YAMAさん体験談・他

ここでは、「YAMAさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているYAMAさんから頂いたご報告と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

YAMAさま

ご報告ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > いつもお世話になってます。
> >
> > 教えて下さい。
> >
> > 瞑想していて気がついたのですが、
> > 呼吸が止まってるみたいです。
> >
> > 今まで呼吸に対して意識していなかったのですが、
> > 呼吸について、教えてください。

座った状態など、体を静止させて瞑想しているとき、
心の活動が少なくなると同時に、体の活動も最小限になります。
そのようなときに、呼吸が止まっているくらい最小限の状態になるのは、
自然なことです。
> >
> > 漠然とした質問で申し訳ありません。
> >
> > よろしくお願いします。

以上、ご参考になれば。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているYAMAさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

YAMAさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > いつもお世話になってます。
> >
> > 今まで自分と認識していた箇所だった頭が、
> > 急にその認識が薄くなったというか?
> > 無くなったというか?
> > 頭が100から50になって胸が0から50になったというか?
> >
> > よくわからないのですが、
> > 無気力になったような?
> > 感情が無くなったような?

変容の途上で、自我、マインドから離れたときに、
一時的に、そのような感じになる場合もありますが、
在る(真我、気づいている意識、愛)という変わらない本質を土台に、
やがて全体が統合されていきます。
> >
> > よくわからないのですが、
> > 何かが変わった感じがします。
> >
> > 自分を他人と同じように観察する感覚も起こってきました。
> > 自分と認識していた自我と少し距離ができたみたいな気がします。

いいですね。
> >
> >
> > 今朝、瞑想中、海で遭難しているような感情に気がつきました。
> >
> > その感情は、帆掛け舟に乗っていて、
> > 海は風も流れ も無く、
> > ただただ、静寂です。
> >
> > まったく動かない。
> > ただ静寂の中で
> > 「このままではいけない!」
> > 「なんとかしなくては!」
> > 「どうすればいいんだ!」
> > と不安・恐れ・恐怖といった感情です。
> >
> > さすがにどうにもならない状況なので
> > あるがままを受け入れ、開き直ったら
> > 不安・恐れ・恐怖は小さくなったのですが、
> > 今度は
> > 風をおこして、帆掛け舟を動かすにはどうしたらいいか?
> > という思いが起こりました。
> > う~ ちょっと考えたのですが、
> > 風をおこせたとしても、何処へ向かうんだ?
> > という問いかけをしたら、
> > 自我が消滅しました。

それもひとつのマインドの変容、成熟の場面でしたね。
よい問いかけをされましたね。
> >
> > 表面の 気づきに喜んでいた時とは
> > ちょっと違ってきたような感じです。

はい、より本質的な在り方の方にシフトしてきていますね。
> >
> > 今こんな感じで自我と付き合ってます。
> >
> > また、いろいろ教えてください。
> > よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているYAMAさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

YAMAさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > いつもお世話になってます。
> >
> > 自分だと思っていた
> > 身体と心は自分ではなく、
> > 創造と観察(気づき)が自分だいう理解が起こりました。
> >
> > 創造と観察(気づき)をするために
> > 今回、この身体と心を使わせてもらってる。
> > という気づきです。
> >
> > ばらばらだったジグソーパズルが出来上がったような
> > すっきり感です。
> > なんか、楽しくなってきました。

はい、楽しみながら進んでいきましょう。
> >
> > 明日もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているYAMAさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

YAMAさま

ご報告ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > いつもお世話になってます。
> >
> > 初め、瞑想は身体をリラックスすることで出来てた気がしました。
> >
> > しかし、身体はリラックスしてるのに心がざわついて瞑想が続けられない状態を繰り返してきました。
> >
> > 今朝やっと心をリラックスさせることが出来ました。
> > 心のざわつきを見つけ、じーっと観察。
> > すると、スーと消えていきました。
> > 心のざわつきを見つけるのがたいへんでした。

