パンダさん体験談・他

ここでは、「パンダさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているパンダさんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

パンダさま

ご報告ありがとうございました。

> 無空さん、こんばんは。
> しばらくは気持ちが落ち着いてたのですが…またいつもの物足りなさを感じてしまい、自己探しをしてしまいました。
>
> スピリチュアル依存性⁈
> 訳のわからない過食も再び始まりました。
> 瞑想体験会にも参加しました。
> 内観関連の本を買おうとしたら子どもに
> 「もういい加減にして欲しい。現実逃避ばかりしないで!
> そうやってこれが最後だって言って、また他の本を買ったり、なんかの体験会に参加するんでしょ⁈」
> と泣きながら言われてしまいました。
>
> 以前の私は仕事のストレスから失声症になり精神病院に入院。
> 退院後まもなくして母が脳梗塞で他界し、妹にお姉ちゃん様子が変だから一緒に病院行こうと言われ、行くとうつ病と診断されました。
> レイキに出会ってから通院と薬をやめても気持ちがとても落ち着いて来て、それからはすっかりスピリチュアルの世界にはまりました。
> 無空さんと出会ったのもその頃です。
> ただ、この落ち着きは長続きせず、すぐに他の何かを求めずにはいられません。
> 毎回「これだ!」と思うのですが…

真に落ち着くにはそれなりに時間がかかります。
そのための定期的なセッションと日々の実践です。

> どうして一箇所に落ち着けないのでしょうか⁇
> 「それが自我だから」って言われそうですが…

今現在は、週に1回のセッションが基本のところ、ご事情により月1回のセッションとなっていて、
それもまだ6回という回数であること、そして、これまでの経緯等も併せて考えると
落ち着きが長続きしないというのも無理のないところだと思います。
プロセスを理解しながら地道に進んでいきましょう。
>
> 水曜日のセッション宜しくお願いします。
>
> パンダより

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のパンダさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年3月21日の記事をご覧ください。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているパンダさんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

パンダさま

ご報告ありがとうございました。

> > 無空さん こんばんは。
> > 6月4日の感想とその後の様子をご報告します。
> >
> > セッションの日は心ここに在らずな感じでした。
> >
> > たぶん他の方の感想が気になり自分もそうなりたいと何処かで期待していたのが原因だと思います。

はい、それは自然に起こるマインドでもありますが、変容、成熟が進んでいくと、

徐々に気にならなくなってきます。
> >
> > それでも白いモヤに覆われる感じと眠気に襲われるのは同じでした。

よい感じで共鳴が起こっていましたね。
> >
> > その時お話ししましたように起こる出来事に対して気持ちにクッションと言うか、ダイレクトに左右されない感じがあります。

いいですね。
> >
> > 最近では、テレビ等を観て涙もろいのは同じでも、自分と重ねないし、気持ちも滅入らないです。
> >
> > この間、指を引き出しに挟み出血したのですが、不思議な事に痛みを感じるのもクッションと言いますか、思ったより全然痛く無かったのでびっくりしました。
> > こんな事ってあるのでしょうか?

はい、そこに必要以上に観念、マインドが入っていない場合、そのようなこともありますね。
> >
> > 来週のセッション楽しみにしています。
> > 宜しくお願いします( ^ω^ )
> >
> > パンダより

こちらこそよろしくお願いいたします。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているパンダさんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

パンダさん

ご報告ありがとうございました。

> 無空さん、こんにちは。
> セッションのその後について報告させていただきます。
>
> 「自我と戦うのも また自我である」
> の返信をいただき少し落ち着きました。
>
> 穏やかな毎日を過ごしています。

