はるかさん体験談・他

ここでは、「はるかさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のはるかさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年2月25日の記事をご覧ください。


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているはるかさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

はるかさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま

> 先日も素晴らしいセッションをありがとうございました。
> 感想です。

> 共鳴:透明さ。全て整っているが何もない。

> アイコンタクト:無数の在り方を全て含んでいながら何もない存在。

> 瞑想:無限の渦の中に吸い込まれて消える。

> ハートの共鳴:在ることの喜び。感謝。

> 立場を替えて:そよ風がふいている。

> ニュートラル:無の中に漂う。自在。

全体的にとてもよく感じ取られていましたね。

> セッションの時お話した「私は何もしていない」という感じがずっと底流にあります。
> あまり大げさな表現をしたくない、と思っている私ですが、これは真実の感覚です。
> 無空庵でよく言われている「○○が起こっている」という表現が合っていることがしっかり腑に落ちました。
> 何も無い中に全て在るという絶対的な理解です。

素晴らしいですね。

> 何もかもそのままあるがままでよいのだと真に感じました。
> 個人のマインドとか愚かさも含めて全部が肯定できました。
> 私は自分にも他人にも全てのものに以前より寛容になっていると思います。

とてもよい感じですね。

> それにしても…笑ってしまうほど普通です。

それが本当、本物です。

> 日常はいつもと変わらずですが、軽快さがあります。
> 今朝、自転車で傾聴に向かう途中、全てが整っていて調和の中にあると感じられました。
> 傾聴も、自然に展開していい感じでした。

> このような在り方に導いていただいて、本当に感謝でいっぱいです。

> はるか

本当に素晴らしい在り方が実現されてきましたね。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているはるかさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

はるかさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま

> > 一昨日は時間をかけてお話を聞いていただき、ありがとうございました。

> > 自信のなさや不安から、無空さんに期待したり頼りにしたりしていたことに
> > 気づきました。

気づくと変容が促されますね。

> > セッションの感想です。

> > 共鳴:くつろいでいる。
> > アイコンタクト:フラット。何もなし。
> > 瞑想:難しいこと、立派な何かを得なくては、と思っていたけれどそうではない。すべてはシンプルだと気づく。
> > ハートの共鳴:何も無い。
> > 立場を変えて:つまらないことに右往左往していた自分が滑稽な気がする。
> > ニュートラル:何かを手放すが起こった。

在るの立ち位置に戻り、必要なことが起こっていたようでしたね。

> > 今の自分に不足や欠けを感じている根深い思い込みは、個人の私が感じていたもので、
> > それに付随するストーリーの中でもがいていました。
> > けれど、本当は何も無い。何も無いのに、自分で一人相撲をとっていただけでした。
> > そのこと全体がおかしくもあり馬鹿らしくもあり。
> > そのような視点から眺めてみれば、日々あれこれしていることはそのままで全てよし、というか、
> > 色々気づいていく場でもあるのだと思いました。たぶんすることはそれ程変わらないだろうけれど、
> > このままではいけない、こうしなくては、と焦る気持ちは消えて、そのままを生きられます。

> > 軽やかさを感じています。

とてもよい感じですね。

> > そのまま「在る」を体現して下さる無空さんに、そして「在る」に感謝しています。
> > ありがとうございました。

> > はるか

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているはるかさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

はるかさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま

> 昨日は素晴らしいセッションをありがとうございました。
> 時々ひどく咳こむので、対面だとセッションを休ませていただくところでしたが、
> スカイプだと、こういう時は助かります。

そうですね。
スカイプはスカイプのよさがありますね。

> 感想です。

> 共鳴:後方に引いていく感じがした。

> アイコンタクト:咳こんでしまって、喉とその奥のあたりに意識が向いていた。

> 瞑想:平和そのもの。ハスの花のように座っているイメージ。

> ハートの共鳴:あたたかさに包まれている。

> 立場を替えて:喜びに充ちる。

> ニュートラル:再び咳こんでしまったが、穏やかに在った。

咳き込まれる場面もありましたが、そのような中でもよい感じで共鳴が起こっていましたね。

> 最初、無空さんに、最近感じることなどをお話していた時、自分で意図していなかったことが
> 次々でてきて、びっくりしてしまいました。「起こっている」とはこういうことなんだな~と
> 後で思いました。

