ホ・オポノポノ(ほ・おぽのぽの)・ゼロ(love)

ここでは、「ホ・オポノポノ(ほ・おぽのぽの)・ゼロ(love)」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん




最近は、時代の要請なのか、本当に多くのクリーニング法、浄化法がありますね。
このブログでも何度か取り上げさせて頂いています、ほ・おぽのぽの(ホ・オポノポノ)のクリーニング法は、とてもシンプルで実践しやすくていいですね。
知人にも合いそうなので勧めています。

その他にも、古くは、神道の禊もそうですし、インドのヨガ、呼吸法、瞑想などもそうですね。
心の浄化、潜在意識の浄化、体の浄化を行うためのたくさんの方法があります。

その目的も心身の健康のためであったり、人間関係の改善、願望実現、悟りを開くためだったり、そして、大きくは地球環境にも影響を及ぼします。
そういう意味では、平和の祈りなどは、世界の集合意識の浄化という側面もあります。
また一人一人がクリアになっていくことが、地域全体、そして、日本、世界全体にとってとても大切ですね。

そして、多くの浄化法があるなか、もっとも強力で効果的で調和的なものは、ほ・おぽのぽの(ホ・オポノポノ)でも言ってます、潜在意識のさらに深いところにあるすべての源・ゼロ(愛・空)の場からのクリーニングであり、浄化です。

ぽ・おぽのぽの(ホ・オポノポノ)では、そことつながるために「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」を使ってますね。
ゼロは、すべての源なので、愛そのもの、感謝そのもの、許しそのもの等の場でもあります。
その個人を超えた、まだ形をとっていない無色透明で純粋な場からクリーニングを行っていけば、ほ・おぽのぽの(ホ・オポノポノ)でも言ってますように、あらゆることがよくなっていきます。(本には、あらゆる問題が自然に解決される、自然と人生が開けて来る、奇跡が起きる等と書いてありますね)。

ただ、ぽ・おぽのぽの(ホ・オポノポノ)の本には、実践は簡単ではない、コミットメントが必要だとも書かれています。
「常に心を砕いて清めに徹しなければなりません。」とあります。
その効果の度合いは、どれだけ心を砕いてクリーニングに徹することができかによる、ということですね。

そしてもうひとつ、これはどの浄化法、願望実現法にも言えますが、始める段階で人それぞれ、どれだけ浄化されているか、クリーンな状態にあるかによっても、当然、効果、変化の現れ始めるスピード、その現れ方は違ってきます。

また、例えば、クリアな人の1回の「ありがとう」が、そうでない人の1万回、100万回分にもなる場合があります。

(そうは言っても今どの段階にあるかにかかわらず、とにかくそこからクリーニングを始めることが大事です)

無空庵の個人セッション(ゼロ意識共鳴ハートセッション)は、ほ・おぽのぽの(ホ・オポノポノ)でいうゼロ(love)の場からの直接のクリーニング法であり、あなたが行っている浄化法を強力にサポートすることができる方法です。

実際、今セッションを受けられている方も、ほ・おぽのぽの(ホ・オポノポノ)の講座を受けられた方で、無空庵の個人セッションを加えることで、クリーニングがかなり加速しています。

様々な浄化法があります。
心のクリーニング法、そして、潜在意識の浄化、能力開発の為の浄化、願望実現の為の浄化、さらには本当の自分に目覚める為の瞑想法等。

それらを実践されている方で、なかなか思うような効果、結果が得られていない方、うまくできていない方、一人ではなかなか続けらない方、あるいは目的・目標へとさらに加速して進みたい方には、無空庵の個人セッション(ゼロ意識共鳴ハートセッション)がお勧めです。

只今、無料体験セッション、また、セッションに関しての無料相談を受け付けています。
お気軽にお申込、お問い合わせ下さい。

詳細はこちら。
お申込はこちらのフォームからどうぞ。 

静か。   心の中は何もない空



では、今回は、無空庵で伝えている空(ゼロ)、そして、セッションで起こっているゼロ共鳴に関して理解を深めていただく為に、昨日に引き続き、人気のホ・オポノポノの本から見ていきたいと思います。

「あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法」からの抜粋させて頂き、コメントを加えていきたいと思います。

●意志が働けば結果がついてくる。霊感が働けば奇跡がついてくる。

無空:
この世界は、マインドで創られた世界です(その背景には愛がありますが)。
ですから、この世界で生きていくには、マインドを使うことも大切です。
具体的に得たい結果があるならば、マインド、意志を働かせ、選択、行動する必要があります。
論理的に、理にかなったことをするということですね。

1と1を足せば2になるというのが、マインドの世界の一つのルールです。

そして、そのマインドを超えたところにあるのが、ゼロの世界、無限の愛・無限の幸せ・無限の可能性・ワンネス・完全な調和・完全な自由・・・・、奇跡が起きる世界です。

マインドの世界は、ゼロ(愛)から生まれたほんの一部です。
ゼロ(愛)の方が圧倒的に大きいんですね。

上でいってる霊感とは、ゼロ(愛)が働くこと、ゼロ(愛)からのインスピレーションと言ってもいいかもしれません。
自分をゼロ(愛)にし、それにまかせるならば、頭で論理的に考えた以上のこと、または、論理的には不可能なこと、つまり、奇跡が起きることがあります。

