A.Iさん体験談・他

ここでは、「A.Iさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のA.Iさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年1月23日の記事をご覧ください。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているA.Iさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

A.Iさま

ご報告ありがとうございました。



> 無空 さま
>
> おはようございまーす。

~事務連絡につき、省略させていただきます。~
>
>
> それから、今週の報告書きました_φ(゜▽゜*)♪
>
>
> 今週は、ベッドの上でゴロゴロしてたときに突然「愛」がわかりました。
>
>
> (*゜ロ゜)ハッ!!
>
>
> 「無条件の愛」とか「普遍の愛」とか、いろんな人がいろんな視点で使ってるので、
> なんとなくめんどくさい言葉だなーと思ってました。

A.Iさんらしいですね^^

> 「愛する」とか「受容する」とか、ちょっと湿気というか粘着性を感じるときもあります。

そうですね。
セッションでもおっしゃっていましたが、情のようなものが入ってくると、湿気、粘着性が出てきますね。
>
>
> で、それらのめんどくさい愛は、主観性のところ以外で、なにかの反応として起こる「do」の愛、分離の愛でした。

素晴らしくクリアでシンプルな理解ですね。
まさにそうです。
以前お伝えした「純粋な主観性(在る・真我・愛)」の感覚がとてもしっくりきていて、それ以外(純粋な主観性)はすべて反応であるという素晴らしい理解もすでに起こっているA.Iさんだからからこそ起こってきた理解でもありますね。

(「無条件の愛」、「普遍の愛」という言葉自体が問題というより、その言葉を使っている人たちがそれをどのように捉え、どのように使っているかによりますね。)

> でも本当は「愛する」対象も「愛される対象もなくて、最初の「在る」の時点で、それ自体が「愛そのもの」でした。
> 最初からずーっと愛でした。すごく自由で純粋な愛です。

まったくそのとおりです。
素晴らしいですね。
>
>
> そして「愛」という言葉も自由になりました。

人のそれぞれの都合(視点)により使われてきた「愛」が解放されましたね。

「愛」は、人が使うものではなく、人の本質そのものです。

「愛」が、本来の位置に帰ることができましたね。

「愛」が、喜んでいます。

「愛」はこれまで誰にどのように使われようと、どのように認識されようとそれを許してきましたが、

A.Iさんに、その真の姿、真の在り方を認識してもらえて喜んでいます。

「愛」が、A.Iさんに感謝しています。
>
>
>
>
> あと「存在性」と「空性」が一致しました。
> 今までも同じだったんですけど、自覚のレベルでは曖昧だったみたいです。
>
>
> 個人のない、何者でもない「空」だから「在る」という存在としていられるというか。
> って書いてみるとすごく当たり前なんですけど。

そうですね。
特定の誰か、特定の何かというマインドがあると、純粋な在るで在ることはできなくなります。
それは純粋な存在性そのものです。

これもとてもクリアな理解でしたね。

> なんで今まで気づかなかったんだろう・・・。
> というか、気づいたときは「なんかすごい!」って思ったのに、言葉にすると当たり前すぎて「あれ??」ってなりますw

真実はすごい(素晴らしい)のと同時に、当たり前(普通・自然)です。

それが一なるもの、ただひとつであるものの在り方です。
>
>
>
>
>
> それからまた別のときですけど、
> 本当にこの顕れの世界には、私のやりたいこと、求めてるものはないんだなーってはっきりわかりました。
>
>
> 今までもわかってはいたんですけど、諦めきれてないというか認めたくなかった気もします。
> ただ今回は「ないほうが楽じゃん」って思いました。

微細に残っていたマインド、粘っていたマインドがクリアされ、大きな解放が起こりましたね。
特定のやりたいこと、求めるものがなくなり、微細に残っていたマインドもクリアになると、在ることができるようになります。
自然に在るに落ち着けるようになってきます。

(やりたいこと、求めているものがありながら、在るの理解を進めていくことはもちろん可能ですが。)

特定のやりたいこと、求めるものがなくなり、本質を曇らせていた微細なマインドもクリアになると、すべては同等であるという感覚が増し、すべてを軽やかに、自由に、そして、味わい深く楽しめるようになってきます。
とらわれがなくなり、純粋に、在ること、起こることを楽しめるようになってきます。
本質の理解も深まり、在ること、起こること、すべてを祝福し、すべてに対し純粋な愛と喜びと慈しみを持ち、接することができるようになってきます。

様々な顕れの、その姿形ではなく、在るというところ(本質)ですべてとつながることができるようになってきます。
ひとつ(全体)であることができるようになってきます。
(状況に応じて、個の感覚や関係性などの感覚も同時に自然に働きますが、進んでいくとよりひとつであるという理解がより浸透していきます。
明確にひとつであるという感覚がなくても、深いところでそうであると知っているという感じになり、様々なものに以前よりも近しさを感じるようになったり、自然に物事を大切に丁寧に扱うようになったりと、態度なども少しずつ自然に変容していきます。)


