M.S(いしぽん)さん体験談・他

ここでは、「M.S(いしぽん)さん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているM.S(いしぽん)さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させてただきます。

M.S(いしぽん)さま

感想ありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、本日はセッションありがとうございました。
> >
> > 今日の共鳴はエネルギーワーク的といいますか
> > 最初、右腕の上腕が微妙に震えて来まして、そのあと
> > 全身に寒気がしてきて、それと同時に恐怖が湧きだして来て
> > ちょっと具合悪くなりつつ、、、
> > 腰とお腹の辺りから何だかエネルギーが喉やら頭やらに向かっているような感じで、
> > それが頭頂の辺りでパンパンのような、まるで頂上の蓋を突き上げているような感じで
> > ・・・本当に参りました(汗)

共鳴中、そのときに全体(存在全体)にとって必要なことが自然に起こります。
> >
> > 無空さんと話をしている時には、何ともなかったのに
> > 共鳴が始まったらこんな状態になるのは本当に不思議ですが
> > 今日の共鳴は「エネルギーワークだ!」とハッキリ感じたセッションでした。

ワークは、在るから、あるいは、在るの中で自然に起こります。
> >
> > とにかく「この道」は知識と体験を共に携えて、理解を深めつつ
> > 真我への信頼を培っていく道なんだなぁとつくづく思います。
> > それをもはや問答無用で思い知らされている最近です。

問答無用は、在るの(ひとつの)在り方ですね。
知識だけ、あるいは、体験だけに偏らず、全体的な感じで進まれていてとてもよい感じだと思います。

以下は、個人的な事ということで、ご本人の希望により、省略させて頂きます。
無空の返信分だけを参考までに掲載させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・

はい、その通りです。

そこには、同じ愛、ひとつであるもの、在るが働いています。

・・・・・・・・・・・・

はい。
在るはすべてであり、はじめにすべてがあり、そのすべてがただ形を変えていってるだけとも言えますし、
全てであるものを順を追って体験している、
はじめにくるもの、次ぎに来るもの、その次等の流れ、そして、終わり、
これらは別のものでなく、ただひとつであるものの展開です。
花の種の中にすべてがあり、それが自然に開かれ、展開していくのにも、
同じ愛、在るの自然本性、ただひとつであるものの在り方、働き方、仕組み、等を見ることができます。

・・・・・・・・・・

すべてに先立ち、それ(在る・すべて)が在ります。

・・・・・・・・・・・・


それもまた全体、在る、愛の中に含まれているものです。

・・・・・・・・・・・・

はい。

・・・・・・・・・・・・

素晴らしいですね。

・・・・・・・・・・・・

存在の真の幸せがどのように展開し、どのように開かれてくるのかは、
マインドの想像の及ぶところではありません。
在る(愛・全体)の在り方はとても大きく、奥深く、計り知れないものです。

今の人生が「これで良かったのだ」と腑に落ちることが起こって、
本当によかったですね。

> >
> > 来週も宜しくお願い致します。
> >
> > M.S(いしぽん)

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.S(いしぽん)さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させてただきます。

M.S(いしぽん)さま

感想ありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、今朝はセッションありがとうございました。
> > 今回も色々と話をしてしまいましたが、
> > なんとなく、「知識を得たエゴ」が強まるんじゃないかとか、
> > そんな不安な思考が良く浮かびます。
> >
> > 「あっ、わかった!」となると、どうしても…
> > 他人に教えたくなる衝動が発生してしまうので(汗)

それも自然なことと言えますので、それに気づいて在れば大丈夫です。
また、セッションの場で色々話して頂いたり、表現して頂くのは安全です。
確認しながら進んでいきましょう。
> >
> > しかし共鳴になりますと、、、
> >
> > ・・・困ってしまいました。
> >
> >
> > 何かこう、慣れ親しんだものを手放すような気がして
> > 変化が恐いというのか、寂しさを感じてしまうのです。
> >
> > または、もしくは、過去に抑圧した「寂しさ」が解放されているのかもしれません。
> >
> > でももう起こるがままです。

そのような在り方がいいですね。
けっして投げやりというような在り方ではなく、しっかり気づいて在りながらの起こるがまま、
さらには、すべては大丈夫である、本当は何も起こっていない、すべては愛であるということ等を真に知っている、
という上での起こるがままという在り方になっていけるといいですね。
> >

~事務連絡につき、省略させて頂きます~

> > 来週も宜しくお願い致します。
> >
> > M.S(いしぽん)

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.S(いしぽん)さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させてただきます。

