ふわりんさん体験談・他

ここでは、「ふわりんさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回はセッションを受けられたふわりんさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きたいと思います。


ふわりんさん

感想ありがとうございました。


> 無空さん
>
>
>
> こんばんはー
>
> 今日もありがとうございました!
>
>
>
> 忘れぬうちに、メールしておきます
>
> (珍しく早い返信( ̄w ̄)ぷぷ)
>
>
>
> 空と雲=源と現れ
>
> これが今日のポイントでした~!

現れを様々に分けているとどんどん複雑になり、マインドも活発になっていきます。
現れは現れとひとくくりにすると、シンプルで静かになりますね。
>
>
>
> 私はすぐに、雑念などが頭に浮かんでくるようなので
>
> 出来る事なら、心を静かにして、空だけの状態を作れたらいいのに~
>
> なんて思っていましたが、空に意識を向けつつ、雲も共存?するという
>
> スタイルがいいのかな?なんて思ったり。


それが自然です。
>
>
> 難しいような気もしますが、心静かな状態で
>
> ふわふわの猫の毛をなぜていると、なんか分かるような気がするのです^^
>
> 雲に目を向けて入るけれど、その裏に空の存在も感じるような気もするのです。


いいですね。
>
>
>
> 外にいる時は、割と意識に気持ちを向けやすいのですが
>
> 家にいる時は忘れがちなので、猫と触れ合う時間に
>
> そういう意識をしていくのもいいかな~っと思いました(*^―^*)
>
習慣付けていく、これまでの習慣を変えていく、という点では、
よいかもしれませんね。
>
>
> 間もなくよろいを脱ぎ棄てる予定の私。
>
> 心は既にかなり軽くなってきておりますが
>
> 軽くなった後に、またマインドに巻き込まれないように
>
> もう少し精進せねばです~(>ω<;)ノ
>
>
>
> 気まぐれ怠け者の3番弟子なのでなかなか難しいですが・・・・(汗)

ふわりんさんなりの在り方で進んでいきましょう。
>
>
>
> 今日もありがとうございました!
>
>
>
> ふわりん


ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のふわりんさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年2月3日の記事をご覧ください。


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられたふわりんさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ふわりんさん

メールありがとうございました。

> 無空さん、
>
> こんにちは~
>
> 今日もありがとうございました。
>
> ここ数日はマインドに飲み込まれることが多く
> 私にしては、久々にイライラの大きな感情に包まれた週でした。
>
> そんな中でたま~に 起きているに戻ったりもしつつ
> また、「起きている劇場」を楽しんだりもしつつ^^
>
> 起きてる劇場を意識すると、つい 「何が始まるんだろう?」
> っとワクワクしてきそうになるのですけれど
> 起きてる劇場を見ていることにも気が付いている純粋な意識に
> 目を向けると言う事を忘れないようにしなくてはな~っと。^^;
> そちらにまでは気が向かないことも多いです。

外側のもの、気づいている意識とは距離のあるものを楽しむ習慣がついていますから、
気づいている意識自体に気づくということは、はじめは少し意識的に行う必要があります。
少しずつ練習していくと、無理のない自然なものとなっていきます。

>
> まぁ、ひとまずは起きてる劇場を意識する時間を多くしていくことからでも
> いいのかな~っと思ったり。
> 相変わらずのんびりな私です^^;
> でも、ゆっくりかもしれませんが、前進はしまーーーすっ!!!

はい、ゆっくりでも、意識、自覚をしっかり持って着実に進んでいきましょう。
>
> いつもありがとうございます!(*^ー^*)
>
> ふわりん

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられたふわりんさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ふわりんさん

感想ありがとうございました。



> 無空さん
>
> こんにちは。
> 今日もありがとうございました。
>
> 今日は雨降り・・・
> そして、なんだか眠い日が続き あくびばかりしております。
>
> 共鳴の方は、なまけものの3番弟子らしく
> 超 超 超マイペースな私です。^^
> それでも、自分から意識してとりくむ!!という訳ではない割には
> 自然と意識が向いている時もあるんじゃないかな?なんて思ったり^^;
> (都合良すぎか知らん♪(●´ω`●)ノエヘヘ)

よい感じになってきてますね。
>
> 大きな問題が目の前にあるので、色んな感情に振り回されつつなので
> 静かで穏やかな部分に焦点を当てるのが難しい時期ではありますが
> 解放に向かって少しずつ進んでいるのは感じます。

