■コメント集・感想メール他

ここでは、「■コメント集・感想メール他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。

では、今回は、Yさんから頂いたメールの関しまして、心と体の関係②の続きです。

心と体の関係に戻りますが、

内面の問題がどこに出てくるかは人それぞれですが、その方の弱い部分に出てくるというのはあると思います。
その他、体の各部と心の関係などをより細かく見ていくようなものもありますが、やはりその方全体で一つの生命、光ですので、トータルで見ていくのが一番かなあと思います。

それから、潜在意識の深いところにあるものの浄化は、体を変えなければなかなか難しいと言っている方もいます。

心に抱えているものは、体のどこかに必ず刻まれていたり、反応が出ていたりするので、内面のワークと一緒に体を整えることもできるとやはり理想的ですね。

病院に行っても原因不明だったり、何の異常のないと言われても体に不調があるものなども、メンタル面、または、潜在意識の深い部分から来るものだったりすることもあると思います。

可能性のひとつとして、セッションを考えられてみるのもいいかもしれませんね。

もちろん、病気治しではないですが、浄化が進み、本当の自分に気づくことが出来れば、その現れである部分も自然に整っていったりすることもあります。

いろいろ書きましたが、私が行っているのは、以前にも書きましたが

その方の真の姿を見ること
そして、ただ自分自身で在ること。
マインドを超え、すべてが一つであるところに在ること。
本当の自分で在ること。
です。

これが、私が約20年かけて得た理解です。

すべての存在に対して、局所的でなく、表面的でなく、また一時的でなく、全体的、本質的に役立てると気づき、深く理解し、行っている方法です。


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 本当の自分, 真我, 無限の愛, ハートを開く, 自分を変える, 自分探し, 自己実現,

こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。

では、今回は、Yさんから頂いたメールの関しまして、心と体の関係①の続きです。

整体をしてての好転反応としては、前にも一度、書いたような気もしますが、やはり眠気、だるさ、深い部分にあった痛みが出てきたり、表面のこりがほぐれると、その下にあったこりが浮上してきたり(何層かになっていたりすることもあります。)、熱が出たり、かゆみとなって出てくる人、吐く方なども可能性としてはありますね。

(その他、食欲がなくなる、多量の汗をかく、下痢をする、腫れる等、一般的に言われています)。

内側の自然治癒力が高まって、体の中の悪いものを外側に出している状態ですね。

その他、東洋医学的には、病気になった、症状として出てるということは、すでに治る態勢に入っているという見方もあります。

まだ形をとっていなかったアンバランスが、表面化、具体化することにより改善しようという状態に入ったということですね。

また、一つの病気は、それよりもひどい病気にならないよう、予防のために起きるというような見方もあります。

病気一つに関しても、見方というのはいろいろありますね。

また、上に挙げた見方は、病気に限らず、一つの出来事やその他の物事の見方にも応用できそうですね。

この世界、出来事、または自分自身に関しても、見方は無限にあり、

その視点、捉え方の違いで、まるっきり違うものに見えてきたりします。

それにより、
問題だと思っていたことが問題でなくなったり、逆に変わるため、気づくためのよいチャンスになったりもします。


一番は、やはり、状況にもよるかもしれませんが、
可能な限りマインドを使わず、価値判断、意味づけせず、あるがままに見る
ということですね。

③に続きます。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 本当の自分, 真我, 無限の愛, ハートを開く, 自分を変える, 自分探し, 自己実現,

こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、今回は、知人Yさんから頂いたメールと、その返信・補足の3回目です。

Yさん。

昨日(2/22)のブログの2番弟子Mさんのコメントを読んでいて

Mさんが施術の後の突然の眠気に襲われた話が載っていましたが、私も同じような体験をしていたので、頷きながら読ませて頂きました。

私はヨガを約1時間強したら、帰りとんでもない眠気に襲われて、足元もふらつきこれは危険と思い喫茶店で休んでから帰宅したことがあります。

それから、マッサージ?などにかかった時もこのような事が何度かあり不思議に思っていました。

それから、Mさんは首の痛みがあり整体に通われたそうですね。

スピリチュアルの入り口はひとそれぞれです。

失恋、離婚、体の不調、覚醒を求めてetc体調が思わしくなくて、病院を転々としたけど治らなくて、道を求めることになる方も少なからずいると思います。


私もそのひとりですが、体と心の関係や、体にでてくる反応、などもこれから書いてくださると体の悩みを持つ方の目覚めのきっかけにもなりそうですよね。

無空

貴重なご意見ありがとうございます。

2番弟子Mさんの浄化の反応については、Yさんもそうでしたね。

Mさんは現在、整体の方では大丈夫ですが、アイコンタクトは、まだ1年4ヶ月の間に通算で3~4回です。
その方の様子を見ながら、昨日、記事でも紹介させて頂いたように、オーダーメイドで行っています。

