ぽこたんさん体験談・他

ここでは、「ぽこたんさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のぽこたんさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年2月15日の記事をご覧ください。


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているぽこたんさんから頂いたメールと無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

ぽこたんさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
> 先週もセッションをしていただきありがとうございました。7/3分の感想をお送りします。
>
>
> 最初の共鳴…ただ
>
>
> アイコンタクト…うん。  という感じ
>
>
> 瞑想…透明な意識 
>
>
> ハートの共鳴…気づき 
>
>
> 立場をかえて…もやもやしていました。
>
>
> 立場なし…もやもやしていました。
>
>
> 録音を聞き返しておりましたら、猛烈に至福のエネルギーが感じられました。

共鳴が起こっていますね。
>
>
> 明日もよろしくお願いいたします。
>
>
>
> ぽこたん

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているぽこたんさんから頂いたメールと無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

ぽこたんさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま

> 先週もセッションをありがとうございました。6/26分の感想をお送りします。

> 最初のお話しで、かなり落ち着いてはきているが、まだまだ外に求めてしまうマインドがあるということを話しました。無空さんからは、

> 落ち着いて、未成就のマインドが今楽しんでいる、そして落ち着くという感じでしょうかね。自然なプロセスですよね。十分楽しまれて、そして落ち着いていきますからね。いいんじゃないですか。大丈夫です大丈夫です。

> と、とてもお優しい言葉をいただきました。

> が!(笑) ここにものすごく、ものすご~く反応しました。(セッション後、マインド大荒れ)

> 未成就のマインドぉ~!

> そんなもの絶対にゆるさん! 認めん!(頑固おやじ風・笑)

> でも、振り返ると、確かにそうなんです。無空さんのおっしゃる通り、これまでもそのようなプロセスを踏んで、落ちるものは落ちました。

> だがしかし(笑)  そんなインナーチャイルドの癒しみたいなめんどくさいのはいらんのです。

> 出来ることは、セッションの時のお話しにもありましたが、在るであって起こるがままに。ということしかないですが…

> ちょっと巻き込まれていたので、坐って意識を向けてみましたら落ち着きました。雲散霧消という感じでした。マインドって本当に幻想をつかんで離したくないんだなと感じました。マインドは私ではない。の再認識が起こりました。

> やはり、「ただ在る」だけで幸せ。「ただ在る」だけが幸せ。そして、無空さんのように終了しているという感じ。(以前、無空さんから、在るは終了している。ですから皆さん終了している、というお話がありましたが)  ここをしっかりと腑に落とすことが目標(笑)ですので、その再確認もしました。

> 無空庵感想文より

> H.Cさんの言葉   マインドの揺さぶりも、ある意味、深く深く在るを知り 本質を感じるためのトレーニングでもありますね。
> A.Tさんの言葉   それら(マインド、ヴァーサナー)が 真の真、核心への導きそのものであることを再認識しました。

> を読んで、納得しているところです。

> また、今週は、自分自身を愛しているということ、真我が真我自身をサポートしているということはこういうことなのか、と(言葉で表現するのは難しいですが)感じることもありました。

いいですね。

> 以下、共鳴の感想です。

> 最初の共鳴  もやもやしている感じもあり、気づいている感じもあり。

> アイコンタクト 何事にも左右されない自分自身 というのがあったのですが、そこにかたさみたいなのを感じていました。

> 瞑想       最初の方は、まるごとこのままでOKという感じ。 途中から、マインドも厳しいけど真我もあたたかくも厳しい と感じました。    

> ハートの共鳴  素・巣・ホームという感じ。創造が起こる場所という感じ。

> 立場をかえて  まるごとすべてが自分自身 という感じ。

> 立場なし     なにもない

今回は、後半にいくにしたがって、よりやわらかく、そして、よりクリアになってきた感じでしたね。

> 最近はマインド激しかったですが(すいません><)ここ数年の流れを振り返り、いくつか大きな山の浄化は一通り終わったかな…と感じています。

> どんな時も、在るはゆるぎないという体験と理解を深めていくのみです。

> 在るという空から、起こるがままに。

> 次回もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているぽこたんさんから頂いたメールと無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

ぽこたんさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> こんにちは。いつもありがとうございます。
>
> 先週、先々週と、セッションが深まる(とてつもなく素晴らしいと感じる)につれマインドが浮上してきているようで、ここのところけっこう苦しい日々をすごしております。これも浄化的なもの、また大きく理解が起こる前兆なようなものと感じながら、いや、なぐさめながら?(笑)なんとか過しておりましたところ、どかーんと理解がくるようなことも起こっております。
> こうして無空さん宛てに感想を書こうとすると、なにかまったく異質な空間に入るようで、慈愛のようなものが流れ出すのに、今、気づいております…

> 6/19分の感想です。

> 最初のお話しでは、いつも気づきに在れない自分を責めていることを話しました。在れている時は、いつもこうだったらいいのにな。と思ってしまう。いい状態じゃない、とジャッジしてしまうことに対するさらなる責めがあることに気づいている。。など。

> 無空さんからは、どんな時もそうである。基本をシンプルに繰り返して、どんな状態の時ももうそれであるという感じになるといいですね  状態は変化しますが、基本の繰り返しでより安定もしてきますからね 

> いい状態でいようがあるうちは、どんな状態でもいいという感じではないですね

> 責めてることに気づきながら、徐々に成熟、全体的に落ち着いていく、浸透していくプロセスにあるというところでしょうかね

> すでにどう考えようとそうであるというところの理解のさらなる深まりということと、それがマインドに浸透してマインドが変容する、というところでしょうね。またそれが深まれば、そのようなマインドが起きてきても全然問題ではないというところもありますね。
> マインドでの思いは、落ち着くための原動力ともなりますが、それはいずれ落ちて行くものですからね

> なかなかマインドの根っこというのはしぶといものがありますので、地道に気づきながら在るに戻って、というシンプルな繰り返しですね
> とのことでした。

> 最初の共鳴  はじめの方は、何もない感じ。 そのあと、素直で無垢な感じ。気づきそのものをみている感じ。

> アイコンタクト 自分自身・純粋意識の美しさ、というのはわかるのですが、それをどうたとえていいのかわからないような、たとえようもない、筆舌につくしがたい、ただ美しいということだけはわかる。

> 瞑想  自分自身にたいする厳しいジャッジというところの根っこの部分、ヴァーサナーに気づいていました。

> ハートの共鳴   ただハート

> 立場をかえて  ただ在るだけで、ほかのことはあまり気になってないような感じ

> 立場なし・ニュートラル  突然「傷ついている」というところにフォーカスが行って、そこからずっと離れないような感じでした。

> その後です。ここ2~3週間ほど、どうも「無空さん」と「個の自分」との比較が起こっており、私全然出来てないじゃん! というマインドに巻き込まれ、自己嫌悪の嵐でした。笑

> 「ただ在る」のとんでもなくのたださ加減にがつーんと来て、そして、この19日のセッションでは、そういうことだったか! 私全然出来てないじゃんって、そりゃもう大荒れで…ちょうど、そういうことだったか! と私が感じた部分を、青さんがブログに無空庵ブログから無空さんの言葉をアップしてくださってました。http://ameblo.jp/beads-free/entry-11881223846.html   うーん、同じ時期に青さんと同じ事を感じてました。

> そして、また「いつもいい状態でいようというのはまだありますか?」と、無空さんに聞かれ、私1年前と同じ事を無空さんに言わせてる! という自己嫌悪。いや、大きく一巡して、ついにこのマインドの根っこをみる時がきたんだなと…もう根こそぎいきたいみたいです。ただそちらにフォーカスがいってリアルに感じているだけとわかります。自然に起こるがまま気づいてあるしかないです。

> そんな中でも、「ただ在る」で在るときは、観察者もなく、全一にただ起こるがまま。分離はなくすべてひとつ。ああ、これが在るだ、在るが究極の答えだ、と感じることも起こりました。

> こんな感じで、在るがままの集いに参加してきました。いろいろ再確認が起こり、そして、まだまだ、楽しいことを求めている、意味を求めているマインドがあるなぁと感じました。もちろん、真我は自由ですから、楽しいことを求めてもいいし、自由に意味づけしたっていいんだと思います。どんな時も在るのですし、在るからはみでることは絶対にないのですから。でもやはりまだ状態にひっぱられる傾向が強いので、(在るからふらふらと出て行ってしまう感じ・マインド主体になってしまっている)「在る」ことの理解・気づいていることは大前提と感じました。

