■メールフォローふわりんさん編

ここでは、「■メールフォローふわりんさん編」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん




では、昨日の続きで、ふわりんさんからのメールの一部をご紹介します。

そして、不満を口にする知人をみていて、私は上から知人を見ている気がしました。
上と言うのは上から目線とかじゃなく偉いとかでもないですよ。
う~ん・・・皆が覚醒に向かってその階段をあがっているとしたら
そういう目線で見た場合の上の段?
なんかちょっと違って見えたと言うか、過去の自分がみえたというか
「あ~私、こうやってよく文句いってたな~」って
別に知人を批判するとかじゃなく、自分を見ているようなそんな感じがしました。

無空の返信:その意識状態ですよ。
それが本当のふわりんさん、超ふわさんです。(超ふわさんとは、個人のふわりんさんを超えた本当のふわりんさんのことで、ふわりんさんとの間ではそう呼んでいます。)
もともとあるもので、上に書いてた余計な部分が落ちてる状態です。(2日前の記事で紹介したところ)
特別、劇的な体験ではなく、これが自然な覚醒状態、自然なふわりんさんの状態です。


そう考えながらお話を聞いている私と、もう1人私がいたかもです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私よりちょっと上?というのもちょっと違うかな?
深い部分の私。

無空返信:
はい、超ふわさんです。

こういう人、今まで特に意識していませんでしたがたま~に出てきてたかもです。

無空返信:いつもいるんです。
ふわ1、2、3(個人のふわりんさん)が静かになった時、ちょっと落ちたとき、クリアになったときに気づきます。

その人は、静かに聞いてるんですね~。
「昔の自分を見ているようだな~」と思う普通思考も同時に有りますが
それよりも奥というか上というか深い部分で、静観している超ふわさんがいたように
思います。

無空返信:すごくいい感覚で感じとってますね。
以外に簡単でしょ。
難しくしてるのがエゴ(マインド)と、後は、やはり集合意識ですかね。
ホ・オポノポノでも、潜在意識は共有されているということがどの本かに書かれていたと思います。

知人の話がうっとおしいとか聞きたくないとかではなく、ただ静かに見ている方がそこ
にはいたように思います。
それで、ちょっと不思議な感覚だったのかもしれません。

無空返信:
とても静かにずっと見守ってくれているお方です。
覚醒とか、目覚めとか、悟りというのは、それが本当の自分だと気づくこと。
そして、それを受け入れて生きていくことが、真我実現とか言ってます。(言葉すごそうですが、本当の自分で在るだけです。)
そのお方は嫌いですか。
そのお方を本当の自分だと認めることはできますか。
ずっと変わらない存在です。
ふわ1、2、3は絶えず変化していく現れの部分です。
ふわ1、2、3がクリーニングされていくと、どんどん超ふわさんが出てくるようになります。
ふわ1、2、3が透明になって、静かなお方とひとつになります。
そうすると、ふわ1、2、3を通して、そのお方が生き生きと表現されるようになります。
そのお方自体は静かですが、この世界では逆にとても生き生きと現れてきます。


まぁ、また現れるかもしれないので、観察してみます^^

無空返信:
この観察してるのが実は静かなお方です。
自分で自分を観察してる(気づいている)ということです。
静かなお方は、すべての現象、出来事、世界の観察者、観照者です。


今あの時の感覚を・・・と思ってもできませでしたが、あの時はいたように思います。


無空返信:
その感覚の時だけいるわけではなく、それは意識なので常に在ります。
それがなければ世界もなにも存在していないので、世界がある、ふわ1,2,3がいるということは超ふわさんもいるということです。
超ふわさんが今、そのような姿で(ふわ1、2、3、世界)現れているということです。
ただ、ふわ1、2、3、世界が賑やかで、またそちらにだけ焦点が当たっているので捉えられないだけです。
どんな時でも、いつもいるという理解があるといいですね。ゼロ(love)です。


知人の不満や悩みがあるのは、私に責任があるわけで、クリーニングをしなくてはいけ
ないのですが、ホ・オポノポノを知った事は、嬉しい限りです。
だって、今まで人の問題で私にはどうにもできないと思っていたことでも、
自分をクリーニングすることで解決に向かうかもしれないんですもの!
これって素敵ですよね。