M.S(いしぽん)さま

感想ありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、今朝はセッションありがとうございました。
> > 今日はなぜか、やたらとお腹がすいてしまうセッションでした(汗)
> > 朝ごはん食べたんですが。

共鳴で多くのことが起こっていたのかもしれませんね。
> >
> > うーん、何と言いますか・・・・・
> > やはり感情解放はとても大事だなぁとつくづく思うのですが
> > 時間が無くて全ては移り変わる現れである、となりますと
> > 「今まで物凄く頑張ってきた自分は何だったのか」という…。
> >
> > 逆に言うと、「自分」がその感情にしがみ付いているとも言えるのです。
> > なので感情解放は大事なのですが、そうしたら今度は
> > 「感情解放を、頑張っている自分」に執着している事にも気づいてしまいました。
> > でもその頑張りが無くなると、本当はラクなんです。

気づくことにより、行為の純度等も変容していくでしょう。
自分(自我、個人)がいないほど、あるいは、より透明なほど楽になりますね。
> >
> > でも確かに「それ」はあるのです。
> > 問答無用で、あるのです。

はい、それは事実です。

> > 確かに、全く変化しないもので、時間がありません。
> > マインドで理解不能な「それ」ですが、あるのです。
> > それがないと、存在できないのです。

全てを存在させているもの、それが存在(在る)です。
> >
> > そして無空さんにもそれがある、というか
> > それが無いと誰も存在できない事もわかったのです。
> >
> > それは、みんな一緒なのです。

現れ側から言うと、あるいは、現れ的な要素も考慮して言うと
そのような表現にもなり、
存在、在る、ただひとつであるものの視点から言うと、
それだけが在る、ということになります。
> >
> > これはマインド的にちょっと困ったなぁと言いますか、
> > うーん。・・・と、困っても問答無用なのですが。
> > 流れに任せるしかありません。

流れは、全体であり、自然であり、愛です。
> >
> >
> > という訳で来週も宜しくお願い致します。
> >
> > M.S(いしぽん)

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.S(いしぽん)さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させてただきます。

M.S(いしぽん)さま

感想ありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、今朝はセッションありがとうございました。
> >
> > 何だか最近、回を追うごとに「体験」が深くなっていく気がしますが
> > 深くしようとか意図しないのに勝手に深くなっていくような感じで
> > もはや流れのままに、という感じですけれども

はい、(気づいて在りながら)そのような在り方がいいですね。
> >
> > いつの間にか、「ある視点から観ている」感覚が無くなって
> > なんだか全体的な(?)感じになっていた事に、指摘されて気づきました。
> >
> > ただ、何と言いますか、
> > ・・・多分「エゴの抵抗」というものなのだと思いますが(汗)
> >
> > 「何も無くなる」事に寂しさを覚えるというか、
> > 未知に対する不安と言いますか

セッションでもお話しさせて頂きましたが、そのような反応は、
本質の方へシフトしていくときに自然に起こるものです。
そのままにしておきましょう。
> >
> > とはいえ…、思考がどんなに「大丈夫か」と石橋を叩いていても。
> > 恐らく問答無用で進んで行くんだろうなぁ、と思います。

全体が全体的に進んでいきます。
> >
> > 来週も宜しくお願い致します。
> >
> > M.S(いしぽん)

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.S(いしぽん)さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させてただきます。

M.S(いしぽん)さま

感想ありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、本日はセッションありがとうございました。
> >
> > 本日の共鳴は…言葉では表現しづらいのですが
> >
> > 「気付き」は後ろから見ているだけではないんだな、という事は確実にわかりました。

はい、「気付き」の在り方は無限です。
> >
> > 今もまだ「前から」で、自分の身体の背後には暗闇、無?があるような気がします。
> >
> > ・・・なぜ突然、背後だったものが前から?というのはマインドの知る所ではありませんが
> >
> > 時に、前後から、という感じになると、ちょっと怖さも感じます。
> >
> > とはいえ、これが気づきで、メールを書きながらでも気づきがわかるので
> >
> > 慣れていこうと思います。

はい、それは本当は(本質においては)真の自分でもあるので最も慣れているものとも言えるのですが、

それ自体の自覚、認識、意識的体験がこれまでなかった、

あるいは、これまでとは体験のされ方、認識のされ方が違うので、

それに慣れる、馴染んでいく、

様々な実感、体験を通して、理解していく、

(それの無限の在り方を理解していく)

(それをトータルに理解していく)

実感、体験を通して、実感、体験を超えていくことが必要です。

> >
> > 来週も宜しくお願い致します。
> >
> > M.S(いしぽん)

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