見つけようとすると大変かもしれませんね。
> >
> > 身体はリラックスしてるのに心がざわついている状態は
> > やな夢を見ながら寝てる状態を意識があってやってるので、
> > 瞑想に求めている状態と逆行していて穏やかでない日々 を過ごしていました。

何も求めず、ただ瞑想するという在り方もあります。
それは、在ると同じように、特定の方向性がないので、逆行ということが起こり得ません。
それは、すべてをそのままにしておける在り方、
あるがままという在り方です。
(起こっていることに対して、“何かしよう”が起こってくることも含め、
そのまま、起こるがまま、あるがままです。)
> >
> > やっと心をリラックスさせるところまで意識がいきました。
> > 疲れました。
> > 疲れといっても、疲れが膨らんでいく疲れではなく、
> > 気づいた時に起こってくる喜びと、同時に、気づかないでいた疲れに気づいたために起こった気づきの疲れです。
> >
> > 心がリラックスした状態でいられるように
> > 何に気づき意識するか?見つけていきます。

在るはリラックスそのものです。
在るであることをシンプルに実践していくことでも、心のリラックスも実現可能です。
> >
> > やっとここまできたー って感じです。
> > この感覚は時間の経過でどんどん忘れていくので、
> > 忘れないうちにと思い、あわてて書いてます。
> > あんなに興奮したのに、
> > 今朝見つけた具体的な心のざわつきは忘れてしまいました。

在るであっても、状況により、そこから自然に、“見つけよう”が起こることはあります。
もしかしたら、今回は、それだったかもしれませんね。
ただ、すべてにそれを行っていると、きりがありません。
また、一生懸命探してようやく見つけても、今回のように、すでに忘れてしまったり、
消えてしまうこともあります。

(消えるのは、静かになりたい方にとってはもちろんよいことですが、
それまでのプロセスが結構大変かもしれませんね。
━何かを頑張っている感じや、見つけたときの達成感や興奮、喜び等はあるかもしれませんが。━)

基本の実践を中心に、シンプルに在りましょう。
必要に応じて、個別の状況の改善策、一時的な状況の改善策等が起こることも許しながら、
根本的な解決を実現していきましょう。

> > 書き留められ なっかったのは残念でした。
> >
> >
> > 明日の共鳴、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているYAMAさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

YAMAさま

ご報告ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > いつもお世話になってます。
> >
> > 1日2回は瞑想してて朝は定着しています。
> >
> > 最近はただ目をつぶってリラックスしてるだけ、という感じです。
> > 身体は完全に寝てしまって、意識は身体の中に止まったままです。
> > そんな瞑想が続いています。
> >
> > 今まで、意識は身体の中に止まったままという感覚は無く、ただ意識を意識してるという感じだったのですが、
> > 最近は身体の中だけの意識という限定された意識で30分位瞑想してます。

単に意識(焦点)の当たり方の違い、どちらも自然に起こることとも言えますが・・・
最近は、身体のリラックス度合いが素晴らしいので、自然にそこも意識されているのかもしれませんね。
(意識されたもの、意識の中に入ったものは、よりその活性化したり、よりその度合いが増したり、
必要があれば正されたり、整えられたりします。)
> >
> > もっと長く瞑想してるとどーなるのか?試してみようと思ってます。

起こるがままに。
> >
> > 何か? 胸につっかかってるような?
> > 天気で言う と、今日1日、曇り時々雨 みたいな感じなんです。
> > なので次回の共鳴でどうなるか?楽しみでもあります。

天気で例えられていますが、もっともシンプルな視点からは、自然現象、
今は、ただそうであるということ。
よりクリアになっていくプロセスという視点からは、
何かが(浄化的に)浮上してきていると見ることもできますね。
> >
> > お世話になり始めた1年前とは、
> > 比べようがないくらい進歩があるのは間違いなので不安はないです。

はい、全く大丈夫です。
> >
> > よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