無空返信:
素敵って思えるふわりんさんが、素敵ですよ。

この文に対するふわりんさんの返信:
ありがとうございます~!  お茶ど~ぞ!(*^ー^*)_旦~~

また、いつものように、ブーブー文句をたれるかもしれませんが、それでも
ちょっとずつステップアップしていきそうな予感がします~

無空返信:
もう、すごくステップアップしてます。
メールをはじめて半年くらいになりましたでしょうか。
しかもメールだけでですからね。

この文に対するふわりんさん返信:
おかわりどうぞ~ (*^ー^*)_旦~~

もともとそういう流れだったのかもですね。
必然でお互い引き寄せ、引き寄せられたというところでしょうか。


・・・というわけで、相変わらず 今すぐ覚醒したい!とは全然思いませんし、
「私はだれか?」なんてきかれても「(。・`Д・´)はぁ?私は誰でもない。私は私
だよ!」と言ってしまいそうですが^^;無空さんとの出会いも必然で、こうなるべ
くしてなっていくんだな~と思うこの頃です。

無空返信:あるがまま、流れのままに、という感じがいいですね。

そして、ありがたく感じるこの頃です

無空返信:こちらこそ、ふわりんさんがステップアップしていくのがとても嬉しいです。

いつもありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ
しばらく、ホ・オポノポノでクリーニングをやってみます


         ふわりん

無空返信:
ホ・オポノポノはふわりんさんにぴったりでしたね。
愛しています。ありがとう。は前から言っていても、そこに理解があるとまた違ってきますね。
言葉は違いますが、考え方は覚醒の考え方とかなり近いですので、今の調子でどうぞ。

それから、4日連続のお願いで恐縮ですが、ふわりんさんがピアノの曲の曲名を知りたいとのことで、ブログに書いているようなので、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてあげて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

こちらのブログです。ふわりんのふわふわワンダーランド☆彡

ちなみにその下の記事は、今回のブログのタイトルと逆行するようですが、あまりに度が過ぎるとやはりイライラしてしまいますね。
ただ、イライラしていること、感情に巻き込まれていることに気づいたら、また、ありがとう、とゼロ(愛)に戻るようにしていけばいいですね。
それを繰り返していくことにより、だんだんイライラしなくなる許容範囲が広がっていきますし、イライラしてもおさまるのが早くなったり、それを引きずらなくなったりしてきます。
翌日は、静かで平和の状態に戻ったみたいです。






では、昨日の続きで、ふわりんさんからのメールの一部をご紹介します。

この辺から徐々に、結構、覚醒してる(気づいてる)深めの意識状態の感じの文章に入っていきます。

・・・・・・・・・・・不満をいう知人に対し、私はいつもより冷静と言う
かとても静かな心できいていたというか・・・

私も嫌な事があったら、知人同様に普通に人を批判していました。
直接その場で感情をあらわにはしなくても、後で仲の良い他の人に話をきいてもらった
り。
不快な思いをした時に 一般常識で判断して相手が悪いと思っていました。
でも、なんかそれは今日はどうでもよくなったというか・・

無空:観念を持ち、価値判断するマインドにひっかかっていない状態です。

自分が不快な思いをした原因も自分にあるわけで、相手を責めたり批判するよりも
自分の中をクリーニングしてけばいいのか~と^^
どれほど効果があるかわかりませんが、やってみようではないか!と思いました。

無空:以前、私が書いた文に、大人ですね~と、自分は違うみたいに書いてたふわりんさんがずいぶん成長しました。
マインドを浄化し、子供の素直さ、無邪気さを持ったまま、深く広く揺らがない心を持った大人になるというのがいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日に続きます。

それから、昨日に引き続きのお願いですが、ふわりんさんがピアノの曲の曲名を知りたいとのことで、ブログに書いているようなので、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてあげて頂けるとありがたいです。

こちらのブログです。ふわりんのふわふわワンダーランド☆彡

よろしくお願いします。

ちなみにその下の記事は、今回のブログのタイトルと逆行するようですが、あまりに度が過ぎるとやはりイライラしてしまいますね。
ただ、イライラしていること、感情に巻き込まれていることに気づいたら、また、ありがとう、とゼロ(愛)に戻るようにしていけばいいですね。
それを繰り返していくことにより、だんだんイライラしなくなる許容範囲が広がっていきますし、イライラしてもおさまるのが早くなったり、それを引きずらなくなったりしてきます。
翌日は、静かで平和の状態に戻ったみたいです。





では、昨日の続きで、ふわりんさんからのメールの一部をご紹介します。

無空:メールでは、他の方の横暴な態度や、また、不満話を聞かされてもいつも以上に軽いものに感じられたとのこと。

・・・・・・・・・・・・Dカーネギーさんの本のお話も凄く効いてる感じで、
(最近のクリーニング効果もあるのかもですが)
人にはそれぞれ色んな立場で思いがある!というのが 改めてすごく感じられて、
レベルアップというか、悪い部分が少し落ちた感じがしました。