いいですね。
>
> 最近AmazonでIamTHATを購入しました。興味深く先へ読み進みたいのに何故か睡魔に襲われなかなか進みません。

そのようなことが起こることもありますね。
>
> このところ自分の矛盾に気が付きました。
>
> 「真我探求する自分」と「幻想の世界から目覚めたく無い自分」がいます。
>
> 後者が『本当は目覚めたく無いから真我を忘れたのだ。もしもこの世が幻想で私しか存在しないのだとしたら孤独で寂しさに耐えられかった…
> その一人きりの世界に耐え切れずに幻想の世界に入ったのだ。
> よく考えてみれば今の生活に特に不満も無いし、結構楽しく暮らして来たではないか。なのに何故真我探しをするのだ。子ども達に理解されず「外でそういう話しないでよね救急車呼ばれちゃうから」と言われほとんど精神病扱いだ。真我なんて本当は無くて、それこそ幻想なのでは⁈』
>
> 私はスピリチュアルの世界に惹かれ、悟りに興味があった。
>
> なんの霊力も無いが輪廻転生はあると思ってる自分がいた。
>
> まわりの人に「他人を安易に信じるな、騙されるぞ」と言われても、真の悪人はいない、この世界は安全だと勝手に思ってる自分がいた。
>
> その私が思う真我は「マインドが全て消えると真我が現れるではなく、マインドが成長したら真我になる」でした。

マインドが起こっている、起こっていないにかかわらず、真我は在ります。

マインドが成熟すると、よりトータルに真我が実現されるようになります。

別の視点では、マインドも真我の現れであり、真我そのものであるとも言えます。

様々な視点があります。

>
> これも消されたく無いともがくマインドなのでしょうか?

その場合もありますし、そうでない場合もあります。

よりクリアになってくると、ご自身で気付けるようになってきます。

現れてきている形(言葉)だけではなく、その質、純度等がどうであるか、

どの立ち位置からそれが発せられているのか、起こってきているのか、

そのようなことがご自身で分かるようになってきます。
>
> 来週のセッションを楽しみにしています。宜しくお願い致します。
>
> パンダより

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているパンダさんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

パンダさん

感想ありがとうございました。

> > 無空さん、こんにちは。
> > 5/7セッションありがとうございました。感想を送ります。
> >
> > 共鳴では以前と同じ白いモヤが周りを包みました。
> > アイコンタクトでは無空さんの左側に光の線が見え、よく目を凝らすと淡い緑に見えました。
> > 途中から眠気が出て目を開けてるのが辛かったのを覚えています。
> > 瞑想では静かで、穏やかな気持ちでした。

全体的にとてもよい感じで共鳴が起こっていましたね。

> > 終了後すぐに感想を送るつもりでしたが、とにかく眠気に勝てず早めに就寝してしまいました。

共鳴により、そのようになることもあります。
眠くなるときは、可能な限り、横になってお休みされるとよろしいですね。
> >
> > 次の日の仕事中に突然孤独感に襲われ、ココは私のいる場所じゃない、私に向いてる天職を見つけたい。という欲望が込み上げて来ました。
> >
> > 友達や家族に相談しましたが、今の職場に特に不満がある訳でも無いのにワガママだ、もう少し様子を見るよう言われました。
> >
> > 仕事は楽しいが、物足りなさを感じていたのは確かです。なぜ急に強烈に転職願望が出て来たのか自分でもよくわかりません。

共鳴により、存在全体の成熟の流れが促される中で、様々な思いが出てくることがあります。
> >
> > 適職よりも天職を強く希望している自我がいました。

よく気づかれていますね。

また、周囲の方の「もう少し様子を見るように」というアドバイスも適切だったのではないかと思います。
> >
> > 暫くは自我との闘いが続きそうです。

在る(真我・本当の自分・愛・気づいている意識・全体)は、何とも戦いません。

それは、ただひとつであるもの、ただひとつであるすべて、全体そのものでもありますので、

戦う対象が存在しません。

(それが多様性として現れ、全体と分離した個・自我という視点から戦いを体験する、という見方はありますが。)

自我と戦うのも、また自我である

(全体、ただひとつであるものの中で自然に起こる自我、

ただ気づいていることからの流れで自然発生的に起こる自我、習慣から起こる自我)という

理解を持ち、その全体にただ気づいて在りましょう(全肯定・愛)。
> >
> > 6月のセッションを楽しみにしています。

こちらこそ楽しみにしています。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