ゼロ=無限大なので、その結果も無限ということですね。

マインドの視点から見れば、愛とマインドは矛盾するかもしれませんが、
愛の視点からみれば、何も矛盾するものはありません。

ですから、ベースに愛(ゼロ)があるということが大切です。
愛は、全体でもあり、調和でもあります。

それにより、マインドを使った場合でも、結果はより調和的で、バランスの取れたものになっていきます。
具体的に得たい結果、目標がある方は、自分さえよければということではなく、ベースに愛(ゼロ)を持ち、全体的な視点からマインドを使っていきましょう。

そして、さらには、結果にもとらわれず、すべてを愛(ゼロ)にまかせ、ゆだねるならば、奇跡が起きるでしょう。

無空庵では、ゼロ(愛)の意識の共鳴により、マインドを浄化し、いつでも愛(ゼロ)の視点に立てるようお手伝いしています。

なかよくお食事中。



では、今回は、無空庵で伝えている空(ゼロ・無限の愛)、セッションで行っているゼロ共鳴に関して、理解を深めていただく為に、前回に続き、ホ・オポノポノの本、

「あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法」からの抜粋させて頂き、コメントを加えていきたいと思います。

●愛はこびりついたエナジーを変質させ、解放する。

無空:
ホ・オポノポノでも、ゼロ=愛と言ってますね。
クリーニングして、ゼロ=愛に一瞬、一瞬戻ることにより、あなたを苦しめ、不自由にしていた観念、記憶、思考パターン、行動パターン、感情、エネルギーが解放されていきます。

ゼロの場は、不純なものを純粋にし、歪んだものを正す力があります。
リセットですね。

無空庵のゼロ共鳴ハートセッションにより、お客様の悩みが解消したり、トラウマが解消したり、長年の思考習慣が変わったりするのもそのためです。

心が変われば、体の調子もよくなり、楽に行動できるようになっていきます。

ゼロの場は、大きな解放を起こし、どんどんあなたを自由にしていきます。
あなたの内なる輝き、素晴らしさが世界にどんどん表現されるようになっていきます。
あなたは、本来の無限の愛と光であった自分らしさを取り戻して行きます。


りすの癒し



では、今回は、無空庵で伝えている空(ゼロ)、そして、セッションで起こっているゼロ共鳴に関して理解を深めていただく為に、昨日に引き続き、人気のホ・オポノポノの本から見ていきたいと思います。

「あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法」からの抜粋させて頂き、コメントを加えていきたいと思います。

●ゼロからのサインを、もしも言葉に置き換えるとすれば、それは「love」だ。だから、「I love you」をノンストップで唱えれば、受信できる。

無空:
ゼロ=loveというのは、こちらの記事などにもありますね。
ゼロの場とは、個人を超えて、すべての存在が一つになっている場です。
そこはまた、存在の愛の場でもあり、「愛してる」と唱えることで、そこからのサインを受信できる、そこと繋がれるということですね。

何に意識を向けいてるか、どこに焦点を当てているかがとても大事です。

できる方は、個人を超えたゼロ(愛・本当の自分)で在ること。
それがなかなかまだ難しいという方は、愛や感謝を心の中で唱えたり、言葉に出したりするというのが有効ですね。
そうする事で、意識が他のものに向いてしまうのを防ぐことができ、ゼロ(愛・本当の自分)と繋がっていることができます。

そして、最終的には、自分自身が唱えていた愛そのもの・ゼロとひとつになっていくことです。
無空庵では、そのお手伝いをしています。

完全な調和
本当の自分・欠けることのない完全な存在

では、今回は、無空庵で伝えている空(ゼロ)、そして、セッションで起こっていゼロ共鳴に関して理解を深めていただく為に、昨日に引き続き、人気のホ・オポノポノの本から見ていきたいと思います。

「あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法」からの抜粋させて頂き、コメントを加えていきたいと思います。

●そこにゼロ・リミッツがある。とにかく、あるのだ。そこでは一切の混乱はない。すべてが透き通っている。

無空:
本当の自分とは、個人を超えています。
本当の自分とは、無であり、空であり、無限の愛、幸せそのものです。
個人はマインドの中にあり、マインドを超えたところに、ゼロ(無・空・愛・本当の自分)が在ります。
理屈、理性を超えて、とにかく在ります。
そこは一元性の場であり、完全な調和が実現されている世界です。
色としてもまだ顕現しておらず、透明で純粋な状態です。

このゼロに触れること、ゼロと共鳴することで、あなたの心・マインドの中にあるあらゆる問題は解消されていきます。
あなた自身の純粋性、調和、透明性を取り戻していきます。
本当の自分の素晴らしさ、美しさを思い出していきます。