無空:意識が広がり、静かになってきているので、同じ状況でも影響を受けにくくなっていますね。

今日は、祖母宅に行くまで祖母の事を考えなら呪文(ありがとう 愛してます。・・・のこと)をとなえていたわけですがそのせいなのか、いつになく祖母が大笑いをする事が何度かありまして
ホ・オポノポノ効果?とビックリもしました。

無空:実践すれば、結果が出るのがこの世界です。
ふわりんさんは、もともと素直でクリアな分、効果が出るのが早いんですね。

あ、カーネギーさん、ちょっと思い出しました!
「人の悪口をいうのは、自分を悪く言ってるのと同じ、全部自分に返ってくる。
人を褒めるのは自分を褒めているのと同じ」
こんな事も本に書いてあった気がします。
これも、以前から耳にはしていたものの、今回スーっと入ってきました。

無空:何度も耳にしていたり、読んでいても、やはり、腑に落ちる時期というのがあります。

明日に続きます。

それから、昨日に引き続きのお願いですが、ふわりんさんがピアノの曲の曲名を知りたいとのことで、ブログに書いているようなので、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてあげて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

こちらのブログです。ふわりんのふわふわワンダーランド☆彡

ちなみにその下の記事は、今回のブログのタイトルと逆行するようですが、あまりに度が過ぎるとやはりイライラしてしまいますね。
ただ、イライラしていること、感情に巻き込まれていることに気づいたら、また、ありがとう、とゼロ(愛)に戻るようにしていけばいいですね。
それを繰り返していくことにより、だんだんイライラしなくなる許容範囲が広がっていきますし、イライラしてもおさまるのが早くなったり、それを引きずらなくなったりしてきます。
翌日は、静かで平和の状態に戻ったみたいです。





最近は、なかなか紹介できてないですが、以前記事で紹介させて頂いていましたスピリチュアル初心者のふわりんさん、楽しさは相変わらずですが、メール共鳴と昨年から実践していた「ありがとう、愛してます」が、ポ・オポノポノの本を購入し、理解も深まったことにより、本人が話されていた小学2年生から、3年生に進級という感じになってます。(もしかしたら4年生に飛び級でもいいかもしれません(笑)。)

メールの一部をご紹介します。(相変わらずの楽しい感じのメールですが)

ホ・オポノポノというか、ここ最近の感じです。
ここ最近私には色んな情報が集まってきて、イメージなどもそうですが
自己啓発系などの本にもご縁があり、読んだり実践したり・・・
あれから、以前にもまして「ありがとうございます、愛しています、」
それから、「ごめんなさい、許してください」も唱えています。

無空:よいと分っていてもなかなか続けられない方が多いですが、
ふわりんさんは、もともと愛がいっぱいある方なので続けられたのかもしれませんね。

ホ・オポノポノに関しては、読んだ直後よりなぜか2~3日後によりしっくりしてき
たというか・・・
「全ての責任は自分にある」というのと、今自分がみている世界は、自分の過去の記
憶を通しての世界で、その記憶を削除するために、クリーニングして、クリーニング
されていくと、よりインスピレーションがおりてきやすくなるようなことがかかれて
いましたが、この考え方が結構しっくりくるというか。。。

病気の人がいたら、病気の原因を探そうとする現代医療とは異なり、その人が病気で
あることに対し、自分の中をクリーニングする!
これって、魔法と言うか、ありえねんじゃね?的考え方ですが、私にはそれも割とす
んなり入ってきた感じがするのです。
これが、私の素直な部分でもあり、悪いものでも入って気やすいので気をつけなくて
はいけない部分だとも思っているのですが、この考えを知る事で、私にはクリーニン
グしなければいけない問題がたくさんあるんだな~って。
これは、あの人の事だから・・・!って思っていたことも、自分がクリーニングすれ
ばそれは解決されるかもしれないなんて素敵ですし、解決されなくても
とりあえず「ありがとう、愛してます」は唱えて損なし!のありがたい言葉なので
唱えとけ♪みたいな^^;

無空:スピリチュアルの本では、世界は自分の意識の投影であるというのはよく言われてますね。
覚醒の視点から言うと、自分が世界であり、また、世界を超えている、世界を生み出す源なので、ホ・オポノポノとほぼ同じ理解ですね。


あと、自己啓発系の潜在意識の力も活用しようと思ったり、それから、これも自己啓
発系かもですがDカーネギーさんの「人を動かす」という本を読んだのですが、
・・・とはいっても、まだほんの始めの部分だけで「盗人にも五部の利」とい
うお題の話を読んだのですが、これもとっても良くて~!!
何が良かったのかもう忘れました(ぉぃ!)1~2日前のことなんんですけどね…。
読んでるうちは凄く感動したり納得したりなんですけど、私の中に今残ってるのは、
「良かった!」ということ。
あ~ほんと信じられないくらい忘れてしまいましたが(涙)、それを読んで、穏やか
に寛容な気持ちになれたんです。
ホ・オポノポノの効果などもあったからかもですが。