それから、Mさんも数回ですが、私の体の周りだけではなく、部屋全体(整体院)に白い光が見えたことがあります。(ひとつ何かブレイクしたときなど、そうなりやすいですね。)

心と体の関係は、これも一つの見方ですが、もともと、存在が自分自身に気づき、「私」という自覚、主体が生まれ、そこから、それを具体化するため、体験するために、心、体、そして、外側の世界と、投影して作っていったような感じですから、やはり密接に関係してます。

直接的に繋がってると言ってもいいですね。

東洋医学の方では、感情と臓器の対応を言ってますし(怒りが肝臓とか、心配は肺とか、)、整体を受けに来られる看護師の方の話でも、それぞれの病気になる方の性格というのは、やはり傾向があるとのことです。(心臓病になりやすいのは、~な性格の方が多いとか)。

また、ほとんどの病気にストレスが関係しているとも言われていますね。

スピリチュアルの方では、肉体の他にも、分け方、呼び方もいろいろですが、感情体とか、精神体とか、アストラル体、メンタル体、コーザル体などといくつかの体があることを言ってますね。

病院の検査で何も出てこない場合は、これらに問題がある場合もあると思います。

たくさんの療法があり、どの体の部分まで働きかけることが出来るかなどと書かれたものも読んだことがありますし、エネルギーワークなどは有効だと思いますが、その療法をする方の波動がどのくらい微細なものか、ということも大事ですね。

誰が行うかにより、同じ療法を行っても、効果、結果がまるで違ったりすることは、当然、あります。

その他には、相性というのもあるかもしれませんね。

体に出てくる反応に関しては、何か傾向があるかどうか、特に調べたことはないですが、やはり、整体をしていてわかるのは、精神的な問題も抱えている方は、体がガチガチに固くなっている人が多いですね。

また、たとえ表面は柔かくても、循環、流れが悪くなっていたりします。

内面から真にリラックスできていない、本人がそれほど自覚していなくても、緊張しっぱなしという感じなのだと思います。

一番リラックスできるのは、マイホーム、本当の自分の居場所にいるとき、本当の自分であるときですね。

ほぐれて、体も整い、血流、代謝、気の流れもよくなってくれば、一つの症状だけでなく、体質もふくめ、全体的によくなってきます。

②に続く。
こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、今回は、知人Yさんから頂いたメールと、その返信・補足の2回目です。

Yさん

○個人セッションについて
・・・・・・・・・・・・メールでのセッションの一部を拝見していて、タイプの異なる方にそれぞれに合ったペースでそれぞれに合った方法で導かれていますよね。
洋服で例えるなら、オートクチュールです。
一人一人のオーダーメードということです。
そして、始めたばかりだというのに、このレベルの高さでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無空補足・解説

20代の頃、瞑想教師として指導させて頂く立場にあった頃の経験、覚醒した何人かの先生のセミナー受講経験、また、自分が整体をしながら出会った方々に、個別のサポートをさせて頂いた経験から、

ベストは定期的な個別のセッション

という結論に至り、現在、そのスタイルを取っています。

複数人で行うセミナーと個別のセッションを並行して行うというスタイルもあると思いますが、今は整体の方もあるので、現在の形にしています。

また、レベルの高さにつきましては、覚醒に関して、また、言葉で伝えられない部分、そして、エゴ、マインド、個人にとってはあまり聞きたくないような部分を、伝えられている方が少ないように思えますので、親しみやすい部分も含めながらも、基本的には内側から出てくるままに書いています。

もう少し時間がとれれば、いくつかのブログに分けるなどして、整理した方が読みやすいのかなあというアイデアはありますが、今のところそこまで時間がとれません。(4月からは家の仕事などでさらに忙しくなってきますが)。

多くの方に分りやすいのは、

愛・感謝

だと思います。

それがよく分る方であれば、それだけでも十分かもしれませんが・・・。

ただ、これまで多くの方の様々なケースを見たり、聞いたりしてきて、やはり、

本当の自分とエゴについての理解

そして、

成長、浄化のプロセスに関する知識とサポートはとても重要

だと認識しています。

以前、本で紹介させて頂いたフーマンも、

スピリチュアルな進化には、生きてるマスターの臨在が必要だ

と言っています。

完全にクリアになるまでは、エゴはあるゆる手をつくして、罠をしかけ、誘惑していきます。

それを知識で分っていても、多くの場合はある程度巻き込まれますので、そのとき、サポートする存在がいるかどうかというのは、かなり大きな違いになるのでないかと思います。