いいですね。
>
>
> 今日伺った言葉で気に入った言葉は
> 「起きてる劇場~o(*^▽^*)o」です
> この言葉は、私にとっては すごく分かりやすくてしっくりきました~。
> 「起きているを意識する」というのと同じことではあっても
> ちょっと言い方を変えるだけで、こんなにも親しみやすく意識しやすくなるんだなぁ
> ~って。
>
> 起きてる劇場の主人公をやってる私だけれど
> そこに出てくる人もみんな私
>
> なるほど~~~!! という感じです^^
>
> これで、今までよりも 起きている事を意識しやすくなる気がします!
> 「起きてる劇場」を眺める~という目でみると思うだけで楽しくなってきそうですし
> (*^ー^*)

立ち位置、視点が変わると、自動的に世界は違って見えてきます。
体験も変わってきます。
楽しくなってきますね^^

> そして、いつも無意識に見ていたものが、意識的に改めて視界に入ってくるのも
> 新鮮だなぁ~と感じます。
>
> そういう目で改めて世界を見てみたら、色んな発見があるんだろうな~って。^^

そうですね。
今までずっとあったけど気づけなかったもの、そして感じとれなかったものが
自然に感じとれるようになってきます。

気づける素晴らしさ、感じとれる素晴らしさは無限です。

そして、その素晴らしさのすべての源であり、その素晴らしさのすべてが凝縮されてあるのが、
日中の(夢を見ているときもそうですが)起きてる劇場に気づいている意識、
起きてることそのもの、目覚めそのもの、覚醒そのもの、認識そのもの、明るさそのもの、
明晰性そのもの、クリアそのものです。

それが本当のふわりんさんです。

自分自身で在ること

本当の自分で在ること

個人から解放され、在るそのものであることは最も幸せなことです。

それは幸せそのものとして在るということです。

今でさえそう在ります。

ただクリアに認識できていないだけです。

個人はときどき起こってきているだけです。

(それはクリアになっても、必要に応じて起こってくるので大丈夫です。)

少しずつ見方、認識をクリアにしていき、本当の自分とは幸せそのもの、

悦びそのものであったということに気づいていきましょう。

これまでも変わらずにずっとそうであったこと

そして、今もそうであること

これからもずっとそうであることを深く知っていきましょう。

起きてる劇場のように、物事を全体として捉えることがその立ち位置をキープすること、
その位置に戻ることを可能にします。

それは愛の視点、全体の視点です。

そこが変わらない幸せの定位置

本当の自分として在る場所

真にくつろげるところ

真にやすらげるところ

真に落ちけるところ

ふわりんさんの本当の居場所です。



> いつもありがとうございまーす!
>
> ふわりん

ありがとうございます。

無空



【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられたふわりんさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ふわりんさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> おはようございます。
>
> 昨日はありがとうございました。
>
> 最近は、起きているとか存在感なんかに
> 意識して注意を向けたりすることは少ないものの
> 気持ち的には穏やかな感じが続いていて、
> 美しい自然にも目が行くようになり、いい感じになってきたのかな?
> と思ったりしております。

変わってきていますね。
いい感じですね。
>
> そして、問題をひとつ乗り越えられるのかしら?
> という感じに状況が動いてきたようで
> 無空さんには、もう乗り越えたようなものといわれて
> けど自分ではまだピンとこない部分も多いのですけれど
> 越える方向に向かって進んではいるのかな~って。

はい、内側ではすでに動き出しているので、あとは起こるがまま、
起こることを素直に起こらせれば(起こることを許せば)いいですね。
>
> 季節も気分が明るくなるような季節ですし
> この辺で重いものを捨てられたら嬉しいです。

そうですね。
もう捨ててもいいんじゃないでしょうか。

> 手放しで喜べはしないかもしれませんけれど、
> 今まで抱えていたものからは、とりあえず解放される日も、近いのかな?って。

そうですね。
>
> 共鳴中は、昨日は 色んな雑念というか こうなりたいな~
> というものがしきりに浮かんでくる感じでした。

今までためこんでいたものが浮上してきているのかもしれませんね。

> 気分的には 快^^ でしたが、起きていることに対して
> 意識を向けると言う事は全然忘れていた感じがします。
> 共鳴中であることすら忘れてしまった瞬間もありました^^;

たくさん強めのものが浮上してきているときはそんな感じです。
それが普通ですので、それでOKです。
それが抜けていった後はさらにクリアになり、軽くなります。
>
> いつもありがとうございます(*^ー^*)
>
> ふわりん

ありがとうございます。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