あ!思い出しました!
相手を非難しない!って事が書いてありました~
このお話、私にはとても響いたのです。

無空:これもとても大事なポイントですね。
相手のせいにせず、判断せず、自己クリーニング、自分がきれいになって幸せであることですね。


で、話が飛びますが、今日は祖母宅訪問日でしたので、訪問したわけですが
祖母の足をマッサージしたんですけど、色んなものがいれかわりたちかわり来るんで
す。

まずは、ホ・オポノポノで祖母の身体が不自由な事も100%私に責任がある!
と思いました。
責任があると入っても、責任感に打ちひしがれるとかは全然ないです。
私に責任があるので、クリーニングしなくては!って思えました。
それで、一生懸命マッサージをしながら、自分の中で呪文(これから面倒なので、
「ありがとう、愛してます、ごめんなさい、許してくださいを呪文と書きます
(爆))
を唱えていたのですが、その後別な感情に切り替わり、自分の中のクリーニングでは
なく、祖母の足にも呪文をとなえていました。
「どうか、まだまだ元気で歩けますように・・・」と。
マッサージが進むうちに、この老廃物を膝裏のリンパに流さなくては・・・と思い
今度は普通の私?に戻り、せっせと老廃物を流すようにマッサージしていたかと思う
と、次には、潜在意識の活用で、「祖母の足は普通に歩ける!この足は何の問題もな
く健康だ!」と障害のない足をイメージしたり、またホ・オポノポノに戻り
呪文を唱えていたり・・・
私は何やってんじゃ?どうなってんじゃ?( ̄Д ̄;) という感じでした。^^;

無空:必要なものが自分の中に取り入れられて消化されると、その時その時でそれら取り入れたものが必要に応じて出てくるようになります。
結構自動的に、適切に。
この時は結構覚醒状態なのです。
おばあさんの為にという思いが、ゼロ(love)・本当の自分とつながり、その時々でインスピレーションが来て、個人であるふわりんさんを通して、ゼロ(love)が働いている、という感じですね。

明日に続きます。

それから、ふわりんさんがピアノの曲の曲名を知りたいとのことで、ブログに書いているようなので、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてあげて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

こちらのブログです。ふわりんのふわふわワンダーランド☆彡

ちなみにその下の記事は、今回のブログのタイトルと逆行するようですが、あまりに度が過ぎるとやはりイライラしてしまいますね。
ただ、イライラしていること、感情に巻き込まれていることに気づいたら、また、ありがとう、とゼロ(愛)に戻るようにしていけばいいですね。
それを繰り返していくことにより、だんだんイライラしなくなる許容範囲が広がっていきますし、イライラしてもおさまるのが早くなったり、それを引きずらなくなったりしてきます。
翌日は、静かで平和の状態に戻ったみたいです。

本当の自分とは、無限の愛です。
愛と平安

では、今回は、
メールセッション・ふわりんさん編③-19の続きです。

(ふわりんさん メールフォロー  2/2受信 2/9返信分)

>重いお知らせ中心になってしまいましたが
>改めまして、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

ふわりんさんのすごいところは、重くても、こうして、ちゃんと感謝のメールをよこしてくれたり、なんだかんだ言いながらも(笑)、つながり続けているところですね。

本当の自分自身、魂、ハートに感謝してください。

>記事を読んで、私って運のいい人!
>いつも本当にありがとうございます!と思いましたのでメールにてお礼もうしあげま~す!
>そして、私が目覚める日もくるのかしら?と楽しみな気持ちもあります。(*^―^*)

もちろん、来ますよ。
でも、そこは、ゴールではなく、本当のスタートは目覚めてからです。
そこから、どんどん幸せが増して行きますよ。
人間関係などもよりスムーズになっていきます。

遠い未来になると、自分で勝手に引き伸ばさないように(笑)。

>ブログにもコメントしようかと思ったのですが、今日はちょっと重いので・・・m(_ _)m

メールだけで十分です。

>ではでは、ありがとうございました!!

こちらこそ、ありがとうございました。
ブログ掲載直後のメールで、重~いとエゴが結構出たところだったので、かなり長くなりました。
おかげ様で、読者の方にとっては、たくさんの大切なのポイントが引き出されたと思います。

ふわりんさん、大活躍!!

やはり、無空庵にとってはなくてならない存在ですね。

ありがとうございま~す。

ではでは~。

無空