H.KIさん体験談・他

ここでは、「H.KIさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > セッションありがとうございました
> >
> > 無空さんから起こった気づきそのものという言葉から
> >
> > 「そのもの」という言葉に引っかかっている
> >
> > 「そのもの」という言葉に、とても凄いことであると思い込んでいるところがある
> >
> > 「そのもの」という言葉に、もっと理解が進まないと「そのもの」といってはいけないという
> >
> > 思いがあるんですというお話しをしました
> >
> > 無空さんからは
> >
> > 単に「そのもの」です「べつものではない」
> >
> > 「人間そのもの」はどうですか?
> >
> > と聞かれましたが、ピンとこない
> >
> > ちょっとやそっとで「わかった」と言ってはいけないという思いがある
> >
> > 全てに「きちんとした私」が付いてくる
> >
> > 単純にそうなんだと思えない
> >
> > 心理カウンセラーを受けている感じのセッションでした

実践の継続により、思いも徐々に変容していくでしょう。
> >
> > 感想です
> >
> > 最初の共鳴
> >
> > 静かな喜び  不動
> >
> > アイコンタクト
> >
> > 普通な感じ  消毒されている感じ
> >
> > 瞑想
> >
> > 思考もたくさん起こりましたが、湧き出る楽しさという感じでした
> >
> > ハート
> >
> > お腹の当りで「結ぶ」という感じでした
> >
> > 立場を変えて
> >
> > 静かな感じ  楽しい感じ
> >
> > 立場なし
> >
> > 普通な感じ  笑いたい感じ  奥の静か

全体的にとてもよく感じ取られていましたね。
> >
> > 次回も宜しくお願い致します
> >
> > H.KI

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > セッションありがとうございました
> >
> > セッション前日から当日にかけて
> >
> > 疎外感、孤独、寂しさなど、強烈に感じているのに
> >
> > 平気なふりをしている そんな感じでした
> >
> > セッション翌日、すっかり抜けていました

必要なタイミングで浮上してきて、消えていったという感じかもしれませんね。
> >
> > 感想です
> >
> > 最初の共鳴
> >
> > 落ち着いていく感じ
> >
> > アイコンタクト
> >
> > 留まってる感じもありましたが思考も起こりました
> >
> > 瞑想
> >
> > 奥の静かさ 思考もおこりました
> >
> > ハート
> >
> > 地平線
> >
> > 立場を変えて
> >
> > 思考がたくさん起こりました
> >
> > 立場なし
> >
> > 収束

起こっていたプロセスが共鳴の中で加速され、
消えていったという感じかもしれませんね。
> >
> > 次回も宜しくお願い致します
> >
> > H.KI

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > セッションありがとうございました
> >
> > 随分とたくさんの観念を握りしめていて
> >
> > 「私が正しい」と生きてきたのだと思いました

それがこれまでに必要で、それがこれまでのH.KIを守ってきたとも言えますね。

ですが、今は、対極のない正しさそのもの、真・善・美そのもの、

自己=正しさ、

(分かりやすく少し砕けた表現で言えば、自分自身であることがそのまま正しさである。

自分自身であることが正しい、ただ正しい。)

在る=正しい

(在ること、存在していること自体が絶対的な正しさであり、存在しているものすべては、すでに正しい。

それ以上の正しい、正しくないは、すべて相対的なものである。関係性の中で起こってくるものである。)

ということの理解を深めているところです。

その理解が深まっていけば、観念は自ずと落ちていくでしょう。
> >
> > 最初の共鳴
> >
> > 放したくない観念がある
> >
> > アイコンタクト
> >
> > つまらないという言葉が起こりました
> >
> > それを手放せない・・・感じでした
> >
> > 瞑想
> >
> > 深い思い
> >
> > ハート
> >
> > 楽しい
> >
> > 立場を変えて
> >
> > ときめき  静かな喜び
> >
> > 立場なし
> >
> > 何もない

この回も必要なことが起こっていた感じでしたね。
> >
> > 次回も宜しくお願い致します
> >
> > H.KI

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > セッションありがとうございました
> >
> > 流行りのサットサンへ行ってきました
> >
> > 何がよかったのかわかりませんが、良かったと思います
> >
> > とお話ししました
> >
> > 率直な感想は、偏り過ぎ
> >
> > 無空庵のような、幅、奥行き、厚み、成熟度は感じませんでした
> >
> > やはりここでもマインドの成熟が一番大事なんだと思いました