> そういえば、「起こっている」と感じられることが日々の生活の中で増えてきている気がします。
> それは幸せな感覚です。

とてもよい感じですね。

> 一つ質問があります。

> 個人的な見方(エゴ)が現れているのを、少し離れて見ている意識があるのを自覚していますが、
> それは時に思考や感情にかき消されたり混ざってしまったりしてしまいます。
> 特に人と関わる時、そうなりがちです。
> 人と接する時、純粋な意識を保ち続けるには、どうしたらよいでしょうか。
> 昨日お話しましたように、できるだけ自然のまま在りたいと思っています。

基本の繰り返し、実践の継続によるさらなる変容、存在全体の成熟、自己理解の深まりが進めば、
今回起こってきたような質問も起こらなくなってくるでしょう。
様々な状況、環境、関係性の中でも、より純粋に、よりトータルに、より自然に在れるようになってくるでしょう。
在るがまま、起こるがままで在れるようになってくるでしょう。

多忙のため、基本的にご質問へのお応えはセッション時とさせて頂いていますので、
(先にメールでご質問を送って頂いておくのはかまいません。)
必要があれば、次回セッション時に再度お願いいたします。
また、これまで多忙なため、なかなかブログの方も十分に読めなかったかもしれませんが、
もしお時間があれば、無空庵のブログか、それをご自身なりに整理されたのびのびさんのブログ
「本当の自分はただ在るだけで幸せです。師を通して伝えられたこと~学びのノート~」
等を読んでおいて頂けるとよろしいと思います。


> それでは次回のセッション、楽しみにしています。
> 宜しくお願い致します。

> はるか

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているはるかさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

はるかさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま

> いつもお世話になっています。
> 9月前半、おなかにくる風邪をひきましたが、10月は喉にくる風邪をひいてしまいました。
> 風邪をひくときって体調が悪いからなのか、ネガティブな思考がドバッと出てきます。
> 寝込んでいて回復すると、すっきりするようです。

そうですね。
心身の浄化という側面がある場合もありますね。

> この間のセッションの時にお話しましたように、傾聴マスターコースで、本を読んでレポートを
> まとめるという宿題があり、その作業をしていますと、思考が活発に活動しています。
> 先日のセッションのはじめに無空さんに質問したりしましたが、結局、ゴチャゴチャした思考は
> 消えて、何もなくなりました。我にかえった、という感じです。

いいですね。

> セッションの感想です。

> 共鳴:共鳴前の無空さんとのお話の流れで「バランスをとる」という言葉が最初頭をよぎっっていた。
> そのうち、その思いも消えてゆき、何もないな~となった。

> アイコンタクト:何もない。

> 瞑想:無

> ハートの共鳴:一転して、鮮やかで色がいっぱいのお花畑の世界が広がった。

> 立場を替えて:自分がどこまでも広がっていくイメージ。

> ニュートラル:そのままに戻る。わずかなぶれが正されたと感じる。
> わずかなぶれ、微小な違いだけれど、実はとても大きいものだと実感した。

そうですね。
在り方の的確さは、ほんのわずかな違いでもとても大きなものがあります。

> セッションで感じた、微小な違いだけれど、実はとても大きな差、を、日常生活の何気ないところで感じています。
> いつもあれこれ思考を働かせる傾向がある私ですが、「在る」の視点、気づいている意識の視点に戻れる
> おかげで、思考や感情に巻き込まれて苦しくなることが少なくなり、楽な気持ちで居られるのが嬉しいです。

とてもよい感じですね。

> 次回のセッションもよろしくお願いします。

> はるか

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