> そして、蓮さんから何度も「直知」という言葉が起こりましたが、これは禅でいう

> 「直指人心 見性成仏」と同じ意味という理解でおりますが、そのことも思い出され、

> 集いの翌日の朝は

> 「なにも無い! 絶対的になにも無い! 絶対空だ!」と、どっかーんと理解、再認識が起こったり

> どんな顕現も、すべては祝福されたエネルギーなんだと再確認が起こったり、

> 究極の意識・神・在る・真我イコール(即)自分自身 と ぴたっと来ることがあり、そんなときは個である「ぽこたん」が、なりをひそめているのを感じたり(笑)  

> そうすると、こんどは、少しのずれも絶対にゆるさん! ゆるせない! という、ものすごーく厳しいマインドが出てきて、およそ真我とは正反対の立ち位置で(笑)

> ずれってなんでしょうね(笑) 在れてないとかいう思い込みも(笑)
> 個人に「する」ことはなにもないとわかって暇なのか?逆にマインド活発で、ひとりプレイに大忙しです(笑)

> のびのびさんのブログhttp://nobinobi555.blog.fc2.com/blog-entry-1125.htmlを読んで、再確認しています。

> これらいろいろ感じておりましたら、こんな記事をみつけました。体験は人それぞれと思いますが、以前、宇宙瞑想をしたときに似たような経験をしました。無空さんには必要ないと思いますが、こっそり参考まで貼っておきます。
> http://yukosait.blog21.fc2.com/blog-entry-76.html

> マインドをはきだした感想文になってしまいまして申し訳ありません。主体がひっくり返らないように、マインドに気づいて、ただ在るの基本を繰り返します。

はい、それが大切です。

シンプルに在りましょう。

> 明日もどうぞよろしくお願いいたします。

> ぽこたん

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているぽこたんさんから頂いたメールと無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

ぽこたんさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 先週も素晴らしいセッションをありがとうございました。6/12分の感想になります。
>
> 最初の共鳴   いろいろとある(起こる)けれども、真実はひとつ 最後の方は、 ただ在る なにも意図もない、ただ在る
>
> アイコンタクト  ただ在ることの無限のパワーと、ふだんの自分の、ただ在れなさみたいなのを感じました(笑)
>
> 瞑想       毎週毎週セッションを受けてそのたびに正位置に戻されるという感じがありますが、今日はまた、はじめて「ただ在る」に出会ったような気がする、おっかしいな~と感じていました。

在るは、いつも新鮮です。
>
> ハートの共鳴  静寂な感じと息づかい
>
> 立場をかえて  純粋意識そのもの
>
> 立場なし・ニュートラル  今日も確認作業をしているなぁ という感じでした^^

全体的にとてもよい感じでしたね。
>
>
> 無空さんの「ただ在る」の無限さ。以前無空さんがおっしゃった、<「ただ」も、また無限です>を垣間見ました。もう、セッション後は、すごい、すごい、すごかった~とマインド大騒ぎでした^^
>
>
> その後です。無空さんにもお話しましたが、(義母とのこと)気になっていた件を、宇宙?天?在る?にお任せしてましたところ、思った通りに解決してました。結果が私の?いや在るの?(笑)意の通りとなり、やっぱりね…という感じでしたが、そのプロセスというか展開というか、ええっそういう展開ですか!?って感じで、これは予想だにしないことでした。いずれにしましても、個人にできることはなにもないんだな、とあらためての確認。。マインドが大きく納得したようです。
>
>
> まだ、マインドにべったりいることの方が多いですが(というか、午前中はほとんど動けないことのほうがまだ多いんです 汗) 意識を向けると、空・静寂・愛・光が本質である、それしかない、それ以外はありえないということがよりはっきりしてきているので、この世界そのもの、そして呼吸の一息一息が一期一会の奇跡と恩寵のように感じられることも少しずつですが起こるようになってきました。

体験により、マインドは成熟していきますね。
>
> それから、よく、「すべては出来レースです」という言葉を読んだりしたことがありましたが、その言葉の本当の意味をようやく理解したなぁと、、なにもすることはなかった、在るだけで十分だった、としみじみ感じるようなこともありました。
>
>
>
> 今在れてるかどうか?はもう考えなくてもいい、と以前の感想文に書きましたが、また基本に戻って意識を向け続けたいと思います。

はい、その基本は、在るそのものの本性(愛・自分自身への愛)でもあります。
>
>
> 本当に、とんでもなくクリアで、ただ在る・それだけ、の素晴らしいご教示をありがとうございます。
>
>
> また大きく脳天に一撃を食らったような、衝撃を受けたセッションでした。

素晴らしく受け取られていますね。
>
>
> 明日もどうぞよろしくお願いいたします。
>
>
>
> ぽこたん

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