エゴが出てきてるときに、それがエゴの罠ですよ。と伝える存在がいれば、そこから早く抜け出すことが出来ます。

巻き込まれているときは、なかなか自分では気づけません。
そうと気づくのは、そこから抜け出し、よりクリアになってからです。

そういう意味でも、早く気づけるよう、また、巻き込まれにくいようにと、週一セッションを一番の理想としています。

以前の記事でも紹介したと思いますが、ayaさんも週一になってから、

マインドに落ちなくなった、

と言っています。

覚醒しても、エゴはその覚醒を上手に、本人に気づかれないように使っていきます

ので、かえってたちが悪かったりすることもあります。

話を聞いてても、真実とエゴが交互に出てきたり、肝心なところになると、エゴが出てくるといった感じです。

真実もあるけれど、エゴが主導権を握っているという状態ですね。

95%は正しいけれど、残り5%でひっくり返されるというような話も何度か聞いたことがあります。

エゴ・マインドは非常に巧妙です。

至高の知識、至高の体験すら、上手に利用して、自ら主導権を握ろうとします。


それを本人が気づき、クリアしていくというのは、相当浄化が進みクリアになっているか、また、それまでにエゴと真実についての理解がしっかりあり、エゴがよく見えている方でないと、なかなか難しいのではないかというのがこれまで印象です。

覚醒した人でさえ、そうではないかと思います。

真実を元に、それを観念化して自分の中で正当化していたり、この部分だけは、という例外を作っていたり、見てみぬふり、というのはあると思います。

そういう意味でも、真実とエゴについての理解、そして、サポートする存在は必要だと考え、このようにブログを書き、セッションの申込みも受け付けています。

エゴ、マインド、個人が喜ぶようなことをして、人気が出るのがこの幻想の世界の一つの側面でもあり、そしてそこにもまた、それ自体の楽しみがありますし、マインドの成熟を進めているという点でも、それは素晴らしいことだと思います。

ただ、私が伝えたいことは、エゴが喜ぶことではなく

ハート、魂が喜ぶようなこと、そこに響くようなものを伝えていきたい

と思っています。

一時的な幸せではなく、絶対的な幸せを伝えていきたいと思っています。


こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、今回は、知人Yさんから頂いたメールと、その返信と補足で、

マックのコーヒーにも神を見れるか?①の続きです。

>でも今の私は全ての物に神が存在するとは思うけど、神を見出すまで至っていません”
>そして、将来全ての物に神を見出せる日がくるかも???

この感覚だと、その日はそう遠くないような感じがしますね。
それはすでにそこにあるのですから、後はマインドのさらなる浄化ですね。
以前、ご紹介したサイトにあったラベル貼りをしないというのもひとつですね。

前回の記事にも書きましたが、ayaさんがやったように、意識的に一つひとつに神を見たり、美を見る練習をするのもいいかもしれませんね。

ここで一つ注意するのは、

神を限定したり、イメージしたり、観念化しないこと

でしょうか。

そうすると、本当はそこにあるものも見えなくなってしまいます。

覚醒の視点から言えば、存在が神です。

ですから、

在るものはすべて神です。

そうすると間違いようがありませんね。

見つけられないほうがおかしいです。

必ずしも神聖なエネルギーや愛を感じなくてもいいです。

神っぽくない神でもいいです。(神っぽいというのがすでに観念ですが(笑))。

とにかく、

在れば神です。(自分も含めてくださいね)。

また、別の見方では、ひとつひとつに神をみるのではなく、

すべてをひとつとして、全体を神と見る

というのもいいですね。

分割して、名前をつけ、意味をつけているのはマインドです。

神以外ない

という理解で見れば、マインドにより分離されていたものがつながります。

壁が溶かされ、隙間はうまり、一つであるものが見えるようになってきます。

はじめから、全体が在っただけです。

それを分割し、世界を創ったのはマインドです(もちろん、それは素晴らしいことですが)。


また、なかなかマックのコーヒーのように神を見出せないものがあったら、

そのものに、ありがとう、と感謝してみる

のもいいかもしれませんね。

そうすると、何かそのものから返ってくるものはありませんか?

また、

ありがとう、と言ったときの自分のハートの感じはどうでしょうか?

すべては投影ですから、そのとき見出せたものが、今のYさん自身であるということも言えるかもしれません。

マックのコーヒーは、Yさんにとって、自分自身を見出しやすいものということになりますね。

その他のもの、そして、今苦手と感じているものにも、神を見出せるようになったとき、マインドの浄化は相当進んだと考えてもいいかもしれませんね。

その時、

自分自身のすべても、あるがまま、丸ごと受け容れられるようになっていると思います。

ただ在るという自分を。