今流行っているものに対して、どうのこうのというものはありませんが、

書かれてあることから参考になりそうなものを、

(これもあくまで一つの視点からの参考ということではありますが。)

ニサルガダッタ・マハラジ「I AM THAT」から紹介させて頂きます。

*************

質問者
ラーマクリシュナ・パラマハンサの妻であるサーラダー・デーヴィは、彼の弟子たちの行き過ぎの
努力をよく叱ったそうです。
彼女は、彼らを熟する前に摘み取られたマンゴーに比較して、「どうして急ぐの?あなたが完全に熟し、
甘く、芳醇になるまで待ちなさい」と彼女はよく言ったそうです。

マハラジ
何と彼女は正しいことか!
多くの者たちが、完全な真我実現前のつかの間の体験で夜明けを昼と間違え、過剰な自尊心から
彼の得たわずかばかりでさえも台無しにしているのだ。
謙遜と沈黙は、どんなに進歩していてもサーダカ(真我の探求者)にとって本質的なものだ。
完全に成熟したジニャーニ(賢者)だけが、己に完全な自発性の発揮を許すことができるのだ。

質問者
あるヨーガのアーシュラムでは弟子が光明を得た後、沈黙を七年、十二年、あるいは、十五年、
または二十五年にわたってまでも守っていくといいます。
バガヴァーン・シュリー・ラマナ・マハルシでさえも教えはじめる前に、彼自身二十年もの沈黙を守ったのです。

マハラジ
そうだ。内なる果実は熟さなければならない。
それまでは戒律を守り、気づきのなかに生きることが必須となる。
徐々に修練はより微妙になっていき、最後にはまったく形のないものとなる。

*************

> >
> > 感想です
> >
> > 最初の共鳴
> >
> > 震える感じの弾けるような感じの喜び
> >
> > アイコンタクト
> >
> > 何故か泣きたい感じ
> >
> > 瞑想
> >
> > ただ泣きたくて・・・
> >
> > ハート
> >
> > 泣きたくて
> >
> > 立場を変えて
> >
> > わからないど泣きたくて・・・
> >
> > 立場なし
> >
> > 泣きたい

自然に必要なことが起こっていた感じでしたね。
> >
> > 次回も宜しくお願い致します
> >
> > H.KI

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> > セッションありがとうございました
> >
> > 随分とセッションの感想が遅れてしまい申し訳ありません
> >
> > すでに今回の感想も含めて、4回分の感想が滞っている状態です
> >
> > 頑張って書いていきます

よろしくお願い致します。
> >
> > 「きちんとした私」がうんざりで、、、、
> >
> > 何もかもきちんとしていくことに嫌気がさしているという事が起こっています
> >
> > と書きながら、やっぱり、きちんと言い訳している
> >
> > 職場でも「きちんとした私」がきちんとし過ぎて
> >
> > 半年以上前から人間関係が気まずくなっています
> >
> > ですが、悩んでいるわけではなく、どうにかしたいという事も起こらず
> >
> > そのことを通して起こるさまざまな人の立場に起こる行動に
> >
> > とても興味深いです
> >
> > 去年から今年にかけて、わめいて罵りたい感情を吐き出すという事が起こったり相当苦しみました
> >
> > 今もちょこちょこ起こっています
> >
> > 私が楽になりたい為ではありますが、心理学にも興味が起こっています
> >
> > 在るに戻るが出来ているのかどうかはわかりませんが、それを基本に自我のしくみも
> >
> > 知りたいなくらいのお気楽な心理学です
> >
> > 職場・親戚の人間関係で起こる様々な感情を通して、気にすることもなかった
> >
> > 自分が握りしめていた観念にも気づく事が起こり、痛いですが同時に気づけたことで
> >
> > だんだんと少しだけですが楽になっていくことが有り難いと感じます
> >
> > マインドの成熟が一番大事だと痛感しております

体験、理解を通してそれは起こっていきますね。

成熟は着実に進んでいます。
> >
> > 感想です
> >
> > 最初の共鳴
> >
> > だんだんと静かになっていく感じ
> >
> > アイコンタクト
> >
> > 不動  土台  確固たる何か
> >
> > 瞑想
> >
> > 心地よさ
> >
> > ハートの共鳴
> >
> > 無言
> >
> > 立場を変えて
> >
> > 湖面
> >
> > 立場なし
> >
> > しんどい感じでした

この回も必要なことが起こっていましたね。
> >
> > 次回も宜しくお願い致します
> >
> > H.KI

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