> 前回のセッションで、内も外もなかったことに気づけたからかもしれません。

>
>
> こんな感じで、なんとなく自由な感じの一週間だったと思います。


これまで軽やかに淡々と進んでこられ、潜在的なレベルで着々と準備と変容が進み、ここに来て、トータルでクリアな理解が一気に開花し始めた感じですね。
やはり人それぞれその方がもっともトータルに美しく花開くための適切で必要な成熟期間(ある程度進んだあと、しばらくの間は顕在的なレベル、自覚できるレベルではあまり変化が感じられないなどの期間も含め)というものがあるということが、今回のA.Iさんのトータルでクリアでシンプルな理解が立て続けに起こってきたことにより、再認識できました。
>
>
> では○○の件、よろしくお願いいたします。
>
>
>
> A.I

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているA.Iさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

A.Iさま

感想ありがとうございました。



> 無空 さま
>
>
>
> こんばんは~~。A.Iです。
>
> 先週、散々前振りをした流れからなのか、感想&報告をすることになったようです(* ̄∇ ̄*)

おっ、いいですね。
>
>
> 先週のセッションで「空間になる感覚もいいけど、空間も顕れだから、それも超えていきましょう」
> というような話をして頂いて、「なるほど~」と思いつつ、すっかり忘れちゃってましたw
>
> さっき信号待ちで、突然「(自分は)『    』そのものだ!」という感覚と理解が起こりました。

それは思いもしないときに、突然やってきます。

> 『    』の部分が「世界」でも「今ここ」でもないけどなんだっけ~~とか思ったんですけど、
> 帰ってきてblogを読んでたら、wingさんとのメールのやりとりにちょうど書かれてました~。
>
> ありがとうございまーす(*´∇`*)

すべてはひとつです。
完璧ですね。

『    』そのものという自己理解を

『    』そのもので在ることで深めていきましょう。

(深めるのではなく、『    』そのものに何度も戻ること、何度もそう在ることで、
自然に深まっていく、確かなものになっていく、そう在ることがより自然になっていく、
という感じですが。)


>
>
> 無空さんの言葉はすごいですね。
> 私には「形なき実在」という言葉がしっくり来ました。
> じっくりと何度も読み直そうと思います。

はい。
>
>
> それでは、短いですがプチ感想&報告でした。
>
> 今週もよろしくお願いいたします。
>
>
>
> A.I

こちらこそよろしくお願い致します。
プチ感想&ご報告ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているA.Iさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

A.Iさま

メールありがとうございました。


> 無空 さま
>
>
> 昨日はセッションと、それからいろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。
>
> メールの相手に否定されたことで、一時はムカついたし自分を正当化したいという思いに駆られましたが、
> 結果的には「でもこれで大丈夫なんだ」と、セッションを含めた自分の方向性を改めて認めることができたみたいでよかったです。

すべては出来事は別々ではなく、ひとつであるということですね。
そのような視点で見ていくと、すべてはありがたいとなるわけです。

ご自身の方向性の確認ができてよかったですね。
>
>
> セッション中に、「これでいいんだな」という感覚と、いつもと違う落ち着きみたいなのがあったので、
> 無空さんに「力強さ」だと教えていただいて、今までになかったジャンル?の感覚だったので少し意外に思いながらも、 きっと一連の出来事のおかげで知ることができたのだと思うので、本当に感謝だな~~と思いました。

様々な出来事があっても、最後はいつも愛や感謝に帰ってこれるようになったら、成熟が進んできたと言えるかもしれませんね。
>
> ちょっと関係ないですけど、あのあと思ったのは、相手の方は「悟り」に高尚さとか高潔さみたいなのを投影してるのかな、と思いました。
> 単に、自分が昔そんな風に捉えていただけなのですけど。

真我・本当の自分を知らない方の悟りは、マインドの中にある観念です。
>
>
> そして、セッションの後散歩に出かけたのですけど、
> 「歩いている」とか「移動している」と認識してるけど、本当は動いてなくて
> 世界(視界)が変わってるから移動してるように感じてるんだ、という感覚になりました。
> ちょっとバーチャルっぽい感覚になって、歩くことが新鮮に感じました。

かなり意識が目覚めた状態でしたね。
とてもよい体験です。
>
>
> ここ数週間くらい、セッションを受けてることで安心しつつも、
> 「早くわかりたい」というような、流れにゆだねきれない感じがあったんだな、と
> それが吹っ切れたからわかったのかもしれませんけど、それですっきりできてないところがあったみたいで、
> そのこととメールのこととが解決したので、今日はとても平和で心地よい一日を過ごすことができました。

よかったですね。
>
>
> それでは、また来週よろしくお願いいたします。
> どうもありがとうございました。

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