんだ。

無:「頭の状態が私の脳というか空の状態と同じに、共鳴だから。」

S:それに合わさっていくということですね。

無:「本当の自分は体ではないですけどね、でもやっぱりこの身体があることで、あれが安定するわけ、定着する訳ですね、ある意味ね。」

S:へぇぇぇ

無:「そういう意味では、面白いですね、肉体持ってね。まぁ肉体でなくてもいいかもしれないけどね、まぁあるレベルの体。でも肉体が一番ある意味密度が濃いって言う意味で、安定させるには一番いいのかもしれない、変わるのにも時間がかかるかもしれないけど。他のより波動の高いのは移ろいやすいですしね、ある意味ね。」

S:なるほどなぁ

無:「移ろいやすいし、まぁあと、精妙だから、同じくらいの波動のところに安定しちゃってね、そこからなかなか上がれないってのもあるかもしれないね。ここ(地球・この世)はいろんな人達が混ざってるから。よくそう言いますよね、亡くなると自分の波長の合うところに行くと。」

S:そういう意味では、ここは凄いところですね。

無:「この感覚と言うか、『ある』というのが共有できるとすばらしいですね。一人でも多くの方とね。」

省略(他の方の体の話しになり)

・・・明日に続きます。

(c) .foto Project


今回はセッションを受けられているK.Mさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その2)

昨日の続きです。


> 無空さんのセッションを受ける前は、「無いけど、ある」とか「愛」とか「無、空」とか、本で読んでも、
> 実感としては分からないことばかりで、そういうことを実感したいと思っていました。
> セッションを受け始めてすぐに実感として知ることができ、そして、「世界を超えて在る」こともできました。
> こんなふうになれたことに、感動しています。
> 生まれてきて、そうなりたいと願い、そうなれました。

「そうなりたいと願っていたんですが、本当になれるんですね。」というK.Mさんの言葉が印象に残っています。
よかったですね。

これは、願望実現の中でも究極のもの、真我そのもの、愛(空)そのものの願望が、個人を通して、その個人を超えることで実現されたとも言えますね。

ニサルガダッタ・マハラジも、世界を改善するには、世界を超えなければならないと言っています。

個を超え、世界を超えたなら、あとは、ただそれ(愛)が、その現れである世界に深く浸透し、広がっていくだけですね。
そして、その中での、それ(真我・愛・空)自身の広がり、深まりもまた無限です。


> この素晴らしさ、生まれてきたことの素晴らしさ、「在る」素晴らしさに感動します。
> これが愛なんですね。

世界を超え、個人(マインド)を超えた者にしか分らない素晴らしさであり、
そして、それが本当の愛です。
>
> 無空さんとのご縁に感謝します。

こちらこそ、素晴らしい機会に立ち会うことができて幸せです。
ありがとうございます。

今回、K.Mさんが世界を超えたことを、全宇宙が祝福しています。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ニサルガダッタ・マハラジ,




今回は、セッションを受けられているK.Mさんから頂いた感想と無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。(その3)

昨日の続きです。

> 先日のセッション以降は、「空そのもので在り続ける」ことを意識して過ごしていました。
> そうしたら、肉体の感覚がより微細に感じられ、肉体がかなりリラックスしているのが感じられました。

真我・本当の自分は、寛ぎそのものでもあります。
それで在るとき、真のリラックスが起こってきますね。
そして、そのリラックスもまた無限です(笑)。
微細で、心地よい深い深いリラックスがあります。


> 空そのもので在る感覚が心地よく、いつもより長く在れました。
> セッションで理解が深まったことでまた大きく進んだと感じます。

そのとおりですね。
理解が深まると、大きく進展・変容していきますね。
理解自体が日常で大きな力を持ち、その効果を発揮していきます。

フーマンは、「悟りとは自己理解である」というようなことを言ってますし、
ニサルガダッタ・マハラジも、「悟りとは本質的には理解である」というようなことを言ってますね。

> どんどん分かっていくことが嬉しくて楽しくて仕方ないです。

魂が喜んでいる感じですね。
また、個人であるK.Mさんを通して、真我(本当の自分・空・愛・純粋意識・実在)自体が、自分自身を無限に分っていくことを喜び、楽しんでいるとも言えます。

> 次のセッションもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ニサルガダッタ・マハラジ, 悟り・理解, フーマン, 悟り・自己理解,