Luckyさん体験談・他

ここでは、「Luckyさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

●第二ブログへの移設記事

こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のuckyさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年3月10日の記事をご覧ください。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているLuckyさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きたいと思います。

Luckyさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > Luckyです
> > 感想になります。
> >
> > 最初のお話
> > 在る、真我へのしがらみ、とらわれや 普通、自然である事
> > に関してのお話しいただきました。
> >
> > 下記のマハラジのコメントを添付いたします。
> >
> > 質問者 そして、それが解脱なのでしょうか?
> >
> > マハラジ  私はそれを普通と呼ぶ。努力なく、幸せに、行動し、知り、在ることのどこが間違っているだろうか?
> > なぜ身体の即座の崩壊を期待するような、そんな特別なことを考えるのだろう。身体に死が訪れることの何が間違っているのだろうか?
> > 身体に対する態度を正し、忘れてしまいなさい。甘やかさず、苦しめず、ほとんどの時間、意識的留意の境界下においておけばいいのだ。

ありがとうございます。

真我実現とは、普通実現
自然実現、
正しさの実現、
真の自己の実現、
愛の実現です。
> >
> >
> > 最初の共鳴
> > クリアな純粋意識
> >
> > アイコンタクト
> > 何もしていないけど、共鳴が起こっている
> > (ブランコになった感じでした)
> >
> > 瞑想
> > 床が抜ける感じ
> >
> > ハートの共鳴
> > 何も起こっていない
> >
> > 立場を変えて
> > 視覚的に真っ白でした
> >
> > ニュートラル
> > 無限の壁が続いていたのですが、
> > すでに溶け込んでいる感じでした。

全体的にとてもよい感じでしたね。
> >
> > セッションを終えて
> > 共鳴は変容を促すのでそちらの方が本質で大切なのですが、
> > 無空さんとのお話が楽しかったです。

本質であり、また、楽しさそのものでもある在る(真我・真実・愛)に関するお話しは
楽しいですね。
そして、そこに共に焦点が当たっているときもまた、強力な共鳴が起こっています。
お話だけのフリースタイルのセッションが起こることもあります。
> >
> > 次回でひとまず最後のセッションとなりますが、
> > 楽しみたいと思います!

はい、今回は思わぬ事情が起こってきたことにより残念ではありますが、
今後また、状況の変化、変容も起こってくるでしょう。

姿勢、態度、在り方が大切です。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているLuckyさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きたいと思います。

Luckyさま

感想ありがとうございました。
> >
> > 無空様
> >
> > Luckyです
> >
> > 本日も貴重なセッションありがとうございました。
> >
> > 最初のお話
> > 今週思っていた事が話せて、
> > 疑問も晴れて嬉しかったです。

今回、お話しに出たひとつのポイントに関しましては、
それ(在る)は、それ自身からも自由である。
それ自身にもとらわれない。
それそのもので在りながら、同時にそれ自身をも超えている。等の表現で
表現させて頂いております。

また、まったく自然(普通)に在れるのは、
「知っているから」、深い自己理解があるからとも言えます。
その力(愛)は、意識せずとも自動的に働きます。

> >
> > 最初の共鳴
> > 透明
> >
> > アイコンタクト
> > 間合いが移動してそのまま透明
> >
> > 瞑想
> > 自然な所から最後に頭が緩みました
> >
> > ハートの共鳴
> > 全体感(星空のような感じでした)
> >
> > 立場を変えて
> > 普通すぎましたが、
> > 頑張ろうという動きが起こらなかったのが嬉しかったです。

いいですね。
> >
> > ニュートラル
> > 全体感(星空のような感じでした)

全体的にとても自然でよい感じでしたね。
> >
> > セッションを終えて
> > 探求を終えられた方と
> > 共鳴しているという実感が嬉しかったです。

探求という点に関しましては、マインドの探求と
真我そのものの探求(本性・愛)という視点から
何度か書かせて頂いておりますが、

今回は、参考までに、ニサルガダッタ・マハラジ「I AM THAT」より
抜粋させて頂きます。

************

ニサルガダッタ・マハラジ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
探求者には、彼の真我を見出すというたったひとつのゴールしか視野にない。
すべての欲望のなかで、それはもっとも野心的なものだ。
なぜなら、何も、そして誰もそれを満たすことはできないからだ。
探求者と探求されるものはひとつだ。
そして探求のみが重要なのだ。

質問者
探求は終焉するときが来ます。
探求者は残るでしょう。

ニサルガダッタ・マハラジ
いいや。探求者は消え去るが、探求は続く。
探求は究極であり、永遠の実在だ。

質問者
探求とは、欠けていること、欲していること、未完成、そして不完全を意味します。

ニサルガダッタ・マハラジ
いいや。それは不完全と未完成の拒絶と拒否を意味する。
実在の探求自体が実在の動きなのだ。
ある意味では、すべての探求は真の至福、実在の至福のためのものだ。
しかし探求ということで、私たちはマインドを超えた光としての、意識的存在の根本である真我を意味している。
この探求が終わることはけっしてない。
それと同時に、それ以外のすべての落ち着きのない切望が終わらなければならないのだ。
 実在、神、あるいはグルの探求は、真我の探求と同じだということを理解しなければならない。
ひとつが発見されると、すべては発見されるのだ。
「私は在る」と「神は在る」があなたのマインドの中で区別不可能となったとき、何かが起こる。
そのとき疑いの余地なく、神が存在するのはあなたが在るからであり、あなたが存在するのは神が在るからだと知るだろう。

************

在る(実在・真我・愛)それ自身の存在性、実在性、
あるいは、単にそれが在ること、それがすべてであることの事実を深く知り、
それを実現した存在には、あるいは、満ちている未知そのものでもあるそれには、
それ自身の存在性、実在性、事実性について、もはやマインド的な探求は起こってきません。
(欠けているものを補おうとしたり、不確かなものを確かにしようとしたり・・・等)

そのような存在は、在るがままに自然で、落ち着いていて、穏やかで、軽やかで、
何ものにとらわれず、本質的な探究がその存在において起こっているようには、
もはや見えないかもしれません。
また、その存在においても、純粋な探求、真我そのものによるそれ自身についての探求
と捉えることができる質は起こっていても、探求という認識はないかもしれません。
(あるいは、在るかもしれません。日常のひとつひとつの体験、気づき等すべてが、
それ自身を知り、それ自身を自覚でき、あるいは、再認識でき、より深く知っていくための
機会であり、ただそれが起こっているというように捉えることもできます。
また、日常を通し、純粋な知、純粋な気づき、純粋な体験、純粋な実現が
ただ起こっている、ただ無限に、ただ永遠に起こり続けている、
それが真我そのものの探求であると見ることもできます。)

それでも、その本性により、真我のそれ自身についての探求は続いています。
それは、ただそのように現れているということを通して(探求とは言えない探求。探求を超えた探求。)、
また、現れた個人という単位を超えて、関係性そのもの、その個人を含めたより大きなひとつの場を通して、
例えば、無空庵のセッションは、その本質においては、「真我の真我による真我のためのセッション」である
というような表現もさせて頂いているように、
現れた存在として個人のように見える無空単体としてではなく、セッションというひとつの場、
あるいは出来事、(共鳴)現象を通して、または、無空庵全体として、
真我がより自分自身を知っていく、より自分自身を実現していく、無限にそうで在っていく、
愛が愛を知っていく、より知っていく、より愛を実現していく、無限に実現していく、
ということが続いていると見ることができます。
さらには、すべてのすべてとして、不動不変である全体(真我・在る・愛)が
全体でひとつの単位として、全体を通してそのように動いている、展開している、とも言えます。

現れた姿形からは、それはまったくそのようには(探求しているようには)見えないこともあります。
真我の在り方は、とても奥深く、計り知れません

> > よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているLuckyさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きたいと思います。

Luckyさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > Luckyです。
> >
> > 最初のお話
> > 全体的な所から
> > という言葉が印象的でした。
> >
> > 最初の共鳴
> > 柔らかな微(美)調整
> >
> > アイコンタクト
> > 意識が吸引された感じ
> >
> > 瞑想
> > エネルギーの流れがあり、
> > 流れが穏やかになっていきました
> > 胸からエネルギーが出ていてスポッと抜ける感じ
> >
> > ハートの共鳴、立場を変えて
> > 透明
> >
> > ニュートラル
> > 無限遠の垂直な壁のみがあって立ち尽くす感じ
> > (前回も同じ感じでした)

今回も、とてもよく感じ取られていましたね。
また、やはり必要なことが適切に起こっていたという感じですね。
> >
> > セッションを終えて
> > 色々な方がいる。
> >
> > アドバイタ、禅、仏教。
> > そういった思想にとらわれない
> > 自分だけの自然な在り方という所を教えていただいた気がします。

在るは、自ら然り。
とても自然です。
> >
> > よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているLuckyさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きたいと思います。

Luckyさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > Luckyです
> >
> > お話
> > 自然な調和に関して、今の自分にとてもあったお話ができました。
> >
> > おそらくセッションの2回目ぐらいだったと思うのですが、
> > 「ご飯は食べる時は、ご飯をおいしく頂きます」
> > という未だに忘れられない言葉があります。
> >
> > 最近は、ご飯(ご飯はあるのに真我、意識、気づきそのもののみに焦点が当たっている状態)を見れなくなっておりました。
> >
> > でも、しっかり観念を挟まないで見れば、
> > あるがままにただご飯はあって食べれば、おいしいという事が起こっているのを完全に忘れておりました。
> >
> > そして、今は、気が緩んで気づきそのものに自然になる場合もありますが、気をしっかり持って、おいしいをきちんと認識して、おいしいを引きづらないという感じで過ごしたいと思っております。

はい、バランス性、トータル性もとても大事ですね。
真の自然体、真のあるがままを実現していきましょう。
> >
> >
> > 最初の共鳴、アイコンタクト
> > 全体的に強い感じの共鳴。
> >
> > 瞑想
> > とても自然。力みも無いが脱力でもなく、ノーマル。
> >
> > ハートの共鳴、立場を変えて
> > ハートの深い所にいる感じでしたが、
> > そう思っているだけでどこにもいない感じでした。
> >
> > ニュートラル
> > 全体感がありました。

必要な共鳴が起こっていましたね。
> >
> > 本日も貴重なセッション、ありがとうございました。
> >
> > よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